05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デビハニ主催BC 

こんにちは、ミンメイです

先日、デビハニ主催のBCがありました。
プリッツさんやESさんの所に声をかけてみんなでワイワイと
BCをやりました^^

ひさびさに、サジさんも参加。
会場でいたバルさんを強引に引き入れまして・・・・
みんなでお祭り騒ぎですw

今回は、予め動画とりますよーと予告しておきましたので
その内の1戦をアップします^^



うp主としては、かなりグダグダな戦い方で恥ずかしい限りですが..
どうもBCはしっくりこないんですよね~
ええ、あれです動画を撮影してますのでみんなを写そうと
戦場内をグルグルと回っていたんです^^(言い訳)

よかったらご覧くださいw



色味がおかしかったので、さいアップしました


Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

デビハニ部活動 

こんにちは、ミンメイです。

恒例、先週のまとめのお時間がやってきました。

一週間、中の人が忙しかったので、祝日と土日しか
オンできなかったけど・・・><

まずは、祝日にBC^^
宿敵ちぃねもー党と
戦いの場所をBCに移しての戦いですよ♪

20120320225926_与クリ

最初はデビハニ側の人数がすくなくて
厳しい戦いなるなーと思ってましたが
途中で助っ人さんも参加してくれましてなかなか
いい戦いになりましたよ~

この日は、付与スキルが異なる1等を3隻乗換ながらです

連携強化つけたのとか、機雷除去付のとかいろいろ試してみました
連携強化ってどうなんだろう、実感があまりなかったような・・・

どうなんだろ??

恒例の戦績は↓に晒しておきます^^

BCC.jpg

はじめて、引き分けも体験できましたw
ちょっと沈みすぎかな・・・・


土日は、みんなで突撃上げです^^
ミンメイではなく、末沙で参加。

レアというか強奪副官をいまさら育てるのが
面倒なので、末沙に押し付けた訳ですが、
実際の所、白兵系はほとんど鍛えてないので
装甲乗れても突撃が5しかないのですよw

夜、幽霊船での突撃上げということで、
日中にしっぷさんに待ち合わせ場所きき
それなら、昼間のうちにカリブに
移動していたのですが、本当はリス集合だったw

ええ、言った本人が間違ってたんですけどね~
スメさんと急いでリス戻りましたよ・・・

毎度の開始前、バタバタ・ゴダゴタでしたが
センさん外科係でしっぷ・スー・スメ・末沙(敬称略)の5人で行いました

032512-003208_3.jpg

途中、しっぷさんが兵員回復アイテム使ったりして
結構な時間粘着していたら

20120325004159_スキルアップ

突撃が7まで上がりましたよ^^


次の日も夜から突撃上げでしたが
開始時間になると、大投資戦が発生w

まだ、みんなが集まってなかったので
近場にいるキャラで参加して国家紙調達ですw

3往復ぐらいしたら、皆が集まりましたので
末沙にCCして、集合場所へ

スーさんの代わりによっちゃんが入って
前日と同じメンバーで突撃上げです

032512-232811.jpg

前日とちがって、この日は白兵に入ったら
銃撃で敵の攻撃力を減らしてから、突撃に入ると
兵員の減りがすくない・・・

実は、前日の解散前にやり方初めて知ったんですよ
「白兵に興味なさすぎー」と
商会メンに言われちゃいましたけどね^^

だって、興味なかったんだもん♪
でも、覚えたよw

この日は、途中で戦線離脱しましたが、しばらく合宿がつづくそうなので
早く帰れたら参加しますよ



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

交流BC 

こんにちは、ミンメイです

いや~先週はひさびさに働きましたよ><(ええ愚痴ですよ)
のっけからゴメンナサイ

お盆休みをとってる人もいるので、ただでさえ社員少ないのに・・・
金曜日プレゼン、日曜日プレゼンってあり得ないですw

木曜日の夜は徹夜・・・日曜日は朝3時まで・・・

そんなわけで、日曜日は
眠い目をこすりながら、意地でもオンしましたけどねw

しかし、20日のESL
お誘いをうけて楽しみにしていたのですが
上記のリアル事情で、参加することもできなかったです><
(参加できても、役に立ったかは別ですけどねw)


では、気を取り直して・・・大航海の出来事を

日曜日の夜は、蘭国移民局さんとの交流BCがありました

遊び半分、本気半分ということで、
一等戦列艦に機雷除去を専用でつけてみました。

082111-165008.jpg

専用紙3枚は痛い・・・・お値段も痛い・・・・

ベース船はポル公用、耐久+220のOP連携強化仕様です
ええバザーで売っていたお船です^^

熟練はとりあえず50まであげてBCに参戦ですw

082111-201823.jpg

アムゆか陣営の人がたりなかったので
リスボンにいた、ダンさんを緊急徴兵し
いざ、開戦です^^

20110821221822_与クリ_Bカ

今回は、賞金稼ぎ+キャノンでやってみました。
う~ん、なんかしっくりこないw
ふだんキャノン使わないからかな??

まあ、当然旋回が遅れ

20110821231842_被クリ_Estra

ギャー となるわけで・・・

20110821223138_与クリ_Estra

フフフ

全部で9戦ほどしましたが、アムゆか陣営は3勝6敗・・・・
商会内で模擬しましょ、模擬
そして、この借りは返さないとw

自身の結果はかろうじて与が上回りましたが
沈みすぎですね~><

回避鍛えますか・・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

BC 

こんばんは、ミンメイです

日曜日は、野良でBCにいってきました^^
前日の模擬で用意した大砲と板をもって
一等戦列で参加です

装甲にくらべて、沈まなくなったけど
逆に相手も同じこと、なかなか難しいですね

孤立して囲まれることもしばしば
周りが見えてませんね~><

8戦ほど戦いまして、与6沈9でした
ぼちぼち、やっていきますよ

マレシャルはいつになるやら・・・・・


あ、以前マルセ模擬でゲストでこられた
エリィさんのブログにBCの動画ありまして
ミンメイもちょこっと映ってました^^

フフフ・・・沈んでるところでなくて良かったですw



最後に、水夫服つくってみました

062011-234510.jpg

似合うかな?


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   
