07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ボーナスタイム 

こんにちは、ミンメイです

日曜日の大航海です

海賊討伐イベントも千秋楽。
ポイント稼ぐためにボーナスタイムに行ってきました^^

午後遅めに、オンしましたので
早速、北東大西洋のガレアスの湧きポイントを確認^^
何箇所かみつけ、一応のアタリをつけておきまして
ヒホンにて、艦隊メンバーを待ちます。

当初、蘭花☆さん、やんさんの3人で参加する予定でしたが

センさんから、テルがきまして
一緒にやりませんか?とお誘いが・・・
何人かききましたらお二人とのことでしたので、
一緒に艦隊組むことにしました。

18時になりましたのでヒホンを出港、

先程アタリをつけたポイントに向かいます
編成は、戦列×2、ガレアス、タキガレ×2、旗はミンメイ^^

現場に到着!

す、すごい

ガレアスがウジャウジャいます。

まだ、ボーナスタイムが始まっていませんが
狩りじゃーと、
みんなでガレアスに襲いかかりましたw

082910_184409.jpg

ボーナスタイムに突入^^

勢いそのままに、ガシガシ狩ります
ええ、もうSSを撮るヒマなんてないですよw

時々、護符つかったりしたら

戦列の艦隊のときは、ネデ海軍呼んだりしました
連戦、連戦ですw

あまりの湧きの良さに、奪い合うこともなく狩れましたw
途中、1回ほど補給しましたが、前回よりかなりいいペースでしたyo。

ボーナスタイムがおわり、ヒホンに帰還^^

082910_185904.jpg

到着後、しばしご歓談^^
蘭花さんは商メン以外のフレ登録だと喜んでいましたw

センさんもサジさんもダンピアさんのところの方なので
こんど、交流模擬でもできたらいいね~などとお話ししてて解散^^

一旦離席して夕食・・・
アムスにもどりポイントを確認したら

082910_211719.jpg

おー7000越えてましたw
はじめる時が3000でしたので
4000も稼げたことになります。

当初の目的が4800でしたので、
満足、満足です

これで、日本の鎧を2セットもらえます。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

上限解放 

こんばんは、ミンメイです

さて、昨日土曜日の出来事です。

明日のイベント用に大砲作ってましたら
寛壱さんから、海事の上限解放のクエに誘われました^^
先週もお誘い受けたのですが、都合がつかず断ってしまっていたんです。

まずは、クエの前に先日実装されたボルドーのダンジョンに
上層はクエなしで入れます^^
一回りしてから、中層に行くためのクエをうけに、ジェノバへ
ヒロさんがクエをサックと出しましたので、請けてマルセで完結
なわけですよ。

で、いよいよ、本日のメインイベント
上限解放クエです。
まずは、マルセからスタート

082810_143016.jpg

前せつをきいてからカリブにむかいます。

1戦目はさほど苦労なくクリア

でつぎの、2、3戦は連戦になります。

082810_153117.jpg

ポイントに向かうと、うようよいますw

一度目の3戦目で失敗して
2戦目からやり直しです。

こうなたっら、遠慮はせずに
ミンメイアタック!護符攻撃です

082810_153343.jpg

おまけに、ネデ海軍も招集w
なんとかクリアしまして

082810_164502.jpg

パチパチパチ

夜には、ヒロさんにさそわれ、ピー子さんと一緒に
ボルドーの中層に挑戦

082810_231948.jpg

収奪のブーストアイテムをゲットン^^

そのあとは、フレのクラリスさんのポイント稼ぎのお手伝い^^
気づくといい時間になってたんで落ちました。
-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

眠い・・ 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、前日徹夜したのに
帰宅したら27時でしたw

徹夜仕事になれてしまってる自分が嫌w

で、お風呂に入ってさっぱりしたところで
寝る前の30分間の大航海。

カリカットから、ジェッダに移動^^
紅海のNPCウザー

ロープと□ボタン連打で
だいたいの沈没船の位置を把握
引き上げは、今夜・・・・・・多分

うーむ、ここまで着たら
スエズから帰りますか

え、末沙はどうしたか?

カリカットに放置です!

