12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

突撃 

こんにちは、ミンメイです。


うっかり教の教祖様
模擬やBCのときに
白兵でぬっころするために、
突撃上げをしています
Ψ(`▽´)Ψケケケケケ





そんな冗談はさておき、





砲術系はカンストしてますが、いままで白兵を嫌って
海事上げでも避けてましたので、白兵スキルは低いです
(ええ、笑っちゃうくらいに)
これはいけないなーと思い、白兵鍛えにきたのですが
なかなか、長続きしませんw

ソロですとスグ飽きるw
大砲撃ちたくなります・・・
なので、大砲積まずにやってますが
撃ちたくて、撃ちたくてウズウズしますw


日曜日は蘭花さんと一緒に白兵上げを

012311-222745.jpg

NPCを掴む為にけっこうクリティカルをもらうので
ロワだともったいないので
強襲用ガレアスに乗り換えてたりしてます。

蘭花さんが落ちた後、同じ海域で一人で寂しく、
銃撃上げしているダンさんと
組みまして、引き続き突撃上げ

20110123232451_スキルアップ

誰かと組んでるといいのですが
ソロになると、すぐ別垢で生産などして現実逃避ですよ・・・・・

そんなわけで、遅々として上がらないのですw
平日は1,2時間くらいしかオンできないし
続くかなw

012511-010943.jpg

地味に、杖とか財宝・海賊のかきつけが貯まってきます
倉庫を圧迫してきましたので、2本程アムスの商会のほうで売りに出しました
お得な8Mです(相場が分からないw)



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪




Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

沈没船 

こんにちは、ミンメイです。

22日(土)夜のお話です

陸の上の生活も飽きてきまして
そろそろ、海へでようと思い^^

蘭花さんを誘いましてルアンダ沖の沈没船を
引き上げにいってきました。

先日、蘭花さんはロワ乗船レベルに到達したので
2人してロワで漕ぎ漕ぎ、時間がかかっても漕ぎ漕ぎです

途中、先頭を交代しながらの航行

012211-221319.jpg

う~ん、いいですねー♪
カッコイイw


該当海域も行く途中も色ネさんがいなかったので
安心して沈没船探しをすることができました。

2隻で探すと、あっさりと見つけられましたw

サルベロープを渡して、手伝ってもらったら
すごく簡単に引き上げられましたよ
船員が多いからかな?

ルアンダまで曳航してから
再び、ロワでリスボンまでもどりまして

リスボンに放置中の
ランカ☆をひきつれて早速、調査です。

012211-204236.jpg

☆8なので期待しましたが、
硝石ばかりでましたね><

沈没船調査が終わりまして
次は、白兵上げにいくことになりました

で、どこ行こうかね~と2人で話していまして
とりあえず、紅海でも行ってみようか!

早速、紅海へ向って漕ぎ出したのですが、
マルセ付近で白兵鍛えるなら(R9くらいまで?)
カリブの奥がいいよーと商茶で教えていただいたので

180度ターンしてカリブを目指すことに^^
大西洋を横断してウィレムで補給後、
メキシコ湾を目指します。

ヴェラクルスで準備を整えて

20110122223153.jpg

白兵→拿捕を繰り返すことに
しばらくして、蘭花さんのマウスが壊れるという
アクシデントがありまして、この日はお開きw
翌日続きをする事になりました^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

ちょっと作りすぎたかな? 

