10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クロスの紋章もらったよ^^ 

チャオ! 末沙どぇす

ピッコロ退治の2回目はお姉ちゃんに譲ったけど
貢献度は、私のほうが良かったのだw

何故なら、1回目のほうが強い敵だったからね~
よく沈んだけど^^
でも、1000に満たなかったから
お守りみたいのは、もらえなかった;;
で、「クロス」の紋章をゲットなのだ~

昨夜は、リスボンでオンしたので
アムスに帰る途中で、ボルドーによって
工芸上げをしてきました。

ひたすら、シェリー密造です^^
お酒と嗜好品の取引スキルも少し上がったので
効率は良かったかな?

1時間弱で、工芸8から9にレベルアップ!
438.jpg

これで、のこぎりを使えば工芸10ですね
ブーツ強化にチャレンジできます^^
その前に、レシピ入手しないと・・・・

なんか、投資が必要なので
バザ~の売上をネコババするのだ~^^

じゃあね、バイバイ



↓ポッチとお願いします^^


Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ピッコロ!ピッコロ! その2 

休日出社のミンメイです

さて大航海
昨夜は、ピッコロ討伐イベントでしたので、
今回は末沙にかわってミンメイで参戦。

そうそう、冒険スキルのないミンメイには
手に入れる事できない無縁の「スキピオの兜」ですが
よく、装備している人をみかけますので
ほしくなっちゃいました!

日中にショップ検索をしてみると・・・
高いのか、安いのかサッパリ分かりませんが
ショップにあったので買ってみましたw

装着してみると
おお〜防御力が上がってる!
これって、艦隊戦とかに関係するのかな?
イマイチわかっていません^^

その後、紡績商に転職して
商会メンの新人君の縫製上げの支援をしつつ
メインフルリグドセイルを制作
七個ほどできまして、
そのうち耐久160を超えるのが二個もできました。

早速、末沙に持たして
リスボンへパシリです。(マディラのお返しw)
バザーで販売させてお小遣い稼ぎです
おかげさまで、完売しました^^
お買い上げありがとうございますw

-- 続きを読む --

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

2時間で飽きちゃった・・・ 

チャオ、末沙です。
せんじつやっとサムブークに乗れるようになりましたので

451.jpg

薬品商に転職してマディラで
さぼっていた工芸上げをしたきのだ~

まずは、のこぎりもって、サトウキビからラム酒を密造
でも食品取引がないので、お姉ちゃんにヘルプをお願い。
といっても、スキル低いですけど、末沙よりましなのね
そんなわけで、せっせとラム酒をつくって
R7に~^^
435.jpg

こんどは、干しブドウを買い込んでシェリー酒をつくりに
ひたすら、ボタンを連打!

最初PCではじめたけど、途中でPS3に変更です。
生産はコッチの方が楽なのだ~!!

もともと、カテ2を少ししかもってなかったので
途中でラム酒造りに変更~ました・・・・

単純作業に飽きてきたころにR8に到達です。

436.jpg


すっかり工芸に飽きたんで、
お姉ちゃんをマディラに放置して
リスボンにお出かけ♪、そしたら、お姉ちゃんのフレを発見。
末沙から、声かけてフレになってもらいました~^^

落ちがないけど、バイバイ

ポッチとお願いします^^

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

SSを整理してたら・・・ 

こんばんは、ミンメイです。
さてさて、昨夜はいろいろありましたが
無事、商会も移籍しまして、めでたし、めでたしです。

PCの中身を整理してましたら
なつかしいのもが出てきました。

150.jpg

ライザちゃん^^

ええ、この人には翻弄されました。
アフリカいったり、カリブいったり
いいパシリになりました^^

海事レベルも低いときでしたので
戦闘ひとつひとつも大変でしたけど
楽しかったですね~

さてさて、今後はピッコロ、大海戦と
イベント続きになりますね~
今週末のピッコロはミンメイで参加予定です
末沙より、戦力倍増なんで前よりはお役にたつかもです
しかも、PS3なら貢献値2倍!
正直美味しいです^^
いまから、たのしみですね~

今夜は、末沙用のカテ2調達でもしますかね~
まあ、のんび~りいきますよ!

「カテ2よろ~ by末沙」
「あんたも、やるのよ」
「え~~~~」



Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ポート・ロイヤルを脱会しました 

こんばんは、ミンメイです。
今夜は真面目な話です^^


今年の5月末から船出した、大航海時代。
フレに誘われるままはじめた訳ですが
右も左もわからず、右往左往してましたが、

ポート・ロイヤルという商会に入会

おかげて楽しく、このゲームに漬かる日々を
送るようになりました。

学校の卒業試験や危険海域への修学旅行などなど
商会メンの方々にはいろいろお世話になりましたが
この度、ポート・ロイヤル商会を去る事を決めました

いろいろありましたが割愛しますね

そんな訳でして決意しました。

実際の所、前々から悩んでまして。商会とは別のフレとかにも
愚痴ったり相談したりしてましたが、悩む事をやめました^^

そんなわけで、さきほど脱会しました^^

ポートの他の商会メンと喧嘩して出て行く訳でないので
個人的にはこれまで通りと行きたい所ですが
どうなんですかね、ちょっと分かりませんが
ミンメイ自身はウェルカムなので、街や海上であったら
気軽に声かけてもらえばと思っています。

短い間でしたが、いままでありがとうございました。
ミンメイはポート.ロイヤルを脱会しました!