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

レシピ 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、徹夜仕事でオンできませんでしたよ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

なので、月曜日の深夜の出来事ですw

淡水から、インド方面に移動
末沙ために、各駅停車で町を発見しつつ
カルカッタに到着^^

ここで、末沙が投資して
職人のブーツ強化法をゲットン
いまさらですが、
挑戦しようと思います。

植物油を集めないと・・・・・誰かください!

そのあと、銀行からPFの整備をしたら
開発値があがりましたので、
マスリで石炭を購入して
PFに向かい,再び純鉄を量産して
カリカットへ移動。

ためしに朝鮮のダンジョンと沈没船の
お宝の売値をみると10Mを越えたので
末沙で売っちゃいましたーー
なんと、名声が990ももらえましたよ^^

この日はカリカットで落ちました^^

今度の沈没船は紅海かナイル川の
どちらかっぽいので

今夜、きちんと帰れたら挑戦したいと思います。

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

投資・沈没・遺跡 

こんにちは、ミンメイです

さて、日曜日のお話の続きです
SS多めにお送りします^^

商会定期船で淡水に到着後
ダバオに向かい、大投資戦のクエをうけます。

082210-210542.jpg

まずは、末沙とミンメイそれぞれ20Mほど銀行からおろし、テルナーテに向かいます。

一回目の投資をおわらせて、もう一度
ダバオにもどると、人がどんどん増えてる様です^^

082210-205231.jpg

お船が一杯^^

もう一往復しまして、投資

082210-210900.jpg

ダバオにもどり

082210-211325.jpg

報告しておしまいです^^

淡水にもどって、今度は沈没船の捜索です
戦列に乗り換えまして、杭州周辺の海域を探していると

ビンゴ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

082210_220324.jpg

急に画質が・・・・
すいません、ここでPCからPS3に変えたんですよw

082210_220412.jpg

なかなかいいサイズです。
杭州まで曳航しまして、
どんな船がチェックすると

082210_220335.jpg

お、なんか期待できそうです^^
サルベージも30隻に(すべてロープのみですw)

一旦、淡水にもどり
貿易の相場を見ようと話しかけますと
名鍛冶がもらえました^^

前回、発見忘れてた
漢陽へ末沙の引率で向かいます。

082210-221140.jpg

町中を散策していますと
ユウトさんから、朝鮮半島西岸奥地のダンジョン
行きませんか~とお誘いをうけまして、
行ってきました^^


続く
-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

今晩は、ミンメイです

さて、日曜日の大航海
なかなか充実した1日でした^^

まずは朝からw
トレビゾントの末沙をアレクに呼ぶ寄せて
一旦、アムスに帰還^^

放置気味のPFを整備しようと
ファロで買ってきた道具を投入^^
アフリカのPFに見切りをつけて
インドに替えようかなー

その前に、純鉄の板金でも多めに生産しよかと
材料持ち込みするために買い出しです
何気なく、フレリストをみると
クラリスちゃんが、ソロで北大西洋にいますので
早速テル^^

聞けば、昨夜のボーナスタイムに参加できなかったから
ソロでポイント稼ぎをしているとのこと
こ・れ・は・手伝わないと^^

まあ、ミンメイもポイントもっと稼ぎたいので
一石二鳥ですね

そっそく、オポルトで合流して
狩り狩りです^^

ガレアスの湧きポイントで
旗狙いでガシガシいきまして
途中、すーさんが合流して1時間半ぐらいで終了
1000ポイントぐらい稼げましたw

そのあと、セビにいた蘭花さんを拉致って
東南アジアへ

082210-153240.jpg


アンボイナ→ジャカルタ(クエ請け)→PF→カリカット
のルートを予定

まずは、アンボイナででナツメとメースを積み
末沙は石炭を、PFに700個ほど鉄鉱石がでてます^^
蘭花さんは初めの購入らしく、ちょこっとだけ
(すいません、取引スキル低くて><)

