05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

お疲れさま! 

こんにちは、ミンメイです。


日本代表・・・・お疲れさまでした
前評判が良くなかっただけに、ベスト16入りしたのは
快挙でしょう。PK負けはしかたない><

が、PKと聞いて海賊!とちょっと思ってしまいました
dolに精神汚染されてますね~w


さて、昨夜は日本代表の試合をみながらの大航海でしたので
イベントやプレゼントをもらいに行ったり来たりしてました

で、マルセイユで砲術家に転職しようと
転職クエを請けるために紙をたたいてましたが
70枚使ってでませんでしたw
う~ん、多くても20枚くらいで出るのになー

途中で、武器商人とか他のクエも消化したのですが・・・

どうも出る気配がないので
そのまま落ちましたw
-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

黒酢・造船 

こんちゃ 末沙どぇす
おひさ!

へへへ、ちょっと出番がなかったですね^^

南蛮貿易とかインドに宝石買い出しなどなどに
くっついているうちに交易レベルがLv45になったよw

そんなわけで、お姉ちゃんがヒロさんにお願いして
お船を注文してくれたのだー

商大スクーナー!!!!

最初は、商大ガレオンのMAX増量とか考えたみたいだけど
末沙ひとりで行動するこを考えて、スクーナー系になったのさ

ヒロさんを向かいに、黒海のトレビゾントへ

062710_134312.jpg

ええ、はじめていったよ

が、ヒロさんが離席してたので
黒酢作りを初体験!

うひょー

これって、おいしい!
好相場だったので
経験値がザクザク入ります
収入もホクホクです

途中からヒロさんに支援してもらって
ペースアップ!
おかげで、45から46になりましたw

区切りがよかったので
カリブに造船しに出発です!
とちゅう、グランドケイマンで大型の帆を
お姉ちゃんがつくり、ハバナへ

部品を渡して造船です^^
他に目的もなかったのでリスボンに向かって出発w
無事に到着後、完成した船を受け取ってから

ヒロさんの船大工のお手伝いをして
途中いろいろありましたが
無事クエ達成! 末沙も転職証を貰っちゃいました

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

解散後、末沙は久々に海事を
20で止まってたのを21まであげてフリゲートに乗れるようになりました

うん、商大ガレオンでも海事できるけど
こっちのほうが、なんかしっくりするね^^

どっちも熟練0なので、あげないといけないんだけど
そんなことやってたら、遅くなってしまったので

この日は、おしまいですw

ヾ(*'0'*)マ!!ヾ(*'O'*)タ!!ヾ(*'。'*)ネ!!



あ、そうだ
-- 続きを読む --

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

模擬 

こんにちは、ミンメイです

週末の土曜の大航海です^^

南米が安全海域でしたので、末沙を連れて
毎度のカテ4調達クエをかねて、インカローズを買いに
いってきました^^

インカローズの相場が168%という、キー!な相場でしたが
少し買って、残りはリマで購入。
あ、なんかリマが立派になってましたねー
はじめてみましたよw

帰りに、アムスまでの生姜運びをうけて帰還。

地方海賊から鉱物商に転職して
夜にある、アムスMAX模擬にそなえて大砲つくりや
ショップ巡っての名工集めor材料集めです
名匠は出来るのですが、貫通力が残念なのが結構できました
Nカロは、5基ほど商会ショップに出しましたが
次の日には売れてましたね^^
需要があるようですね。

あと、ナントで牧場の育成^^
五つ星まで一気にやっちゃいました


それでは、今夜のメインイベント
フレのFunzooさんから誘われて

HELHEIM主催MAX模擬に参加させていただきました

はじめての模擬です^^
いちおう、ネーデルの交流目的ということですが
参加される商会の面々を聞くと
さすがに誰でも誘う訳にもいかず、
戦列以上のれるメンに声をかけましたところ、
うちからはミンメイとウィンさんが参加しました。

ダイスを振ってチーム分け4×4チームに分けて
アムス沖で援軍なしで始まりましたw

最初の1戦をやってる最中に
ポルPKが聞きつけて、こっちも向かってるとのこと

一度、ヘルデルに避難



HELHEIMさん達が迎撃に

ちょっとしてから、見物にいってみましたw
062610_234012.jpg

おおなんか、凄いことに
しばらく見学していると
イングのPKKらしき艦隊が
周りを周回してました

2回戦ぐらいやった後に
ポルPKはお帰りになりました(^_^)/~~サヨナラ

仕切り直しとなりまして
再編成。このときにイング方も混じられて
再出撃

062710_011715.jpg

062610_231205.jpg

いっちょまえに、抜けクリねらってみたり、
戦闘開始時の操船しかたで、怒られたりと・・・・

当然、沈むことも多かったですけど
なんどか、沈めることもできましたよw

援軍ありとか、4対4、5対5などなど
午前2、3時ごろまでやってました^^

ほとんどが、装甲戦列ですねということは
レベルが60台。やっと53のミンメイとはレベルが違いますし
普段からガチやってますから、みんな上手いですね
勉強になりました

