06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ロンドンのとある出来事 

こんちゃ、ランカです。

先日の土曜日は、ロンドンにて
「天狼竜兵艦隊 -観艦式-」がありましたので
ちょこっと見学にいってきました^^

うん、夜には大海戦があるので
ミンメイに代わりにいってきたのだw

070211-131556.jpg

ロンドン沖での五十六デーニッツ元帥海軍大将による
前座のあと、観艦式と総合火力演習?が執り行われました

なんか、火力演習が迫力不足でしたね^^;

そのあと王宮で記念撮影するというので
のぞいてみることに^^

070211-140943_1.jpg

ちゃっかり隅っこに並ばしていただきました^^
ヒダリ隅のセーラ服がランカです☆

しかし、孔雀のドレスをいったい何着もっているのか?
と、思うくらい配ってましたね^^

070211-141314.jpg

ここまで揃うと、壮観ですね^^
クエ請けに王宮来た人たちは
・・・・と思ったでしょう

このあと、五十六デーニッツ元帥海軍大将の演説がありましたが
英国民を喚起するような
なかなかカッコイイこと言ってましたよ

まあ、大海戦でるのは
フラのミンメイなんですけどね(´ー`)y-~~

まだ、イベント続くようでしたが
所用があったので王宮を後にしたのでした~


(≧∇≦)ノ~~~マタネー

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

GWをひとくくり(ランカ☆&ミンメイ編) 

こんにちは、ミンメイです。

GW中は、模擬以外ほとんど動いていませんでした。
でも、イベントはすすめました^^

そんなわけでして、末沙の海事上げ以外には
ランカ☆でプチ冒険をしていました。

蘭花さんに考古学者のクエ出し&引率してもらい
無事転職も終わらせ。

あいかわらずEUを中心に回っています
そんなわで、発見物の羅列です。
SSとってないのもありますよ~


050111-005922.jpg043011-015508_1.jpg

050311-205625.jpg20110424103438_発見物発見_

20110424142940_発見物発見_

手抜きでごめんなさーいww

海事と生産中心でしたので冒険は簡単なクエでも新鮮で
いい気分転換になります^^


つづく


-- 続きを読む --

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

2人だけの大海戦 

こんちゃ~、ランカ☆です。

週末の大海戦2日目
フラ・ポル VS ヴェネ・イング・オスマンの戦いになりましたので

ネデで出れないお姉ちゃんのかわりに、
ランカ☆でチョコット参加したのだ!

もちろん、一人じゃさびしいので
商会メンのしぇりるんさんを誘って
ちびっ子コンビとして参戦^^

まあ、海事Lv15のランカと20前半のしぇりるんさん
なので小型のみ、目指すは1勝してロットもらおう作戦ですw

19時にアムスで艦隊を組み
ミンメイタクシーでカンディアへビューと移動

早速、クエうけて準備をして早めに出発
2人で海事をするのは、初めてなので
練習をかねて、周辺のNPCを狩りながら、
海域ないを移動してベンガジに潜んで開戦をまちましたw

待つこと数分
いよいよ大海戦の始まりです(パチパチ)

102310-202530.jpg

前)機動型ガンボ 後)ガンボ

最初の5分くらいは
NPCを見つけられずウロウロしていましたが

1艦隊目発見!

おりゃ~、、ズドドド~ン、と戦いまして
目標の1勝確保w

そのあとは、海域ないをウロウロしながら

102310-200853.jpg

何回か狩り、敵の5人艦隊がきては解散しつつ
40分ぐらいで、終了です^^

んで、結果は
102310-203607.jpg

2人で40分だけなら、いいんじゃないかな~と
しっかりと、ロットをゲットしておしまいです^^

(≧∇≦)ノ~~~マタネー

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

入港許可 

チャオ~、ランカだよん

さてさて、すっかり放置されたのですが
この週末は、集中的にかまってくれましたー

まずは、学校をやっと卒業です^^

100210-004953.jpg

寄り道ばかりしてました・・・・

で、丁度マルセで蘭花さんたちが冒険クエをやるというので
寄生させてもらったよ

100110-224800.jpg

熟練ごちです^^

この時のアイテム「金のスカラベ」を、ファンさんに渡しまして
しばらくすると・・・・・黄金の両手を作ってきてくれました^^

アムスにいって、お姉ちゃん達が買ってきた
ピンクダイヤをせっせッと売って、足りない名声を補完しますと

100210-172200.jpg

100210-172209.jpg

続け様に、入港許可をゲット
さっそく、ミンメイ姉さまに勅命に連れて行ってもいましたよw

100310-052756.jpg

サックとすませて

100310-060116.jpg

南米東岸げっとw

このあと、ミンメイ姉さまが、PFに高級染料つくりに行くがてら
東南アジアの勅命に連れてってくれるというので
一緒に行くことに^^

カリカットで勅命うけなくてはいけないのでー
ブエノへの琥珀の配送絡めつつ

PF→ブエノ→カリカット→勅命→カリカットと無事に完了

折角、インドまで着たので
宝石買って帰りたかったのですが
姉さまが、定期船で帰ってねーと一言のこして
東南アジアに海事上げにいってしまった

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ヒ・ド・イ・・・・・・・

一人で、インドから帰る自身がないので
おとなしく、定期船でリスまで戻りましたよ

ええ、もちろんまだ、ロンドンには戻ってません!

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

初めてのダンジョン! 

おひさー、ランカですw


ランカはおととい、はじめてダンジョンに挑戦しましたー
っていうか、クラリス姉様がボルドーにいたので
ヒホンからの帰りに、ちょっと寄っただけなのですがw

チョコットお話していましたら、
上層だけ連れて行ってもらうことになりましたw
ワクワクですw

海事14のランカで大丈夫か不安ですが
着れる装備で一番防御の高い物を選んで
協会にもどり、探検ですw

最初は、クラリス姉様とそのお友達の3人で出発しましたー

090810-014639.jpg

たまに、最後階で全滅><
25万円持って行かれました~(TT)

途中でクラリスお姉さんのお師匠さまの
武士ちがった騎士さんが合流してくれました。

090810-014332.jpg

090810-014333.jpg

クラリス姉様大活躍w
(ランカ視線でSS撮ってみたら、なかなかの迫力で満足)

しかし、ランカは投げナイフの3つしかテクニックがないので
完全なるおまけです。
でも、頑張ってお酒をなげましたw

結局、1回だけの予定が何周も・・・・
眠たくなったので、途中で離脱しました^^

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   
