04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

商会内模擬^^ 

20110529234019_558始_交戦_

こんばんは、ミンメイです。

日曜日の夜に商会内模擬がありました。

前日に造船した、スパフリで参加しようと
朝から2隻分の熟練上げてましたが、途中で頓挫してしまい
中途半端なまま参加することにw

20時スタートするはずが、
模擬前の毎度おなじみの風景・・・・
大砲ないとか、耐久底だとか、強化したいとか
ねえ、あいかわらずです。

遠足準備は、前日に済ませましょうw

しかし、商会内でMAX模擬ができるようになったのは
うれしい限りです^^

最初は4-4で始めたのですが編成が
ダン艦隊-70-69-65-65 Vs
ミンメイ艦隊-66-65(?)-52-52でしたので
序盤は押され気味・・・・

なので、スーフリで出てましたが、
装甲戦列に乗り換えましたよw

途中から、教祖様も加わったのですが
うっかりのせいで、船員雇うのにてんやわんや
最初から隣町に
移動して雇った方が早かったということに・・・・落ちがw

まあ、再開すぐに嵐になるという
周到の良さ・・・・流石です!!

そのあとは、いい感じでガシガシと

20110529230255_与クリ_ダン

しぇりるんのを横取りしたり

20110530001757_与クリ_ダン

スパフリ乗ってたときに
ダンさんを囲む会を開催♪

20110530000208_戦闘開始_交

サジさんも加わり再編成して、
ひさびさに旗やってみたり

20110530004130_与クリ_ダン

クリいれたり

20110529234847_与クリ_ダン

返り討ちにしたり

25時すぎまでマルセ沖で
模擬ってました。

ミンメイが言うのはなんだけど、
みんな上手くなってきてると思います

また、何名かやっかいなスキルを付与した
お船をつかっていますので、
大海戦でこの艦隊でたたかったら、
なかなか面白い事になるかもです。

フラターンまだかな~


最後に戦績です

20110530mogi.jpg

与のトップはセンさん。
しっぷさんはびっくりの与7w

おつかれさまでした^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

南蛮・造船・亡命式な1日 

こんにちは、ミンメイです。

土曜日の大航海

10Mお布施で貯金が底になりそうなので
金曜の夜から狭織・麻織物をコツコツあつめ
土曜日午前中にEUにもどり
なんとか200Mを調達しました^^

で、午後から
商会メンのぢゅえるさんとスーさん。
ミンメイ&末沙の4人で
造船・強化ツアーを敢行です♪

カリブとEUを2往復しつつ
fs部品作ったり、船体作ったり
造船したりとスタバタとしてました。

途中、バルバロッサさんからテルを頂き
ポル公用のスパフリを安く譲っていただけました。
(ブログに書いておくものですね)
ありがとうございます^^

最後にマルセで新造船の強化です。
なかなか、耐久値の中間値さえも引けず
泣きそうに・・・・
5回目で帳尻合ったかな~

え?なにを作ったかといいますと

これです!

052911-165654.jpg

でで~ん、フラ公用スーパーフリゲート!
け、けして漁船ではありませんw

副官のハンス君が商クリに乗れるようにもなった^^

※注:デビハニでは、熟練上げをマグロでしますと漁船認定となります

いただいた、スパフリとは違うOPと専用をつけてみました。
日曜日の商会内模擬で使い分けてみようと思います^^

南蛮で稼いだお金は、あっというまになくなりましたとさ!

