09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

海事と模擬 

こんにちは、ミンメイです。

さてさて、東南アジアでの海事上げのほうは
順調に、Lv58→59にアップ

103010-072140.jpg

いったん区切りをつけて
お小遣い稼ぎのために、東南アジアと東アジアを往復して
あまった船倉を棗とメースで満たして
EUにもどり、サクッと売却^^

その資金を元手に
商会ショップで白い鉱石を700ぐらいかき集めて
夜の模擬用に名工をつくりましたよw

夜の部は、船の入れ替えをして
副官船以外は、すべて戦列にして熟練度がたりない
青戦列をリューベックで真鍮つくって補完して

いざ、集合場所のセビリアに向かいました

今回、フレのダンさんところの商会内模擬に混ぜてもらい
参加しました^^

船:大型/海事50以上は板なし/3スロットまで
という条件でしたが、沈められたり、沈めたりと、
4時間近くかなやりまして、ずーと旗をやってまして
さすがに疲れました^^

SSは撮れなかったです^^
というか、すっかり忘れてまして

最後の最後に

103110-013137.jpg

うはははー^^;
こんなのしか撮れませんでしたw

最後にみんなで記念撮影をして

103110-015839.jpg


このあと、どきどきの結果発表をしました^^

nokin.jpg

何とか勝ち越しですw
与撃沈も上回ったし、よかったよかった。

参加した皆さん、お疲れ様でした^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

もくもくと 

こんにちは、ミンメイです

東アジアが安全化して南蛮したいのを
我慢して、ソロでコツコツ地味に
昨夜も2時間程ブギスを狩っていました
(いつも同じSSになるので割愛します)

フレの誰さんみたいに神はおりてこないのでw

昨夜の交戦回数を脳筋ツールでしらべると
交戦回数は2時間ちょっとで39回。うち、2回も沈ですw
耐久510の戦列ですとクリもらうとヤバいですww

いいペースなのか、悪いペースなのかわかりませんが・・・・

戦闘もPS3でなく、PCにかえて2週間になり
ちょっとは慣れてきましたが、

でも、戦闘中に舵きるときクリックしても
舵切れないときがあるのですが
これって、よくあることなんでしょうか?

慌てて、何度もクリックしちゃったりしてます。
各スキルやアイテムの使うのはPCのほうが楽ですね

でも、操舵はPS3のほうがやりやすいと思います。

まだ、PS3に未練たらたらだったりしてw
はやく、カスタムスロットの修正が入ってほしいですね^^

そんなこと思いながら
今夜中には戦闘レベル59にしたいと思います^^

そしたら、南蛮でも・・・・

末沙を同伴してきて正解でしたw
最低でも2500は、交易品運べますからね~


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

アムス証券取引所 

↑ぜんぜんやってません!
でも、かぼちゃのかぶりものは、ほしかったり^^;


こんにちは、ミンメイです。

海事上げのために、一昨日から
東南アジアに海事あげにきました。

あれですね、東南アジア来る時に
ケープまで定期船で移動しようと思い
リス寄ったんですけど、
バザーの16門買った方が作るより
安上がりの用な気がしました。

イスパ籍だと、材料に調達楽そうですね
作れるけど、作るの面倒なので、
何個か買っちゃいましたよw

週末までどのくらい、海事上げができるか
わかりませんが、がんがりたいと思います。


例に用って、ブギスを狩っていますが
いつも、司令塔付の戦列で行なっていますので
被弾してもクルクル(混乱)しませんが

新しいポンプ付の戦列は司令塔無いので
しょっちゅうクルクルになります><
統率いれて直していますが、地味に面倒くさいですw

海事するには司令塔ありのほうがいいかな~と
思った次第です。

今度のフレの模擬があるので
ポンプ付き使ってみたいけど
艦隊メンンバーに司令塔付の人がいなかったら、
出番ないかなーとか考えてます。


それと、今度の日曜日はアムカンですが
出品するものどうしようかなーと悩んでいます

初心者向けの船とか?
中古の船(倉庫整理?)などなど

東南アジアにいるので
略奪紙とか集めてみようかな~

メインフルなら、量産できるけどなー
大砲売っても・・・・・・

悩み中です

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

南蛮とか会議とか 

今日は、ミンメイです。

さて、週末は大海戦以外は、
ランカ☆の東アジア街発見と交易レベルアップを
かねて南蛮してました^^

南米周りで、カテ4絡めつつ交易品を積み
堺で日本刀にかえて、イング周辺で売却という図式です

終日できればよかったんだけど
夜には、大海戦とかEU内にいる必要があったため
土日で3往復がやっとでした^^

日本刀が、プリマスで@70K以上で売るなど
売り相場に恵まれて、週末だけで
ランカ☆の交易レベルが37→45まであがりまして
末沙が使ってました商用大型スクーナーに
乗れるようになりましたw

