10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おおきい船 

今回は、末沙でのお話

しばらく、東アジアにいましたがあまりオンできなく
副官紙もあまり集められませんでした・・・・

昨夜は、ひさしぶりにオンできましたから
週末の大海戦にそなえるために、一旦紙集めは終了して
ちょこっと南蛮をしてから欧州にもどりました。

で、年代がかわってからのガナドールは
まだ、参戦していなかったので、今頃になって行ってみましたww
巷では、護符でビジバジやると経験値がおいしいとうことで
修正とかはいる前に末沙で試す事に
レベル上げて、末沙にも1等のせたいですからね

共有倉庫にある護符をかき集め
いざ、ガナドールへ・・・・・と
司令部(作戦本部?)についたのはいいですけど
何からすればいいのかわからないので、とりあえず白から始めました

雑魚は、護符とか沈めたのですが、あまり経験値がおいしくないので
ボス直行だ〜と、突撃し護符使ったら即死でした><

むむむ?とモニター前でうなってましたら
商会メンが助け舟をだしてくれまして
いろいろ情報を教えてくれました^^

さらに、例の方法をつかえるガナできるまで
手伝ってくれるというのでお願いしたのです^^

ちょうど商会メン5人いましたので、巻き込む事に
白クリア→オレンジの順で、ええ、人気のあの船を見にいきましたよww

012313-001544_1.jpg

大きい、大きいw
笑えるくらいに大きいですね
でも、これ単純に拡大しただけじゃん・・・・と思ったのは内緒です

また、途中から砲撃がきかなくなるなんてなんて捻くれた方
なんとか倒せましたが、いいアイテムでないのね

そんなわけでお手伝いしてくれた商会メンありがと〜
大海戦に間に合うかな〜

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

末沙で海事上げとか 

こんにちは、ミンメイです

週末は久々に、東アジアで海事上げです
といっても末沙の方なんですけどね〜

キャップかかってるのかな〜
あんまり美味しくない、沖縄近くの略奪者で
50%upのお守りつかい経験値の底上げをして
しばし粘着^^65→66にあげました!

100612-160547.jpg

途中で横取り?されましたけど
そこは無言でしっかり取り返して続けましたw

そこのキミ!
こんど、おなじことしたら晒します^^

66になったので、スーパーフリゲートに乗れる〜と
思ったら、冒険レベルが足りなかった・・・
まあ、このキャラで冒険しないもんね><

戦闘レベルを@3あげれば1等にのれるので
もうちょっと頑張ろうかと思ったけど、
昨日は頭痛がひどくゲームどころではなかった・・・・TT

末沙の海事上げの合間に
ミンメイでプチ冒険と
100712-202308.jpg

沈没船あげもしました
100712-194301.jpg

発見ありだったw

今週末は大海戦ですね
ポル・フラVsイスパ・ヴェネ・オスマン
という組合せです
前回より熱い戦いになるのかな??


11月末発売の新作CODに向けて
リハビリはじめましたw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ブートキャンプ 

こんちは、末沙です。

さて、さて、先週末から続いてました
突撃上げブートキャンプ

というわけで、幽霊船相手に鬼教官
センさんのもとに、眠気との戦いの日々でしたw

20120328002343_スキルアップ

お守りつかっての促成栽培です^^

20120331163529_スキルアップ

気づけば、剣術が10になりましたよ

参加人数がすくなくなると

20120331160610_被_死霊の船

こんなことにもなりましたが・・・・

20120328003259_スキルアップ

まったくもって低い戦術・・・・

20120330225949_スキルアップ

金曜の夜には@1まであがりまして

土曜日についに

20120331212749_スキルアップ

あれです、幽霊船で@100までいったのに
まさかの、旗のライン越えでしたので、アゾレス周辺で
地味に突撃上げしたのですよ^^


ふう~次は、大学だ!




