06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです。

インドでの大海戦2日目に、末沙で参戦してきました^^

073011-194538.jpg

集合場所はマスリ、何気にみんなの装備が同じですw
まあ、いぜん某ファンさんがコマンダー配ってましたからね^^

20110730201950_戦闘開始_交

一応今回は、N狩りということでスタートしたのですが

20110730204834_与_ヴ_

連携なしのPC艦隊を襲ったりして・・・・
中型からは、連携艦隊(Estradeさん)と一緒に
雑食ほぼ対人状態に^^

20110730214008_戦闘開始_交

途中で、スーさんを見つけましたので交戦
(先日の模擬の仕返しとばかりに、アムゆかの面々は張り切っていたような・・・)

20110730213431_与_Stuka_33_

おいしいところは、しっかりといただきました^^
この後の一戦では蘭さんが、スーさんを落としてましたねw

20110730214658_戦闘開始_援

エリィさんとバルさんの艦隊とも戦いましたが・・・
負けちゃいましたw

大型もほとんど対人でしたね

20110730221735_与_ゆ

あまり勝った印象はなかったな~

073011-230719.jpg

クエストを報告し、154616㌦を受け取りました
戦闘経験を289獲得
戦闘名声を144獲得
大海戦参加褒賞を3入手しました!
戦いの功績に対して爵位が授与されるようです! ネーデルランドの総督官邸に向かいましょう


やったー^^爵位が来ました♪
ごれで2等なんで、あと3つで王立ですw

では、戦績(対人のみ)

20110730.jpg


おまけに続く>>>>


-- 続きを読む --

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

週末は大海戦 

こんにちは、ミンメイです。

明日の夜から大海戦ですね
ミンメイの方は特に準備する事もないので
なにもしてないです。

先日の模擬用のがまだ使えます^^

まあ、出家した元会長からは回避上げろや~
いわれてますが
カリブが安全になったらやりますよw

そんなわけでして、いまは末沙で南米に
出っ張っております^^

実のところ、現在戦闘Lv52で
戦列乗っているのですが、兵器技術が7しかないので
副官の+1でOPの切り込みがつかえる状態でして・・・

砲撃スキル上げもかねて海事しております
で、やっと昨夜兵器が8になりました^^

弾道、水平もそれぞれ上がったので
53になったら、一旦アムスにもどり
大海戦に備えたいと思います。

今回の大海戦は、末沙の爵位取得が第一目標でして
土曜日で来れば、日曜日はミンメイで出る事にします
が、どうなることやら

しかし、あれですね
アムゆかの面々が、模擬以降海事上げに励んでるのは
いい傾向です^^

デビハニも模擬でぼろぼろになったとき
みんな競って海事上げしましたからね~

楽しみですね

負けずと、末沙も装甲戦列めざしますかw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

商会対抗模擬 

こんにちは、ミンメイです

23日の夜に、ネデの商会「アムスの愉快な仲間たち」さんと
わが、デビハニ商会の間で、模擬が行われました~^^

他人行儀的ですがwアムスの愉快なはミンメイがいた商会
早瀬とランカがお世話になっています。

きっかけは、商茶での会話からでして
流れとノリで模擬がきまったんですよw

この日のために、少しづつ準備をしてきましたが
一部、準備だけで燃え尽きてしまった人が。。。。いないかw

チーム分けは簡単、ネデvsフラという図式になりまして
フラとしても負けられない戦いとなったわけです。
もちろん、ミンメイはフラ側で・・・

前半は、フラ陣営2艦隊とネデ陣営3艦隊という変則マッチ
途中からは、共食いをはじめ分けわからなくなっちゃいました。

20110723220213_与_ダンピア_

で、改めて仕切りなおし
前半は練習だったそうです^^

援軍ありのフラ10とネデ10の模擬開始です^^

20110723222804_与_かいあ_2

少しですが、商会内で模擬をやっているデビハニのほうが
相手よりは連携とれてたので、有利な感じでしたね。
それでも、目の前敵に執着して敵の旗をフリーにしてしまったり
まだまだです><

