11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ロワ強化 他 

こんにちは、ミンメイです

もうすぐ2010年も終わりですね^^
中の人は本日が仕事納め→忘年会ですw
飲むぞ~

さて大航海(まとめてお送りします)

25日、土曜日は、
知り合いのお店の忘年会でしたので
夜おそめにオン^^

鍛治師と上級士官の転職クエだけ行なって
おしまいですw

26日、日曜日
夜に強化支援をしてもらう約束をとりつけましたので
日中にロワ強化用のパーツ作りを・・・・

提督居室や舫綱も自作が可能でしたが面倒なので
リスでバザー買いで集めました。

渡し網とか大マストはカリブで作れるので
末沙をともないカリブに行ってサクッと作成
ついでに強化ロープも作ってきました

大型帆はストックがあるのでこれで準備完了w
加工木材のレシピは手にいれましたので楽になりましたが
こうなると、強化ロープのレシピもほしいね

あと、蘭花さんに支援いただき
アルティザン転職クエも行ないましたので
一通りの転職クエはおしまいかな(戦闘、交易系だけですがw)

夜、アムスでロワの強化です。
デル帆を2本いれるつもりが、ケチって1本にしたら
予定していた対波が1足りず・・・・
思ったり耐久値がのびず・・・
支援してもらった船大工さんに相談したら
そんなものだよと言ってくれたので、これで良しとしましょうw

122910-065300.jpg

そしたら、シャウトでネデ、北海制覇とかいうシャウトが
あったので、旗を確認すると、ベルゲン、オスロ、コペン、リューベックが
ネデの旗になっていました。

こ、れ、は、

フラに下位亡命できるw

というわけで、早速ロワでマルセまでいきまして
亡命アイコンがでているか確認すると

ででましたw

でも、亡命しなかったですよ
50%その気でいましたが、フラでいいのか~という
フランス人もいましたのでw

もし、大海戦とかでフラがでれるなら亡命したかも
せっかくフラ中心の商会に移ったからね

27日、月曜日
北海でネデが頑張ってくれてましたので
マルセの王宮で亡命アイコンがでてましたw

が、ぢゅえる先生から
リスからダンジョン直行便に誘われましたので
そっちを優先^^

ぢゅえるさんのフレさんとともに最初は4名で
後から、ヨッシーさんも参加して5名で何周かしましたw

122710-232946.jpg

お宝をリスで売るともったいないので
ツアー終了後、アムスに戻って売却w
トータルで60Mくらい儲かりました

落ちる前にもう一度、マルセにいってみましたが
亡命アイコンは出てませんでしたw
イングが盛り返し奪還してましたよ><

28日、火曜日

王宮へいきましたけど、アイコンはでてませんでしたw
まあ、いいかw

そうそう、大海戦きましたね

イスパターンですね
ネデ参戦できるかな?

マルセでウロウロしてますと、しぇりるんさんを見つけてというか
見つかってしまった?

ちょこっとお話してまして、ふと人物情報見ると
商会に入っていないではないですかw

当然、セビに拉致してデビハニに入会してもらいましたw

そしたら、何人か商会メンが集まりまして
賑やかな茶室となりました^^

まあ、いかにして商会長をいじればいいか
わかったんではないでしょうかw

そのご兜のクエに連れってもらって
解散後、シラクサでチケット集めですw

なんとなく、陸戦装備を固めてみますと

122910-065755.jpg

剣術にこんなにブースとがつきましたw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

リンク追加 

こんにちは、ミンメイです

先日のデビハニの模擬に参加してくれたヨギさんのブログ
「ヨギの大航海」のリンクを追加しました^^

以上w

夜にまとめて書きます 多分・・・・

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

Lv62になったよ 

メリークリスマス! ミンメイです

え~ん、今夜もおそくまでお仕事ですw
年明けのプレゼンなんて・・・・・

さて、大航海
東アジアでコソコソと海事してます

昨日は、朝はソロで、夜はダンさんと
澳門近くの賞金首を狩りまくってました。

一昨日は、先客がいて近くのガレアスでしたがw

横取りもされなかったので
効率よく狩れましたので、

朝と夜の合計で7万ほど経験値を
稼ぐごとができ、戦闘レベルが62になりました!

20101223215350_レベルアップ


おまけに、大砲を強化するのと
特別納品書もゲットですw

ロワに乗れるようになりましたので
ダンさんと一緒に一旦EUに戻ることに

レミーからもらえるのが
2日間限定っていうのもありましたからね^^

商会定期船で戻る途中にCCして
ロワを別垢から引っぱり出しましたが

まだ、造船時の先制のOPのみなので
強化とあわせて付与するものも考えないといけませんね

そんなこと考え、リスボンで
プレゼントがもらえる0時までブラブラしてますと

ダンさんとキーさんが
1対1(模擬)をするということなので
見学させてもらいましたw

外周を回りながら、双方の駆け引きを
見てますと、お鉢が私にまわってきまして

ダンさん(ロワ)と2戦、キーさん(装甲戦列)と1戦
初めての1対1をやってみました

ダンさんとの初戦はラッキーな
船首クリで勝ちましたが

20101224005857.jpg

2戦目は拿捕されて、白兵負け

キーさんとは
打ち合い、機雷の応酬中に
修理や大砲撃つのに謀殺され
お弁当補給し忘れによる、修理が出来ない状態になって
行動不能に><

うーん、全然ダメダメです
艦隊戦と違いますね


リスに戻って、レミーからお礼の品いただきましたが
ショボイ? ミンメイにとって無用のものでした><

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

うっかり? 

