03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

やったね^^ 

こんにちは、ミンメイです。

明日からのGWは、お仕事になりました><
連休なしですww

できるだけ、自宅での作業にしたいなー

さて,大航海。

商大クリでジャカルタからマニラに向う途中
クチンの南側のNPCの中を突っ切っていますと
みんなが大好きな、あの征服者が、
誰の手つかずで浮いてました。

ここは、ほっておくのも何ですので
そそくさとクチンで装甲戦列に乗り換えて
先程の場所へ・・・

いました、征服者!
副官の奇襲をつかいまして交戦です。

ちなみに、ミンメイは強奪スキルもちの副官も
紙もありません

まあ、いつものことですが・・・・

一隻目を拿捕しますと

ん?
画面の前をなにか茶色いアイコンが
右から左にながれます。

おっ!
キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

042811-002318.jpg

おぉ~
初めて、とれましたww

(SS獲れなかったので、ログです^^)

まあ、数える程しか挑戦してませんが....

クチンに戻って改めてアイテム確認

042811-002512.jpg

ちゃんとありました^^;

一等造船するときのために大事に
保管しておきたいとおもいます^^


ええ、それだけですけど何か?


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

猛攻指南書第4巻 

こんにちは、ミンメイです。

東南アジア・東アジアが安全海域になりましたので
なんとなく、海事上げをしています。

ちょうど、ジャマイカへ向う途中
しっぷさんとダンさんがなにやら画策している様子が
商茶でありましたので、乗っかってみました^^

どうやら、なにかを獲りにいくために
前提クエ等をしなければいけないようなので

しっぷさんに引率してもらい

042611-231911.jpg

こんどは、ダンさんも合流して

042711-001028.jpg

と、最終目的地がどこか、この時は分かってません!

奥地発見?

042711-005842.jpg

史跡「ウルル」発見!!

冒険経験値がかなり良くて、PC前でおぉ~と
歓喜をあげて気づいたときは、すでにおそかった....

はい、戦闘職のままで冒険です!!
経験値半分です!!

でも、風景が
凄く、きれいでした^^

この奥地にきたのは・・・
そう「猛攻指南書第4巻」を入手するため!!

ダンさんの指示のもと
対象NPCをしばくことに
途中、ダルさんも合流して
4名で続けまして、1時間?それ以上?

深夜26時をまわるころ
そろそろ眠くなってきましたので
途中で抜けようと思っていたら、

ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

なぜか、ミンメイがゲットしちゃいました^^
ゴチです^^




-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

大海戦3日目 

こんにちは、ミンメイです。

大海戦3日目に末沙で参戦してきました。


海戦前に、陣地の強化をすべく、ウィレムとジャマイカに
大砲とか鉄材、木材などなどを投入~

これに、末沙と倉庫キャラで参加しました。
海戦後、倉庫キャラで報告すると、海戦にでなくても参加賞のロットもらえるんですよ!
ただし、ちゃんとクエ請けて、洋上のNPCに声かけないといけません

さて、海戦20分前にオン。

商会メンは3名・・・・
ヤバイ、これはヤバイよ~
ということになりまして

慌ててオスマンの野良の方、1名確保^^
そしたら、ウィンさんがオンしまして
アムスから来ると・・・

なんとか艦隊メンバーがきまり、連携艦隊もみつけて
いざ、出陣!!(N寄り雑食艦隊の完成)

小型は、Nが中々湧かず、彷徨いながら海域を
いったりきたり・・・・

ウィンさんが合流後
N狙いから雑食に移行しまして
喰ったり、喰われたりしつつ
小・中・大とすすんでいきました。

042411-223802.jpg


大型では対人多めになりましたが
どさくさにまぎれて、商大ガレオンで
一等戦列を落とすマグレもあったりww

結構、戦えた感じですが、
ほとんど修理できなかった><

大型の最後に、マンボー艦隊と交戦!!
アグさんと白兵してみたけど、末沙じゃ厳しかったです
なんとか撤退できたけど・・・・

結局、ナタリーさんが撤退したので勝負がつきませんでしたけど
楽しかったです!!

