01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

フランスへ 

昨夜のできごとだった。

任務終了後、とある酒場でグラスを傾けていると

携帯に一通のメールの着信が・・・

確認すると、

>>こちらスネーク蘭花、フラに亡命アイコン確認!!

おお~、これは・・・・

飲みかけの、加賀鳶純米酒を飲み干し、

マスター、チェックしてくれ!

私は、早々に酒場を後にし目的地へ急いだのだった・・・・・



こんにちは、ミンメイですw
蘭さんからメールを貰い、急ぎ帰宅したわけで

オンして早速、マルセに向いました。
一応、帰りの車中でダンさんにメールを入れときましたので
デビハニの面々が王宮に集まってくれましたw

022411-232025.jpg

ギーズ公爵>我が国に亡命したいと申すか

ギーズ公爵>貴殿のような偉大な航海者が
我が国の力になってくれるとは心強い
しかし・・・

ギーズ公爵>我が国には航海者も少なく
他国と大洋の覇権を争う海軍力はない


え?、海軍力ないの??
と、正直不安になったのは内緒ですw

ギーズ公爵>それでも我が国に忠誠を誓う覚悟はあるか?

亡命すると名声が大きく低下し
元の国籍との関係が極度に悪化します
王立艦隊に所属している場合は除隊します

フランスに亡命しました

ギーズ公爵>貴殿がすでにお持ちの爵位は
我が国で保証しよう

ギーズ公爵>貴殿の活躍、期待しておるぞ

全名声が5000下がりました
ネーデルランドへの敵対度が80上がりました


022411-232847.jpg

亡命完了~
これで、イング→ネデ→フラの3国目になります。
デビハニに移ってからズーッとチャンスを伺っていましたので
やっと出来た感じですw

さっそく王立艦隊へ

ギーズ公爵>それではここにミンメイを
わが国の王立艦隊として迎え入れる
そなたの更なる忠節を期待している

王立艦隊に任命されました!
王立艦隊・艦隊総司令部に配属されました


022411-233527.jpg

記念撮影して、おひらきになりましたw
お付き合いいただいた商会メンには、感謝です^^

まあ、亡命式のいろいろな会話は
しっぷさんがおもしろおかしくまとめてくれるでしょうw

022511-000413.jpg

なんか、旗が新鮮ですw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

Tierra Americana 

こんにちは、ミンメイです

修正がおわったようなので
王立艦隊に入隊しました^^
海軍少尉ですって、はやく制服くださいw

Tierra Americanaが始まりました。
なんか、ネデがアントワープを奪取しましたね
アムスの商会の面々はお金が・・・・・と皆さんいってました
金額を聞くと><となっちゃう金額です
投資をいつするかな〜

さて、開拓地ですが
ミンメイの所属のデビハニはまだ会長が
決めてませんよね?

一方、アムスの愉快な方は、既に町づくりが
始まっているようですが
計画をもって建設しているようで、
開拓担当にお任せ状態ですw

末沙のほうで開拓地を見にいきたいんですけど
ワールドチャットとかで、PK情報ながれていますので
二の足を踏んでおります

他の商会の開拓地って勝手に入れないのかな?
その辺、情報収集不足です><

お船関係では
今回のアップで装甲戦列とロワの強化回数が増えたので
@1をどうしようかなと悩んでいます。
フラ公用とヴェネ公用があるので、それぞれ耐久重視と
機動性重視に振ろうかな・・・とか妄想しつつ、リスのバザーで
FS部品を探してますが、相場上がった?
前より高い気がしますね〜