20110723223518_与_みすず_1

あいかわらず、ダンさんは蘭花さんとの相性が悪く
沈められてましたね
どうやら、ダンさんにとっては鬼門のようですw

20110723214234_与_Estrade_1

夜の9時半からはじめ、12時までやってましたが
あっという間な感じでしたw
最後に、両商会一緒に記念SSを撮ってお開きになりました

072411-002839.jpg

みなさん、おつかれさまでした^^
今度は、BCとかいろいろやりたいですね♪


その後、フラ同士で軽く5vs5の模擬をしましたw

20110724012603_与_Stuka_33_

途中から、カロ→キャノンに変えてみましたが
う~ん、距離感がつかめないw



それでは、戦績です
ごちゃごちゃな模擬だったので、すべては反映されてないですけど

20110724mogi.jpg

8沈のうち、7沈は身内からだった・・・・
スキルの切り替えがむずいよー




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

この週末はあまりオンしていないので
書く程のネタがありません(普段もないけどね^^)

日曜日は
先日のアップで実装になった闘技場にいってみました。
ソロで数回試した後、末沙とやってみると
ソロより複数のほうがコインの貰える数が多いような気がしました

チョコっと遊んだ後は、テクを増やすために
アチコチ転々としながらテク習得です。

何故か、末沙はあっさり槍のR1テクニックを覚えたのですが
ミンメイが覚えてくれない><
しかし、罠はR1の4つをさらりと覚えたり・・・・

あと、蘭花さんに、遊撃隊士のクエ紹介と引率をしていただき
無事に転職証をゲット! う~ん・・・蘭花さんが何気に陸戦強いのですがw
やっぱり鍛えないといけないのかな~、面倒くさいな~

月曜日は
今週末の模擬のために、大砲づくりと改良ゲルンを量産しました
大砲のほうは30基ほどつくって、納得できる名匠は3個ほど
ノーマル品は全部リスでバザー売りしました^^
微妙名匠は海事用だね。
帆のほうは20本ほど作ったので、当分作らなくて済みそうです

帆はウィレムでつくったので、帰りに運河経由でインカローズでも
買って帰ろうとしたんだけど相場が悪く、買わずに帰ってきました><

夜、安全海域変動後にマニラにいって造船上げです
いいかげんR10にしないとね・・・
といいつつも3隻目で眠くて落ちましたwww


話が変わりますが、土曜日に「コクリコ坂から」を観てきました~♪
いい映画でしたよ(詳しくは語りません^^)


以上、箇条書きでした^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

転職クエ 

こんにちは、ミンメイです。

今回のアップで陸戦にてこ入れがありましたね。
因にまだ、闘技場にはいってませんw

そんな事もありましたので、
ちょっと陸戦もやってみようかと・・・・

デモンズソウルとかCODとかソーコムみたいな
陸戦システムになればもっと面白いのに~

まずはスキルを取得する事から始めようと思い。

投擲はとりあえず覚えました。
狙撃術は取得条件を満たしていますので特に問題ないのですが
罠は、なまものをやってないと覚えられない・・・・

ミンメイの冒険関係はスキル構成には
学問関係は一切ありません^^

と、いうことは
一番早い方法として、遺跡探索家に転職することです。
もちろん、転職クエは自力で出せませんので紹介してもらわないと・・・

しかし、その転職クエを請けるには前提がひつようなので
ランカ☆ともない、前提をすることにしました。

必要な前提をしらべると
「ラムセス2世の神殿」「生者の街」「ギザのピラミッドの調査」「エジプトの王妃」
の4つが条件です。
「生者の街」「ギザのピラミッドの調査」はすでに消化済みですので
「ラムセス2世の神殿」と「エジプトの王妃」なんですが
「エジプトの王妃」は「ラムセス2世の神殿」が前提だったり^^