しかし、名工が湯水のように消えていきます
600以上一気になくなりました><



模擬が終わったあと
ちょっと放心状態でしたが
ヒロさんがオンしてたので
末沙の船の造船の依頼をしました

まあ、ミンメイがハバナまで引率することに
だいたいの時間を約束して

沈没船を引き上げるために
リスボンへ向かいました



まだ、続くよ~

-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 7   

やったね 

わーい、日本決勝リーグ進出w
残念ながら試合は見てませんでしたが
朝起きて、ニュースをチェックしましたよw


さて、大航海。
まずは、船大工への転職クエをヴェネチアからアムスに
もどる形でクリア。

その後、支援を受けてタキガレの強化をしました
横帆は汎用をつかい、蘭花さんにつくってもらった
提督居室×2を投入

結果は、旋回が11から14(+3)対波が2から4(+2)
まずまずかな?

試運転をかねて、蘭花さんとタキガレでバルト海に
あそびにいきました。

なるべく、大砲撃たず拿捕とい方針でNPCと
あそんでますと商メン発見^^

酒場でいろいろ話をしておりましたが


(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ


途中で寝落ちしてたみたいで


Σ( ̄ロ ̄lll)


酒場に一人取り残されていましたw

あとから、追いかけまして合流しましたが
やっぱり眠気にかてず、物資ゼロになったついでに
艦隊を離脱して落ちましたw

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

転職クエ 

こんにちは、ミンメイです。

昨日は、60分の大航海。
私掠海賊への転職クエを請けるために
アムスからセリビアまで、北ガレで漕き漕き^^

クエを請けて、マディラまで北ガレで漕き漕き^^
情報収集です

フムフム、どうやらラスパルマス方向に南下すれば
遭遇できそうです。

あ、

危険海域での戦闘ですね
そういえば、蘭花さんがクエのため
同海域でpkに合った場所です。

ムムム、ここはちょっと用心して戦列艦に乗り換えて
出港です。

ラスパルマスの脇をぬけて南下すると
敵と遭遇^^戦闘です。

サクサクと終わらせ、リスボンに向かいます。
検索しましたが、PKさんはいませんでしたw

リスボンの酒場で報告して
こんどは、船大工の転職クエを出しを
5枚ほどででましたので請けて、昨日はおちました

今夜、ランカ☆と一緒にやろうと思います^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

軌道修正 

フランス負けちゃいましたね~
ちょっと残念なミンメイです。

さて、あいかわらず、60分前後の大航海。

アムス近海で北ガレにのって
弱いNPC相手に、白兵とか機雷で遊んでます^^
いままで海事はほとんど帆船でやっていましたので
ガレー船での海事は面白いですが
いかんせん、漕ぎスキルが低すぎるので
優遇職の地方海賊に転職です。

そうそう、商会メンのなかで2名ほどタキガレに乗るぞーと
頑張ってる子たちがいますので、
いっしょにタキガレで海事できたら面白いなーと思ってます



それと、元ポートにいたメンが、うちらの商会に入りました。
おかえりなさいなのかな^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

最近 

こんにちは、ミンメイです

さて、昨夜オンしてみると
商会員の面々の海事レベルが上がっています^^

今の商会は、戦列のれるのがミンメイ含めて
5名しかいませんからね~
10名ぐらいに増えるといいですね


オンする時間が少ないので、アムスとロンドン間の移動しか
してないのでネタとかないのですが・・・・

フレから「強襲用ガレアス」を頂いちゃいました (´▽`)ハアハア

ちょっと交易にシフトしようかなーと思っていましたが
強襲用ガレアスを乗るのには戦闘レベル60が必要なので
海事をメインにちょっと頑張りますw

あと、機雷スキルをちょっとあげてみたい
お飾りスキル(R3)になっているので、意図的にあげようかな~
その前に、転職しないと・・・・

そんなわけで、砲術家のまま
北海商船隊?相手に北ガレで
機雷まいて遊んでましたw
ぐるぐると旋回する敵ですと結構踏んでくれますね

しばらくは、これであそんでみます

ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

商会対抗BC 

土曜の夜から今朝方まで、徹夜で仕事だったミンメイです

ときどき、意識が飛んでますw

さて、週末の大航海。
仕事を持って帰ってたので土曜の夜のBCだけに参加です。
(いいSSがあればのちほど貼ります)