最終日の戦功は、55でした!
艦隊メンバーのおかげで、
対人で何戦か勝利したおかげですね^^
しかも、今回は0沈~

そして、爵位もきたよ

042411-233327.jpg


改めて、末沙も戦列乗せれるレベルにしたいよね~
4色の公用戦列あるんだからw



-- 続きを読む --

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦2日目 

こんちゃ、末沙どぇす

アップ後の初の大海戦。
今回、フランスが参加できないので、ネデの末沙で行ってきました。

と、そのまえに
ジェノバ商船隊で肩慣らしw

20110423133802_与クリ_ジェ

やっと合計名声が10万を超えたので
カサドールコートがきれるようになったのだー

042411-090001.jpg

今回のアムスの愉快な紹介艦隊はPS3組がオンできないので
連携なしの4名でしたw
で、まだまだスキルが低いので、ガシガシブーストしまして

042311-211952.jpg

Ψ(`▽´)Ψケケケケケ

さた、海戦がはじまり、

042311-201039.jpg

旗は蘭花さんにおねがして、N専です。

小型時に要塞への潜入工作など試しましたが
アイテムなしで何もできなかった><

042311-201925.jpg

中型では、ほとんどNがいなく
回遊魚のごとく、エリア内をさまよってましたw

042311-210721.jpg

大型で、やっとNを捕まえることができて

042311-221039.jpg

こんな感じになりました。
042311-225806.jpg


今夜は、3日目
イスパ陣営のみなさん、がんばろう!

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

黒髭の書き付け 

こんにちは、ミンメイです。

フラでの大海戦への参戦がかなわず、残念無念・・・・

さて、2日間にまたがって商会の面々と一緒に
転職クエをおこなってきました。

1日目
サジタリアス☆>ダンさんやります?
カルバン>ほい
サジタリアス☆>フィリクエやるんです??
カルバン>やろうか


と、商茶での話にのっかりまして
混ぜてもらくことにしたのですが

ダンピア>広域じゃないと受けれないよw

え、私掠までしか持ってないよ・・・・

ミンメイ>サジさん
ミンメイ>こんど、広域海賊のクエ紹介して
サジタリアス☆>今日紹介しましょうか?
ミンメイ>すぐ終わる?
ダンピア>長いよw

そういことなら

ミンメイ>じゃあ、みんな付き合いなさい!
しっぷ>うおw
Stuka_33>うおおw


ハイ、わたしのゴリ押しで
広域海賊の転職クエから、することに^^

開拓地からアムスにもどり
私掠に転職して、クエだしをすることになったんですけど
やっぱり、略奪がR1足りない・・・・
CCして、倉庫キャラの所持品チェック!
あ、ブーストあった~
ミンメイにもどって、紙をたたきます。
30枚程つかって、やっとでました。
「議長からの依頼」
そしたら、皆もアムスに到着しまして

ミンメイ・ダンさん・教祖様・サジさん・イグさんで
サントドミンゴに向って出発です。

引率は教祖様のクリッパーw
いろいろいじって
サントに到着、情報更新していざ!

イスパニア武装商船隊の強襲です!
キター

が、あっけなく終了して
リスにもどって、報告して
広域海賊に転職!

こんどは、再びサントに向う途中・・・


サジタリアス☆>あああああああああああああああああああっ 転職するの忘れた^^;


