05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

金マレのへ道 

こんばんは、ミンメイです

末沙でのんびりすすめています金マレへの道

鎧集めのほうは先週、破蓋のソルフィンヌルの鎧と寡婦のグズリーズルの鎧を
商会メンと一緒に獲りました!
のこりは4個です!(←今日はここから)

090312-081647.jpg

そんなわけで、
今朝、ノルウェー海で約1時間半以上がんばりましたが
烈婦フレイディスの鎧を出す、スカンジナビア旅団が沸かず
\(*`∧´)/ ムッキー!!となりましたので

気分転換に先に堀り物をすることに
とりあえず、末沙で転職できる冒険職は・・・

「盗賊」しかありませんw

早速、転職しましてバルト海へ

この際2箇所まわることにしました
ある程度、長期戦を覚悟したのですが・・

090312-154408.jpg

開始15分で、一つ目ゲット

090312-155325.jpg

2個目も15分くらいで取れちゃいましたw

ええ、こんな簡単に取れるのかww
ちなみに探索はブーストして15にしましたよ♪

@2だけど、一番面倒のが残っているような・・・・



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 収奪

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

ヴァイキングの鎧はじめました 

こんちゃ、末沙です。

ブートキャンプでの突撃上げが終わりましたので
翌日、スペシャルスキルをとりに大学へいきましたよ

レアと強襲をサクッと終わらせたのですが
レアの必要単位が「!」という感じでしたので
何個か研究を繰り返して、単位を稼ぎまして
「レア・収奪補助・副官強奪補助1,2・一括」のSSに
入れ替えました

日曜日(1日目)
さあ、金マレ入手のための第一歩は、
ダンツィヒ前でのドイツ傭兵艦隊の
奇襲待ちから始めてみました♪
(既に多くの方のブログで情報でてますから
いまさら隠す必要もないですよね?)


すでに先客もいましたが、奇襲待ちですので
該当海域をのんびりと漂ってました

すると、商会メンのスーさんがいきなりPOPw
洋上ログアウトしてたんですね~
早速艦隊組んで奇襲待ちです

1時間半ぐらいで、スーさん離席しましたので
一人でやってますと・・・・

040112-232250.jpg

ん?

040112-233038.jpg

おぉ、赤毛のエイリークの鎧がとれました!

040112-233132.jpg

やった~!!
2時間ぐらいでとれちゃったんですけど・・・・

あ、そうそう
収奪スキルはブースト込みでこの時点ではR11です
強奪副官は特性100でした。

そのご、商会メンのヨッシーがやってきましたので
小一時間ほど、奇襲待ちのお手伝いをしました。

月曜日(2日目)
次にねらったのは、ボスニア湾の最奥での
ヴァイキングの奇襲待ちです

先に、ヨッシーがいましたので
合流して昨日と同じようにウロウロ

時々POPします、ヴァイキングにチョッカイだしつつ
何度目かの奇襲で

040212-233808.jpg

赤毛のソルスティンの鎧がとれましたよー

040212-233748.jpg

これは、スタートして60日目でゲットです。

あ、装備品の幸運のレイブはミンメイが
NYBだったかな?で出したものです

まだ,2個しかとれてませんが
幸先のいいスタートが切れたので
ワクワクしてきましたよ♪

あとは、飽きと心が折れないことを
祈るだけです^^


そういえば、イベントやってないな~
帆は欲しいけど、貯め込むだけなんで
今回はスル~しようと思います^^
時間無いしねw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 収奪

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   
