04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大海戦3日目に参加したよ 


でないつもりの大海戦、3日目に参加しましたw
ええ、商会メンから名工をめぐんであげるからという
餌につられたミンメイです。 こんにちは^^

とりあえず、倉庫の中から名匠と改良カロをひっぱりだしまして
今回は、ミンメイで参加しましたw
末沙は南蛮中で堺あたりに放置しています・・・

小型は7名でしたので、小型の終盤当たりに近くに居た
☆彩香さん艦隊をセンさんがナンパしましたが
中型からの人数が多くなるという事で断念><

中型も7名で、大型の時に10名となりましたので
対人をガシガシして、ガンガン沈みました♪
カスタムスロットに回避を入れたつもりが修理になってたり
まあ、あらゆる意味でgdgdでした......

042113-225822.jpg

相手の船が凄く硬い様な気がしましたが
リビド船だったのかな?それとも気のせい?
私も早く作らなきゃ

戦功は、あいかわらずの

042113-230500.jpg

いいカモだったようですww
与、沈は確認していません

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

大海戦2日目(3/23)とか・・・・ 

こんにちは、ミンメイです

先週末は大海戦!
今回も末沙で2日目に参戦しました〜♪

しか〜し、メインのPCが不調だっため
午前中からシステムが入ってるHDDを換装作業をしていましたので
まったく戦闘準備ができなかった><

だって、いままでのHDDのクローンを作るために
商会メンとかから聞いた手法でアプリを使った手法でためしたら・・・
7時間以上かかりましたーーー

知り合にはSSDに変えれば良かったのに
とか言われましたが、先日カメラを買い替えたので
お財布が厳しいのですよ

話がそれましたが、開始1時間前にオンして
あわただしく準備をし、艦隊に合流して戦いに身を投じたのであった・・・・
おかげで、SSなど一切撮ってないですw

戦功は40台だったかな?小型、中型はNメインでいけば
よかったかもですね、今回結構沸いてたような気がします。

あっというまに3時間がたち、同盟側のポル優勢で終わったので
まずはよかったです^^

3日目は、夜までに戻る予定で出かけたのですが
いろいろ見てたらすっかり時間をわすれてしまい^^;
大海戦に急いで帰っても間に合わないで、海戦参加予定に
お二人にごめんなさいメールを送りました><

帰宅したのは21時でしたテヘヘヘ

途中参戦しても仕方ないので
PSO2を起動・・・・オイ

フレが2名ほど新規登録してくれたので
ミンメイがつくったチームに入ってもらいましたよw
それでも、全部で3名ですが、ポッチを卒業できました^^

といっても、そんなにゲームやる時間ないからな〜
すぐレベル的にも置いていかれそうですww

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

歴史的事件による大海戦 2日目に参戦 

こんにちは、ミンメイです

さて、歴史的事件による大海戦の2日目に、今回も2ndの末沙で参戦してきました
ポル対イスパの戦いで、その他の国は傭兵としてどちらか好きなほうに参加できるとのこと

案の定、イスパ側に大勢の傭兵が参加、ポル側ジリ貧でしたねw
でも、対人するなら敵が多いほうが楽しい?的ナ発想でポル側について参加しました

武装工作艦隊に商会メン3名を混ぜてもらい、2艦隊で出撃です
工作しながら対人ということでしたが、小型までですかね~工作できたの・・・・
あとは、対人ばかりでしたw

途中、イスパ側についたプリッツさん艦隊を発見し、もちろん交戦w




大型では、分断されることが多かったかな~
対人慣れていない人たちもいましたが、結構粘れたのではないのかな?
あと、いつも模擬に参加してくれてる人のがいた艦隊とも戦えました^^

20130209220608_3.jpg

個人的には、何回か旗を落とせたのがよかった^^
でも、戦績はぼろぼろでしたw

020913-230223.jpg

ひどい、成績ですね・・・
与8沈11でした、SS見直すとクリで落としきれてないのが
結構あったのが残念です><

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです

先日、商会メンよりガナde護符をおしえてもらい
NPCの位置を、リヒトさんのブログで確認。

かき集めた護符もてるだけもって、末沙の海事上げを・・・
本当は、金曜日までに終わらせたかったんだけど
いろいろと時間がなく、土曜日の朝の時点でLv67。
68まで@15万くらい残ってました。

早速、はじめてみる

2013012610363_2.jpg

20130126102633_3.jpg

面白いように経験値がはいりますが
NPCへの接近するための進入ルートを間違えると
開幕白兵になります・・・・ええ、2度ほどミスってしまいまいたw

沈んだ場合、受けなおしたほうが効率いいのでしょうが
国家紙がもったいないので、そのまま継続しちゃいました

それでも合計3時間ほどで

012613-150040.jpg

末沙、一等戦列艦に乗れるようになりました~^^
横着したので、水平がR15に届いていませんww
そのうちあがるでしょう・・・・


で、夜は大海戦2日目です
もちろん、末沙で参戦^^
商会メン4名+野良1名で艦隊組んだんですけど
連携艦隊がみつからず、単独行動に・・・

そう、狙いはNと連携なさそうな工作艦隊を
主たる目標にして動くことに・・・

小型、中型まではアルギンの英国側の海上輸送司令部隊あたりを
はいかいして、工作艦隊にちょっかいを出していました
もちろん、反撃にあい負けることもありましたが
途中途中で友軍の艦隊が援軍に入ってくれたりしたことも

そんなわけで、SS撮ることさえ忘れてましたw
で、思い出して撮ったときは

012613-222239.jpg

この1枚だけだったりします
まあ、大型は負けてばかりでしたよ、連携ないとキツイネ

Nに徹すれば、それなりに戦功を稼げるのでしょうが・・・

結果として、対人戦は与11の沈8でしたw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

いまさらの大海戦 

こんにちはミンメイです

この時期は、熱燗とお鍋がサイコーですよね♪
でも、外で飲むと帰りまでに冷めてしまうので
家飲みに・・・・


えーと、先日の英国の宣戦布告による大海戦ですが
ポルの連盟国として、土曜日のみ参加しました

商会員は3名しかいませんでしたので、
フレとかに声をかけてなんとか連携ありの編成ができて出撃しましたよ

小型はN狩りで、中大は対人という流れでしたが
なんか、煙幕砲がとっても痛かったです
この距離で?というダメもいただき、沈みました

あと、イングのお知り合い艦隊と絡んだ時
異様に白兵が強い方がいたりして、冷や汗ものでしたよ

今回、せっかくピーマン色の服きて参加しましたけど
回避入れてないからないから、ほとんど意味なかったな〜

20121201221208_2.jpg
与は5しかありませんでした
しかも、戦功のSS撮り忘れているし・・・

最近、大航海は1時間くらい遊ぶと
なぜか、とっても眠くなるので
3時間は長かったですw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   
