06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

東南アジアにて 

こんにちは、ミンメイです。

毎日、暑いですね~
おかげで、体調が芳しくないですw
それでもオンしてしまう、大航海!!

さて、昨夜の大航海
一昨日にジャカルタまで来てまして
昨夜は、フレに誘われて
一緒に海事をすることになってたのですが

オンしたのが、
安全海域が終わる1時間前!
しかし、だれも集まってません><

しかたがないので、一人で近辺のNPCを狩ってましたw

ころあいをみて一度、ジャカルタにもどり、
銀行前でボーっとしてますと
ぽつぽつと集まってきました。
が、面子が揃った時には
周辺海域は危険海域に変わってしまいましたw

そんな中、みんなで海事をワイワイやっていますと

海賊被害のログが流れはじめまして
検索すると、何名かの色つきさんがヒットw

多国籍艦隊でしたので、イングとかネデ、イスパは
襲ってこないかなーと思っていましたが

073010_012617.jpg

さすがシュラ

しっかり襲ってきましたw
しかも5対2なのに・・・・

でも、旗が軽クリでしたので
開幕拿捕で一瞬にして敗北でーすw
なにもしていない・・・・・

いったん、街に移動して
改めて出港しました

その後は、襲われることなく海事を続けた訳ですが
気づくと午前2時半になってしまいましたので
お開き、解散となりましたw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦3日目 

こんばんは、ミンメイです

さてさて、大海戦も3日目千秋楽w
今夜の商会艦隊はN狩りということで

仕掛け/ウィン・援軍/ミンメイで出撃です
うん、今日は3連戦旗つとめましたw

あれですね、旗やってますと
戦闘中のSSは、無理ですw

小型は9名



つづいて中型は10名

072510_215441.jpg

最後、大型は6名w

072510_224233.jpg

N狩りをしかけてる、連携なしの艦隊や
NPCとの戦闘中に敵援軍ではいってくるPC艦隊など
戦いまして

おわってみると
072510_231441.jpg

戦功が40超えましたねー
うちらとしては良かったとおもいますよ

で、海戦にまけたために
シラクサがポルの手におちてしまい。
報告できず、ナポリで報告ですw

最後の記念撮影にも初めて並んでみました
072510_233059.jpg

072510_233047.jpg

海戦参加の両陣営の皆様
3日間、おつかれさまでしたw

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです

さて、昨夜は大海戦の2日目に参加しましたw

艦隊編成はシラクサといことで
夕方のうちに移動しておき、夕食後オン^^

前日は、3艦隊できたそうですが
この日は2艦隊で、
PS3組がそれぞれの旗をつとめて出陣^^

072410_202234.jpg

072410_203852.jpg

対戦国はポルトガルなので
おのずと、対人が増えますよねー

072410_205338.jpg

ミンメイは、援軍の旗ででたのですが
途中で、仕掛けの旗が交代したのをきっかけに
私も旗を交代してもらいましたw

小型がおわり、中型になっても
あいかわらず、NPCとの巡り合わせが悪く、
なんとか見つけて、やっと戦闘といった感じでしたw

大型でも状況は変わらず
結局、対人ですね
何度が勝ちましたが
負けた方が多かったと思いますw

で、大型のラスト間際も
結局、仕掛けられ

072410_231323.jpg

1戦目は負けましたが

072410_231646.jpg

最後の戦いは

072410_231750.jpg

勝つことができましたw

たいして戦功を上げられませんでしたが
072410_234813_20100725100658.jpg

爵位はいただいましたw

今回、大型は戦列クラスが2名増えたので
かなり粘れたのではないでしょうか?

今夜は最終日です
逆転は無理そうですかね・・・・

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

スリーショット 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、蘭花さんが無事、戦列に乗れるようになったということで
お貸しした、三層甲板ガレオンの受け取りをかねてSSを撮らしていただきました

そう、コンテスト応募は〆きられているですねー
このブログ書く前に気づきましたよ><

でも、いいんです!

セビリアで蘭花さんと合流して名工たたいてもらった後に
返却してもらう前に海に出ました

まずは、ミンメイ/戦列、蘭花/三層、末沙/商大での
スリーショットですw

072110-011704.jpg

そうなんです、帆が揃っているので
ツーショットは撮れるけど、スリーショットはなかなか撮れないでしょw

(商会で帆を揃えて、大海戦してみたいなー)


つづいては、戦列記念ということで
乗り換えていただき、

SSをパシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

072110-012048.jpg

なんと、ヴェネ公用の戦列です
そう、赤いモビ・・・・・(以下自粛)

072110-012105.jpg

072110-011956.jpg

まあ、そのままアムスに戻りましたけどw

これで、某お魚姉妹に挑めます!


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

駆け込みで 

おひさ! 末沙どぇす

出番無いなー

駆け込みで七夕のイベント終わらせましたw
オーナメントもらったよ^^

072010_050438.jpg

しかし、このお姉ちゃんの態度・・・・


そうそう、一昨日のロンドンバザーにいってきました

鉄手とかカサクラとかが、安くなっていたので
かったのだーw

あと、やんさんに副官用の船を造船してもらったので
たくさん交易品を運べるようになりました!

戦闘用ガレオン・・・・末沙が乗れないのに
なぜか副官が乗れるのですw

ちょっと海事を頑張ってみようかな~

じゃあ、またなのだ~

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

商館獲得記念 

こんにちは、ミンメイです

さてさて、昨夜(18日夜)はアムステルダム18番商館を獲得したお祝いに
商会イベントがありましたw

まず、最初に獲得した商館でのビンゴゲーム!