こんにちは、ミンメイです。
模擬の翌日の朝のことです

前日の模擬の後、そのままマルセでおちましたので

オンして、模擬で消費した名工を補充しようと思いまして
マルセの商会ショップで白い鉱石を買ったんですね

何気なく、副官を確認したら・・・・・


あれ?エルナンのハズがなぜかハンスw


むむ??


あっ! 模擬前に名工作っていたのでそのままの状態で
模擬に参加してました。


つまり、ナターシャ(航海長)ハンス(主計長)ままで
マルセに向いそのまま模擬してましたwww

まさに、うっかりですね^^

朝、気づいたときは黙ってましたw
あまりにも恥ずかしかったので

そんなこともありましたが
なんか、昨日の模擬でお腹いっぱいな感が
ありましてのでマルセからリスボンに移動して
お昼前に落ちましたけど。

でも、夜チョコットONしたときに
茶室では言っちゃったけどねw



それと
先日のアップで追加された将官用コルベットを
フレから譲っていただきました^^

まだ熟練ゼロですが

121910-220849.jpg

船室と船倉を間違えちゃった系のお船なので
遊びで乗ろうと思います。
(副官ルナマリアがナターシャですw)


でも、船体のカラーが渋くて好きです^^



Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

MAX模擬 

121910-012609.jpg

こんにちは、ミンメイです

昨日は、マルセ沖にてMAX模擬(ちょっと艦隊運動がんっばてみよう)がありました。

夜9時スタートなので8時までにオンしようと思ったのですが
食後にのんだ風邪薬なのか寝不足なのか寝てしまい
8時15分くらいにオンしてあわててアムスからマルセに向かいましたw

当初、タイトルどおり模擬兼勉強会だったのが、
どういう経緯がわからないのですが、ゲストさんがいっぱいあつまりまして
4艦隊による模擬というおおげさなことになっちゃいましたw

旗を4人きめてダイスで艦隊編成^^

まずは、一戦ということで出陣です

121810-221112.jpg


121810-213303.jpg

という感じで始まりました。
今回は旗ではないのでその分攻撃に専念できるかなと思ってましたがw
なかなかうまくいかないものです。

4艦隊での模擬でしたの相手を変えながら
黙々と戦いつづけた感じです^^

12時過ぎくらいから、何名か落ちましたので
援軍ありの模擬に切り替えて、続行です^^;

20101219014254.jpg

うまく、クリいれて相手を沈めたり

2010121901081501.jpg

打撃力不足で沈められなかったりw
後半は、こんなことが多かったですね^^

カロつかってたんですけど、もう少し寄せたほうが
よかったなかな??

結局、午後9時半から午前2時までやってました
全部で30戦ですかね、さすがに疲れましたw
最後の方は、ちょっと雑になってしまった><

模擬の後、まだ残ってた人たちと記念撮影です

121910-021710.jpg

参加したみなさん、お疲れ様でした。


で、今回の戦績w
無題5585
複数艦隊でしたので、全員の全戦績を把握できませんでした
今回は、ミンメイが参加した艦隊のみになります。

スキル入れ替えを全然してませんねw
精進しなければ.......