次に、ジャカルタで鼈甲の配達クエうけて
末沙のPFへいくも、

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

放置してたせいで、技術度が下がってました><
出直すかな~と諦めかけましたが
蘭花さんが代わりに作ってくれることに^^
助かりました。

おかげで、純鉄が20数個できました!
最近、ジェネをよく着るので消耗が激しいです
名匠の仕立道具はもったいないから使えないので
生産できる装備は使い切るように^^

そのあと、カリカットに行って
サファイヤと胡椒をつみこんでヨーロッパにもどります
例によって20日分の水、食料ですが
無事にセビに到着^^
クエをすませ、報告後解散w

中の人は夕食です^^

再び、オンすると
大投資戦が勃発!
20時の商会連絡船に乗るために
いそいで、アムスにもどり

交易品をすべてアパに保管して
連絡船に飛び乗り、淡水へむかうのであった・・・・


つづきは、明日w




Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

お買い物と討伐イベント 

こんばんは、ミンメイです

さて、毎度の週末の大航海です^^

まずは、金曜日の夜
前日の請けた船大工の続きです。
今回はアムスからヴェネに向かうことに

途中、セビリアにてフレのエリちゃんを発見!
無理やり拉致してクエ終了後、運河経由で香辛料買出しに
お付き合いいただきました^^

深夜スタートでしたので、EUにもどったのが
朝の5時でしたw

リスボンで解散して爆睡です^^
(mー_ー)m.。o○ zZZZ


さて日曜の
夜のイベントに備えて、大砲つくろうとおもいつつも
その前に中途半端な大砲を使い切りようと思いまして
単身で、ガレアスに特攻^^

異様にながい白兵射程に辟易しつつも
仕掛け位置がよければ、クリで一撃でしとめられます
が、つかまると・・・・

いやーーーーー状態になってしまうので
途中で切り上げました。

で、CCしまして
末沙の黒酢オンラインです^^

R12でとまっていたのを
がんばってカテ1をたたき続けまして

082210_092243.jpg

R13になりました!+1でいろいろ作れますね^^

おまけに、交易が50に^^
@2で商くりです


夜になりましてミンメイにCCです。

いよいよ、イベントです^^
今回は、商会ではなくフレその商会にみなさんのところに
お邪魔しましての参加になりまして

出発前にリスボンのバザーをのぞいていますと
なんと、遼麗さんとお知り合いになることができまして^^
フレ登録させていただきましたw

そのときの模様はこちらを^^

さて、いったんアゾレスにむかいまして
みなさんと合流して出撃です

082110_215016.jpg

やっぱり5倍は、おいしいですね
途中リスボンにもどるハプニングがありましたが
いいペースで狩れたと思います^^

あっといまにボーナスタイムが終わりまして
アゾレスを脱出。早速、海賊被害のログが流れてました。

みなさん、マメなようで^^

アゾレスからセビリアに移動しまして
なぜか、決闘大会に^^

第一試合、ダンピアさん×スーさん
第二試合、しっぷさん×ミンメイ

それぞれの試合の勝者同士で第三試合です^^

で、ダンピアさんとミンメイが勝ち上がり
決戦です!

お酒とメデューサを上手く使えまして
ミンメイが勝ち上がりました^^

うちらの商会の名誉はまもりました^^

そのあとは、ダンジョンにいきまして
メンバーそれぞれいっていないクエを攻略
アレクで少し休憩してましたら


(゚o゚;) ハッ


みなさんがいない!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

どうやら寝てたようです・・・
うん、眠たかったんですよ、



Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

帰還 

こんにちは、ミンメイです

今朝は、ちょっと涼しい朝でしたw

さて、大航海・・・
最近は、リスでオンして、リスでオフする日々がつづいております
やっぱ、この立地便利ですね^^

少ないオン時間なのでと、ちょとっこ討伐イベント
ときどき、ダンジョンです。

昨晩は、フレに誘われでダンジョンいきまして
その後アムスにもどりました。

もどる途中、ヒホン沖で
討伐対象のガレアス艦隊が湧いてました
ここって湧きポイントなのかなー
(北東大西洋内です)