-- 続きを読む --

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

週末の大航海 

こんにちは、末沙です

先週末の土曜日の航海日誌

しっぷ旅行代理店におねがいしていました
「剣士」転職ツアーにいってきました。

前提はなにもやっていないので
初めからのスタートということでケープに集合^^

しっぷ添乗員引率のもと出発~

20120303105132_発見物発見_

順調に前提を消化していきましたが
肝心な転職クエに際に、カリカットでギルドで聞き忘れて
現地に赴いたため、2往復することに
添乗員さんだけ、ちゃっかり話しかけていましたけどね・・・

まあ、2時間くらいで
無事に終わったので良しとしますか
しっぷさんのブログが楽しみです!

さっそく剣士に転職しまして
無法の東南アジアに突入です^^

20120303175207_戦闘開始_交

SPスキルの効果も実感したかったので
重装を狙ってみました
丁度沸いていましたので連戦してみました

20120303172231_スキルアップ

収奪スキルが上がりましたが
まだまだランクが低いので悪戦苦闘です

しかし、副官強奪の回数がハンパないですね~
圧延ばかり沢山とれましたww

結局、2艦隊に仕掛けまして、重装は1個しかとれませんでした
収奪5だとこんな物かな?
この時は、ジェネとか着てまして
収奪のブーストはしてなかったんですよ><

夜はEUに戻りました^^

日曜日の航海日誌

夜ちょこっとオンできましたので、
テレビをみつつ、ランカでロンドン広場の教会で
マストトップ用に望遠鏡を掘り掘り・・・
40分で2本しかとれませんでしたw

一応、必要分とれましたので、末沙にCCしまして
ライブイベントの続きすることにw

前回ローマで終わってますので
まず、リスからローマ(ナポリ)に向うのですが
ヴェネガレをミンメイのロワと交換してみましたw
先日のアップで船の熟練度が変わらないので
こういう事ができるんですよね~

ローマ→オクスフォード→ローマまで
進めようとおもったのですが

ロンドンからローマに戻る途中、
力つき、マルセで落ちました。

以上!
うん、あまり遊べなかったです・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

週末の大航海とカード 

こんにちは、ミンメイです

大型?アップ後の、初の週末でした。
海事の上限解除が陸戦なのが、納得いくかーとダダをコネ
トライしないで、裏の子の交易レベル上げをしていました。

先週後半にインドで上限解除60→65を行い、それから昨日まで
1日1回ペースで南蛮をしまして、やっと交易64に到達^^
商大栗に乗れるようになりました♪
ついでに70までの解除も終わったよ~

東アジアにいましたので平行して、末沙の剣術上げです。
一人ではなかなか続かないので、商会メンのダンジョンに
混ぜてもらい地道にすすめていました。
時には、洋上で甲板したり
東南アジアで征服者に絡んでみたり(圧延ばかり・・・)
飽きないように、いろいろ試しました

といっても、R6からR7に上げるだけなんですがね~w

R7まで@300からは、ライブイベントでローマにいきましたので
コロッセオでテレビみつつ、休みつつなんとかR7に!!

その後ロンドンに行き、学者の所に行っても研究がでてないんですよ~
あれ~と思いあれこれ調べてみたら、
大学教授に話しかけないといけなかったみたい・・・

話しかけますと、強奪成功率上昇1、2の研究が表示されまして、
サクッと習得しましたが、
さすがに希少アイテム収奪のスキルを得るために
防御・突撃・銃撃・戦術のいずれかをR11にするのは
当分先になりますがね~^^;

収奪補助・強奪成功率上昇をつけて
今度、征服者とかで試してみたいと思います^^


最後にご依頼がありました
うっかり教教祖であり、しっぷ拿捕の会名誉会長であらせられます
しっぷ様のカードが完成したのでアップします。

sippu.jpg

衣装も紫とは、なかなかやる~♪

誤植がないかは、ご自身で確認ねがいます^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   