と、いった感じで
グダグダやっています。





-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

今日からTierra Americanaだね 

こんにちは、ミンメイです。

もう、Tierra Americanaできるのかな?
昨夜のうちにダウンロードはすましてあるので
家かえったら早速オンですね^^

アマゾンから発送通知がきてるので
日中までに届いているはずw


さて、メンテ前の日曜日は
お昼頃に南蛮を1回ほどして資金調達。

夜は、アムスの愉快な仲間達・エルスガノン遊航海・
Desperadoの3商会交流BCに参加しました。

小型限定、N砲・板無しです
今回は参加者のレベルが高かったので
接戦になり、なかなか面白かったですw

20110220220607

結局5戦して2勝3敗でした
立ち回りをどうしようかなーと
考えながらやってましたので
あまり戦果は上げられなかったです><

深く考えない方がいいのかな~とも思ったりしましたが
ボチボチとやっていきたいと思います。

BCの後は、ランカ☆で冒険をチョコットやりました
セビでクエうけて
アテネ→カイロ→対岸で発見

20110221000757_発見物発見_

冒険もおもしろいね
こんど真面目にやってようかな


で、昨夜はメンテ中・・・・
こういう時に限って、早く帰宅したりするんですよね~
なので、買ったままになってた FF14を

よくわからず、適当なサーバーでキャラを作ってみた^^

2259988785.jpg

うん、作っただけでお終いです


ちょこっと動かしてみたけど
操作しずらいw
dolに慣れすぎていますね テヘヘッ(*゚ー゚)>

思い出してみるとこのゲームも遊びたくて
PC新調したはず・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

南蛮とBC 

こんにちは、ミンメイです。

東南アジア⇔東アジア間が安全なってますので
当然、ここは南蛮です。

毎度おなじみの硫黄を淡水に投下です
土曜日の朝の交換率ですが

021911-092737.jpg



021911-092759.jpg

ここは、麻織物に交換しました
なかなかいい交換率だったので
東南アジアとの往復も少なくてすみました。

アムスにもどると
アオソと麻織物が60K越えしてましたので
ショップから大砲を購入して調整暴落させて
持ち帰ったアオソと麻織物を売却
ウマウマでしたよー


で、夜はデビハニプラスαでBCです。


-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

BCにいってみました 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は珍しく早く帰れましたので
お酒をチビチビ飲にながら、夕飯をつくり

食事がおわると、

あれ?

500ml缶が3本ほど空になってましたw

ほろ酔い気分で大航海にインです^^

澳門から、いつもいく狩り場にいきましたが
全部埋まってましたので、安平に移動し
どうしようかな~と考えていましたら

ダンさんからBCのお誘いです
正直、身内のBCしかいったことないミンメイなので
野良で大型で参加なんて・・・・・

こんなことなら、お酒飲まなければよかった><

いちおう、名匠カロを引っぱり出しまして
輸送艦に飛び乗ったのです
賞金稼ぎのままですがw

作戦本部でダンさんと同じ作戦に参加しました。

ええ、みなさんお強いし、上手いですね

スキルの入れ替え?そんな余裕ないですw

(@Д@; アセアセ・・・

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! の連続でした・・・

そんな中でも

20110217235502

20110217230200

何隻かは沈めることができました



え、沈んだところのSS?

そんなものはありませんw



一応、戦績です
ダンさんのも晒しておきます

48946464564.jpg

うーん、前途多難ですね


BC中に東南アジアが安全になりましたので
BC後、長崎に硫黄を1400投下して
アオソが860になりました。

まあ、そんなわけで週末は南蛮かな~w
レベル上げは保留です♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

のんびりと 

こんにちは、ミンメイです

大海戦の3日目は、お仕事がおわらず不参加です><
その後も忙しく、ロットもらうだけのオンになりました・・・

サブキャラのブーストアイテムを買いにいくために
リスからカイロへ、漕ぎ漕ぎしてますと
前方からうっかり教の教祖さまが信者をつれて
向ってくるではないですかw

お小遣いをおねだりしましたが
逃げらちゃいましたw

カイロから運河をつかい
スエズーホムルズまでいって
火器取引のブーストアイテムを購入

そのあとカリカットまで漕いでいき
賞金稼ぎに転職し、装甲戦列に乗り換え

東南アジアを抜けて
安全になった東アジアまで、移動です。

澳門近くの賞金首さんが空いてましたので

20110217014213_与クリ_賞金

ちょこっとだけ、戯れておしまいです

週末までは東アジアに滞在予定(たぶん)
戦闘レベル1はあげたいな~

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は、大海戦2日目に参加
アムスの愉快な商会に混ぜてもらいました。