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

とりあえず 

こんばんは、ミンメイです

とりあえず、サンタの服ゲットン^^

121810 041840


東アジアが安全なので
淡水まで定期船使えば、280ポイントためられますね

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

平穏な日々 

こんにちは、ミンメイです

特に事件もSSもなく
平穏な日々を送っています。
商会茶室はあいかわらずにぎやかです^^

そんな訳でして、EUに戻ってきました

毎日1回もらえる、《航海者のお守り》のために
せっせとCCしています。

イベント用に倉庫キャラの名声を
500まで上げておいてあるのですが

今回は合計レベルが21以上じゃないといけないので、
ナツメグとメースでサックっと売って
レベルアップをしておきました^^

海王,雷王などのお守りがトレード可になりましたので
前回、個々にもらったものをすべてあつめると結構な数に
なりますね、使い方考えないと・・・

クリスマスイベントもアムス分は終了
コペンとストックにもいかないとw

ジャカルタで請けたクエを達成しに
マルセに届けもを持って行きまして

帰りによったリスで
ダンさんとぢゅえるさんから
しっぷさんと2人で
沈没船の地図のお裾分けをいただきました。
これで当分続けられそうです

さて、週末の模擬が当初、底でしたが
MAX模擬になりそうな予感もしたので
白い鉱石を商会ショップとかで600くらい
買っていたら

やっぱりMAX模擬になりましたw
いちおう名工は、1000ほど
ストックありますので
今回の600で作れば足りるかな

そのあと、バザーのぞいて
「りおれい特製北欧産ふぁふにーる」
が買えるかなと思ったけど買えなかった><

名提督の指揮杖が、売っていましたw
将官用コルベット造船で必要なんですが
非常に悩みましたよ・・・・

たしか18Mだったかな?
結局買わなかったけど、

れだけ買えば
素材はそろっているし、
造船スキルも満たしてるから
すぐに作れたのに~
と、いまちょっと後悔しています><

てなかんじで、昨夜は落ちたんですけど

今朝、早めに目が覚めたので
持って帰ってきた麻織物の相場を
アムスで確認しますと100%
おまけに、「香料だぶつき」でしたので

ランカ☆で全部で1900ほど売却したら
交易Lv52になりましたw
これで商クリに乗れますので
移動用につくった商クリに乗せたいと思います
(まだ、急加速使えませんがw)
冒険もやらないとね^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

週末は東アジア・東南アジアが安全海域でしたので
南蛮と海事上げに行ってきました。

南蛮の方は、やっぱり相場があまりよくなく
持ち込み:南蛮品が3:1や2:1などトホホホ状態でした

気づくと、金針花が淡水ででるようになりましたが
売場がよくわからなかったので、
商会メンに聞くと南米で売れるとのこと
淡水からリマまでいって売却w

かえりに、唐辛子を買って堺にもどるなど
普段やらないことも試してみました^^


海事の方は土日ともボーナスタイムが設定されていたので
それ以外の時間は、略奪紙集めや重層をねらってみたりしながら
東南アジアをうろちょろしながら、チョコチョコしてました。

夜のボーナスタイムを利用してダンさんと2人でパタニで
しっかり、がっつり狩りをしまして
おかげで海事レベルが60→61に上がり、
弾道と水平がそれぞれ15になりました。

ロワのれるまで@1、
貫通も@1で15になります^^

さて、今週末には模擬があります
こんどの模擬は底になりそうなので
ヴェネ戦列で出ようと思います

海事上げ用につかってるので底状態w
しかもJB船でしたので、一回初期化して旋回23にした
ふざけた船です^^

底模擬は初めてなので多分スグ沈むと思います
いままで、耐久MAXで助かった場面もありますからねw

今度の模擬はお勉強会もかねていますので
前回のように模擬の途中で
お風呂とかなしにしてくださいね



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

なんとなく 

テンプレートを変えました

こんにちは、ミンメイです

アムスに戻ってきましたが
まだ、イベントやってません><

東アジアが安全になりましたので
週末は南蛮&海事でもしようかな

なんだかんだで、お布施イベントで
以外とお金を使ってしまいました
やるなコーエー

最近は特別名匠仕立しかでないので
お布施はやめようと思います。

とかいいつ、たぶんやると思いますw

さて、クリスマスのアップデートで
中型船が増えるようですね
公式にのってたコルベットに非常に惹かれます
武装沙船なみのスペックでしたら
ソッコーで変えちゃいます^^

そんなこと妄想するより
先ずは、ミンメイの海事レベルを上げないと
折角ある、ロワと装甲戦列がもったいないですからね
あ、その前に強化しないといけないんだっけ^^;

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

えーとですね 

こんにちは、ミンメイです。

+++++++++++++++++++++++++++++
えーと、一昨日に商会を移りました^^
以上w

他の子たちは、いままでどうり
商会に残ります^^
+++++++++++++++++++++++++++++

昨夜は、日曜日にトゥンベスからクガリまで
移動して落ちましたので、クガリからビンジャラに
いきましたが、ピンクダイヤの相場が悪く
ちょっとだけ購入して、カリカットに移動しました。

で、香料商人の転職クエを請けることに
クエ出しは2枚ででたので、胡椒とか買い込んでいますと
カルバンさんが、カリカットに南蛮品もってきて
いい感じで売れたと茶室でいったのを見逃さずw

もう1回行くとのことなので、早速、寄生させていただきましたw
転職クエ用の胡椒やピンクや金をつんだままなので麝香を1200程購入^^

いざ、安平へ

120610-230656.jpg

みんなの帆の柄が同じだったですw

東アジアにはいると・・・・
PKさんたちが一杯ですw

安平で麻織物が等価交換できましたが
朝鮮で交換する為に別のものにかえて
持ち込みましたが、許可がピンク800でも出なかったので
頓挫><

カルバンさんに別ものに変えてもらい、安平で再び
麻織物にかえて、安平を離れて再びカリカットに
ここで、カルバンさんが落ちましたので
EUに戻ることにしました。

香料商人のクエの残り日数がこの時点で110日でしたが
カリカット→リスボンまで45日で帰れましたので
余裕でクエ達成です^^

さて、今夜はアムスにもどり
イベントでも参加しますかね^^

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
