09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

課金わすれてました&近況 

こんにちは、ミンメイです

えーと、週末に大航海のほうインしようとしたら、課金切れていましたw
キリがいい、明日7/1に課金します。
なんか、カリブでのイベントあるみたいだし・・・・

FF14のほうですが、ミコッテからヒューランに変身しました^^
ええ、単なる気まぐれです。幻想薬が課金アイテムになったのでためしに買ってみただけです・・・

ゲームの方ですが、なかなかミンメイが行きたいIDの練習PTがないので、
ルーレットなど回して、日々神話や戦記を集めています・・
自身で練習PTを立ち上げる程、人に説明するのがうまくないのでしていませんw
攻略動画みるより、繰り返しで覚えるほうなのでとっても感覚的になってしまうのです
「FSFBは3受け」とかいうチャットを最初は理解できなかったほど、攻略系は見ませんしね
うん、ゲーム遊ぶのに説明書をあんまり読まない子なもんで・・・

この前も、FCでいままで行った事無いID いったのですが
当然、ミンメイだけ初見でしたが特に問題なくクリアできたしね
何が沸くのか分からない方が、ドキドキが楽しいじゃないですか...

ffxiv_053556.jpg

と、いったものの現在タンク職を育て始めましので、そんな感じではいられなくなってきたのです
FF14だと、基本タンクがIDの先頭にたって進めなきゃ行けないので
ギミックや敵の動きや攻撃をしっておかないと、地雷タンク認定きちゃうしね〜

そんなわけで、タンクでID潜る時は緊張しまくりですw
いままで、DPSで通っていたIDなのにね

来週には、大型パッチがきますので
フロントラインが楽しみな、ミンメイでした^^

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

竜さんLv50になる、そしてレリクエ・・・・  


こんにちは、ミンメイです
メインは詩人ですが、近接職として竜さんをカンストさせました。
平行して格闘士→モンクもあげていますが、こちらはまだLv34です^^

ffxiv_20140216_233138.jpg

竜さんがカンストしてからは、ルーレットやクリタワにいき哲学をあつめ
DL装備を整えました。アクセサリーは詩人でDL系を揃えていましたので
ちょこっとSTR系のもを入手して、とりあえずHP4000越えになったので
レリッククエをすすめることに・・・

詩人のときは、FCの皆に手伝ってもらいましたが、今回は自力というか
募集PTとかにまじって達成しようと思い、こっそりと進行♪

クエをすすめるまえに、アイテムの準備をしました
まずは、チャンピオンランスを自作。木工あげておいて良かった^^
それに、指定のマテリダを2つ装着しないといけないのですが
手持ちのは1つしかなかったので、マーケットで購入^^

最後に必要になる、ラザハン焼入油はすでに交換済みですので
クエを進行していきました。

・ドルムキマイラ討伐
募集PTがありましたので、便乗させてもらいました
詩人がいなくてどうなるか不安でしたが、3度目でなんとかクリア><

・古城アムダプール
こちらも、募集PTに参加しましたが2番目の壁で
白さんが早々に溶けてしまい、クリアできず4回目でPT解散になりました・・・
その後、CFで行き難なくクリア・・・・
う〜ん、この落差はなんだろうと思いました

・未完の武器入手
マイチョコボをひきつれて、蛮族拠点の敵を
規定数ボコるだけの作業でしたww

・ハイドラ討伐
未完の武器をもったまま攻略しないといけません
募集PTに参加。一回でクリア^^

・真イフリート討滅
レリクエ3連戦という募集PTがありましたので、参加させてもらいました。
PTの主さんがレリクエのため立てたそうで、同じようにレリクエ4名のこりお手伝い
という感じかな・・・
真イフは特に問題なくクリアできました。
アイテムは黒用だったのでパス

・真ガルーダ討滅
同PTで挑戦。
1回目最初の分裂の時、何を勘違いしたか緑線の方を
竜2名で追ってしまい床掃除していまい、仕切り直す事に
2回目は先程の失敗をしないように注意してクリア♪

・真タイタン討滅
これは、苦労しました。
詩人ときはFCのみなさんといったので、火力的にも充分で
余裕の核こえ出来たですが
今回は、レリクエが半数なので火力的に若干足りなく
運良く核越えたあと、重みにひっかかりHP削らて辛うじて
死ななくても、白さん溶けて全滅とか、核超えられないで
お終いなどなど、時間いっぱいつかってもクリアならず・・・・

みなで話し合って、盾を1にしてヒラ3の構成になおして
再度挑戦・・・
ひとつの山である核こえが鬼門になり失敗を繰り返してました
で、制限時間的にも@1という最後のチャレンジ。
核越えをギリギリで成功し、後半も脱落者も出ないで


無事、クリアーーーーーー!!