あとは、アムスでトンボ玉とかオランダ更紗
水晶(ガラス細工)など200〜300個づつ積んで
ミンメイなリの交換率を調べてみたり、

好景気の長崎でトンボ玉とアオソが等価交換できたんですけど
そういう時に限って、手持ちの数が220と
とっても少なかったり><

南蛮帰りに、ボ〜と航海してたら
色ネさんと並走していて、とても焦ったり^^;
漂白だったようで、何もされなかったのですが
さりげなく、航路を変えましたw


土曜日夜には、しばらくお休みする
初代(ウィンさん)にかわりまして
商館にて新商会長(カーン)さんよる
施政方針演説がありました^^

あと、アムカンについてのお話などなどw
基本路線は変わらないみたいだけど

大海戦はウィンさんが作ってきた流れと
少し変わるかも・・・
まあ、集まった面子できまるかな?

そのあと、ちょこっとイベント等やりまして
記念撮影もしましたよw

102310-222742.jpg

商会wikiより早くアップですw

あ、会議はミンメイでなく
末沙で参加でした^^












-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

2人だけの大海戦 

こんちゃ~、ランカ☆です。

週末の大海戦2日目
フラ・ポル VS ヴェネ・イング・オスマンの戦いになりましたので

ネデで出れないお姉ちゃんのかわりに、
ランカ☆でチョコット参加したのだ!

もちろん、一人じゃさびしいので
商会メンのしぇりるんさんを誘って
ちびっ子コンビとして参戦^^

まあ、海事Lv15のランカと20前半のしぇりるんさん
なので小型のみ、目指すは1勝してロットもらおう作戦ですw

19時にアムスで艦隊を組み
ミンメイタクシーでカンディアへビューと移動

早速、クエうけて準備をして早めに出発
2人で海事をするのは、初めてなので
練習をかねて、周辺のNPCを狩りながら、
海域ないを移動してベンガジに潜んで開戦をまちましたw

待つこと数分
いよいよ大海戦の始まりです(パチパチ)

102310-202530.jpg

前)機動型ガンボ 後)ガンボ

最初の5分くらいは
NPCを見つけられずウロウロしていましたが

1艦隊目発見!

