09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

マルセイユ模擬とか卵 

ミンメイです

先週末の土曜日はマルセ模擬でした~
ぷりっつさんがお膳立てをしてくれましたが
いつもの面子より大勢の方がきまして、なかなか壮観でしたね~マルセ沖はw

名称未設定-1

1ヶ月ぶりの対人戦というか模擬でしたので
1等がすごく重くかんじました、こんなにのろまだったかな?あと、
スキルをいれ忘れたり、スキル切れたままの状態だったりと
撮影した動画をみると、そんな場面が結構ありました><

ミンメイはAM1:00過ぎに戦線離脱しましたが、3時過ぎまでやってたそうです
みなさんタフですね~

ダイスで艦隊編成でしたので、はじめて組んだ方ばりでしたが
これはいい経験になりましたよ、ホントに
次もよろしくおねがしますね(他人任せ)

翌日の日曜日は
商会メンたちとイースターエッグハントをやりました
集合時間前に前提をすませておいて
セウタと海賊ロジャーの討伐を交互に攻略
12時から15時半ぐらいまで参加しました

031013-121552.jpg

大海戦以外に商会で艦隊くむのも久々だったりして
なかなか新鮮でした^^

0からスタートしてランク10までいきましたが
これ30までもっていく根気はないとおもいますw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

模擬動画 

ミンメイです

副官紙のための殿オンライン
飽きてきましたw

というわけで、新春模擬動画その1です




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

模擬御礼と副官紙 

こんにちは、ミンメイです

先週末(1/5)に、マルセ沖にて新春底模擬を開催しました^^
開始時は、10名集まるか不安でしたが時間が経つにつれ
入れ替わりなどがありましたが20名弱も集まっていただき、
それなりに盛り上がった模擬になったと思います
ご参加いただいた皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます^^

尚、某1名が敵前逃亡しましたので
次回は拿捕の会を開催させていただきたいと思いますww

マルセで放置中だった若干1名様も次回はよろしくお願いします

模擬の様子は動画を撮っていましたので、格好わるいシーンがないものを
編集し、掲載させていただきたいと思いますw


先日、アプデがありました目玉は副官にスキルを1個付与できる!
という魅力的でもありバランスブレーカーになりそうな仕様が追加されました

入手方法は、ガナとお殿様の褒美の2通りっぽいですね
なので、今回は殿オンラインに挑戦してみましたw

やり方は、商会メンにききつつ末沙で挑戦中です^^
昨夜からはじめ、開始から1時間くらいで、
最初のお呼ばれしましたので、商会メンから1枚お借りして

副官紙

最初の1枚ゲット^^
その後、何回かつづけてきたのですが
ぱったり呼ばれなくなったので、適当に切り上げました

ミンメイの分もふくめて20枚は集めたいと思いますが
ちょっと飽きてきているのも事実ですww

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

週末は底模擬でした 

こんにちは、ミンメイです

もう、週末だというのに
いまさら、先週の週末のお話です

ええ、書きかけで放置していましたw

先週の土曜日は、お祭り底模擬でした^^
フレのフレが人をよび、総勢20名弱ほどあつまり
援軍ありの底模擬をしましたよ

ダイスを振ってチーム分けをしまして
私は、援軍の旗をすることになりました^^

前回のMAXとちがって、こっちはお気楽モードで
たのしくやるようにしましたw

しかし、なにか物足りない・・・・・

わかった!
某しっぷさんがいないからだw

おまつり模擬には、欠かせない、
そう、お刺身に欠かせないツマのような存在・・

みんなが、拿捕したくてやまない、
あのしっぷさん

たまには、参加してね〜〜

本題にもどり、トータルで30戦くらいになりましたかね

20121027215548_与

参加者のお1人がニコ生をやっていたので
別PCで見ながらの模擬w
生放送で自分の船が映ってるはちょっと照れますね

後半から、4vs4という援軍無しモードに切り替わり
20121028012759_戦闘開始_交戦

午後9時から午前2時前くらいまで続き
何名か落ちるという事で記念撮影をしました^^

102812-020138.jpg

私は眠気に勝てずそのまま、落ちてしまったので
2次会があったのかはしりませんw


で、先日のアップ後
配布されたアイテム・・・
1キャラに2セットは多いですw
2垢で5キャラ分きたのでそれだけで
30個も枠つかいますよ><
どうしよう・・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

週末はMAX模擬でした 

こんにちは、ミンメイです

先週の土曜日は、マルセ沖でMAX模擬をしましたです
プリッさんとかハバ・ジョルトさんにお手伝いいただき

お相手はネデの某F商会さん^^
翌日のESL出場のための練習相手として
お声掛けいただいたのことです。
ルールはESLに準じました

20121020230126_戦闘開始

除去付の1等を開始10分前に完成させ
熟練が196の状態ですか投入しました〜
が、感触がよくわからなかったw

あと、個人的にはこの日はなんか
いまいち、歯車がかみあってなくて
沈んでばかりでしたよ・・トホホ
味方に迷惑かけまくりでしたね^^;

途中で落ちたので、何時までやったのかは
わかりませんw

また、土日を利用して末沙の世界周航をしましたw
いまさらでしたが、やっていなかったので・・・

体感として、ミンメイの時より早くクリアできました
船が当時とは違いますからね〜

101812-221522.jpg

その後、ビールのイベントをしようと
東アジア目指す途中で、イベント終了〜
南蛮ついでにとおもい交易品積み込んだところで放置中ですw

今週末は、底模擬のようです

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0