02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

再開、再会 

こんにちは、ミンメイです

dol再開しましたね~
商会やフレの面々とまたいっしょに遊べる!
これからもよろしくです!!

再開しましたが、共有倉庫が使えないとかいろいろあるみたいですね
幸いミンメイ・末沙の2つのアカウントは両方とも大丈夫でした^^

そんなわけで、ミンメイは最初に開拓地にいきました。
何気に街が発展してましたね~、造船所と銀行が建設中です!
戻ってきてからは、末沙用の大砲作成と、
交易レベル解除クエ用のアイテム購入に
奔走していますw

一方、末沙は再開時に東南アジアに移動させて
海事中~35までは上げたいとおもうけど
多分、途中で南蛮すると思いますw

ランカのほうは、東地中海周辺で冒険してます
とりあえず昨夜は、

20110331010454_発見物発見_

20110331014120_発見物発見_

2つのクエをこなしました!

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

そういえば 

こんにちは、ミンメイです。

ツイッターでは、コーエーの広報さんががんばってますね
再開も間近っぽいので、ちょっと記憶をたどってみました

今回の休止前夜に、
まだ、デビハニの開拓街には銀行がありませんので
アムスの愉快な商会の開拓街にこっそりお邪魔して
貸金庫の枠を増やしてきました^^

031411-002857.jpg

それから、デビハニの開拓街のをのぞいてみると



交易所がきれいに並んでました^^
う~ん、ミンメイが引いた絵でいいのかな~と
少々不安はありますが・・・・

で、休止1時間前に列車運行情報確認がてら
インしましたので、ミンメイをリスまで動かして落ちたハズ。


ほかの子たちは・・・・
どこだっけ?てな感じです。


とりあえず、再開したら
末沙の交易上限解除60→65と商大クリの造船ですね
チーク入りの商大クリが1隻余分があるので初期化して
交易用にしたいと思います。

あとは、それなりに成り行き任せに^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

tb 0 : cm 2   

近況です 

こんにちは、ミンメイです。

今回の地震、都内勤務のミンメイも職場の棚が倒れる等
それなりに被害がありました。
しかも、ビルにヒビがはいってるし・・・・

金曜の夜は電車が止まって帰れませんでした。
翌日の土曜日に5時間かかりなんとか帰宅。

東北地方に住んでる親戚全員が無事な事が
わかりホッとしました。

今は亡き祖母が宮城にすんでいましたので
ニュースの映像をみると心が痛みます、
震災で亡くなられた方々のご冥福をいのり
被災された方々にお見舞い申し上げます。

dolのフレやPS3のクランの面々の安否確認ができましたので
ひとまず安心しています。

さて、週明けの月・火は首都圏の鉄道の運休がありまして
ミンメイも職場に出勤するに2時間以上かかってました

自宅から鉄道が動いてる駅まで50分程徒歩で向い、
駅に着いたら入場規制><、電車のれたら超満員;;
帰りも同じように50分程歩いて帰宅

これが当分続くのか~と思い、在宅勤務の許可もらったら
今朝から普通に通勤できるようになりました^^

当たり前のことが、こんなにありがたいことだと
痛感しています。


では。

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

東アジアにて 

こんにちは、ミンメイです

そろそろ、海事上げでもしようかと
東アジアにきていますw

といっても、ただの海事上げだとモチベーションがつづきませんので
アイテムをドロップするNPCを求めて東アジアを流していますと

センさんの艦隊発見!
早速、混ぜてもらい

030911-011556.jpg

2時間くらいご一緒させていただき
「特別納品書」を1枚ゲットw

で、昨夜
淡水→沖縄間をウロウロしながらの海事です。
ちょっと飽きてきたので、フレリストを確認すると
蘭花さん達が、西部にいましたので
あわよくばと思い、向いましたら
賞金首を狩っていました!

ずうずうしくも、ご一緒させていただきました。
途中で蘭花さんたちが離脱しましたので

一人で狩るのもつまらないので
商会茶で賞金首捕捉中!と話しますと
ほどなく、センさんが来るとの事で

センサンが、来る間にお一人お仲間に加えて
合計3名でしばらく、狩ってました。

031011-010526.jpg

ミンメイは途中で抜けましたが、2時間くらいで
「大砲職人の鍛錬具」が5つゲット!!