夜は、よっしーさんのフラ亡命式^^

最初は商会メンだけでしたが
いつの間にか、こんな↓に集まり

052811-225301.jpg

なかなか盛大に執り行われましたw

詳細は、教祖様のブログでW

052811-230804.jpg

最後に記念撮影したお開きになりましたが
長かったw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

こっそり 

こんにちは、ミンメイです。

末沙の海事上げ用につくった大砲が
微妙にのこっているので、
安全になった(←大事なことです)
東アジアでこっそり海事上げですw

お相手は毎度お馴染みの
賞金首3兄弟。

052411-010941.jpg

時々、戦列3隻が現れると
一時的な鬼修理があり、
なかなか楽しませてくれますw

しかし、この3兄弟
まれに、[大砲職人の鍛錬具]を落としますので
これ目当てや、海事上げのついでと
軍人諸兄に人気です。

空いてる事もすくなく
また、運良く狩ってても
いろいろな方達が確認にきますね^^

なかには、横取りしようとする・・・


月曜日の夜は、運がいい事に
だれも狩ってなかったし、

昨夜は、商会メンのサントさんが
いましたので仲間に混ぜてもらい

各日2時間ほどで合計7万くらいの
経験値を稼ぐ事ができました。

今晩には戦闘Lv66になりそうです^^

そしたら、南蛮でお布施代の回収をして
スーパーフリゲートを作りたいと思います。

が、付与するスキルが悩みの種ですね
「強化砲門」はミンメイ的には外せないので
「重量砲撃」か「白兵戦迎撃」だと思うだけど
なんか「白兵戦迎撃」って発動条件があるみたいで
万能じゃないみたいなんですよね~

艦隊戦を考えると「連携強化」「司令塔」も
いいと思うだけど・・・・2隻作れ(ムリ)

専用スキルは、安心の「耐砲撃装甲」かな~w

そんな感じでニヤニヤしながら妄想しています。

あとは、どこの公用にするか・・・青?赤?
そろそろ、紫以外のお船がほしいミンメイです


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

今週末は冒険多めで過ごしました^^
おかげで、Lv48まで@2Kを切りましたので
あとは、移動だけで何とかなりそうですねー

海事のほうは、PS3ユーザー向けのサービスにのっかって
@1レベル消化しようと思います^^
ええ、ミンメイのアカウントはPS3なんですよね~
最近はpcでしか動かさないけどw

まずは、土曜日ですが
EUないで冒険でしたが、
今回、ナタール沖の沈没船も揚げる予定ですので
ギニア湾の地理クエとかも絡ませてみました

052111-003027.jpg051811-011936.jpg
052111-010843.jpg052111-003318.jpg
051811-012746.jpg

SS撮れた分だけですが
見境なくやってますよーおかげで
亡命によって0になった名声も4000台まで回復しました^^

あ、沈没船はこれ
052111-124400.jpg

発見物ありでした
052211-055323.jpg

そのまま、インドにいってFS部品を製作して
ひさびさに、ピンジャラにいってピンクダイヤを購入^^

宝石取引13でもフラだと40個しか買えないのね><
でも、リスで@20Kで売れたので良しとしましょう

夜は、恒例の三商会交流BCに参加です
アムスの面々がいないとおもったら
曜日を間違えてたようです

20110521222000_3.jpg

5,6戦ほど参加。
ゲーム始めた頃、かなわなーいと思ってた人を
沈めることができて良かった^^←これだけで満足w

あ、そうそうデビハニと模擬をしてもらおうとある商会に
お話を持っていきましたが、先方の都合が合わずお流れに・・・・
アムスの愉快なと出来ないかな~?


日曜日は、
末沙工芸上げと造船ブーストがもらえる
メモリアルに挑戦です。

貢献値は来週になるので、ミンメイの造船レベルで
出来る範囲ですすめました。

052211-144142.jpg

のこりは、ぢゅえる先生でもご同行いただき
一気に進めたいと思います



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

更新しようと思ったけど 

こんにちは、ミンメイです。

え~と、今週はなかなかオンする時間がなく
10Mのお布施とお守り貰うだけの日々でした。

貯金がどんどん減っていきますね・・・
すべては、緊急造船依頼書がほしいだけなのです。

そんな訳でしてあまり動いていませんので
ブログ書こうにもネタがないですww

まあ、末沙の海事上げも一段落したので
陸戦を鍛えるか、
ランカ☆の海事あげでも始めようかな~
そうすれば、イングでも大海戦でれるよね^^


え、ミンメイはどうするの  キコエナイ、キコエナイ...
一応ですね
スーパーフゲートでも目指します。
冒険、戦闘@1レベルくらいなので
まずは冒険上げでもボチボチはじめようかな


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

末沙、戦列に到達!! 

