07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

幽霊船 

こんにちは、ミンメイです。

最近、まともにオンできるのが日曜日だけになってしまった・・・・

そんな、日曜日の大航海

幽霊船討伐イベントにいってきました。

082811 034132004

一応、前提のクエは全て終わらせました
明け方のバルト海は平和でしたよ

スタート時点で持ち点は320ポイントです^^
アテネでは、

082811 173431003

酒場娘見習いのリサちゃんがやってきましたよ

その後のアテネでのイベントは見ないで
早速出陣です。

今回は、アムゆかの面々で艦隊を組んで参加しました

20110828180252_戦闘開始_交戦_動く死者の船団A_2005

最初は、スパフリで出たんですけど
何気に兵員が白兵で削られる・・・

082811-203932.jpg

一等に乗り換えましたよ

20110828182613_戦闘開始_交戦_動く死者の船団A_3007

仕切り直して、いざ^^

20110828194538_与_動く死者の船団A_3009

一等なら心置きなく、戦えます

20110828192522_戦闘開始_交戦_古の王の船団A_2008

ボーナス艦隊もモグモグいただき

082811 203159002

途中からは2艦隊で、無事に700ポイント稼ぎまして
トータル1000ポイントに到達^^

リスボンに戻る途中につまみ食い

20110828222354_戦闘開始_交戦_滅びし王国の尖兵A_3010

途中、ヤバくなったのは内緒ですw

リスボンで景品アイテムと交換して落ちました
強化フルもちゃんと貰いましたよ^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

業務連絡 Sさんへ 

こんばんは、ミンメイです

私信でございます。

依頼者S様
昨日確認しました、ご希望の仕様を反映した
造船プランになります。

変更したい点がありましたら、ご連絡ください。

zousen.jpg

因に重装・特殊船倉・特殊機雷以外はこちらで用意いたします^^

さて、そろそろ仕事を切り上げまして
お家に帰る事にしますw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

交流BC 

こんにちは、ミンメイです

いや~先週はひさびさに働きましたよ><(ええ愚痴ですよ)
のっけからゴメンナサイ

お盆休みをとってる人もいるので、ただでさえ社員少ないのに・・・
金曜日プレゼン、日曜日プレゼンってあり得ないですw

木曜日の夜は徹夜・・・日曜日は朝3時まで・・・

そんなわけで、日曜日は
眠い目をこすりながら、意地でもオンしましたけどねw

しかし、20日のESL
お誘いをうけて楽しみにしていたのですが
上記のリアル事情で、参加することもできなかったです><
(参加できても、役に立ったかは別ですけどねw)


では、気を取り直して・・・大航海の出来事を

日曜日の夜は、蘭国移民局さんとの交流BCがありました

遊び半分、本気半分ということで、
一等戦列艦に機雷除去を専用でつけてみました。

082111-165008.jpg

専用紙3枚は痛い・・・・お値段も痛い・・・・

ベース船はポル公用、耐久+220のOP連携強化仕様です
ええバザーで売っていたお船です^^

熟練はとりあえず50まであげてBCに参戦ですw

082111-201823.jpg

アムゆか陣営の人がたりなかったので
リスボンにいた、ダンさんを緊急徴兵し
いざ、開戦です^^

20110821221822_与クリ_Bカ

今回は、賞金稼ぎ+キャノンでやってみました。
う~ん、なんかしっくりこないw
ふだんキャノン使わないからかな??

まあ、当然旋回が遅れ

20110821231842_被クリ_Estra

ギャー となるわけで・・・

20110821223138_与クリ_Estra

フフフ

全部で9戦ほどしましたが、アムゆか陣営は3勝6敗・・・・
商会内で模擬しましょ、模擬
そして、この借りは返さないとw

自身の結果はかろうじて与が上回りましたが
沈みすぎですね~><

回避鍛えますか・・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

造船と夏休み 

こんにちは、ミンメイです。

まずは、大航海^^
ネデに帰る前、先週のお話です

造船スキルがカンストしたので
ためしにお船を造ったり、fs部品を作りに
あちこち走り回っていました^^

インディさんを作ろうとカリカットに
いったのですが、新造の金額見て断念^^
かわりに、舫綱を何個か作り、帰りましたよ・・・

とりあえず、倉庫キャラの副官用の船の造船です
といっても商用大型キャラック、R9+3で最大増量していたのを
R16+4で作り直しただけなんですけどね

つづいて、末沙の移動用の商大クリの造船です
商用ロンスクの方が、早い?かもしれませんが
船の形が好きになれないので、商大クリで!