前回の大海戦で、たのしく戦った「七海屋商会」さんとのBCとなりました。
ん?この商会はどっかで聞いたような・・・・

まあ、そんなわでフランス陣営に移動しましたw

061910_235758.jpg


BCではいいところのない我が商会^^
今回こそ!との思いを胸にしまったままになりましたが・・・・

061910_223241.jpg

061910_224019.jpg

うーん、1回も勝てなかったですw
レベル差なのかなー、参加人数は同数でしたけど

2時間近くスキル縛りなどなど織り交ぜながら
たのしく、大砲撃ってましたw

しかし、なんか白兵では一気におしきられた感がします。
撃沈ではなく、白兵で0に><

ジャンケン覚えないとだめですね^^

それと、末沙ようにスクーナーを造船しました

061910_070142.jpg

何も考えず、上質×2を投入してしまい
造船時に操船強化がついてしまいました><

いちおう急加速はつけてので問題はないのですが
ちょっと損した感じですw


副官用の商大ガレオンに、工作室もつけましたので
いままで海事でのってた、鉄製商ガレオンは
その役目をおえて、末沙にバトンタッチw
末沙も@1で乗れますよ




しかし、眠い・・・・・

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

メモ 

こんにちは、ミンメイです。

今週は、リアルが忙しいのでほとんどオンできてません><
なので@Webを使って副官を地味に育ててます^^

先週末の交易で、ちょっとお財布が暖かくなったので
今後の予定とういか、私的なメモですねw

2人目の副官用の戦闘用ガレオン(MAX増量)造船受領
●戦闘用ガレオン用の帆と砲門の製作
副官用商大ガレオンに工作室の付与(部品用意済み)
末沙の移動用にスクーナーの造船→船体発注済み→開拓地で造船(ミンメイ)完成
●スクーナー用の強化パーツの作成
●ミンメイとランカの船大工への転職クエ
●支援を受けて、上記3隻の強化(ランカ)
●末沙の交易レベルを43→44へ
●カッター小型の強化(ランカ)
●ランカの冒険・海事の上級学校卒業

以上が比較的早めに行ないたいこと
あとは、焦らずのんびりとすすめることは

●ミンメイの戦闘・交易のレベルアップ
目標レベル/戦闘:56/交易は64

結構大変ですね
船枠がふくれあがっていますが
ガレアスとかロイヤルフリゲートは今後乗ってみたいですね
戦闘レベルを60に上げれば、強襲用ガレアスを.....みたいなこと
フレからささやかれてちょっとその気になってますがw

と、仕事中に妄想しているミンメイでしたw

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

沈没船・陸戦 

こんにちは、ミンメイです

前回のつづき、日曜日のお話です。

昨日、定期船でケープに到着後、落ちましたので
ケープからのスタートです。

時間は、朝の4時半です。沈没船の位置は
交易の往復でアガラス岬沖という海域は特定できていました。

が、ここはpKさんもよくいる海域です。

職業は、宝石商でチャドリで商用クリッパーで沈没船を探すのは
いい鴨になりそうなので、戦列艦に乗り換えることに。
もちろん、大砲もフル装備(耐久が30を切ってますが)
板もフル装備でです。服装はチャドリのままで刀なしw

ケープ出港、喜望峰沖はPKなしで油断しましたw
アガラス岬沖に入って、早速サルベージロープを投下
位置をとくていしていきます。

ちょっと沖の方にいってしまったので
ターンすると、タキガレがよってきます

あ、

と気づいた時は、遅かったです
ポルPKさんの襲撃です^^

しかし!ミンメイは戦列艦なのだーと
水平、弾道、を起動していくと、相手から
「ガチ装備ですか?やりたくないなー」
などというではないですかーー

ここで、お人好しのミンメイはやる気がないとおもい
外にむけて舵をきったのですが、
船首砲を撃ってきます!

\(*`∧´)/ ムッキー!!
んー、言ってることとやってることが別じゃないかーと
反転して、砲撃しようと思ったのですが・・・・・

砲弾がなーい

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヤバイとおもったら、捕まって白兵に・・・
さっそく撤退しようと、アイテムから鐘を・・・・

鐘もってきてなーい

ぐは、おしまいです。
されるがまま、削られ船員0に><
メイン帆を1本持っていかれました!

そのまま沈んでいたら
「ケープまでひっぱるよ」とか言うではありませんが

もちろん、「断る!」

と、いえないミンメイは、「遠慮しておきます」と難破して
ナタールにジャンプです。

改めて準備をして、大砲も砲弾も装備もアイテムを準備して
再出港しまいたが、海域にはそのPKさんはいませんでしたw

沈没船の捜索をかいしし、ほどなく発見^^

061310_045244.jpg

ナタールまで曳航しました。



ナタールからザンジバルまでは、戦列で移動して船を乗り換えてインドへ向かいました。

カリカットにつき相場をチェックするも悪く
セイロンに移動して、サファイヤとルビーとシナモンを購入
アムスにもどるも、相場がイマイチなので別の場所に投下。

朝ごはんのため一旦落ちましたw




後半につづく












-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2