10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ボチボチ 

こんちは、ミンメイです。

週末は、オン時間が短かかったですが
久々に宝石&南蛮貿易をしましたよ~

金曜日のお話です
朝、仕事に行く前にピンジャラに回航設定して、
末沙とともに移動しておきました。
夜、オンすると、相場が100%前後でしたので
噂の主天使のヴェールを使ってみることに、
水食料を限りなく0にして
船倉いっぱいの1800?+1500?=3300?のピンクダイヤを積んで
(たしかSS撮った気がしますので、みつけたら載せます^^)
ピンジャラ→アムスまで戻ってみましたw

水、食料がなくてすみますが、疲労がたまりやすく
こまめにお弁当たべて疲労回復は必須ですね^^
もちろん、最初に盟約の美酒で忠誠心をアップしておきます。

嵐にも遭わずもうすぐ、アムスに着くところで
アイテムの効果が切てしまうとすぐ反乱がおきて、
船員が一気に半分くらい減りました><

あ、所持金0でいいみたいですねー
最初、主天使のヴェールなんて「ツカエナイー」と
言ってましたが、これはいいですね。
80枚ぐらいあるので大事に使わないとw

土曜日は、南蛮貿易です
相場なんて確認しませんw
アムスからサントドミンゴへ鉄材運びのクエ請けて
カテ2確保しつつ、ポルトベロで運河を使い
パナマから堺を目指します。

途中で交易品を買い込んで堺に投下して
日本刀(交換率は2対1ぐらい?)にして
安平で日本刀→麻織物(等価プラスα)に交換します^^
夕食のお買物のために、一旦落ちまして

夜中に再びオンして、のこりの船倉を埋める為に、
東南アジアと堺を往復して日本刀を集めした。
途中、末沙で長崎で交換したら、やっと堺の交易許可がでたので
今後は2人で堺使えます。
少し楽になるかな~と思ってます。

アオソと麻織物を満載してアムスにもどりました。
この時も、主天使のヴェールを使用^^
これは癖になるかもw

無事、アムスにもどると既に
日曜日の朝になってましたw

日曜日はほとんど、オンできなかったので
割愛します><

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

お使い・冒険 

こんにちは、ミンメイです。

昨日は、もうひとつの戦場から
大航海の世界に帰ってきましたw

シラクサからのスタートで、まずはマルセに行って
船員レミー君のお仲間集めのお手伝い^^

地中海内で見つければいいので
サクサクと集めて、アイテムをゲットン
物資集めは・・・・・今度にします(6 ̄  ̄)ポリポリ


で、アムスにもどるまえにリスボンによって
バザーを覗くと、
Σ(゚д゚;)  

装甲戦列(ヴェネ公用)が売りにでてます。
しかもテルでなく、普通のバザーです!
思わず買ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(まだ、乗れないのにw)


ウキウキ気分でアムスにもどると
今夜、テノチティトラン発見にいきませんかと・・・・

これは、参加しないと!
っていうか、以前商会内でツアー企画があって
保留中だったんですね~

夜、出発ということなので
冒険職に転職してから、落ちました。


夜に再びオン
今回のツアーは、やんさんが引率してくれます。
参加者は、カーンさん、ファンさん、武蔵さん、ミンメイの計5名
早速、アムスを出発

112310-211238.jpg

ミンメイだけが、ガレーでしたw

まずは、前提の小型生物「オポッサム」発見の為
ウィレムで地図出しです。

ここでサクッとやんさんが人数分だしてくれまして
ヴェラクルスへ向い、郊外に行き

112310-215944.jpg

「オポッサム」発見^^

サントドミンゴに向い、本命のクエ
「孤立した帝都」をうけて、メリダに向うため出港すると
目の前にフランスのPK艦隊がの艦隊を襲っています。

丁度、襲った後の点滅状態ときに
PK艦隊の鼻先を抜けて、別海域に
冷や汗ものでした^^;

メリダで情報収集して海戦です!

戦列乗ってましたが、開戦と同時に
カーンさんと2人で海軍を呼んで、
やんさんが太陽の護符攻撃で、あっさりと終了w
(SSの撮るのわすれてました><)
護符は便利ですね~、こっそり私もつかったのは
内緒ですw
海軍援軍呼ぶ以外、戦闘スキルは発動してなかった

ここで、クエが変化して「別世界」へ
今度は陸戦があったのですが、これって敵が弱い?
あっさりすんで、いよいよ奥地です^^


112310-225638.jpg

デーン!

