05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

更新(放置してたので) 

ミンメイです

とりあえず、まだFF14やっています
双剣士という新しいジョブが追加されたので
一昨日からはじめましたw

他には、ワールドオブタンクを1日2.3戦ほど
ガルパンの声とかアイコン使えて楽しかったのに
アプデ後使えなくなってしまったので、ちと悲しいです

10月末から年末にまで
かなりお仕事が忙しいのでブログもさぼります

お正月休みに時間がとれたら
DOLにオンするかも、まあCODの新作出るから
そんな時間はないかな〜

では^^

Category: つぶやき

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

やっぱり、PCの調子が悪い・・・ 

こんにちは、ミンメイです

先々週に不調だったPCのHDDの入れ替えをして
直ったかとおもいましたが、やっぱり様子が変です
ふつうにマウスをすこし動かすと、一瞬とまってまた動くという症状がでます
やっぱり、クローンのHDDじゃ、根本的に解決しないのかな〜

というわけで、大航海もままならない状態です
もちろん、MMDも作業にならないです、ちょっと動かすたびに症状が・・・

なので、今考えているのは

1)新しいSSDを購入して、新規インストールてグラフィックボードも新しいのにする。
2)新しいPCに買い替える
3)今のHDDを初期化して再インストールする


の3通りかな?
3)のプランが一番やすくすむんだけどね〜
数年前まで、Macオンリーだったので
いまだWinがよくわからず、グダグダと悩みつづけていますww

MMDでつくった動画のエンコを考えると
グラフィックボードも新しくしたいんですけどね

で、いろいろ不具合がでているのに、
このPcは、面白い事にPSO2で遊ぶ上では
上記の症状が気にならないといか、でていてるのかな?って感じなんですよww
SEGAの陰謀かな〜

そのため。大航海のほうはアイテム受け取りと、
PFのメンテ目的でオンする日々です・・・><

そういった事情で、いまはPS02の方をメインに遊んでます
昨夜Lv30にいきましたよww
そして、チームのLvが2になったので
所属チームルームも獲得しましたが
4人しかメンバー居ないのでチームポイントが中々たまりません^^;

メンバー増やす?的な話もでましたが
痛い子だと面倒だよ、とのことで現状維持でまったりといきます
いつまで続くか分からないですからね♪

SSも撮らないといけませんね、誌面が寂しい・・・

最後に

あ、懸念事項でしたアプデで導入されるシップビルドが延期になりましたね。
予告情報をみれば、普通に考えてもおかしなシステムだと思いますよね
現状に船に上乗せできないなら、意味ないですよね

内容的に納得できないようだったら、
課金を休止するつもりでした(←コレ本気



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

なんかPCの調子が悪い・・・・ 

こんにちは、ミンメイです

一昨日から家のメインのPCの調子が悪いです。
ゲーム中やそれ以外、作業のときでも頻繁に一瞬カクつく(フリーズ?)のです><
なので、大航海中でも舵切ろうとする時に症状がでて舵きれず
NPCや陸に突っ込みまくりますww

原因考えてみたら、その症状でるまえに
150G分のMMDの元動画一気に削除したんですよね〜
コレが原因かな?違うのかな??

OS起動するときは何も問題ないのですが
しばらくすると、頻繁に一瞬カクつく症状がでます
作業もゲームもままならないので、
HDDの診断ソフト走らせたら
システム用とデータ保存用の2台にそれぞれ、注意と危険という診断がwwww
これは、危険そうなのでHDD丸ごと替えることにしました

というわけで、入れ替え作業が終わるまで大海戦の参戦は微妙です
MMDのモデルデータはバックアップとってありますが
初めての入れ替えなので、うまくいく自信がない・・・・

大海戦の準備の方はサブPCで出来ますので
出来る事はすすめておきます^^


そんな訳でして昨日から
PS VitaでPSO2をはじめましたw
IDとキャラメイクは前にPCの方で作っておいたのですが
全くやってなかったものでw

公式ページとにらめっこしながらゲーム進めています^^

pso20130319_1725235_001.jpg

因にシップ04です。
キャラ名はミンメイの裏キャラの名前と同じですよ
まったりとぽっちを楽しんでいますw
まだLvは一桁です・・・・・

FPSゲームのクランメンバーを召喚予定ですが
何人かこっそりやっているみたいなので
場合によってはシップを移動するかもです^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

先週は、裏の子で進めていました、
クマさんリュックの旅&南蛮は、無事終了~^^

061712-092508.jpg

セビで種子島売ったら、裏の子2人目も商大クリに乗れるようになりました♪
もう、ミンメイで南蛮する必要ないかなw

今週末は模擬模擬がつづくので
早めに準備しないと・・・

ドラゴンズドグマも1周目終わったので
DOLの方に時間を割けると思います(たぶん)

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

先週の大航海^^ 

こんにちは、ミンメイです

定例報告・・・・

あいかわらず時間がないので
ちょこちょこと裏キャラで
こっそり海事上げをしていました^^
いまLv30ですが、一応目標として
戦列にのれるぐらいにしたいな~と思ってます

末沙は野良でいこうかとおもったけど
デビ☆ハニさんに入れてもらいました♪
なので、しばらくの間、
末沙や裏キャラを中心にオンします♪

以上、報告おわり!



あ、そうそう今は、BF3で遊んでます^^
ダークソールは1周したので・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