制限時間はのこり1分ぐらいでしたw
本当によかった!

戦闘中に、重みが発生するときに攻撃が発動していながら
逃げても被ダメ発生するのですかね?
余裕で避けたはずなのに・・・・・
ということがあったので、途中からは重み発生したら
攻撃やめて移動する様にしたら被ダメ受けない感じ
う〜ん、よくわかりません

3蛮神をクリア後、ゲロルトさんにアイテム渡して
無事に、「ゲイボルク」を入手!!


ffxiv_20140219_004248.jpg

さあ、あとは神話を900集めないと・・・・・

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

FCにはいりました 

こんにちは、ミンメイです

新生FF14スタートから、無所属で遊んでいましたが
先月の下旬にFCにいれていただきました^^

CF待ちのためウルダハの雑踏でボーっと立っている所を
ナンパ勧誘されましたw
いままで、一緒にあそんでいたフレがめっきりインしてこなくなり
1ヵ月ほどポッチ状態だったのもあり
ちょうどいい機会なので、お誘いにのることにしました。

詩人でのレリック取得や大迷宮バハムートなどなど
お手伝いしてもらったり、ついていったりと楽しくやっています
縛りはいまのところないので、個々にあそんでいますが
どっか行くときとかは声かけして一緒に行く的な感じです^^

CFメインでダンジョンいっていましたので、基本的に
LSにもはいっていないし、フレもすくなかったので
先行組の情報はWEBでしかしらなかったので、
リアル情報をしることができたのは大きいです♪

とりあえず、現在は竜さんをLv50にすることと
詩人で、極シリーズをクリアする事です

極ガルでは、練習というか初見さんPTをつくっていただき
参加しました、1回目の失敗ではやくもギブ投票がwww

その後、失敗ごとにギブ投票⇒否決をくりかえしましたが
結局クリアできませんでいした。
これ、完全にパターン覚えないとちょっと無理っぽい?
いままでのように1回程度の動画学習ではダメな感じ・・・

ちょっと、極シリーズはもうちょっと装備を揃えてから
挑戦かな〜って思っています

まあ、それ以外にやりたい事がたくさんあるのですよw

ffxiv_moko.jpg

クラフターの木工がカンストしました^^
その他の職も少しずつですが上げていきます

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

クリスタルタワーに挑戦してきました 

こんばんは、ミンメイです

週末は、クリスタルタワーとワンダラーパレスに潜ってみましたよ♪
もちろん、両方とも初見です。
なんか、フォーラムとかを読むと初見ですというとキックされるとか
ギブアップ投票がはじめるなどなど、こわい事が書いてありますので
クリスタルのときは、黙っておきましたw

クリスタルタワーは8人PT×3の24名で攻略していきますが
A,B,Cの3つのどこになるのかは分かりませんw

今回はAチームになりました^^
一応、A,B,C,で暗黙のルールみたいのがあって
それぞれ担当があるようです
メイン盾の方が,マーキングしてくれたので
どれからたたけばいいのか分かりやすかったです

ffxiv_20140125_143151.jpg

戦闘中はSS撮れなかったので、移動中に^^

ラストボスで一回程、床ペロしまいましたけど
大人数での攻略で楽しかったです
しかし、ここでドロップするアイテムは週しばりがありまして
一度取得しちゃうと、リセットまでアイテムを手に入れる事ができません

