08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

新会員と商会ランクアップ 

ちょっとリアルに疲れてるミンメイです

さて、大航海
新人さんが、商会に入りました~
最近の中では、本当の意味での新人さん。

いや~、ミンメイが始めたころをだぶらせていました
他の商会メンほど余裕はないですが
こまめにフォロ~出来たらな思います。

それと、商会の中で世代交代がありました。
商会長が超ベテランさんから、
ベテランさんにバトンタッチですかね
副会長さんもそれにともない交代です。

それと、商会ランクが一つ上がりました。
といっても、どんな恩恵があるのか
よくわかっていませんが^^

週末までオンできたらいいな~という
状況なので、これにて失礼!

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 1   

商会内模擬 

今日も休日出社のミンメイです

昨夜は、ポート・ロイヤル商会の模擬戦が
アスム沖で行われました。

ミンメイは、会社帰ってからの参加でしたので
30分程度しか参加できませんでしたが、なかなか楽しかったです
カテゴリーは小型、大砲2つ、鉄板ありという縛りでした。
急遽参加した為に、大砲などはキャンノン砲でしたので
バンバン大砲打ちたいミンメイにとっては、ちょっと不満。

ネタ武器でもよかったのでラピッドに変えればよかった^^
しかし、目の前の敵に執着しちゃう癖を直さないと
ついつい後方確認がおろそかになり、クリ受けてしまう><
ここは、直さないとね

PS3だと、支援(修理、外科)がしづらいね
操船とかはやりやすいんだけど・・・
ノートPCで動かした方がいいのかな?

と、いろいろ考えさせられました。
また、あるといいな~


Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

重フリゲート 

休日出社のミンメイです

さて、大航海。
念願の重フリゲートを入手。

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


336.jpg

これで、小、中型が揃いましたね
後は大型です。
商大ガレオンでも大海戦出れるのかな?

まだ、大海戦は小、中しか出た事ないので
大型の戦い方がよくわかりません
対人はまず無理でしょう^^
N艦隊なら、なんとかなるかな?

どっちにしても
頑張って海事を上げないと・・・・・思いますが
心がちょっと、マリスに向いてます。
まあ、海事30までいったらマリスいって縫製をカンストしないと
思っている今日この頃。

まあ、のんびりやりますよ~
来週末は大海戦ですね、イングのミンメイはまた野良かな
でも危険海域なんですよね~海戦場><
ちょっと迷ってます。




Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

しばらく、現状維持 

こんにちは、ミンメイです
こっちのサイトにブログを移設しようかと思いましたが
しばらく、下記(本編)で続ける事にしました^^


ミンメイの大航海日誌

P.S.
気が向いたらこっちにも書き込みますね~^^

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0