03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

副官船長 

こんにちはミンメイです

昨日は、休日出社><
帰宅後、セイロン沖で海事をしていたのですが
PKさんが、ちょくちょく検索にかかり、海事するには
落ち着かないので、カリカットまで戻りました。

で、交易所をのぞくと・・・・

サファイヤがおいしい相場になっていたので
おもわず、買ってしまった^^

そんわけで、アムスに戻っても良かったのですが
副官船長が商大ガレオン乗れるまで@約6000ほどだったので
アフリカのザンジバル方面に行ってみました
東南アジアは危険海域なのでw

で、ちょっと大回りしてザンジバルつくと
@18って・・・・・
もう一度で入りすることで
副官船長が商用ガレオンを卒業して商大ガレオンに乗れます
交易品も200ちょっと余分に積めますね
海事用の商大にのせれば、戦闘の援軍に使えるかな?
なんていろいろ妄想しつつ

ミンメイから、ランカにCCして造船あげ
ブースト無しのR5を当面の目標に地味に頑張ります
ちなみに、昨夜はR3→R4へアップw
R5になったら、学校卒業を目指します^^

やっぱり連休は仕事になりそうです
週末だけは休みたいな・・・・

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

大海戦 

こんにちは、ミンメイです

昨夜はアップデート後、
たった1時間の大航海><
うん、何も出来ませんでしたw
移動で終わっちゃったよ・・・・

あと、きましたね
イスパターンの大海戦の告知

攻略港の旗はイングかな?

同盟投票でネデ参加が決まると思いますが
出れるとイイな~
せっかく戦列艦乗れるようになったのでw

商会でも、海事上げをはじめた子たちが
いますので、2艦隊つくれるかな?

みんな交易は高いから、
大型とかは商大ガレオン艦隊が
できるかもw

昨夜、商会茶室で
GW中に模擬でもできればいいね~
という話になりましたけど

どうなるかな?

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

ちょこっと陸戦 

え~、今度の大型連休は
お仕事でお休みがなくなりそうな
ミンメイです><

さて、24日の夜からのお話w

ミンメイでオンです。

ハンブルグで大砲の材料を洋上生産してますと
ヒロさんから、またまたダンジョンのお誘いがありまして
今度は、熟練剣士に転職して挑戦ですW

売上は5.5Mでしたw

せっかく熟練剣士になりましたので
ちょっと修行しようと思いましたので
アムスにいた蘭花さんをそそのかして
カイロに向かいましたw

うん、混んでますね~
なんとかNPCを見つけて修行開始です

042410_222044.jpg

で、パワー系の指南書を使いまして
習得度が落ちた、フラガラッハを再び1000に戻すために
しばきつづけますと

042410_232550.jpg

応用剣術がR6からR7で
修行終了w

そのご、マルセイユで
砲術家への転職クエ請けて、アムスに戻り
落ちましたw


つづいて25日の日曜日

ちょっと早く目が覚めましたので
またまた、カテ4の調達です。

今回は、
アムス→ブエノ
リオ→リマ
リマ→アムスという完璧なコースで
出発ですw

リアル早朝の大航海は
快適ですw

042510_073232.jpg

ほとんどの海域で他の人がヒットしません><
安全・快適に戻る事ができました

しかし、お目当てのインカローズが残念な相場でしたので
リマで「アワイヨ」を大量購入w
持ち帰って売りますと・・・・・

たいへん、おいしゅうございましたw


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

船大工になったよ 

こんちゃ、ランカ☆です
土曜日の大航海は、あたしが担当なのです
042310_005533.jpg
よろしくね^^


先週、ヤッファで終わってしまったので
大投資戦で告知でた、爵位をもらうために
一路、ロンドンにもどります^^

うーん、ロンドンが遠いです><
お姉ちゃんに向かいにきてもらえればよかったです

やっとのことロンドンに到着!
早速、王宮に向かいます
042410_120322.jpg

爵位ゲットです。

まだ、冒険の学校の途中ですが
船大工になるためには、
戦闘レベルを上げないとだめなの

そんなーわけで
海事学校に入学です
中級卒業するころには
海事レベル10に行ってるはず!