この日は、経験値30Kほど稼ぐ事ができました。


あと、商会開拓地が無秩序に開発されそうな気配があったので
ぢゅえるさんと話した内容を整理して、見取り図をつくり
デビハニの商会wikiに載せてみました。

まあ、私案ですが、右側の奥は時期をみて整理しましょう!
牧場と畑の間に1マス開けないで~~~~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

商会模擬 

こんにちは、ミンメイです

昨夜は久々に商会模擬がありました
まあ、土曜日のツアーの後会長のおもいつきでの開催です^^

日中は、ミンメイは末沙をつれて土日とも
1回づつ南蛮貿易しまして
末沙の交易レベルが56→59にアップ
そこそこ稼ぐ事ができました^^

あ、模擬は21時マルセ集合でしたが
夕飯後テレビを見ていたら、ウトウトしてしまい。
21時ちょっとすぎオン^^

が、メンバーはそんなに集まっていなくて助かりました
だんなさんに支援してもらってフラ公用の最終強化を・・・

耐久+250の旋回合計が14になりましたw
これで、ちょっとは戦える船になったと思います。

8人しかメンバーが集まらなかったので
デビハニ4人とゲスト4人にわけて模擬を開始です

030611-222906.jpg

商会艦隊の帆が決定!
この日がお披露目です^^
なかなかカッコいいでしょ?

そんなわけで、序盤の数戦はうっかり教教祖のしっぷさんが
驚きの与3という、本人のビックリの活躍でした。

相手側には、一等が2隻もいますので
簡単には落ちませんが、各個撃破作戦で1隻づつ削っていく作戦で
いい感じで戦う事ができました。

20110306215739_スキルアップ

そんな中、修理がカンストw

後半は、若干メンバーを入れ替えて
ワイワイとやっておりました

20110307005532_与クリ_HydeP

1200オーバーのダメを出せました!

20110307010851_与クリ_サジ

白兵では敵わないサジさんを砲撃で^^

結局3時間くらい模擬をしていました。
今回は旗をやらずにすみましたので、攻撃に専念できましたよ

それでは、戦績です
20110307mogi.jpg


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

開拓地へ 

こんばんは、ミンメイです。

昨夜は、デビハニにみんなで開拓地を決めようぜ!ツアーがありました^^

セビに21時集合だったのに、出発は22時手前という
まいどの面々ですw

バタバタしながらも、4か3艦隊に分かれてセビを出発

030511-214937.jpg


開拓資金をもった会長を守るべく
ゲストと一緒に艦隊をくみました。

道中

030511-215506.jpg

いろいろと盛り上がりながらの航行



若干一名の方が船員をマックスで乗せてなかったので
アゾレスで補給したり・・・・

バタバタしながらも、まずはプリッツさんところの商会開拓地を見学して
候補にあがった4箇所をひととりまわり

030511-224518.jpg

洋上会議へをへて
やっと決まりましたw

030511-225948.jpg

結構広いね^^

030511-232531.jpg

早いもの勝ちではないですが
皆さん遠慮しているので、ぽっちと建設

030511-231635.jpg

一等地に立てちゃったw

といってもすぐ建物が建つわけではないので
お留守番を置くことにして
みんなで、EUにもどりました^^


030611-001159.jpg

どんな街ができるか楽しみです


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 未分類

tb 0 : cm 2   

いつのまにか 

こんにちは、ミンメイです。

上級士官に戻った時に鋳造マイスターから
サーカムライナーへ、称号をかえようとしたら
「レリックハンター」の称号がとれていました。

いつ、とれたんだろう?
全然気づかなかったですw

wiki見ると。探検度500以上でとれるとのこと
これってどんだけの事なのか、よくわかってませんw

さて、東南アジアが安全になりましたので
末沙をカリカからアデンに移動。
アデンからアンボイナには、委任回航で移動してみました。
面倒なNPCをスルーしてくれますので
以外と使えますね^^

末沙が委任回航中に、

ミンメイの方は
王立艦隊の所属を艦隊総司令部にもどして
ジェノバ商船隊を狩ってみました。

すると、貢献値が7貰えましたよー(戦闘Lv64)
戦闘の方が効率いいのかな?