本日の参加人数は6名なので3・3に分けて編成

援軍の旗をさせていただきました。
例によりまして、旗のときはSS撮るの忘れますw
戦功も撮るの忘れました><

使用した艦船は
小型:ガンボート
中型:将官用コルベット
大型:戦列艦

装甲戦列のれますが、N狩りのときは
戦列のほうがいいですね^^

今回の方針はもちろんN専。

小型のときは、サンファン前の青ゾーンで
狩るというチキンプレイでした。

というか、イング連合軍が多くて
ゾーンから出れないんですよ
ちょっとでも、ゾーンから出ると
対人艦隊が襲ってきますw

連携艦隊とはなれると3人艦隊になりますので
いいカモですw
10人でフルボッコになりますよ・・・・

そんな感じで、なるべく対人艦隊のいない場所で
こそこそとやってましたが、
鼻の効く艦隊に仕掛けれられましたけどね。

021211-223653.jpg

終わってみると、戦功が58ほどになってました。
まずまずではないかと。

20110212.jpg

沈は1回だけでした。

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

はじめての大海戦 

ヤッホー 末沙どぇす

昨日は、はじめて大海戦にでたのだ~
いつもお姉ちゃんの補給物資運搬係だから・・・

といっても、やっと砲術家になれたので
ご褒美にもらった、お洋服で準備万端w



021111-160351.jpg

すると、こんな感じでブーストがつくのだー

021111-160318.jpg

で、今回はもちろん商会艦隊で出撃!!
3-4の2艦隊です。

小型はサンファンの手前で沸くので
いいペースでいけましたw

20110211200830_与クリ_軽キ

末沙だってやればできる子なんです

021111-205322.jpg

うん、小型しかSS撮る余裕なかったです><
でも初めてにしては、いい感じですね
艦隊のみんなのおかげです^^

021111-230356.jpg

なんと、50超えましたw
連携あると違うのかな?



最後に成績表
名称未設定-1

精進しないと><

では (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆



Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

副官 

こんにちは、ミンメイです。

なかなか時間がとれませんが、
大海戦用の帆を作りに、ウィレムにいって
商会麺に頼まれた分もふくめて、改良ゲルンを
多めに作ってきました。

ついでに、強化ロープもです。
時間がないですか、中型戦用に一隻新造したいと思います。

そんな、カリブに行く途中に戦闘用副官がレベルアップw
ターキッシュガレーに乗れるようになりました。

020911-024339.jpg

ふふ、この副官ちゃん(ナターシャ)は
まだミンメイがイングにいた時に
マスリでベルベ修行中に交易レベルが40を越えまして
2人目が雇えるー!と

修行の合間に、カリカットにいって雇った子です^^
当時はとりあえず、兵長にするとたくさんスキルが使える!
ただそれだけで副官にしたような・・・・・
(いま思えば、EUもどってからでも良かったのですけどね)

@1上げれば三層甲板ガレオンにのせることが出来るんですが
頑張って戦列まで上げて乗せたいですね♪

その前に、タキガレの強化が@1残ってますので
副官用に容量変更しようか迷ってます

三層も@1回分残ってたハズ・・・・

話が前後しますが、このタキガレは
ミンメイがインドで海事修行中に
フレさんから頂いた船です。

大事にとっておいてよかった^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

今週末の大海戦。イスパの同盟投票でフラが頑張っていたので焦りましたが
今朝の時点でネデが優勢になってましたし、先程確認して出れるようです。
(オスマンがイングサイドに><)

3連休なので、初の3日通しができるかもw
末沙でも出てみたいな~
とりあえず、アムスの商会艦隊で組むようなら
混ぜてもらおうと思います^^

さて本題?

まずは、金曜日の夜

危険海域になったインド沖で
Lv27→Lv28まで上げました。
これで、末沙が砲術家に転職できます

色ネもいたのでヒヤヒヤでしたが
相手にもされなかったw
020511-020153.jpg

インドでも4スロ乗れれば、
20台のレベルでも十分海事できますね^^
経験値がとっても美味しいです。
正直、楽ですw

土曜日
朝にEUにもどり、重フリの熟練上げをしてましたが
眠くて、眠くてほとんど、寝落ち状態です><

午後から、東アジアに移動して
ミンメイの白兵あげです。
近くにいた蘭花さんといっしょに、
ガレアスを狩ってました。

夜は、末沙を東アジアに呼び寄せて
これまた海事ですw
うん、末沙のレベルでもできますね^^

でも、ちょっとやっては放置気味でしたので
ほとんど中身のない一日になってしまったw

日曜日
休日出社><

こんな感じですね~
なにもやらなかった、週末の大航海というかんじです。

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0