クエを順調にこなして
中級卒業のときにはレベル10に到達

早速、修行をはじめました
まずはミンメイお姉ちゃんに支援してもらって

商用ピンネースの強化ですw
横帆と耐久の強化をして

つぎに、輸送用スループの対波性能をアップ
嵐でもすすめるよう部品をいれます
(もちろん、材料はすべてお姉ちゃんもちw)

そんなことしてたら
042410_172521.png

造船がR3にアップですw


冒険をしながら造船をつづけて
スキルを鍛えようとおもうのでしたw

じゃあ、またね~☆

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

カテをもとめて 

こんにちは、ミンメイです

さてさて、週末の大航海
例によって計画性のなさ、思いつきで動いていましたw

だらだらと長くなりそうなので
何回にかわけてアップします


金曜日(4/23)の夜からです^^

オンすると、ヒロさんがいましたので
ルクソール直行便をおねだりして行ってきましたw
042310_222941.jpg

今回は、キャッツアイが多めにゲット出来ましたので
042310_230737.jpg

なかなか、おいしゅうございました。

その後、カテ4クエのためにアムス→ブエノの琥珀配送して
サントドミンゴ→ジェノバのクエをうけるべくカリブ海へ

途中、商会茶室でウィレムが中枢かといことが
話題になったのですが、商会長がいるにもかかわらず
何か信用されてません^^

しょうがないので途中で寄る事にしましたw

フレンドリストみますと
ナタリーさんアグラフェーナさんがカリブで
戦列艦への追い込みをしているみたいので、ちょっと探してみましたw

で、ナッソー周辺海域で発見w
お邪魔しては悪いので、エモっておきましたが

ミンメイ自身も海事したくなり、邪魔にならにように
小一時間ほど・・・・大砲撃ってましたw

まあ、カリブついた段階で戦列艦に乗り換えてましたが

そんなわで、本来の目的のカテ4のクエのため
ジャマイカにむかうと・・・

いました!
「ポート・ロイヤル艦隊」
以前いた商会名の艦隊^^
042410_023120.jpg

レベル低い時には、散々な目にあわされましたので
お返しをしておきました!

で、ジャマイカでめのうを買ってから
サントドミンゴに向かったのですが

あ、運河つかってリマでクエ請けた方が
カテ4多くもらえることを思い出し、方向転換

そのまえに、ウィレムで改良ゲルンを製作
材料集めに周辺を行ったり来たりw
途中寝そうになりましたが、何本か完成したので

ポルトベロからパナマに移動。

インカローズを途中で購入して、リマへ
ここでアムスヘ生姜を運ぶクエをうけて、
アムスへ戻りましたw

時計をみると午前5時をまわってます^^
外が明るかったw

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

あらら 

こんにちは、ミンメイです

交易(副官)用の商大ガレオンに工作室をつけようと
大ガフ、工作室、特殊船倉をいれたのですよ
そしたら、強化倉庫がついちゃった><
どうやら、優先で強化倉庫がつくそうです。

トホホホ・・・・

で、あらためてリスのバザーで材料集めて
大ガフ、工作室、特殊船倉、汎用大型砲門を
用意してちょうどロンドンで造船中の商会メン
(前回支援してもらってます)
強化支援をおねがいしたら

あれ?
帆にマイナスが・・・・
どうやらスキルが足りない様です

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


まあ、急ぐ事もないので
暫くは洋上生産は海事用商大ガレオンで
行いと思います^^


そのご、またまた上級士官のクエうけて
いったのですが!

混戦の中、旗艦と白兵に・・・・
撤退したくて、鐘を連打したんですけど

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

撤退失敗がつづき、戦術もつかわず
旗を落としてしまった・・・・


なんかトホホホがつづきます


ロンドンに戻って報告すると

熟練剣士の転職クエをやらないかと
ダンジョンでお世話になったフレさんから
お誘いをうけて、参加w

他の参加者さんのレベルが高く
サク~とクリアです。

陸戦修行でも始めようかな・・・・
パワー系を鍛えたいしなぁ~

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

仕入れ発注書 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、カテ4の調達クエをやってみました
アムステルダム→ブエノスアイレスへ琥珀を10箱運ぶものです。
これは、14枚いただけます
コペンハーゲンで琥珀を購入して出発です。
北大西洋で海賊被害のアナウンスが流れていましたが
無事にブエノに到着でクエ達成です。

で、こんどはサントドミンゴに向かい
ジェノバへめのうを配送するクエを請けます
これも、カテ4が9枚ですね
期限がないクエなので、ちょっとナッソーまで足を運び
海事をしてみました。

大砲はハイペリエからカロネードに変えてあります
商大ガレオンのときとどう変わるかな~と
まずは、エグズマ海賊

042210_005513.jpg

まあ、問題なく倒せるのですが、
個人的な感想ですと、カロよりハイペのほうが
やりやすいです。射程が長い方がいいかもです。

で、お次ぎはマルーナ
こちらは、カロのほうがいい感じでした。

ハッ!