とりあえず、チークを入れて初期かして
OPは、急加速と高層を付与して
DSSは使いませんでした

081611-081130.jpg


まあ、こんな感じかな
旋回はまずまずとして、対波はもうちょっとほしかった


つぎに、輸送用大型栗
これも移動用に減量造船です
OPは、急加速だけです。

081611-081430.jpg


ほぼ、狙い通りの旋回、対波です

しかし、これって成功を求めて
何度も作り直したりするの分かる気がする

ヤバいね~楽しいわw


そうだ、ロワのレシピ考えないと
はじめての造船依頼ですよ

成功値だしたいな~





-- 続きを読む --

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

別れと帰還 

こんにちは、ミンメイです。

造船スキルをカンストしてから、私の中でくすぶっていたもの

それは、赤い船体のお船が作りたい!という欲求・・・

そんな気持ちを後押しする1通のメールによって
ミンメイは、動いたのですw

ひととおり、フラの領地に投資を終わらせて
ヴェネに移動・・・

ミンメイ>さらば、フランス

モチェニーゴ官房長官>用件があるなら、私が聞こう

.Jewel.>なにっ
しっぷ>んだ~~~~~
ミンメイ>え?
.Jewel.>さみしですTT
ミンメイ>なにっとかいわれてますw
しっぷ>なまにはフランスに帰ってきてね・・
ミンメイ>だって、赤いお船が作りたいw
しっぷ>ポチって
.Jewel.>なまには
しっぷ>うが
ミンメイ>生か
.Jewel.>赤い船ならヴェネのメッチェさんがすぐカンストしますので・・
しっぷ>キンキンに冷えた生
ミンメイ>冷えすぎてもビールはおいしくないのですよw
しっぷ>そうなのか@@
.Jewel.>フムフム ...φ(・ω・ @)
ミンメイ>日本のビールは冷えすぎですw
ミンメイ>と、脱線はそこまでに
しっぷ>ハイ・・
ミンメイ>わがままをお許しください
.Jewel.>w
しっぷ>奴隷解放してから行ってくださいTT
ミンメイ>解放はしないよw


というわけで、しっぷさん。
解放はないので心しておいてくださいw


081511-230812.jpg

そんなわけでフランスからヴェネチアに亡命

081511-234542.jpg

早速投資に・・・

081611-001149.jpg

ひととおり、投資をすませて
アムスに向い、一足先に到着していた
しぇりるんさんと合流^^

たった2時間のヴェネチア人でしたw

081611-004745.jpg

さあ、ネデに亡命しようとしたら
いろいろなフレからテルが・・・・
なにがなんだか分からなくなったのは内緒です

ポチッと亡命アイコンをおしまして
ネデに亡命ですw

081611-014439.jpg

セビに移動しまして
昨年の12月からお世話になった
デビハニ商会から、脱会しました。

模擬とかあれば呼んでやってくださいw
よろこんで参加しますので^^

アムスにもどり
アムゆかに入会申請・・

081611-081310.jpg

家出娘の放浪は終わった・・・・・・のかな?

こんどは、末沙を修業にいかせますかw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

戦列乗船記念模擬w 

こんばんは、ミンメイです

夏休みを利用してちょっと旅してきましたw
さて、大航海。

週頭のおはなしですが商会メンの
デュベさん、ヨッシーさんが戦列乗船レベルに到達したので
ご祝儀模擬が行われました。

080911-223732.jpg


やっぱり、装甲戦列はいい船だ^^

ひさびさの旗を担当、緊張するよね

変則で援軍ありの模擬となりました

20110809234556_与_しっぷ_1

まだ、沈められるわけには行かないからね^^
返り討ちにw

20110809232230_与_だんな_3

うしろが、がらあきですよ^^

20110810000607_戦闘開始_交

ご無沙汰のスパフリを引っ張り出してみたり
とまあ、ワイワイガヤガヤ、バタバタと楽しく模擬をしました

旗をしていたので、沈が多くなりましたが
ヨッシーさんがそこそこやりますね~
楽しみです^^

デュベさんは、もうちょっと相手に近づいて大砲撃つ方がいいかな~
(昔、ウィンさんによく言われてたりしてw)


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

造船スキル 

こんにちは、ミンメイです

さて、土曜日は「造船技法の極意書」を入手した後

ダンさんの造船上げのお手伝いでダバオへ移動。
よる21時から、はじめ24時前まで
ひたすら木材買って、加工木材つくって
がじゅさんにパス!を送ってました・・・

日曜日の夜は、ミンメイの番ですw
ええ、カンのいいかたはお気づきでしょうが
例のやり方で、造船上げです。

まず、用意するもの

お金・1Gぐらい
できるだけ多くの空きアイテム枠
強化用アイアンさん
加工木材のレシピ
造船支援してもらう船大工さん
言語
そしてかかせない、緊急造船依頼書400枚
お手伝いさん2人以上w
熟練アップのお守り(雷神2個・雷王1個)

これらを用意しまして

ダンさん、だんなはん、奴隷さん、プリッツさんに
お手伝いいただき。

造船R9からスタート

熟練アップ20%ボーナスタイムを利用して
雷神(50%UP)をつかいます

080711-201620.jpg

ここに、加工木材を2個つかって強化し

080711-201633.jpg

この紙をつかいますと、あら不思議w
その場でお船の強化完了です^^

これを、ひたすら繰り返して
最初の1時間(雷神使用)だったかな?(あいまい)

20110807205036_スキルアップ

R9からR13にアップ(もしかしたらR12かもw)

次の1時間(雷神使用)で

20110807215359_スキルアップ

もう、ここまでくれば・・・・
最後に雷王をつかって



o(^^o)(o^^)oワクワク



キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!



