11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

ひさびさの海事上げ 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、マリエーレさんとインドに
商会メンのひよ小豆さんの海事上げのお手伝いをするために
スエズ経由でいってきました。

到着時点ては危険海域でしたが
気にせず、3人で艦隊組んではじました^^

おどろいたことに、ひよさんは大砲をつんでません><
すべて白兵でNPCを沈めていたそうです・・・・
なんて恐ろしい子だ^^

そんわけで、どの敵がいいのか、全くわからないので
手当り次第に、戦闘をふっかけていましたが

旗艦を白兵しずめちゃうので
経験値が・・・・・

まあ、しょうがないと思い
21時くらいから、27時までず~と
インド周辺で海事していました。

いつのまにか安全海域になってましたので
安心して海事あげです。

でもレベルは1しかあがりませんでした^^
今夜はヨーロッパに戻る予定です。


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

中南米東岸入港許可証 

チャオ、末沙です

先日、ウィン先生の引率で
中南米東岸の入港許可証の勅命クエを受けてきました^^
122609_234400.jpg

お供は、商会メンのやんさんです

ウィン先生の高速仕様クリッパーでの
引率でしたので、あっというまに勅命がおわってしまった^^

お姉ちゃんは自力でいったので大変だったといってたけどね

上陸して
122609_234838.jpg
目的にむけて走ります

122609_234852.jpg
あっというまに、クエ達成。

帰りもびゅ~んとアムス到着
サクッと報告して終了です

122709_001455.jpg

許可書をゲット!
こんどは、東南アジアだ~☆

ウシシシ^^


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

FS造船?に挑戦^^ 

正月休みは、自宅で仕事になったミンメイです

さて、大航海。
手元に小型船体がのこっていたので
新しくなった造船に挑戦してみました
ミンメイの造船スキルは4(+1)なので
たいした船は作れないので、今回は高速ケッチに挑戦しました。

船大工のおやっさんの所にいって声をかけてました
122709_090541.jpg
まずは、造船できる船の一覧がでます

122709_090554.jpg
ここで、高速ケッチを選択します

122709_090602.jpg
使用する素材を追加します
ここで、使用する素材で強化値がきまるようです。
すでに、耐久の強化値がでていますが、これは船体の部品が反映されているようです。

122709_090608.jpg
帆を選択すると、強化値がでます。
ここでは小ラティーンセイルを選択

122709_090614.jpg
砲部品を選択

122709_090620.jpg
小マスト選択、ここで帆がさらに強化できます

122709_090625.jpg
上質リギングでだめ押しです^^

122709_090637.jpg
すべての部品を選ぶとこのような数値になりました

122709_090705.jpg
つぎのステップの容量です
旋回や帆性能にマイナスが出ないように調整

122709_090720.jpg
完成!!

まあ、造船素人のミンメイが作ったのでこの程度ですが
ここで重要なのは、用意する部品ですね
今回はミンメイがすべて自作できる部品のみで作ってみました^^
なかなか面白いですね。

もうちょっと情報がほしいと思います。
それからかな、商クリに急加速つけてもらうの・・・・

では、バイバイ☆



Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

商用クリッパー(暫定版) 

フフフです。
やっと、交易レベルが52!になりました
一晩で残りの経験値(20,000)を消化できました(眠いです)

こ・れ・で・商クリの乗れます^^

さっそく4本の帆に
メインフルリグドセイルを装着して
海にでてみました
122609_221329.jpg


う~ん、うれしいです
意味もなく、いったり来たりと
ロンドン周辺海域を回遊していまいました^^

やっぱり早いと思います
どうやら商船にも、急加速をつけれるようなので
材料集めに奔走しそうな予感です^^

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

でました!! 

チャオ☆ 末沙どぇす

昨夜は、アムス近郊でクエや北海商船隊を狩りながら
海事あげをしてました。

Lv20まで、あとちょっとのところで
一旦補給のためアムスに寄港したら
総督府からの呼び出しです!

いそいそといきましたら
出ました!

122509_023258.jpg

インド洋入港許可ですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ふふ、これで南米勅命ができます^^
この週末は勅命ツアーをしてもらいますか
うちの商会長様に・・・・・(お願いします)

正月休み中に日本まで行きたいですね^^
無理か

せっかくなので
末沙のお船を紹介です

122509_023907.jpg

アラガレちゃんです

外洋での勇姿を見よ!

122509_013951.jpg

髑髏のマークが光ります
これは、お姉ちゃんのをもらっちゃいました
お姉ちゃんものは、私の物です^^
(どっかで聞いたようなセリフですね)

それと、非優遇で予備帆をつくっていたら
いつの間にか

122509_024033.jpg

スキルアップですヽ(^◇^*)/ ワーイ

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

そうだ、ニッポンに行こう! 

