05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

制作メモ 

こんにちは、ミンメイです

最近はDolにオンしても、アイテム整理ぐらいで
オンしてもすぐに落ちています^^

そのかわり、MMDの方へ時間を割いてま~す♪

今回は、先日うpしたニコ動のお話を・・・・

動画に登場した痛車自体は結構前に作っていたのですが
一通りの流れを書きたいと思います

はじめに、痛車を作るにあたり
ベースとなる車は、ミンメイ自身作れませんので
配布されている車から選ぶことになります
その際、注意することは
痛い絵を貼ることが出来るベースモデルを見つけることです

お目当ての車が見つかったら
(今回はインプレッサ)
「星井美希」仕様の痛車にするために
あれこれデザインをします

ローレルの時に使ったロゴ素材を一部流用して
新たにスバル系のロゴをイラレで作成するなどの
作業をしまして完成したのが↓です^^



パチパチパチ

次に、この痛車の紹介画像をつくるのですが
当初は既にできてる、インプ_我那覇響モデルと
いっしょに作るつもりでして

miki-imp02.jpg

MMDでこんな感じに作業をすすめてまして

miki-imp01.jpg

ここまで、でき上がったんですね^^

これは、http://www.nicovideo.jp/watch/sm18270632
の予告で紹介していまして
次にうpしようかな~と思っていたのですよ

しかし、なんというか

「魔」がさしたといいましょうか
もうちょっと、夏らしくしたいな~と
考え直した結果・・・・・

これは、ちょっとせくし~な路線がいいかもという
結論に達しまして
水着バージョンのモデルをw

miki-imp04.jpg

こうなりました^^;

また。いろいろと使ったことのない
MMEを使ってみる試みをしたら
黒いモヤモヤがモデルの回りに発生しまして
白バックとか明るい背景だと、特に目立ちます

上手い回避方法が見つからなく、
思い切って黒バックに変えた結果・・・
あまり目立たなくなったのでおkとしましたw

miki-imp05.jpg

MMEを使用した例として
上記の比較はモデルのシャドー部分を柔らかくするのを
今回使ってみました

で、完成した物です^^




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: MMD

Thread: ニコニコ動画

Janre: サブカル

tb 0 : cm 0   

エンコードの比較 

こんにちは、ミンメイです

今回は大航海とは別です^^

動画のエンコードテストです
同一素材で画面サイズは同じですが
ビットレートを変えてニコ動とyoutubeに
アップしてみました

サイズ:864×488ピクセル/30fps(共通)

ニコ動(平均ビットレート:3125)


youtube(平均ビットレート:7053)


ファイルサイズはyoutubeの方が大きいのですが
画質が・・・・な感じ
う~~ん


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category: MMD

tb -- : cm 0   

テスト 

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: MMD

tb -- : cm --   

修正版をアップ 

こんにちは、ミンメイです

前回アップした「痛車」にナンバープレートの
ご指摘をいただきまして、修正しました^^
(昨日ですがね)

【MMD】 初音ミク てのりんモデル「痛車」修正版


というわけで現在、先日のアップしたモデルもあわせて
各種モデルを修正しています。


肝心な大航海の方ですがいろいろと時間がないので
あまり、オンできてません。
ボーナスタイムが全く活用できないよー><

商会メンの一等や死神君のなど造船もしないと
いけないので、FS部品づくりから始めますw
しばらくは生産職人ですかね♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: MMD

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

またまた、作ってみた 

こんにちは、ミンメイです。

さて、世の中はGWまっさかりですが、
普通に仕事が入り、休日出勤などしています。
なので、あまりDOLができない・・・・

その上、輪をかけてMMD用の痛い車づくりにいそしんでいます^^
改変モデルも配布できそうだけど・・・

そんなわけで、今回は3種4体つくりましたw
まずは、前回同様ヴェルファイア(?)をお借りして
はるはる01
アイマス:春香仕様
はるはる3
セダンモデルもみつけましたので作ってみました~♪
はるはる04
セダンのほうが、作りやすいかな~


次は、初音ミクで作ってみました^^
最近配布された、てのりんモデルですw
miku101.jpg

miku100.jpg
色違いで2バージョンですw

いろいろな角度で見れるよう動画もつくってみました(祝・初投稿)

ぜひ見てね~

miku102.jpg
さて、後どのくらい増えるかな・・・・

こんどは、DOL仕様のでも作ってみようかなw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: MMD

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   