流石ですw
サジさんだけ引き返し、教祖様、ダンさんの三人で
スーさんの待つサントヘ到着し、

042111-000102.jpg

前提を消化し、本番のクエをうけて落ちました。


2日目
いよいよ本番^^

042111-225926.jpg

ミンメイ・湿布さん・ダンさんの三人で
ハバナ→ナッソー→ロンドンまで移動して
スーさんとサジさんと合流^^

いよいよ、精鋭との戦いです

042111-235641.jpg

全艦、商会帆をつけて出撃

20110421235431_与クリ_ポル

イング、ポル、イスパの精鋭艦隊を沈めて
ナッソーへいき
最後の戦闘をこなして、無事クエ達成です^^

042211-003139.jpg

みんなで記念撮影後
ナッソーで決闘大会w

ダンさんに負け、しっぷさんに負けたので
会得度1000のフラガを持ち出して
しっぷさんと再戦するも、
惜敗・・・・あと、1手届かなかったw
やっぱテクニック8個じゃダメですね><
まじめに陸戦鍛えようかな・・・・

その後、みんなでリスにもどって報告^^
流れ解散となりました。

改めて転職証を確認。

042211-014131.jpg

使う日がくるのかな??



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

買っちゃった^^その2 

こんにちは、ミンメイです。

大海戦の連盟投票が仕切り直しになりましたので
商会メンにもお願いして、イングへ投票しましたが・・・・

出たいなー大海戦。
フラの皆様、あなたの清き1票をっw

さて、投票後銀行前で商茶のログが流れるのをボーっとみてましたら
砲術家のクエを紹介してくださいのシャウトが
お手伝いさせていただきました。
け、けして、お小遣いに目がくらんだんじゃないからね!

で、なんとなくカリブに行こうと思い立ち
商会開拓地に行ってきましたが、資材を一切もってなかったので
建てられなかったw

今は、こんな感じで町並みが出来てきました
042011-014839.jpg

そのご、開拓地のある海域でNPCと戯れていましたが
大砲の耐久がほとんど残ってないのをつけていたために
すぐに投了となってしまいましたよw

でも、経験値なにげにいいですね


あ、で本題。
前回の輸送用クリッパーにつづいて
スーパーコルベットをバザーで買っちゃいましたよ

散財、散財w

042011-075743.jpg

うーん、どっかでみたような・・・

042011-075956.jpg

ああ、軽クリかwww


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

BCとか週末のまとめw 

こんにちは、ミンメイです。

土曜日の夜に、恒例の交流BCに参加してきました。

小型でLv60以上は板なしのR10縛りのルールです。
今回はレベル高めの人たちが集まりましたので
なかなか白熱した戦いにだったと思います。

20110416222713_与クリ_ダア

7戦程、参加させて頂きました(集中力が続かない・・・・)
与10被5でした^^

そのあと、海事上げでもと思い
末沙に引っぱらせて南米に移動。
ペルナンブコで、周辺のNPC相手にしかけてみても
あまり美味しくない><

20110417010358_与クリ_トリ

(キレイに沈めてみましたw)
なんか、海事上げに集中できずそのまま落ちました。

日曜日
海事上げの気分でもないので
のんびりと、後回しになっていた予定をこなそうと・・・

午前中は倉庫キャラのパナマ発見の旅。
イスパにいるキャラを定期船でリオに移動させて
リオで合流後、南米の南端を経由してパナマ発見
帰りも色ネさんもなく、無事にEUにもどりました。

午後からは、マニラに移動して
ミンメイの造船上げです。

造船の合間がヒマなので、
ランカで冒険。盗賊なので
ヨローパ内で美術系中心に何個かのクエをこなし

20110417140822_発見物発見_

こんなの発見してたりしてたら

20110417155915_スキルアップ

美術がR3→R4に、冒険レベルが31→32に
これで、巡航型軽クリに乗れるようになりましたw

そうしますと、マニラのミンメイが
041711-144109_1.jpg

造船9に!
でも、先がながいな・・・・


そのあと、ロイフリにのって東アジアをウロウロしてましたが
茶室の話に触発されて、野良でBCに行ってきました!