チャオ、末沙です!

目指せ!戦列 東南アジアで絶賛海事中の
末沙は、金曜日の夜の時点で戦闘レベル47

まずは、50を目指してブギスを相手に
テルナーテを拠点に始めたのですが・・・

眠気に勝てず、それほど経験値を稼げないまま
ベットの中に・・・zzzzz

土曜日
朝からお昼まで、海事~
Lv48に到達^^

用意した大砲がなくなったので、
ミンメイでカロを量産中に商茶で
サントさんが、安平の近くでレア捕捉したので
誰か手伝ってほしいと
お役に立てるか分からないですが
末沙でお手伝いに^^

当然、いっても外科と修理と補給中の
維持ぐらいしか出来ませでしたが、
トータル約2時間弱ぐらいレアに粘着して
サントさんは目的の物を無事ゲットしたようですw

なんと、お手伝いのお礼ということで
重装を頂いちゃいました^^

これで、5つ揃ったのでメモリアルを狙えますね
あ、でも工芸貢献値はこれから上げないと><
足りないアイテムは強化鋼が後少し(PFの鉄鋼石が出ない;;)
特注曳航補助ロープ(ひそかにお裾分けを期待^^)
こっちは、コツコツ(コソコソ)と・・・・

夜に再開しまして
ホロにもどり、ブギス相手にガシガシ。
戦闘レベル50に到達!!

これで、三層に乗れるようになりましたので
一旦、アムスに戻りこの日はお終いです^^

日曜日
バザーで購入した三層の熟練上げです(←最近このパターン多いw)
管理と工芸上げかねてオスロで石像をせっせと洋上生産。

051511-115143.jpg

耐久底でしたが、なかなかいい強化でしたのでスペック的には満足

熟練160までいきましたので
商会連絡船で淡水に移動。


051511-120333.jpg

50からは、沖縄近辺の略奪者に粘着です。
4隻艦隊が2,3度湧きましたが
何も獲れなかった><

途中、横取りされちょっと頭きましたが
戻ってみるといなくなっていたので、そのまま継続して
無事51に^^


夜は、マカオのほうにいって最後の追い込みです
東インド会社武装艦隊でもとおもいましたが
先客の色ネさんがいましたので
諦めて、賞金首のポイントに・・・・・

あら?

誰もいないw

051511-214524.jpg

当然、粘着ですよね
何度か、補給で離れたのですが
他の方の手に渡る事なく
続けられました^^

52まで、@20,000からは経験値アップの
アイテムをつかって横着ですよw

そして、

ついに!!

051511-230855.jpg

戦闘Lv52に到達!!

大事なのでもう一度

051511-232116.jpg

フフフヽ(´▽`)ノ

というわけで

051511-233059.jpg

ネデ公用戦列です!!(ミンメイのお下がりです!!)

副官の戦闘レベルも@1で重ガレオンのれますので
もうちょっと海事上げしようかな~

では、☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

またしても・・・ 

こんにちは、ミンメイです。


えーとですね、


造船をちょこっとでも鍛えようとおもって


マニラに来てたハズなんです。


でも、いつのまにか船倉に


麻織物が800ほどあるんですね


おかしいな~



さて、ここ数日は、お仕事がいそがしいので
少しのオンになりますが、
末沙で海事をコツコツとしています。
もうちょっとで戦闘Lv48になりますよー

この週末で、最悪でも50、できれば52に
到達したいな~と

以上!