ちょうど狩ってたグループがいましてので
そのまま通り過ぎましたが・・・

今夜は、イベント用に名工とか大砲つくらないとね
それと、鋳造もカンストしておかないと・・・・

16門のレシピもできるそうなので
今のうちに準備ですw

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

海賊イベント 

こんにちは、ミンメイです

海賊討伐イベント始まりましたね

昨夜は、オンしたのが26時近かったので
ソロで軽く30分ほど流してみました。

アゾレス周辺には色ネームさん達がいるようなので
マディラ沖から北東大西洋へ湧きポイントを確認しながら
狩り狩り^^

全滅とか拿捕は面倒でしたので
すべて旗艦狙いでw

最初良くわからずにマディラ近くで
「海賊手製の遊覧船」ばかり狩ってました。

まわりに他のプレイヤーがいませんので
独り占めでき、ヒャッホー状態でしたが
取得ポイントが「3」でしたので、なかなかたまらず

標的を「海賊の船舶輸送隊」に変更して
湧きポイントをもとめて、北東大西洋をウロウロした後
発見!こっちは「6」ポイントでした。

場所を確認できたので
昨夜はおしまい^^

オン時間がおそいので当分は
ソロで寂しく狩ることになるかなw

一緒に艦隊組んでくれる人いたら、
アゾレスまで行きたいと思います^^


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

海事・ダンジョン 

こんにちは、ミンメイです。

日曜日のお話ですw
武器商人から砲術家に転職して
またまた、カリブに向かいます

サントドミンゴでお船を乗り換えて
ナッソー周辺へ

うひょー人が多いw
まあ、みんな暇なのね~

そんわけで、狩り狩りをスタート

マルーナまで奪いあいな状況なので、
戦闘終了とともにすかさず周辺をチェック!
ダッシュで標的に向かいます^^

昨日につづき、戦列(赤)での海事ですので
帆を店売りの-1を4つつけても、
旋回が19なので船速を武器に、
NPCを目指して突撃ですw

仕掛けの位置などおかまいなしでW

運良く、レアのマルーナと交戦できましたが
ソロだろ白兵中に耐久へったり
浸水したりして、沈んでしまった^^

あ、ポンプの必要性を理解^^
こういうことだったのねー

まあ、すでに耐久が600切ってる戦列ですからね
白兵中の浸水はヤバいですw

海事上げも、ちょっとグダグタになったら
位置を移動して、バッカニアとか
ポルトベロにいって、陸戦してみたりと

もっと集中したかったんですけど
リアルの方でお盆で遊びに来た、
ちびっ子たちの強襲をうけて
ゲームどころではなくなったり

などなど、いろいろありましたが
夜までカリブ周辺で遊んでました

081510_132507.jpg

やっと、水平が13になりましたよ
Lv57まで@30,000までいきましたので、
約4万程経験値を稼ぎました。
もうちょっと、真面目にやればよかったのですけど・・・

ソロだと、大変ね大砲とかの消耗が半端ないです。
土曜日は回避いれてましたが、このときは砲術家なので
貫通をいれていたのも関係あるのかな?

Nカロの在庫もないので最後の方は名匠を使いましたw
といっても91×、92×クラスですけどね

そうそう、兵器も9になりまして
大砲スキルも、砲術13/弾道13/水平13/貫通12って
感じなりました^^

ちょっと、ナッソーで休憩していると
フレのクラリスさんから
ルクソーの中層のクエのお誘いがw

どうやら、ソロで上層がクリアできないので
ヘルプ要請ですね^^

海事にも飽きてきたので
ソッコーで、チェニスに向かいました!

チェニスで合流後
サクサクとクエ終わらせて
ルクソールへ向かいます。

中層行くには、上層をクリアしてないと
いけないのでまずは、上層を攻略して
中層へチャレンジしますが

2人だと、7Fで詰んでしまって
オンしているフレに、ヘルプ要請です。

まあ、クラリス姉さんの一言で
2名が駆けつけました(スゴイ!)

で、4名で挑戦です^^

081610_004758.jpg

もちろん、お約束の罠に
はまったりしましたが、無事クリア^^

その後は、何周かしまして
お宝で、お船を一杯にしてカイロへ行き
また、舞い戻りダンジョンを周回してますと
時間が深夜2時w

明日仕事ーということで
ミンメイは、落ちましたw



Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
