01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

ちょっと休憩^^ 

こんにちは、ミンメイです。

金曜の夜のお話です・・・

メリダでの陸戦あげも、武器の習得度がとれないNPCが増えてきましたので
戦える敵が少なくなってきました^^

そんなわけで、一緒に来た商会メンはいつのまにか
日本で陸戦あげして、まさに取り残されてしまったので
一度、EUに帰ることにしました。

ただ帰るのはつまらないので
ポルトベロから運河を使って、インカローズを買ってかえることに

フフ、すてきなことに相場が94%です。
カテ4をたたいて、エメラルドとともにお船に満載して
南米をぐる~と回って帰ってきました

リスボンで相場をチェックすると
100%でしたので、携帯で北海の交易情報をチェックしようと
画面から目を離したすきに・・・・・・

ヴィータ・ダンドロさんに挨拶されているではないですか~
ウウ><不覚です。

急いで、テルするも通じずとっても残念なことに



意気消沈してアムスにもどり、周辺で相場をチェックすると
インカローズが素敵な価格に☆
この時点で、すっかり立ち直ってたりしています^^

でも、戦闘職ままで売り払ったため、経験値と名声は半減しちゃった
今日は、何しようかな~



Category: ミンメイの日記

tb 0 : cm 3   

取り残されてる? 

こんにちは、ミンメイです

仕事がいそがしく、帰宅できなかったりしてます。
まあ、昨晩はなんとか終電で帰宅です。眠い・・・・

さて、60分間の大航海。
昨夜オンしたのですが、オンと同時に商会メンが
次々と落ちて行きます・・・・

なので、商会茶室は・・・・・・・静かです^^
つまらないので、フレにtellしようにも、みんなオンしてません><
まあ、こんな日もありますよねw

そんなわけですので、
ソロでペチペチとやっています。

メリダで30分ほど、狩ってから
ポルトベロへ移動して後半の30分
やってましたがやっぱり5回に1回は
負けてしまいます。(やっぱり下手なのかな?)
負ける時は、動きが止まるアイテムを2回続けて
使われる時ですね。

技の修得度を確認するとクイックが6を超えて、
応用剣術が6まで、熟練が1000を切りました。

今後は、なんとかクイックを8まで上げて、
ランク2の三連斬りという技を覚えたら、
一区切りつけようかな~と考えています。(←あくまでも目標)

で、今朝出社前に倉庫キャラでロンドンを徘徊^^
バザーで巡航型軽クリが売ってました、欲しいです!