もうちょっと強いNPCを倒すと、貰える数値が上がるのかな?
ちょっと試したくなったので

アムス→ジャカルタまで直行便を使うために
アムスにいきました。

アムスで東南アジアのトレンドが発生しています。
(街中のNPCの全員の衣装が変わるわけではないのね)

ジャカルタまで35分かな、とても便利ですね~


土曜日の夜には商会イベントがあるので
一度、EUに戻りますがしばらく東南アジアで海事でもしようかな

どうやら貢献値3000で、水夫のセーラー服を作れるようなので
末沙と交代しながら
ちょっと頑張ってみたいとおもいます。♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

冒険と投資戦 

( ゚▽゚)/こんばんは~ ランカ☆で~す

先日のお話になりますが、プチ冒険をしてきました。

まず、アレクサンドリアで「古代メソポタミアの都市」というクエを請けました。
必要スキルは、視認3 考古学5 アラビア語です。

ブーストしなくても請けれるクエだったので、
まあスグ終わるかな~程度の認識で始めましたが、

アテネ→マルセイユ→セビリア→カイロから運河→バスラとまあ
それなりに移動しないと行けなかったりします。

紅海では、NPCを避けつつ、岸のそばをコソコソといどうして

20110226091448_発見物発見_

無事に史跡「ウル」を発見ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

バスラからカリカットにいどうして、
大砲係、候補生の
倉庫キャラのスエズ発見の引率ですw

20110226102521_レベルアップ_7_3

実は、ランカは紅海付近はスエズ以外発見してなかったりしますw
街町を発見しながら、無事スエズ発見し
カリカットに戻って何個か簡単なクエをこなしました。

20110226101808_発見物発見_

ペグーでの発見です (*^-゚)vィェィ♪

あと、何個かこなしたんですけど
SSはとってません ε=( ̄。 ̄;)フゥ

EUに戻って、蘭花さんに盗賊への転職クエを
紹介してもらっていたら、大投資戦が勃発!

022711-211645.jpg

20Mほど、投資したら爵位がきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
うん、冒険の報告でも爵位がきましたので
1日で2階級特進ですw

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

プレゼント 

こんにちは、ミンメイです。


蘭花☆様から、宅急便が届きました!

ワクワクしなから、受け取りますと
な、な、なんと、素敵なドレスではないですか~♪

030211-000546.jpg

フランス亡命のお祝いということで
早速、着させていただきました

ドレスの名称は「ドレープドレス」。
まさに、フランス公用といえるお色w

工業品取引+1がつきますので
南蛮の硫黄購入や大砲作りに役にたちますね^^

ありがとうございました。




一応、宣伝ですw
 
♡♥♡♥♡♥ Devils☆Honey商会員募集! ♡♥♡♥♡♥

ミンメイが昨年後半に入れていただきました
セビリアにあります「Devils☆Honey」商会が
昨日、めでたく1周年を迎えましたw

セビ→淡水の商会定期船もあり、
北米開拓地もこれから、開墾する予定。

また、商会内でBCや模擬なども開催していますので
みんなでワイワイ楽しみたい方には、ぴったりの商会ですw

興味のある方は、気軽に商会メンにお問い合わせください!

因に、Devils☆Honey商会wikiもあります^^

ミンメイ的には、フランス国籍ですと大海戦とかに商会艦隊で
参加できますので、より楽しめると思います♪

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

絶妙? 

こんにちは、ミンメイです。

先日、無事ネデからフラに亡命できましたが

昨夜、アムスの前会長がフラに亡命を企てたようですが
普段の素行が悪くて、門前払いをくらったそうですw

良い子のミンメイは、ウエルカムだったのにね^^

昨夜の段階で、ネデが北海何港を制覇していましたが
すぐには反映されないのかな?

どちらにしても絶妙なタイミングだったようです
さっき@webみたら同盟港(16時現在)2港って・・・・・



でも、フラ移ると大海戦あんまり出れないかも


そんなわけで、


ネデに残した末沙の海事を再開しまた。
とりあえず、紅海からインドに移動しながら海事。
Lv28→Lv29にアップ
インドの安全が解除されるまで
がんばってみようと思います

まあ、あまり時間獲れないので
のんびりいきますよ~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
