07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

インディアマンをリビルドしてみました。 

こんにちは、ミンメイです

リビルド導入時にあまりにも費用がかかるので、敬遠・・・休止となりましたが
いつのまにか、費用とか緩和されていたのですね^^

というわけで、倉庫に眠っていたインディアマンをリビルドしてみることに
もちろんG3に持っていくのですが、砲スロットの追加と船員数の増加は必須!
っていうかこのためにするのですが、最初は設計図がそこそこ手持ちがあったので
使おうかと、商茶ではなしたら・・・・勿体ないと言われちゃったw

じゃあ、どうするの?という話になるわけですが
強化船がG0の場合、素材船にG1を使うと、G0→G1の強化が100%成功するとのこと
フムフム、それは良い事聞いたとおもい。
大型戦闘船の店売りで安い所で素材船つくるといいとも教えてもらったので
アントワープに移動して、フランダースガレーで素材船を作る事に^^

G0→G1、それからG2・・・・と素材船を用意して一気にすすめました
その結果がこちら

060414-083755.jpg

高速輸送艦が汎用艦になり、そこから高速戦闘艦になりました。
戦闘艦にはならなかったです  あれ?

まあ、いいか^^
そもそもネタ船てき色合いが強いので・・・・・
おかげで、180Mくらい溶かしましたので、しばらくは南蛮かな〜
@2回強化でくるので、耐久上げるのと夜戦でもいれで黒くしようかな・・・・



Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

シップリビルトしてみました 

こんにちは、ミンメイです

先週土曜日にマルセ模擬がありましたね
昼間は仕事だっために案の定、夜は疲れ切ってオンできませんでした・・・

そんな土曜日でしたが、出社前にちょこっとだけ時間があったので、
シップリビルドに初挑戦してみましたよ

まずは、小型で仕組みを把握して、手始めに鉄製一等をG1にすることに
もともと収奪用につくった船なので、スキル優先で耐久少なめです

リビルド1回目は耐久アップを付与することに
素材船は店売りの重キャラックを購入して早速投入しましたが


失敗・・・・フムフム


こんな調子でやっていたら、お金が足りなくなるので設計図を2枚ほど
使いまして、2回目で無事成功しました。今回はコレでおしまいw

う〜ん、この調子で手持ちの船いじってたらお金がいくらあっても足りない・・
でも、プチ失敗の戦闘艦がよみがえる?みたいなので、何隻かリビルドしたいけど
素材船自体もG2、G3にしないといけなくなってくると、かなり面倒ですね
なんか、POS2の武器強化とか特殊能力付与と同じ気がしてきたww

あと、いままで使っていたゲーミングマウスを使うのやめました
何故かというと、どうもドライバーと私のPCの相性が悪いみたいで
いままで発生していたプチフリーズの原因だったぽい・・・

マウスのドライバー含めて削除したら、まったく症状でなくなりましたw
マウスが原因だったとは盲点でしたので、相性のいいゲーミングマウスを
探したいと思います^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

造船まわりのてこ入れのハズが・・・ 

こんにちは、ミンメイです

さてさて、遅れていた造船まわりのアプデが行われましたね
ドッグ拡張紙も配られましたね^^

昨夜オンしましたが、造船に関して試していませんが、
ツイートやらブログをみるにあまり歓迎された内容ではなかったみたいですね

お金がかかるのは勿論、成功率が低い様で
これだと、大事な船を投入して失敗したら・・・・と考えると
手を付けない方がいいように思いますw

修正とか入るのかな〜
ガナとかの護符海事とかはすぐ修正するのにね

単純に船全体の強化回数を増やせば良かったように思います。
上限値はこのままでいいから

そんなわけで、しばらく様子見とします
オンできる時間もあまりないからね



最後に、PCがなんとか直りました
クローンしたHDDを外して、まっさらなSSDにかえて
OSを新規インストールしましたよ><
ゲームだけ再インストールしてとりあえず遊んでみましたが
ロードが早くなったような気がします^^
相談に乗ってくれた、スメさんありがとうです^^


POS2は追記で

-- 続きを読む --

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです

造船の依頼をうけましたので、週末は部品つくりとか
自分用の船の造船や再強化などに明け暮れてましたw

まずは、輸送用大型クリッパーを新造!
当初はランカ☆用に造船していたのですが
夜戦惣菜(木)をいれたら格好よくなったので
自分用にしちゃったw

092912-234404.jpg

移動用に-20%で造りました
交易には大福で、末沙に引かせますので
問題ない・・・・ハズw

そんなわけで、ランカ☆にはいままでのっていた
商用クリッパー(-19%)を再強化し
-20%に減量して、こちらにも夜戦惣菜(木)を投入~

100112-070344.jpg

こっちのほうが格好いいな~w
この船は、ミンメイが乗れるようになって移動用に
造船してもらった船なので、比較的長くのってますね~
ミンメイ→末沙→ランカと乗り続けていて、愛着のある船です
なので、今後もランカの足として使い続けますよ♪

土曜日の夜の投資戦は、裏キャラでいってきて
国家紙を700枚ほど調達しました
公用惣菜つくるのに3枚もひつようですからね~

日曜は、スー、セン両名と3人でガナリまして
途中から、リヒトさんやプリッツさんを拉致って
赤ガナを1時間強くらい、やりましたら

ハイレディンの船が航行不能になりました!
戦闘経験を30獲得
副官・ブリタイ・クリダニクの戦闘経験値が69000に到達
戦利金90000㌦を獲得!
静寂の気焔を入手しました!
破れた帆を12入手しました!
夜戦用金属製装材を入手しました!


夜戦(金属)とれたー!
何に使うかな~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

総菜とれました 

こんにちは、ミンメイです

今回は、マルセの造船所をのぞいてみました

092212-231302.jpg

フランス版戦列艦だそうです

092212-231253.jpg

一等に比べると、装甲と耐久が落ちますが
機動性は高いので、使い方次第ではなんとかなるのかな?

あと、もう1隻帆船でチェックしないといけない船がありますね
まあこれは、またの機会に・・・・

で、日曜日はガナドールに再び挑戦です
今回はアイテム目当て的な感じで、
回数をこなしてみましたw

途中、ドロップしたアイテムをつかったのを
見せてもらいましたが、これどうなんでしょう・・・・

092312-232601.jpg

目立ちすぎなようなw

トータル4時間ぐらいで総菜を5個ほどゲットできました

092412-082841.jpg

小型、中型船にでも使ってみようかな~

黒の総菜ほしいですw
だれかお安く譲ってください♪

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 1