おりゃ~、、ズドドド~ン、と戦いまして
目標の1勝確保w

そのあとは、海域ないをウロウロしながら

102310-200853.jpg

何回か狩り、敵の5人艦隊がきては解散しつつ
40分ぐらいで、終了です^^

んで、結果は
102310-203607.jpg

2人で40分だけなら、いいんじゃないかな~と
しっかりと、ロットをゲットしておしまいです^^

(≧∇≦)ノ~~~マタネー

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

安平でたよw 

こんばんは、ミンメイです。

さて、安全海域の東アジアにきましたので
早速、末沙と新しい町の発見南蛮ですw

21日に東南アジアの安全が終わっちゃうしね

前回、ぢゅえるさんにお手伝い頂いて
淡水脱出まで@3000でしたので、さっそく
芋とか、硫黄とか、真珠をせっせと運びましたが

交換率よくなかったです><
めげずに、せっせと往復して

102110-023245.jpg

貿易商人>安平の貿易商人があんたと取引したいって言ってたぜ。
紹介状を書いておくよ


わーい^^やっと安平です

結果として3000ちょっとの貢献値稼いだので
ミンメイと末沙の船に貯まった麻織物は

102110-022353.jpg



102110-022358.jpg

こんな感じです




今回のうっかり^^;
麻織物って織物取引ですよね
なのにミンメイはず〜と、繊維取引の
ブーストをしたままだったのは秘密ですw

-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

必要だよね 

こんばんは、ミンメイ

中型の新型船の登場により
重フリがうわ~ん><となったようで

大海戦ないからのんきに構えていましたら
商会のメンたちは既に手に入れるということなので
あわてて、商会の船大工さんにお願いして

武装沙船なるものを入手しました^^
鉄総菜も材料渡して作ってもいますよw

新品の圧延しかなかったのが
ちょっともったいないけどw

強化はこれから考えます。
16門で4スロットフルファイアできるようには
したいと思います。
どんなOPつけるかこれからデス
もっと情報収集しないとね^^


さて、東アジアが安全なので
商会定期船で淡水に移動だけはすませました
東南アジア安全もあすまでなので
末沙の貢献値でもあげようかな~

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

いろいろと 

こんにちは、ミンメイです。

さて、週末の大航海
いろいろありました。

商会長がしばらく休止するということ
いろいろと思うことがあるようですが
もどってくるということなので、
「おかえり~」と言えることを願ってます^^

三女のランカの2つ運河勅命と東アジアの勅命を
一気に終わらせました^^

10/17土曜日
新調したPCにDolをインストールして早速オンです。

パナマ運河の勅命をするためにカリブに向いますが
途中、フレのセンさんのお手伝いのため、ウィレムで
サルザイル麻を代理購入してから、ポルトベロを発見。

勅命うけるためにサンティアゴに向うまえに
ジャマイカ沖で視認3の沈没船をサルベージして

サクサクと無事勅命を達成^^
ロンドンにもどって報告です。

こんどは、スエズの勅命です。
が、その前にスエズを発見しなければいけませんので、
定期船でカルカッタに向い、インドの街町を発見しつつ、
紅海に突入する計画でしたが

紅海にイングPKさんが2人もいたので断念し
深夜にもう一度行こうと思いそれまでは

東南アジアに移動してミンメイの海事上げをすることに

最初にジャカルタで、ランカを放置して
ミンメイは、略奪紙あつめのためクエをうけて

マタラム私掠艦隊を狩り狩り
紙を20枚程集めましたが、ウコン染めモロもたくさんとれましたので
商会メンにプレゼントや店売りをして処分です。

101610-231714.jpg
(フルスクリーンです)

テルナーテに場所をうつして、今度はブギスを
狩ったりして時間を過ごしましたが、夜は眠くて
スエズ発見を断念して落ちました。

10/18日曜日
朝、ジャカルタでランカをひろって
スエズを発見するために再び紅海突入しました。

イングのお絵描きPKさんが検索にヒットしましたが
海賊する気がなかったのか、無事発見。
アフリカをぐる~っと回ってロンドンに戻り、
スエズ勅命をうけてカイロ行き、無事達成しロンドンで報告。

今度は、東アジアの勅命をするために
またまた、定期船で放置しつつジャカルタに移動。

マニラで受けて、ブルネイ郊外の配達する簡単なお仕事を
選んで、難なく終了です。

こんどは、またまたテルナーテに移動して
中途半端な熟練を稼ぐために、ブギスを狩りに
ここで、PCからPS3に換えたんですけど
カスタムスロット開いたままでは大砲撃てない><
なんか急にやりにくくなりました。

で、PCにもどして仕切り直し

101710-160548.jpg

小一時間ほど狩りますと
水平射撃がR14

さきが見えてきましたね^^

そのあと、インドに移動して
沈没船をサルベージ

101710-224615.jpg

早速調査です

101710-230323.jpg

金と宝石がでました。

サファイヤを購入して帰りたかったのですが
相場よくなく、おなじようにセイロンも><

沈没船のお宝だけをかかえてEUにもどりましたが
まだ、リスボンですw
報告が終わってないんですね.....

ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

新調 

こんにちは、ミンメイです

ここ2.3日忙しく
オン→PF整備→アイテムゲット→×人数分で即、終了
航海も生産もせず、銀行とNPCの往復です^^
だから、本拠地からほとんど動いていません。

そんな感じです。




そんな中、 新しいPCが届きました。
初めてのWindowsマシンですね
いままで、Macにビスタいれて
dolを遊んでいました^^

PCが新しくなっても中の人の
スペックが同じなので
何も変わらないと思います。

まだ、箱から出してないので
週末ニヤニヤしようと思います。

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

カロ16門 

こんばんは、ミンメイです

商会の生産会がおわり
昨夜は自分用の16門を量産しました^^

当初、カロ16だけでなく、キャノン16も
作ろうと思いましたが、なんか作って途中で
キャノンのことを失念していまして

材料がなくなった頃には
カロ16門を16基程完成してましたw

その内、名匠が7基できまして
貫通力1088×2、1074×2、
あと1056と1040などです。
(数値間違ってたらごめんなさい^^
まあ、こんな感じだったかとw)

パケのカロとあわせれば
一応格好がつくと思います^^

そろそろ海事で16門の威力を
チェックしたいと思います。
そのまえに、あれですねメモリアル用の
物を作らないと・・・・

あ、大海戦の告知きましたね
今回、ネデはお休みっぽいですね~

イングが出れるようなら、
ランカ☆でロット狙いの小型だけでも
出てみようかなといろいろ妄想しつつ

残業中にブログというかメモをかいてる、
ミンメイでした^^

また、忙しくなってきた><

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0