脱会までの猶予期間を設けようか思いましたがやめました
急ではありますが、ご理解いただきたいと思います。
では、よい航海を^^

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ご あ い さ つ 


「ミンメイです」
「末沙どぇす」

「あらため、ブログを統一してここにまとめる事にしました」

112209-214937.jpg

「なので、二人のブログなのだ~」
「あんた気楽ね~」
「てへ^^」
「ほめてないから」
「ムッキ~」

「今後とも、よろしくお願いします」

「さてさて、さっそく作ったボムケッチを★2して機雷まけるように、
ふたりでスキルとりにいってきました。」

「久しぶりに二人で行動したね」
「ですです」
「これで、大海戦もばっちりだ」
「あなた、出る気?」
「え?」

112109-155656.jpg


Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

いつの間に! 

お久しぶりです、ミンメイです。あれ、何かタイトル変わってんじゃない!

「末沙~、あんた何勝手にかえてるの!」

「だって、お姉ちゃん、ちっともコッチ更新しないじゃない」

「ギク!」

「きのうも、大航海にこないで、南米の町で銃撃戦してたでしょ!」

「な、なんのことかな・・・・」

「3連続キルとか5連続キルで空爆だ~って」

「あんた、なにげにくわしいじゃない」

「だから、かわりに末沙が、こっちの面倒みてるんだよ」

「ごめんなさい・・・・」

「なんか、納得いかないけど、お姉ちゃんはModern Warfare2にいそがしいのよ」

「何それ」

「別にしらなくてもいいけど、FPS系のゲームよ」

「ふ~ん」

「それより、末沙。あんたちっとも海事レベル上がってないじゃない」

「うるさいな~」

「さっさと、フリゲート乗れるようになりなさいよ」

「お姉ちゃんだって、海事31から動いてないじゃない」

「いいのよ、生産系育てていたんだから」

「ずる~い でなんかカンストしたの?」

「カンストですって、縫製はマイスターよ」

「それって、前の話じゃん」

「え、そうだっけ、ほっときなさいよ」

「あ、また船変えた?」

「ああ、これね。ためしに造船したのよ」

「ボムケッチ?』

「そう、こんどはこれで機雷をまきまくるのよ!」

「め、迷惑な・・・・」

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

ピッコロ!ピッコロ! 

チャオ 末沙です
末沙は、アムスにある商会に入れてもらいました。
無所属はさびしすぎるのでお邪魔する事にしましたw

で、さっそくケープでの海賊討伐イベントに参加したのです
リスボンでの事前クエは前日までに終了していましたので
ケープへいく商会タクシーにのるためにリスボンへ
で、商会メンの白タクに乗って、一路ケープです。

公式ページでPS3だと、
オンできないなどの不都合があるみたいなので
PCでログインしての参加です。

で、無事ケープについたのですが、
人、人、人、のオンパレード
末沙、何がなんだかわからくなって混乱しちゃった
とりあえず、出航所にもどってみんな出てくるまで待機です。

やっとの事さ、出航になったんだけど
PS3組の混乱のため、ケープ前でウロウロしているうちに
水と食料がなくなっちゃった><
艦隊メンからわけてもらいながらの、討伐戦の始まりなのだ~

でも、ピッコロ海賊がなかなか見つけられず
結構大変だったよ^^

やっとことで見つけて、戦闘開始になったんだけど
相手は、ガレオン級~。商用ピンネースの末沙には
無理です。3BOXもらって、いきなり撃沈です。

そのご、何戦かやっていくうちに
艦隊メンが削った船の後方からクリ狙いに活路を見出しました!

まあ、海事18には頑張ったかな
みんな戦列艦乗ってるんだもん・・・

で、かんじんな貢献度とかもらえなかった
どうやってもらうのかな?

翌日に気づいたのですが、末沙、別のクエ受けたままでした><

やっぱ、中身の人が38度の高熱にうなされていたからね
しょうがないね、なのでSSもありません!

バイバイ

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

カリブに行けるようになった~ 

チャオ! 末沙です。
北海で海事上げしてLv18になってアムスにもどると
またまた、総督府からの呼び出し・・・
いってみると、「カリブ海の入港許可」をもらえました^^

110709.jpg


やった~、これでパイナップルを買いにいけます。

このまえ、お姉ちゃんからもらった、
パイナップルを売ったら、
とってもウマウマだったんで
こんどは、末沙一人で行ってくるぞ~

あ、海事はちょっとお休みして
工芸をがんばるのだ^^
交易ももうちょっとあげるとサムブークにのれる
まあ、おさがりだけど^^

じゃあね、バイバイ

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