こんばんは、ミンメイです。

なんか、リアルが忙しいので
海事とかの気持ちになれませんので

まったりと、生産活動でもと思い
仕立師になりました。

商会メンにお借りしたモード7で
お洋服づくりに励んでいましたら

倉庫が服で一杯になってしまったw

012011-080524.jpg


ちょっと作りすぎた感じもしますが・・・
好きな時に作れる訳でないんで

普段使いのも含めて
多めにストックしておきます^^

いつかは、獲るぞー(獲れるかー)
という称号服もノリで作成w

試着してニヤニヤしたいと思います^^
あ、マネキンか副官に着せればいいかw

提督服のレシピも借りれましたので
1着作成(1着ぶんしか材料ないよ><)
末沙に着させて海事上げでもさせようかな~

ロンドンで手持ちの材料を確認していると
ダンさんにおねだりされて、
レイスコートを作りましたw

012111-011909.jpg

ええ、成功してしまいましたよw

おかげで、最高級染料がなくっちゃたので
自分用のオダリスクドレスが作れなくなってしまった><

まあ、お返しに公用ロイフリがもらえるそうなので
良しとしますかw



あ、アップ情報が出ましたね
乗船レベル+5で一回強化が増えるようで
戦列だと2回分増えるのかな?

これは、戦列手放せないですね~
落ち着いたら、海事上げ再開するかな・・・・

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです

さて、週末の大航海ですが

金曜日
淡水からEUにもどろうと、港からでますと
ばったりと商会メンのサジさんと鉢合わせw

EUに戻るということなので一緒にかえりますか~等々
話していましたら、よっし~さんもEUに戻るということで
商会のみなで戻ってきました。

011511-00450255.jpg

東南アジアをさけて、南米周りで帰りました
交易品も燃えること無く無事にリスに到着^^
ここで解散しまして、ミンメイはアムスにもどることに

で、アントワープで相場チェックすると
お酒も織物も繊維も100%越えてましたので♪

イスパ籍の倉庫キャラで
経験値アップのアイテムを併用して
名声獲得値を調整しつつ売り抜けましたら
一気に交易Lv28→Lv45にアップですw
名声も28000越え、インドまでの入港許可もいただきましたので
勅命こなして、日本を目指したいと思いますw

が、戦闘Lvがまだ2なので、商大ガレオン乗るには
Lv20まで上げないと・・・・
学校からはじめたいと思います。

土曜日
夜は、マルセにて商会模擬w
新年会だったので、遅れての参加でした。

20110116001808_戦闘開始_交

まあ、あれです。
酔いも手伝いまして雑な操船になってしまい
よく沈みましたw

20110116021243_与クリ_S

しかし、ダンさんの抜けクリの精度が
上がってきてますね~気をつけないといけませんね

あと、やっぱり装甲戦列って重く感じます
旋回11の装甲と旋回15の戦列だとやっぱり違いますよね?
気のせいかな~となんか納得できないままの模擬でした。
途中参加でしたが、2時?3時ぐらいまでやってました。

それと、商会艦隊の帆のを決めようと
先日から個々に提案してまして、この日に帆をつけての
プレゼンテーションですw

いちおう2つに絞り込まれたのかな??