071810-223818.jpg

景品が何気によかったです^^
ミンメイは、南蛮服をもらいましたが
冒険ブースト服なので、たぶんランカに着させることになるでしょw

そのあとは、アムス沖での記念花火の打ち上げを
盛大に行いましたw

071810-232353_2.jpg

071810-232437.jpg

艦隊を組んで、港を封鎖してみましたw
うん、すごくキレイで、夏!って感じを堪能できましたw

その後は、アムスの町中で
決闘ごっこをしてお開きになりましたw


さあ、来週末は
大海戦です^^

こんぐらい、あつまるといいなー

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

お手伝い^^ 

こんにちは、ミンメイです

うう、この三連休dol三昧を楽しみにしてましたが
仕事のお持ち帰りです><

それでも、夜はオンできますので
昨夜は、蘭花さんの目指せ戦列の道をお手伝いしました。

そんなわけで、今夜のために前の日に
三層甲板ガレオンをお貸ししまして熟練を上げておいてもらいましたw

夜の8時にアムスで合流して
カリブの海事クエをうけつつ、現地に向かった訳です

ジャマイカで情報収集してグランドケイマンの西海域での戦闘をおわらせ
ハバナに到着。

んで、これからが今夜のメインイベント?
ナッソー東の海域で、ひたすら戦闘ですw


071710_223611.jpg

すいません^^;戦闘中のSS撮ってなかったです><

エグズマとかマルーナを狩り狩り^^

ペア組んでの海事ですから、サクサクいきますよ~
ソロのでの海事上げが多かった彼女には、
一戦、一戦の時間の短さに感動したのかな~?

戦列に司令塔つけてありますので
砲撃での混乱はおきませんので、かなり楽だったと思います
ミンメイ戦列乗れる前は、緑旗が多量にいりました
ええ、統率最近まで覚えてませんでしたw

だいたい、経験値を1万5千くらい稼いだところで
蘭花さんが落ちましたので、
ミンメイもサンファンまで移動して落ちましたw

翌日の朝、まっすぐEUにもどらず
ポルトベロ経由でリマへ
カテ4のクエとアワイヨを買って
アムスにもどりました。

071810_073932.jpg




Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

アップデート 

こんにちは、ミンメイです

7/13のアップデートで、何隻かの船の旋回と対波の数値が
上がってちょっと嬉しいですね^^

といっても、毎晩チョコットしかオンできないので
検証なんてしてませんし、朝鮮にもいってません><

いまは、ヘルデルとアントワープを行ったり来たりして
短い時間ですが、お弁当をつくってます。
調理がR8なので10まではあげたいですね~

あ、そうそう副官船長の条件緩和で、妹達が
副官船長を活用できますね~

末沙のは、戦闘用ガレオンのせられるので
かなり物資を運べます^^
が、末沙本人の海事は21ですがw

ランカのは、まだ低いので
副官を機動用ガンボートとかに載せて
戦闘中の援軍で呼んだりして遊んでみましたw
これはこれで楽しいですね~

こんな感じかな


そうそう
大海戦の告知がでましたね
ポルターンですが、対象港がシラクサが優勢?
そうすると、イスパでネデがでられる??
とかいう、淡い期待を抱いておりますw




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

フフフ 

こんばんは、ミンメイです

さて、土曜日の大航海

週末は恒例、宝石交易&カテ4調達ですね
平日のリアルが忙しかったので、
のんびりとテレビをみながらの航海でリハビリです

午前中は、ブエノスとリマへ末沙と2人で
行ってきたのですが

午後からは、蘭花さんを巻き込んで
ブエノスとリマコースもいきつつ
カテ4&ピンクダイヤを買ってきました
ピンジャラからの帰りも
いままで使ってなかったルートを試してみて
アリかなーという感触を得れましたので
これも収穫ですね^^

さて、夜には
新しい、お船を造ろうとおもいまして
ヒロさんに依頼^^

冒険職&船大工への転職クエ引率をかねて
行ったり来たりしつつ造船をしてもらい
最後に、アムスで強化支援をしてもらいました。



完成したお船は

ジャジャーン
071110-231242.jpg

「悪役1号」です
なんか、凶悪ポイ船なので丁度読んでた
漫画から、ネーミングを拝借です

とりあえず鉄で作ってみましたw
海事に使えるかはこれからですが
EU内の移動にはこれでいこうかと思います^^

しかし、漕船って上げるの大変ですね
やっぱり優遇職に転職しないと(当たり前かW)


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪










-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

斥候 

こんばんは、ミンメイです

今夜も、残業&徹夜でお仕事です
え~ん><

今週は、週末までdolにオンできそうもありません

さて、日曜日の大航海
商会長が、斥候への転職クエの引率をしてくれるとのことで
約束の時間にオンして、セビリアに集合^^

参加者は以下の通り
070410_222148.jpg

このクエは3回戦わないとダメんですね~
そんなわけで、マディラで情報収集して

最初の一戦目はマディラ沖で
サクサクと

で、2戦目をしないといけないのですが
なぜか、目的地と反対方向にすすも旗の人・・・
っていうか、ほかの商会メンがだれも指摘しないとはw

引き返して、2戦目終了後、そのまま
カリブに向かいました。
まあ、戦闘艦でしたので時間かかりましたw

3戦目、最後の戦いになります
サンティアゴの北での戦闘に望みます
070410_222307.jpg

なかなか、手強いっていうか数が多いぞ!
070410_222458.jpg

途中で面倒になってきたので
ミンメイアタック太陽の護符を使ってみました
070410_222409.jpg

ええ、SSのタイミング間違えましたよw
PS3だと連写できません!!

終了後、リスボンで報告
無事に、転職証をゲット

これで、NPC戦で
ネデ海軍が召喚できますw
フフフ




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5