もちろん大型です。
最初の一戦こそダンさんと一緒でしたが
あとは、単独で参加です!
途中、ハイドさんやリヒトさんなどと
同じ作戦になったりしましてガシガシと・・・・

聞いてはいましたが、一等が多くですね~
強化回数が増えて使える子になったようで
装甲戦列が可愛く見えます^^

小一時間ほど参加しましたが、沈みまくりですw
与1枕10(←酷い成績ですw)
孤立して囲まれているし・・・散々でした><

最近、海事上げに身がはいらないので、
どうしたらモチベーション上げるかな?

いっそ、一等戦列を作ってしまう!
そうすれば、乗るために海事頑張るかな??

部品集めたら、頼んでみよう
こんどは、赤か青船体がいいな~
という感じのグダグダの週末のDolでしたw

大海戦ですが、現時点でのフラの
連盟投票ないようでは、参戦は見込み薄いので

ネデの末沙で参加かな~、コッチも海事上げしないと・・・・
やることいっぱいです


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

やっと・・・・ 

こんばんは、ミンメイです。

さて、平日は東南アジアで末沙の海事上げでした。
いちおう、戦闘Lv37になり将官用コルベットに乗れるようになったので
週末は南蛮で末沙の交易レベル上げです。

まずは、カリカットに移動して鍛治師と宝石商に転職

東アジアにもどるときに
マスリで硝石を積んで1回目の交換・・・
ちょっとイマイチでしたw

交易lv61になっていましたので
そのまま安平で上限70へ
041511-232426.jpg

次に、クチンと日本、台湾を往復し、
たまにマニラで銅鉱石を積んでいったら
041611-003434.jpg


041611-003443.jpg
いい感じだったり^^

土曜日の朝に一度、狭織と麻織物を満載して、アムスに・・・

お昼に商会定期船で再び淡水にいき
南米とかの中距離を一回はさんで、同じようにアムスにもどって売ると

土曜日の2往復で交易Lv61→64になりまして

041611-171849.jpg


末沙も商用大型クリッパーに乗れるようになりました^^
これで運べる量が増えますよw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

買っちゃった^^ 

こんちゃ、末沙です。

東南アジアで海事しています
気合いをいれるために

021111-194343.jpg

大海戦と同じ装備^^
(以前どっかのブログで見たような・・・・)

昨夜は、ちょっと時間がありましたので
アンボンナ⇄ルン間でテルナーテ武装商船隊を狩り狩り

途中、デビハニのヨッシーさんがいましたので
一緒に狩り狩り

やっぱり艦隊組むとサクサクいきますね~
おかげで、32→34に上がりました。

週末までには37に上げたいなー
そうすれば将官用コルベットに乗れるのだ^^


んで、リスにいるランカでバザーを物色してますと

でで~ん!

041311-011859.jpg

☆☆☆☆輸送用大型クリッパー☆☆☆☆
なかなか、カッコいいじゃん!

041311-011909.jpg

バザー売りの状態でチークが入ってました^^
OPは、急加速/調理室/強化倉庫/耐波装甲(wikiより引用)がつくそうです。
帆が3本なんですよねー、速度的には商クリより早いのかな??


☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

造船&強化 

こんにちは、ミンメイです

エート、末沙用の海事船を新調しました^^

今回は、商大ガレオン(-19%鉄製)です
以前ミンメイが使っていたの鉄製商大がありますが、
OPと専用ともに海事用とは、お世辞にも言えないので

いままでの商大

041211-082004.jpg

(まあ、これでミンメイは戦列までいったのですが・・・・)

今回、やんさんにお願いしてベース船を作ってもらい
強化支援で強化しました!

041211-081705.jpg

(熟練度0)
装甲値も上げて、耐砲撃装甲もつけましたので
前よりは硬くなったと思います。
専用はポンプにするか、かなり迷いましたけど・・・・

そうそう、最近知ったのですが、
商大って最大で船員140ちょっと乗せられるんですね
実は130が最大だとおもってズーっとそのままでしたw



肝心のミンメイは
安全海域になったアジア圏に
ええ、見事なチキンぶりですよー

20110412004702

白兵メインで海事上げです。

末沙も連れてきたので
交代で海事にいそしもうと思います。


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2