日曜日
夜に、前商会の交流BCに参加させてもらいました
いろいろ縛りのある小型船ルールでしたが
対人に慣れた人たちが多いなかでの戦いだったそうで

一緒に戦ったダアンさんか上手くなったね~と言ってくれまして
嬉しかったです^^

20110116231923_与クリ_蘭花

ちょっと距離がありましたね><

でも、脳筋みたけどまだまだ修理と外科が足りないのかな?
空振りが多いので修理は意識して押しているんですがね~

89551121244556.jpg


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

今週は 

こんにちは、ミンメイです

大海戦が終わりまして
なんとなく、造船でも鍛えようかと
マニラにきたのが、今週の月曜日・・・

浮くことは浮いてましたが、
あまりにも地味な作業な為
あいまにPS3とかで別のゲームをしたりして
なんとか持続しようとがんばってみましたが

無理でしたw

3日目で挫折して南蛮に^^
昨日、一昨日でかき集めまして
船倉一杯になりましたので、

アムスから末沙を定期船で呼び寄せて
南蛮品を渡そうと淡水にいったら
蘭花さんが、海事あげできていましたので

積み荷をすべて末沙にわたしてから
ちょこっとですが、
蘭花さんと海事上げをご一緒しました。

当然のことながらミンメイは船大工、
お船はロワです^^
大砲はすべて14門w
ええ、末沙から強奪ですw

彼女も@2でロワ乗船可能に・・・

ダンさんから教えてもらったスポットを教えつつ
東アジアを徘徊しつつ海事をしましたw

途中、進行ルート上に単騎の色ネさんを発見しまして
あー追いつくな~とおもいつつ
イタズラ心もはたらき、そのまま舵切らずに直進を続けたんですよ

もちろん、仕掛けられる距離で並び頭を抑えられる位置ぐらいで、
色ネさんが私達に気づいたようで
急に転進したのが面白かったですw

明日の夜は、商会模擬なのでEUにもどりますが
新年会がありますので、途中からの参加になると思います
もちろん、酔いつぶれていなければですがw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦3日目 

こんにちは、ミンメイです

大海戦3日目

またまた、前商会に混ぜてもらいました。
2日目につづきN狩りです。

010911-203432.jpg

例によって、対人艦隊に絡まれ
沈んだり、逃げたりしながら・・・・
敵多すぎですw

大型からは6名になりましたので
3・3と分けて2艦隊でやりましたが

010911-225627.jpg

10対6では分が悪く、対人では苦戦し
Nにはなかなかうまく絡めませんでした

まあ、そんなかんじで
昨日よりは戦功が悪かったです><

010911-230200.jpg

それでも、報告すると

>大海戦参加褒賞を3入手しました!
>戦いの功績に対して爵位が授与されるようです!
 ネーデルランドの総督官邸に向かいましょう


お、爵位がキター
やっと、騎士爵になれましたw

011011-004157.jpg

紋章もいただきました

010911-231834.jpg

そのあと、軽く2対3の模擬をしました

ミンメイ・蘭花☆Vsかいあ・やん・リンダマン(敬称略)

蘭花さんが、バシバシ相手を沈めてくれましたので
あまりすることがなかったですw



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです。

大海戦2日目に参加してきました。

デビハニで出るメンがいませんでしたの
前商会の艦隊に混ぜてもらっての参加です

メンバーは、蘭花さん、やんさん、
ファンさん、ミンメイの4名

連携なしのN狩りということで
旗をやらしていただきましたw

まあ、人数的にイング・ヴェネ負けているようなので
対人やってる脇に沸いてる、Nを狩るなど
隙間産業艦隊ですw

対人艦隊に2度ほど仕掛けられ
中型ではワンピー子さんのいる艦隊に沈められましたが
2度目は撤退できました

まあ、Nを求めてハンブルグからストックまで
行ったりきたりしましたが、
コペンとリューベック前はすごかったですね~
なかなか出れませんでした


例によってSSとる余裕なしです

010811-225617.jpg


そんなわけで、本日の戦功と脳筋です。

010811-230640.jpg

12005648.jpg

今夜は最終日です
爵位来ないかな~

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

装甲戦列新造 

こんにちは、ミンメイです。

メモリアルの報酬でいただいた、重装をつかいまして
フランス公用装甲戦列艦を
ぢゅえる先生に新造していただきましたw

え、この前のヴェネ公用は?

ハハハ.......

まあ、なんですかね魔がさしたのでしょうか

寝ぼけてたのか分かりませんが

最後の1回の強化で
司令塔つけるために、部品入れましたが

スキルが付きませんでしたw
゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!


これって、うっかり?
なんか、デビハニに移ってからこんなことが多くなったような気がします

多分、いや、間違いないですね~

いまとなっては、何の部品いれたのか覚えていませんw
結果として(ちょっと記憶が曖昧ですが)

耐久+220/縦・横帆各+100/旋回+2/対波+1(0?)/装甲+3となりました

普通なのか、よくわかりませんが、これはこれでいいですよね?
2月のアップで強化回数が増えることを祈ってますw


あ、肝心の新造した装甲戦列艦は
満足できる出来だと思います^^

司令塔をやめて耐砲撃装甲をえらんで
撃たれづよい方向に造船してもらいまたよ

010611-001043.jpg

お船の強化値は
耐久+220/縦帆+70?・横帆+65?/旋回+4/対波+1?/装甲+5だったと思います

熟練度アップ中の絵ですが
商会で艦隊組む時、全員の帆の柄を
揃えるのが夢だったりします。(↑の柄とかでね)