20110807224551_スキルアップ

クッ、SS失敗しましたよw

これで、カンストです!
ふう~疲れたw

所要時間、約2時間半です
R9まで上げといてよかった^^
ボーナスタイム内と言語サポートもあったので、
スムーズにいけました

080811-050905.jpg

うん、R20いけます^^

これで、自分で好きなようにお船が作れるようになりました
お手伝いしてくれた、みんなありがとう!

で、その後は小銭稼ぎに
淡水へ

20110807234623_発見物発見_

あれ?

080811-021039.jpg

船倉いっぱいにたまったのでリスまでもどって
解散となりました

うん、お金がスッカラカンです!




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 5   

メモリアル 

こんにちは、ミンメイです。

昨日は、途中で止まっていた
造船ブーストアイテムをゲットすべく

メモリアルの残りを一気にこなしました^^
まずは、フィレンツェで強化船殻設計書の作成♪
貢献値はすでに1000を超えているので問題なしw
・紙100
・船大工のかなづち1
・船大工ののこぎり1
をわたして「強化船殻設計書」完成~

だんなさんにお手伝いいただき
大型櫂船3種類をカイロで作り→アムスで
公用大型各種、櫂船を3種類

最後に、開拓地にいって
強化船殻2層大型船体をつくりにいったのですが
ええ、だんなさんがアムスの商会開拓地を登録していませんでしたので
デビハニのほうへ移動し、無事完成^^

080611-162448.jpg

フフフ、完成です^^
アテネに行って褒賞をゲット!

080611-162518.jpg

あと、もうちょっとだ^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

おニュ~なお船 

こんにちは、ミンメイです


昨夜、オンすると
いまや、レアハンター化しているしっぷさんからは、
高価なアイテムが(ありがと~)

バルさんからは
素敵なプレゼントが届いていました(ワ~イ)

080311-214557.jpg

巷で流行の??ミニシルクハット♪
さっそく、お着替えしてました
フフフ^^

さて、来週のメンテまで、夜の3時間が熟練アップの
ボーナス期間でしたので裏の鍛冶見習いの子をダブリンで
ミンメイで取引支援しつつ鋳造上げをしてました。

途中で管理上げのピグさんも支援^^
とあるスキルをつかえるようになる為だそうです

鍛冶見習いもR1上がりましたので
支援放置しつつ、末沙にCCして
東アジアで海事上げです。

080311-232105.jpg

昨夜の遊び相手は、略奪者3兄弟w
ときどき4兄弟になりますが、
すべて砲撃で撃沈です!
いいんです!

小一時間程海事をして終了。

支援放置していたミンメイにもどり
ぢゅえる先生からお借りした
噂の新型艦に乗ってみました♪

080411-003718.jpg

OPスキルは強化砲門と徹甲弾付与済みです
なかなか、カッコイイじゃない!
ちょっとフロンヘビー感はいなめないですがww

専用勝手に付けちゃおうかな~なんてね



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦3日目 

こんにちは、ミンメイです。

ちっとおそくなりましたが、大海戦3日目でも・・・
前日は、末沙で出ましたがこの日はミンメイで参戦^^
マリシュさんとこの商会のみなさんとの混成艦隊で
いざ,出撃となったら・・

そう、すでにご存知の
鯖落ちですw

一瞬、自分だけ落ちたと思いましたよ

そんなわけで、ノトスに避難
アムスの広場でまったりとしてたら
みなれないデブがきましたよ♪

名前をみて、一瞬どうしようかと
おもったのは、内緒です

復旧の時間がわからないので
お風呂いっていたら、復旧したようで
中型の途中から再開です。

20110731214516_戦闘開始_援

今回から、中型船を将官用コルベットから
将官用重キャラベルに変更しました。
対人多めになりそうで、いままでの感じから
将コルはちょっと物足りないので・・・・

ミンメイなり高感触です
耐久も高いので安心して戦えますね

次に、大型です

20110731220632_戦闘開始_交

しっぷ提督に旗をしてもらいましたが
見張り無いって・・・
本人はアップアップでしたね

見かねて、旗交換を申しでましたが
スルーされたので、見放す事に!
(気づく事ないぐらいテンパっていたようですw)

ちょっと落ち着いた時に、ピグさんが
替わることになりました^^

073111-221732.jpg

仕切り直して、再出撃
ほとんど、対人でしたが
対人せんでは1回も勝つ事ができませんでした
惜しい場面もあったんですよw

20110731222732_与_

いちおう、与のシーンも入れときます^^

終了後、セイロンで記念撮影

073111-231705.jpg

今回は、感染者はいませんでした!

戦功はあまり稼げませんでしたが
対人たっぷりできましたので楽しかったです。


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   