ついに、テノチティトラン発見!
やんさんが探索でみつけたお洋服に着替えて
早速、記念撮影

112310-225010.jpg

112310-225747.jpg

このあと、道具やで1個15Mもする
ブーストアイテムを買って、今回の冒険は終了
2名ほど、先におちましたので
残りの3名でアムスにもどりまして、お開きとなりました。

行きたくても、いけなかったテノチティトラン
ついに行けましたw
引率してくれた、やんさんに感謝です^^

-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

今週末・・・・ 

こんばんは、ミンメイです

ふむ、今週末はがっつり仕事でした><
いまも、やってます・・・・

寝れるかな??


というわけで、こっそりオンして
お布施して、落ちただけです、ハイ。

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

Σ(゚口゚; ガーン 

こんにちは、ミンメイです

アムスの酒場は鬼門ですか?

お布施を10Mほどしたら
また、また、

主天使のヴェール・20

\(*`∧´)/ ムッキー!!


これで、酒場でもらったもの
3回連続です・・・><
60個もw

今夜はどうなることやら.....

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

上納金? 

こんにちは、ミンメイです

とりあえず、アップデート後の
運試しでもらえるアイテムが欲しので
その為だけにオンして
2キャラで20Mほど、納めました・・・・・

頂いた物は

主天使のヴェール20×2って><

運なさ過ぎですw

欲しい物は
非戦密約の断簡、緊急造船依頼書、交易技能上級教導書を

最低でも1セットづついただけるまで、
お布施上納金を納めたい思います^^

お金が・・・・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

あれですね 

( ゚▽゚)/コンバンハ、ミンメイです

今週末は大海戦ですね~
一応、週末に帆とか板、名工の
準備はできてますが・・・・・・

商会で参加するひとが少なそうな感じするので
どうしようかな~と思っています 。。。o(゚^ ゚)ウーン

さっき公式みたら12月にまた中型船が増えるそうです
Σ(゚д゚;)ナント

武装沙船の熟練上げたばかりなのに~\(*`∧´)/

どうせなら、重フリを4スロで耐久900以上に!!
沙船は好みじゃないですが、1択なので否応無しです

と愚痴ってみました。

あと、ちょっと間ですが
大航海はオンしても時間が短かくなると思います^^

理由は簡単。毎年この時期に発売になる
あのゲームソフトで遊ぶからですw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

転職クエ 

こんにちは、ミンメイです。

リアルが忙しく、深夜のオンがつづきます><

今度のアップデートで一度その職につくと
次に転職するとき、お金で出来るということで
いままで、やったことない職業も含めて、転職クエを
やっています。

まずは、セルビアで「守備衛生隊」と「私掠海賊」への
転職クエです。
「守備衛生隊」は、セルビア→アテネ→バレンシア→セルビアで
お話を聞いておしまいですので簡単、簡単^^

次に「私掠海賊」です。
アゾレスで情報をあつめラスパルマス南の海域で
戦闘です。こんかいは旗をさっさと落として終了w

報告をリスボンでしましたので
そのまま、「船大工」への転職クエをだしたところで
昨日は落ちました。

ヴェネに向って最後にアムスで終了というパターンで
行く予定です。

そのあとは、改良ゲルン作りにウィレムいかないと・・・・
週末は海事より生産中心になる予感^^

大型フリゲートでも造船してみようかな
船体と中型の帆余ってるしw

東南アジアが安全なので海事もしたいなーと

クゥー、やりたいことがいっぱいありますね^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 1 : cm 0   

ネタが無いときはメモw 

こんにちは、ミンメイです

大海戦の告知(ネデターン)がきましたね
攻撃目標はカンディアかな?

さて、毎度のころころ変わる当面の目標

ミンメイ
造船上げ(現在(非優遇)R8+2)
海事上げ Lv62を目標に!