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

GWをひとくくり(ランカ☆&ミンメイ編) 

こんにちは、ミンメイです。

GW中は、模擬以外ほとんど動いていませんでした。
でも、イベントはすすめました^^

そんなわけでして、末沙の海事上げ以外には
ランカ☆でプチ冒険をしていました。

蘭花さんに考古学者のクエ出し&引率してもらい
無事転職も終わらせ。

あいかわらずEUを中心に回っています
そんなわで、発見物の羅列です。
SSとってないのもありますよ~


050111-005922.jpg043011-015508_1.jpg

050311-205625.jpg20110424103438_発見物発見_

20110424142940_発見物発見_

手抜きでごめんなさーいww

海事と生産中心でしたので冒険は簡単なクエでも新鮮で
いい気分転換になります^^


つづく


-- 続きを読む --

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

GWをひとくくり(末沙編) 

ちゃお~、末沙だよ

さっき、間違って投稿しちゃったので
仕切り直しです!(なにもなかったことに・・・・・)

さて、GWも終わりましたね
今年は、中の人がお持ち帰り仕事があったので
思うようにオンできなかったようですw

まずは、海事上げ
Lv40からのスタートです。

安全海域のカリブで海事上げ^^
マルちゃん時々エグちゃんと戯れたり
ちょっと、開拓地のほうにあそびにいったりして



巷で大人気?のレア艦隊がわいたので
アタックーーーしてみましたが
染料しか獲れませんでした><

ナッソー周辺で続けていますと
Lv42に上がりましたので

050711-064515.jpg

スーパーコルベットに乗りかえです!

一旦、EUにもどって石像やら黒酢で熟練上げしてたら
工芸R14にもなりました^^

熟練上げがすんだら、再びカリブへ
商大から熟練上げたスパコルでの海事です。

エグちゃんとかに捕まるとヒヤヒヤものですが
起動性は商大よりいい!(と思う)

船速がそそなので
NPC争奪戦もそこそこいけました!(と思う)

4スロットルなので、攻撃力は商大と変わらない
でも、装甲と船員がちょっと残念ですでも
NPC相手なら十分だと思います

GW中は、ナッソー付近の狩り場は時間帯により
かなり混んでいたので、早朝とか午前中の、
PCが少なめな時間帯に集中して狩り狩りしてました

050811-090821.jpg

そうこうしてましと
とりあえずの目標
Lv46に到達ですw

おさがりのタキガレに乗れるようになりましたー

050811-115009.jpg

そろそろ白兵も頑張ってみようかな?
その前に、熟練上げしないと・・・・・



☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

マルセ沖商会交流MAX模擬 



こんにちは、ミンメイです。

昨晩は、マルセ沖でぱっしゅさんの商会?方々とのMAX模擬がありまして
日中から板とかの準備をととのえて望んだわけですが、

21:00集合で、うちらがすぐ始められるわけもなく
あいかわらずのドタバタで、30,40分遅れのスターとなりました。

序盤は、こちらがわの人数がそろわず4-4で数戦をこなし、
サジさん、センさんがオンしてきて
一応、ぢゅえるさん構想!第一艦隊で出撃となりました。

模擬で5人で帆をそろえたのは初めてかな?
なかなか、いいんじゃない^^

050711-220825.jpg

20110508015522_戦闘開始_強

20110508015722_与クリ_ピグ_

途中で、組替えしたり、旗をいれかえたりするなど
午前2時まで、ガシガシとモギモギしていました。

商会艦隊としては、もうちょっとみんなで練習が必要ですね
それと実戦かな~?

最後に、みんなで記念撮影

050811-020924.jpg

お疲れ様でした!!
名工が1000以上なくなりましたよー


毎度の戦績です!

20110506mogi.jpg

わははは^^;      見事に回避使ってないやw
毎度のことですが・・・・・


ダメじゃん、私



そうそう、模擬の前に
lichtさんと、加工木材と強化ロープのレシピの
交換ができました^^
これで、FS部品つくりは、だいぶ楽になるね


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   