ランカをフルブーストさせたのですが
宗教学が6までしかいきませんw
必要なランクは7・・・・

どうしようかな~と倉庫をさがしてみますと
冒険技能上級教導書があるじゃないですかw
ふふ、チートアイテムですね^^

イスタンブールにおもむき
まず、ランカに対してメンターをかけます
冒険技能上級教導書を使用。

あ、メンターされると、希少クエが出やすくなる?
感じがします

5枚目で最初のクエだし成功^^

あっちこっちいって、「アブ・シンベル神殿」を発見
アレクで報告してクエ達成。

で、つぎの前提「エジプトの王妃」はアレク内で完結しますので
ささっとこなして終了です。
クエ報告にしたときに、発見物が増えたとかアイテム貰えたとかないので
不安になり、しっぷさんに相談・・・・・
「エジプトの王妃」は連続クエの最初だから大丈夫だと
ふむふむ、なるほど~と納得

おまけに、遺跡探索家の転職クエを紹介&引率してもらうことに
早速、チェニスに移動~

しっぷさんに寄生して3つの遺跡を回って無事にクエを完了♪
これで、罠を覚えられます^^

その前に、スキル枠の整理を・・・
海事系は消したくないしな~とギルド前で
5秒ほど考えて、調理R8をすてることにw
R12もっている子いますしね♪

これで罠分の枠は確保です
あとひとつか・・・・・
医薬品取引でも切ろうかな~


今週末は模擬があるみたいので
そろそろ海事職に戻ろうかな~

あ、SS撮ってないやw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

南蛮と冒険 

こんにちは、ミンメイです。

大海戦後の一週間は、のんびりとプレイ
東・東南アジアが安全でしたので、とり合えず南蛮です^^

末沙をEUから召喚して、東南アジアからの持ち込みを
台湾をはさんでマカオに投下しバショウに交換。
お船が一杯になったら、EUに持ち帰り売却^^

南蛮品は基本的にEUに持ち帰ります
片道約60分の旅です。

海域が変わってアフリカのテーマ?のBGMに変わる瞬間とか
なんか航海してるゾーって気分になるんです
そして、マラガ沖に入ると帰ってきた~感が
たまらなく好きです^^

あ、本題にもどります

別の日には、淡水においておいた倉庫係を自走させ、
EUへ持ち帰り売却^^
(倉庫係には、持ちきれなかったり
半端な南蛮品を預けていたんです。)

ええ、倉庫係も外洋いけるように育ててあるので
単独での全海域いけますし、急加速も使えます♪

070911-022508.jpg

最後は、末沙とアムスで水晶を仕入、
航海中にガラス細工にしつつ、淡水へ

ガラス細工を金針花に交換したら等価以上に
なったのですが、そのままだと行動できないので、
少し捨ててマカオに投下しバショウに交換。
これまた、等価以上でした^^

おかげで、次の港の許可がおりましたよ~
そのバショウを、EUに持ち帰って売却。

以上のことを平日の5日間かけておこないましたから
あまり効率いいとはいえませんがねw
しかし、当面の活動資金がたまりましたので良しとしますか^^

週末は、ランカ☆をともなって冒険です
まあ、発見物はすくないのですが
リスボンからスタートして運河を経由、
紅海→東南アジア→東アジアといちおう行き先を
考えながらクエをこなしましたです^^

メモ的にSS撮れた分をペタペタ^^

070911-235121.jpg071011-071213_2.jpg
071011-081834_1.jpg071011-093532.jpg
071011-230536.jpg071011-090349_1.jpg
071011-235528_2.jpg

最後に、安全海域の変動をにらんで、
ジャカルタからペグーへ向かうクエを請けたんですけど

ええ、ランカ☆は請けていたのですが、ミンメイがクエ請け忘れw
ペグーに到着して気づきましたよ><



さて、今週はなにしましょう^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

大海戦3日目 

こんにちは、ミンメイです。

大海戦3日目

フラ・ポル連合軍にとって最終日
デビハニ艦隊は2日目につづき
小型から参加♪

日中にオンした時、楓さんが小型からでるといことなので
ランカが使っていた機動用ガンボを差しあげました^^

夜にオンすると、4人かとおもったら
小型から5人揃いましたので
商会艦隊でN狩りに出撃です。
昨日にひきつづき旗を担当

20110703203046_戦闘開始_交

5人揃うと、絵になるよね^^

20110703204637_戦闘開始_交

昨日とほぼ同じペースでN狩りをすすめます
そういえば、イング側の対人艦隊に遭遇することもなく
小型は終了^^

中型は、ダン・しっぷ両名が合流したので
2艦隊にわけて出撃したのですが

ええ、ダンさんがクエ請けてなく
一旦引き返して、再出撃したら・・・・

対人艦隊につかまり、チ~~ンです><
仕切り直さなければ捕まらなかったハズ

あ、中型のSSないや^^;