武装沙船の専用艦スキルの付与(たぶん耐砲撃装甲)
ポル公用戦列艦の艤装完了(ついにデビュー?)
ラ・ロワイヤル(公用)の強化パーツの準備
大海戦の準備(帆・大砲・アイテム)

早瀬末沙
世界周航イベント
管理技術上げ
工芸カンスト目指す。
海事上げ、とりあえずLv28→遅々として進まず><

ランカ☆
世界周航イベント
全海域入港許可ゲット
管理、兵器技術を覚える
冒険レベル32を目指す
海事レベル24を目指す


こんな感じかな^^

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

平凡な大航海2 

(^-^*)/コンチャ!
PCを新調して1ヶ月もたたないのに次から次と
新しい(お得な)モデルがでて、ちょっと〜と思うミンメイです。

分かりきっているのですが・・・・・


さて、日曜日の大航海

オンするとフレからテル^^

なになに、紅海で海事中とのこと
そういえば、今度の沈没船がペルシャ湾あたりだったので
ちょっと様子見がてら、出かけることに

漕ぎでカイロまで行くと時間かかりそうなので
末沙にひっぱってもらい^^
カイロから定期船でスエズへ

紅海からは、ミンメイが漕ぎ漕ぎして
マッサワまでいくと、フレ発見^^

最近、諸々に事情により
一緒に遊ぶことができませんので
ちょっとお話ししてから、沈没船のある
バスラへ向いました

この海域・・・NPCがウジャウジャいるんですねー
海事しないときはこの上なく邪魔ですw

時々絡まれつつも無事引き上げ
町のすぐそばだったので曳航も楽でした

110710-142220.jpg

沈没船の地図が最近、高騰してますね〜
@100枚はあるので、しばらくは大丈夫かな

その後、カリカットまで漕ぎでいくと
サファイヤが安かったので、
宝石商への転職クエをうけて
サファイアと胡椒を満載して
EUに戻りました^^

リスに到着後、末沙をランカ☆にCCして
沈没船の調査です^^

110710-142201.jpg

開錠ないと、沈没船調査がままならないのは問題ですね〜。
でも枠ないので覚える気はありませんw
そのためのランカ☆です。


夜に再びオン
ロンドンでバザーがあるようなので
見に行きましたが、始まったばかりで
あまり並んでなかったですね^^

お洋服と、大型船尾楼を買っただけでおしまいです^^

そのあと朝鮮とか中国、台湾の街発見報告をしてなかったので
報告をすますと、爵位がきました

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

110710-211311.jpg

その後、末沙でオンして
ボルドーで工芸上げしようと思ったのですが
眠くて、眠くて途中で、やめて落ちました^^

そんな訳でして特に、何もなかった週末の大航海でしたw
-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

平凡な大航海 

こんにちは、ミンメイです

まずは、土曜日。

海事60に上げたので、EU内は可能な限り強襲用ガレアスで移動しています。
しかし漕ぎが低いので、他の船に追い抜かれまくっていますがw

前日までにカリブで強化ロープを20本ほど作ってきましたので
武装沙船強化用に中型の帆を3種、各2計6本用意し
加工木材を末沙にもたせ、イスタンで診察室を4つほど製作

武器商人への転職をすませ、副官船を一次的に末沙の倉庫に渡し
船枠をひとつあけて、カッターを作りつつ、強化支援してくれる
商会メンのオン待ってました^^

折角だから大砲作っても良かったんだけど
どうせなら、鍛治師になったときに作りたいと思います。

まあ、合間にランカ☆で冒険したりしてひたすらオンを待ってましたw

途中、やんさんがお願いしていたパンダを獲ってきてくれたので
レッサーパンダから、ジャイアントパンダにグレードアップw
しかし、餌がない><

商館ショップで売ってたの見つけて買ってことなきをえましたが
はやく、バザーで出せるようにしたいですね^^

夕方かな、何気なく周辺の旗を確認してら
ブレーメンがイングの旗に変わっていたので、投資紙がある分だけ
投資しました。といっても22Mしか投入できなかった><

深夜になって、商会メンがオンしてくれましたので
早速、武装沙船を強化
船室拡張のために診察室×4と汎用中型拡張船室×2を
入れて船室はMAXの+24に

残りは耐久アップのため強化ロープ×4いれましたが
耐久+120という微妙な数値に・・・・

OPスキルは微妙なので今回は無しに
専用で耐砲撃装甲にしようと思います

しかし、5回の強化で20M以上行くんですね~
中型だから甘く見てました。
また、お小遣い稼げないと・・・・

強化中に造船スキルがR7→R8にアップ
で、スキルをチェックしてたら
兵器技術がR10カンストしてました^^

あとは、管理技術をR8からR10にしないと・・・・

強化終わった時には深夜27時だったので
この日は落ちましたよ

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