こんばんは、ミンメイです
やっとのこと、日本にいくための時間がとれました^^

今回の旅のお供はマリエーレさん
このゲームにひきこんだ、張本人ですw

先日、東アジアの入港許可を得ましたが
それだけでは、日本へいっても、交易品が持って帰れないとのこと

最初に一定の量の交易品を上納する必要があるそうで
アドバイスに従い、干しリンゴを400個ほど持っていきました
その他に、琥珀とかリンゴ酢などです

準備を整え出発

今回は交易品を運ばないといけないので
自走のみになりますが、急加速付きの船がないとつらいですね
ミンメイの船は+18使用なのでとても遅いです。
なので、なかなか遠洋には出かけづらいです^^

どっち周りかは秘密にしてもわかると思いますが
ノンストップで日本を目指すことにしました
とうぜん乗員1名で、すべてをマリエーレさんに託します



アムスを出発して100日とちょっとで
長崎に到着です。
ブログ的にはよくありませんが
平穏な旅でした^^
122309_133013.jpg

日本への第一歩を踏み入れました!
122309_133033.jpg

結構人がいますね
PS3だったので、けっこう重かったです。
で、最初に貿易をするために
上納を・・・・・
干しリンゴ○○○個で1010達成!
この町は、制覇です!!

早速、のこりの分を交易所の旦那に
手渡して物々交換です。
ここでは西陣織を選択しました^^

で、1回しか取引できないので
一度、出て堺を目指します。



-- 続きを読む --

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

副官料理と商会忘年会? 

チャオ、末沙です
最近出番ないな〜;;

今朝は、お姉ちゃんのお使いでロンドンの酒場に
サケのムニエルとマフィンを買いにいきましたが
在庫0><
近くにPマークのキャラが
全然うごきません。

しばらくしたら、補充されたので
速攻で購入! 
しかし、売り切れになって買えませんでした><

どうやら考えることは一緒で
争奪戦の模様〜
お姉ちゃんにそのこと伝えたら
今度は、商会ショップへパシリです。

とある商会ショップに格安品があること
とりあえず100個ほど購入^^

自分で作ればいいのに〜と
お姉ちゃんにいったら

「面倒くさい」

の一言で片付けられちゃいました><
調理持ってるくせに〜

しかし、あれですね。
副官料理こんなに高くなるとは思いませんでした
みんな、めざといな〜

で、今夜は商会の忘年会です^^
-- 続きを読む --

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

勅命ツア~ 

こんばんは、ミンメイです

さてさて、早速実装された日本へ行くために
東アジアの入港許可を得るために勅命をうけるべく
マリエーレさんと二人でマニラに行くよていでしたが
商会長が引率してくれることになりました^^

今回は深夜に出発となりましたので、パナマ運河を使っていくことに
早速、連絡船にのったのですが

ネデの方が安いことが判明。
イングのミンメイは45Kにたいしてネデは15K
おまけに時間も短いなんて・・・・

そんなことをぼやいた後の一コマです^^


さて、そうこうして遅れること数分後に到着
マニラにむかって出港です。

121909_023506.jpg

道中、PKもなく無事にマニラに到着
勅命うけて、早速ブルネイに向かいました

121909_033552.jpg

途中、道をまちがえて焦りましたが
無事クエ達成!

121909_034016.jpg

いったん、マニラに戻って報告して
本国に戻って正式に入港許可がでます。


-- 続きを読む --

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

いろいろ変わって、よくわかりません>< 


「ミンメイです」

「末沙どぇす」

121709-014927.jpg

先日の正座中の会話をのぞいてみましたw

「中の人がやっと、アップグレードチケットを購入しました」

「共有倉庫が使いやすくなったね」

「でも、仕立て道具が裁縫道具になって値上がり><」

「まあ、そういこともあるさ^^」

「アンタね~」

キャ~、お姉ちゃんやめて~







「さてさて、新しい船も入手したし真面目に交易レベル上げに励みますか」

「末沙、もうアラガレのれるよ」

「工芸は?」

「うんとね、10になったから海事やろうな~って思って転職した」

「飽きっぽいわね」

「お姉ちゃんもね!」

「ギク^^;」

「てなわけで、末沙はちょっと海事をやるのだ~」

「わたしは、ベルベ織りにいくわ」

「また~」

「なにいってるの、アンタたちのお小遣いだれがあげてるともおもってるの!」

「すいません、すいません、お姉ちゃんの好きなように・・・」

「でも、前みたいに利益でないみたいだから、来月からお小遣い減らすからね!」

「え~、横暴だ~、断固抗議します」

「事業仕分けで決定しました!抗議は認めませんw

「ブ~」


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

商用クリッパー 

こんばんは、ミンメイです。

今夜は商会メンのダアンさんに
商用クリッパーをリスボンで造船してもらえました^^
乗るにはあと1レベル足りませんが、目標を設定しないと
まじめにレベル上げしないので、早めに造船してもらいました☆

121709-010648.jpg

数値がでないので、まったくわかりませんね^^
まあ、うれしいので載せてみました!

そのご、末沙と一緒に
イベント2週目のアイテムをもらうために
ピサにむかいました。

さっそく船長に話しかけて

121709-012406.jpg

赤い着物をゲット!
しかし、船長の脇にいるアゴスティーノ君に
話しかけると、着物が~~~

さっそくバルセロナにおつかいにいって
帰ってくると

121709-014715.jpg

紫色になって帰ってきました

早速、着用です

121709-014853.jpg

着物だと、座ると
正座になります。

121709-014927.jpg

う~ん

ま、いいか^^


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0