吟遊の靴がでたので、ポチリましたところゲット!
が、最後の宝箱でなんと、吟遊の胴がでました><
くぅ〜

お目当てのがでるまで通いたいと思います・・・・・

ワンダーパレスにもいってきましたが
攻略動画とかみると、何パターンが方法があるみたいです
なので、最初の挨拶の時に初見の旨をつたえましたら
特に方針とかないようで、普通に始まりました^^;

一応、中ボス、ボス戦の前には簡単な説明をしていただいたので
苦戦する事も無く、あっさりと攻略終了・・・・
モンクさんが、ここはタイムアタックに近いよと最後におしえてくれました
で、説明してくれた盾さんに御礼をいって終了♪

ギスギスなPTでなくて、よかった^^


CF待ちの間に
「あらくれ男と未知なるゴーレム」をやってみました
対象Lvが低いので、余裕でクリアして報告すると・・・

ffxiv_20140125_193808.jpg

ffxiv_20140125_193842.jpg

ffxiv_20140125_193945.jpg

詳細はひ・み・つ♡

まだの方は、是非w

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

黒い悪魔とクリスタルタワー開放 

こんにちは、ミンメイです

先日、小アプデがあたりいろいろ調整があったようです
で、期間限定イベントも追加されまして
アプデがあった晩に、早速参加してみました!

まずは、グリダニアにいるNPC「クロ・バジリ」に話しかけて
物語は始まります・・・・といえば聞こえは良いですが
指定FateをこなせばOKですw

近場のポイント、黒衣森:東部森林 フルフラワー養蜂場 南あたりに
いきますと、すでにみなさん沸き待ちでした^^

レベルシンクしないといけないので、一番低レベルの職に切替えてまちます
この手のイベント、以前は30分以上沸き待ちだった様なのですが
今回は15分くらいで、発生しましたw

やいのやいのとみんなでボコリまくり、無事終了〜
もどってみると・・・・



ちょとしたムービーがありました♪
これは、なかなか良かったぁ〜

ffxiv_20140122_023120.jpg

ミニオン「マメット・シャントット」をget!!
かわいい〜♡

DL装備も@1まできましたので
クリスタルタワーへいくためのクエをすすめることにしました

4ヶ所のFATEをクリアしないといけないのですが、今回の修正が入り
難易度がさがったようです

最初は、西ラノシアにいったんですけど
白さんとミンメイ(吟)しかいなかったので
当然、タゲとりますよね?
が、一方の白さんは一心不乱に攻撃しっぱなしです
ええ、回復魔法使ってくれませんでした
その場からタゲとったまま逃げれば良いですけど、
範囲超えるとHPが元に戻ってしまい
一から削り直さないといけません・・・・

ミンメイが白やってるときは、タゲとっている人に
回復魔法を普通にしているんですけど、これっと特殊なのかな〜
なんか残念な気持ちにかってになっちゃいました

あとから、学者さんきたけど横たわっているミンメイはスルーでした
失敗すれば良いのにとダークサイドな面が沸々と・・・・・
結局クリアできて1個目のクリスタルをいただきましたw

その後、残りの箇所をめぐりそのときの白さんがいましたけど
敵にかこまれて窮地になっていましたけど
心を鬼にして手をださないように我慢しましたよw

ffxiv_20140123_013106.jpg

イベントムービー中にSSって撮れる様になったんですね
前は撮れなかった気がします

ffxiv_20140123_013330.jpg

クリスタルタワーを無事解放^^
週末に突入したいと思います

で、哲学集めでルーレット(ローレベル)使っているのですが
城塞攻略 ストーンヴィジル や 霧中行軍 オーラムヴェイル とか
当たる様になりました・・・

う〜ん、哲学集めるだけなら 封鎖坑道 カッパーベル銅山 の前後でいいんですけどねw
昨夜は オーラムヴェイルにあたり、初見さんやサブで戦士の方々と回ったんですけど
結構苦戦しました^^ でも、途中抜けするひともいなくワイワイやれたので楽しかった♪

また、ルーレットでダンジョンまわったら
前に適正レベルの時に一切でなかった
「インファントリーシャツ&インファントリースカート」や
「ストライカータバード&ストライカースカート」もしっかり入手!
ほしかったので、とてもうれしかったです♪

ffxiv_20140123_0143302.jpgffxiv_20140123_014330.jpg

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0