大海戦だけでなく、海事全般でね^^
というわけで、会長よろしくですw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

戦闘Lv64 

こんにちは、ミンメイです

帰省するとこもないので、のんびり怠惰なお正月をすごしています。
仕事始まったら、毎晩深夜帰りですからね~><

というわけで、大航海三昧?

1/1
夕方まで商会メンがオンしてきませんでした
まあ、模擬の影響でしょう (6 ̄  ̄)ポリポリ

ぽつぽつとみながオンし始めたころには
夕飯の時間でしたので、いったん落ちて
食事後オンして、東アジアへ向かいました。

先にいっていた、ダンさんと合流して
海事上げです。序盤は澳門のほうのガレアスを
ぐるぐると回して狩っていました

62→63まであがりましたが
補給中にほかに人がきちゃったので
日本のほうまで狩りながら移動しておしまいです。

64までは、@11万ぐらいε=( ̄。 ̄;)フゥ

1/2
午前中から、引き続き東アジアで海事上げです。
あちこちさまよいながら狩ってましたて

お昼過ぎからは、
商船襲撃隊に絞って
ラストスパートです。

2011010215581.jpg

ときどき、経験値アップのアイテムを併用しました
倉庫を圧迫してますからね~

で、

ついにそのときがやってきました

20110102160610.jpg

じゃじゃじゃ~ん
64到達ですヽ(^◇^*)/ ワーイ


というわけで、ちょうどセビにもどる定期船にのれましたので
装甲戦列用の強化用パーツ作るためにEUにもどって一旦落ちました。

夜オンして、末沙をともなって司令塔などつくってましたら
オスロで大投資戦が発生w

ちょうど専用紙がほしかったので
速攻でオスロにむかいましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

010211-214246_1.jpg

まあ、EUなんですごい船でしたね~
PKKさんもいまして、バッテンついているかたも
見受けられましたが・・・・・

いろいろキャラかえつつ
国家貢献勲記を1500枚ほど確保しました
これで当分専用スキルつけるには困りませんね
しかし、いいタイミングでおきましたね~

EUにもどっていて正解でしたw
ひととおり終わって、先日バザーで入手して
装甲戦列に乗り換えましたw

010211-232821.jpg

ヴェネ公用です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
@1回強化と専用をつけないと・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

2011年 

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。


さて大航海
12/30~31の記憶

30日は大晦日年越し模擬にむけて
戦列の耐久を底にする必要があったので
海事上げかねて東南アジアにいって
ブギスを狩り狩り・・・・

結果として、砲術16、貫通15に到達w
砲術系は速射のぞいてカンストしましたw

31日の大晦日
マルセにて
デビハニ主催、年越し模擬がありました。

大晦日の夜にシラフなわけがなく、夕飯時のお酒で
泥酔ではありませんが、かなり眠たかったですw

援軍ありの8対9の模擬でした(途中で人数わからなくなったw)

ミンメイ艦隊は、蘭花さん、ヨギさん、HydeParkさんで
北海商船隊を結成(ネデ&イング)、ヘイゼルさんの援軍を担当しました。

ときどき意識がとびつつ
前半戦が終了し

カウントダウン花火をするために
マルセ洋上にみんねで、しっせいに花火をあげましたw

010111-000306.jpg

で、チームを組み替えて?後半戦。
まあ、よく沈んだような気がします。

123110-223737.jpg

私は午前3時でリタイアしましたが
最終的は朝7時までやってたそうですw






それでは、成績発表です
途中でチーム入れ替わっているので
個人成績ということで^^

aa105.jpg

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   