で、ラストの大型です。
ヨッシーさんとゲスト2名を加えて出撃です^^

20110703222434_戦闘開始_援

昨日と違ってガレアスとかを捕捉できたので、
中型での不足分をまかなえたかな~
って感じです。

070311-223813.jpg

途中、なんかきれいなシチエーションでしたので、パチリ^^

戦功は、45ぐらいでした
ええ、SS撮り忘れましたよw

3日合わせて、戦功100は越えましたが
もっと稼がないと爵位は来ませんね^^

王立に入ると戦功が多く貰えるそうなんですが
あまり実感なかったですw
対人やらないとダメなのかな~

最後に、記念SSを撮って解散に・・・




今回の大海戦後、商会長は脳筋の道へ進むということで
出家しました^^

昨夜オンしたら、もう商会リストになかったですw
惜しいひとをなくしましたw


しかし、フラターン大海戦くるのかな?

東、東南アジアが安全ですので
南蛮してからEUに戻ろうと思います^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

ロンドンのとある出来事 

こんちゃ、ランカです。

先日の土曜日は、ロンドンにて
「天狼竜兵艦隊 -観艦式-」がありましたので
ちょこっと見学にいってきました^^

うん、夜には大海戦があるので
ミンメイに代わりにいってきたのだw

070211-131556.jpg

ロンドン沖での五十六デーニッツ元帥海軍大将による
前座のあと、観艦式と総合火力演習?が執り行われました

なんか、火力演習が迫力不足でしたね^^;

そのあと王宮で記念撮影するというので
のぞいてみることに^^

070211-140943_1.jpg

ちゃっかり隅っこに並ばしていただきました^^
ヒダリ隅のセーラ服がランカです☆

しかし、孔雀のドレスをいったい何着もっているのか?
と、思うくらい配ってましたね^^

070211-141314.jpg

ここまで揃うと、壮観ですね^^
クエ請けに王宮来た人たちは
・・・・と思ったでしょう

このあと、五十六デーニッツ元帥海軍大将の演説がありましたが
英国民を喚起するような
なかなかカッコイイこと言ってましたよ

まあ、大海戦でるのは
フラのミンメイなんですけどね(´ー`)y-~~

まだ、イベント続くようでしたが
所用があったので王宮を後にしたのでした~


(≧∇≦)ノ~~~マタネー

Category: ランカ☆の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦1.2日目 

こんにちは、ミンメイです。

フラでの大海戦がやってきました^^

金曜日は、珍しく早く帰れたので中型から参加でしたが
N狩りはほとんどできず、対人艦隊につかまってしまいボロボロでした^^
初めての人などもいたので、もうちょっと対人のすくない所に行けばよかったですね

ええ、戦功は悪いですよ
悪すぎて、覚えていません。
SSとる気にもなりませんでしたw

さて、2日目
小型からの参戦です。
センさん、サントさんの3人で出撃w

20110702202915_戦闘開始_交

やっぱり小型からでないと
調子がイマイチ上がらないとか、いってみたり

20110702201102_与_ガリオッ

中型になり、ダンさん、しっぷさん、楓さんが合流して
3-3の2艦隊で出撃です

20110702215338_戦闘開始_交

仕掛けをセンさんに代わってもらい、援軍の旗をしっぷさんが勤め
ぼちぼちと^^

大型は、5-2という変則2艦隊でいきました。

070211-224429.jpg

なかなか、Nが見つけられず苦労しましたが
なんとか、戦功40を超えることができました^^

070211-230537.jpg

まあ、こんなものでしょう^^
最後に記念SSを撮って解散です

070211-231656.jpg

今夜は最終日、がんばろう!


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   