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 7   

カリブにこもってます^^ 

こんばんは、ミンメイです

またまた、仕事が忙しくなったので
オンする時間が1、2時間です^^

相変わらず、ポルトベロとメリダとかで
陸戦を鍛えてますよ~

最近の敵は、眠気です^^
ソロでやっていると、途中で寝てたりしてます><

022110_223718.jpg

てなわけで、応用剣術になりました^^

022210_235529.jpg

で、剣術もやっとになりました~
海事で白兵やらなかったツケですね。
いまからがんばりすよ~

海事は、38になりました。

てな感じで、頑張ってますよw

で、メリダで一人で陸戦していると
寛壱さんが、遊びにきてくれまして
お洋服をくれましたw

022410_010648.jpg

派手ですね~
尚、頭の装備品は参考商品ですので
SS撮影後お返ししました^^


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

熟練剣士への道 

こんばんは、ミンメイです

いよいよ陸戦あげです。

その前に、転職とスキルを覚えなければ・・・

というわけで、商会長とかいあさんが転職クエにいくとのことで
便乗です^^

日本実装まえに、一度どさくさにまぎれてとりましたが

新しい陸戦使用になってからは初挑戦です

さて、ロンドンでクエうけて出発
3人で特攻です^^
021910_233701.jpg

で、やっぱりミンメイはそうそうにお亡くなりになりました
021910_234457.jpg

まあ、残りの2人ががんばってくれましたので
転職証ゲットです^^


で、昨夜の夜にポルトベロに移動
早速修行の始まりです^^

といっても、昨夜は遅くなってしまったので
朝からペチペチ陸戦です。
022110_121539.jpg

とりあえず、お昼頃にR4にw

ごごからは、一人でサントドミンゴ郊外で
022110-161802.jpg

戦闘レベルが37になりました。
36から37は、ほとんど陸戦での経験値ですね
このスキルあげ、ちょっと眠くなるのが・・・・困り者です^^

さあ、どこまで飽きずに続けられますでしょうか・・・

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 7   

Lv36になったよ 

こんにちは、ミンメイです

寒い日がつづきますね、
お財布も風邪 引きそうです^^

さて、大航海。
昨夜は、ひきつづきマラガ沖です^^
戦闘中に、大砲や補助帆が壊れてしまったので
補給のために上陸。

ちょっとレベルを確認しました
021810_222749.jpg

Next190って
微妙な数字ですね

あいにく、倉庫に帆の予備がなです
大砲を中途半端なのしか有りません><

なんでもいいので、あるものだけ装備して
再び、沖へでましたが

ジェノバ商船隊狙いの人たちが集まってきまして
なかなか、捕捉できません。

あと、一回であがるのに><

そうこうしているうちに、湧きましたので
ポチッと交戦!
021810_223120.jpg

レベルアップです^^

ひとまず、目標達成です
まばらな大砲や耐久5の大砲の処分の為
リスボンに向かいました。

要らない大砲店売りをして
バザーでNカロをさがしましたけど
見つかりません><

しかたないので商会茶室で
Nカロわけて~とお願いしたら
作ってくれるとのこと、受け取る為に
アムスに戻りました。

茶室で陸戦はどこで修行するのがいいのか
聞いてみたら、
週末に何人か陸戦上げにいくとのこと
便乗する事にしました^^

で、それまでに指南書?とかお薬とか
必要な物を用意しておくようと・・・

いわれた通り、いろいろやってたら
海事どころではなくなってしまいました。

倉庫も整理しないと・・・・
やることが、いっぱいありますね

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

マラガ沖 

こんにちは、ミンメイです

リアルが忙しいので、毎晩1時間弱しかinできません><

さて、大航海。
深夜のマラガ沖でジェノバ商船隊を
いじめてます^^
#-_-)┏ === ∋=>※ズドーン

カロ積むと比較的楽ですね
ラピッドの時にくらべて1艦隊に
かかる時間が短いように感じます。

が、昨日の深夜のマラガ沖は、
ちょっと混んでましたので

あまり、狩る事ができませんでした。

マラガにもどり、副官をチェック
副官キルヒアイス(ハンス)君の
合計レベルが83になりましたw
副官船長まで、あと7です。
遠いですね・・・・

交易でレベル上げるの厳しいと思いますので
低レベルの海事で上げた方がいいかもです。

肝心のミンメイは、@3000でLv36になります
今夜、オンできたら達成できそうですね^^

転職して陸戦上げにはいる前に、
水平射撃がまだ7なのでこのまま海事をつづけ
8まで上げたいと思います。
(水平覚えるの遅かったんです><)

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

あ、買っちゃった・・・・ 

今晩は、ミンメイです。

昨晩の出来事です

海事上げに向かう途中でリスのバザーをのぞいたら

中型の◯ク◯ ◯ ◯ ◯ が売ってまして

お値段もお手頃だったので

ポッチっと買ってしまったのです^^

ああ、船枠がついに一杯に・・・・

でも、欲しかったんです。

乗りたかったんだよ~

それに、将来的に妹達も乗るとおもうんで~

自分の行為を脳内で正当化するのに必死でした^^

落ち着いたらいじってみようかと思います


船大工さんに造船頼めよ・・・・は、
ナシでお願いしますm(_ _)m

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

考えてみれば・・・ 

こんにちは、ミンメイです

さて、へっぽこな陸戦能力をあげたいので
熟練剣士に転職したいのですが、
海事Lv36必要です。

が、ミンメイは海事Lv35なんです^^
さっさと上げれちゃえば、と言われると
身も蓋もないのですが・・・・

Lv35まで上げときながら
なぜか、武器商人で造船と鋳造をやってたわけです

で、週末に気合い入れて海事上げるぞ~と
砲術家に転職したのです。(転職証が1枚残ってたw)

が、商会メンの南蛮貿易のお誘いに
ひょいひょいとくっついて行った為に
転職してから3日すぎても、1回も戦闘してないことに
さっき気づいた訳ですw

昨晩も、バレンタインのイベントやってたし・・・
ナポリまでいって、ロットひいたら「詩集」だし
カイロへまで、情報集にいかされてクリアしたけど
う~んな、感じでした。

あ、そうそう南蛮貿易用に船買っちゃった
また、船枠を圧迫・・・・
船の整理、本気でやらないといけませんね

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

2夜連続の日本 

こんにちは、ミンメイです

新たに、お三方のブログをリンクしました~☆

ラフィールさん、ナタリーさん、アグラフェーナさんです^^

いつも楽しく読まさせていただいてます^^

さて、本題。
金曜の深夜は、末沙を連れていって
勅命をかねまして、日本へいきました
水晶をガラス細工にして720ほど投入したら
387のアオソとなりました^^

次の日の夜
土曜日のよるにまたまた、同じメンツで
日本に行きました^^
ただし、末沙はお留守番です。

今回もガラス細工です。
状況は通常だったかな?
前回より多い、809を入れましたら
なんと、アオソが284です。

Σ( ̄ロ ̄lll)

非常に悪いです。
相場がよくなるのを期待して、交換はやめ
翌朝に期待することにしました。
で、ちょこっと長崎の郊外にでてみました
021410_011959.jpg

桜かな?なかなか奇麗ですね
強いていえば、日本なんだから季節感を
取り入れてほしいですね^^

明けて、早朝にオンしてみました
早速、交換率のチェックです
アオソが369にアップw
もっと上昇しないかなと思い、まっていると
状況が戦争?になりました

そしたら、アオソが下がって
西陣が380になったので、今回は西陣を選択。

まだ、昨夜のメンバーがオンしないので
芋を買い出しにいってきました。
倉庫ぎりぎりにお芋をつんで、再投入^^

合計で438になりましたw

そんなこととしているうちに
メンバー全員がオン
(昨夜一人帰ってしまいましたが)
のこりの2人で帰りましたw、

無事、燃えることもなく
アムスへ持ち帰ることができたのです^^




Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

東アジア入港許可 

ちゃお、末沙どぇす

東アジア入港許可のための勅命にいってきました。
っていうか、お姉ちゃんが商会メンに誘われて日本に行くのに
便乗したのです^^

今回の旅のメンバーは
やんさんを提督にお姉ちゃん&末沙の3人艦隊です
アムスを出発して、順調に航海を続けます

途中で一人合流して4人艦隊になりましたw
はっきりいって、平穏無事なのです
何にもなかったので、書くことがないのです><

日本に行く途中は、ず~とお姉ちゃんのために
コツコツと水晶をガラス細工にしていましたが・・・

さて、無事日本につきみんなと分かれて
マニラに向かいました。
021310-030218.jpg

マニラで勅命を受けて、ブルネイへ
簡単な勅命を選んだので、サックッと終了
021310-031352.jpg

日本に戻り、翌朝みんなで
アムスに帰りまして、無事に
021310-111550.jpg

ゲットです。

ふふふ、いよいよ日本ですね^^


Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0