いけないけない^^;
クエの方を進行しないとw

ナッソーを離れてジャマイカにいきめのうを購入。

一路、ジェノバをめざします。
で、普通なら商用クリッパーに乗り換えるのですが
今回は、戦列艦で帰ってみる事に
兵員を150から120名に減らし、帆をメインに換えて
出港です。

まあ、商大キャラックでカリブを往復したことを
考えれば出来ない訳がありません

ジャマイカを出港して
042210_015547.jpg

順調に船をすすめます
042210_020442.jpg

出港して19日目に、マディラが見えてきましたw
結局、リスボンについたのは25日目くらいです。

なかなかいいペースですよね。

でも、やっぱり商用クリッパーには及ばないので
リスボンからジェノバは商クリで移動です。
クエ達成して、報告して昨夜は落ちました。


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

予定を変更 

こんにちは、ミンメイです

え~と、インドで海事をとのたまわりましたが
アムスに戻ってきちゃいました^^

最初は海事してたんですよ~
でも、商会メンに沈没船調査にさそわれて
シッポふって参加したら

象牙がでましたw

そうです、ここはカリカット。
マルセに象牙を運ぶとカテ4がもらえるクエがあるのです

カテ4が枯渇しているミンメイには
のどから手がでるほど、美味しいクエです。

そんなわけで、海事を中断して
商会メンをそそのかしてクエをうける事に・・・

早速クエうけて、セイロンで宝石積んで
いざ、マルセに!

途中カリブで、沈没船のサルベージを
お手伝いをしてマルセに到着すると
クエ期限まであと10日でしたw

そのごアムスにもどってた落ちたのですが
AM3:00を回ってましたw


そんなわけで、海事あげというか
副官育成はまた先のことになりそうですw

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

実戦デビュー 

こんにちは、ミンメイです

昨夜の大航海

日曜日の大投資戦はミンメイでも参加してたんです
アテネで落ちたので、いったんロンドンにもどり
上級士官の転職クエに挑戦ですw
商会メンにヘルプをお願いするも断られたのでソロでチャレンジです。

例のイングPKがまたバルト海にいるかもと
ビビってましたがいませんでした^^

ストックホルムで情報収集後
いよいよ、戦列艦の実戦デビューですw

いや~雪ふってきて画面が見づらいし
クリもらったり、ヒヤヒヤものです^^

なんとかクリアです

ロンドンにもどり、報告して終了w


さて、次は何しようかと考えました

●カテ調達にするか。

●妹達を育てるか。

●戦闘系の副官2人目を育てるか。

●交易でお金を貯めるか。

30秒の熟考の末、副官を育てる事に
船をインドに向けました

途中、ザンジバルで海事上げを頑張ってる
蘭花☆さんの邪魔をしつつ、インドに到着。

カリカットとセイロン間のNPCを狩る事に

レベルが上がったのか、
戦列艦がすごいのか
レベル40代中盤で戦ったときより
かなり楽に戦えます

砲撃メインなので最低500以上の経験値が
もらえます。

商大ガレオンで苦労したのに・・・・

そんわけで、結局海事をしているミンメイでした。
今夜は、三層甲板ガレオンでやってみます^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

大投資戦 

こんばんは、ランカ☆です

なかなか出番がありません><

冒険の上級課程で、
卒業試験前提の10回クエをやってま~す
(寄り道も多いですがw)

お姉ちゃんが海事疲れで惚けているので
ひさびさに活動ですw

シラクサにいましたが、ベイルートで
大投資戦が始まってますっていうか
あと30分です。

面白そうなので行ってみました
貯金はほとんどないのでw
お姉ちゃんから調達^^

ファマガスタに到着時点でのこり15分w

いそいで銀行行ったけど
クエがうけれません><
そういえば、冒険の途中でした。

何も考えず、請け負ってるクエを破棄して
大投資戦に参加です!

いそぎ、ベイルートに向かって
街役人のところへ







投資ができません><

敵国の人間だと思われているみたいです
いそぎ、道具屋に走って
お洋服を調達です^^

変装度を高めると
投資が出来ましたw

とりあえず、5M程入れてみました
すると、爵位がきましたw

この時点でのこり10分です


もう一回やってみることに
急いでファマガスタにもどって
報告とクエ請けて

再び、ベイルートへ
2回も同じく5Mを投資です

すると、なんかレシピがもらえ
またまた、爵位がきましたwww

ロンドンに戻らないといけませんが
せっかくなので、東地中海の街町を
発見して行こうと思います


Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 2