08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

ダークな日々 

今夜の大海戦に出たかったのに
夜に打ち合わせが入ったミンメイです。こんばんは^^

せっかく回航で主戦場まで移動していたのに・・・


さて、今週はなにかとバタバタしてまして
大航海もダークソールもあまり出来てません

ダークソールの方はパッチがはいりまして
オンラインできるようになりましたが
フレの召喚は難しいそうです。

30分くらい頑張ってみましたが、無理でした
レベル差なのか、サーバーなのか諸説ありましたが
デモンズのときは結構簡単にマッチングできたハズなので
今後の修正に期待しています

とりあえず、レベルを揃えようということで先行組は
Lv25で止めていてくれてますが、ミンメイはまだ
そこまで行ってない・・・はぁ~


話は、大航海にもどります
先日商会会議がありまして、今後の商館維持のはなしや
模擬の話などいろいろしました。

ミンメイ的には商会内や交流模擬を増やしていく
方針とのことでうれしい限りです

艦隊内での役割も固定化していきたいね~などの
話もありましたが、ミンメイの役割はどうなんだろう?
自分が思ってることと、他の人がどう思っているのか
ちょっと気になりますね。

他人にはおせっかいするくせにね~

このあたりは、ちゃんと決めていかないと
ダメかもですね^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

暫く間掛かり切りだった案件も片付きまして
ホッとした3連休でした

休み中は、Dol三昧するぞー!のつもりが
別ゲーで遊んでいた為に
いつもより、オン時間が少なかったです^^

そんな訳でして、今度の大海戦に向けて
小型船と中型船の再強化してみましたが
中型船の時にブーストアイテム付け忘れ
R18で再強化してしまった><

ええ、うっかり教の呪いです♪

あと、末沙が使っていた商大ガレオンも再強化^^
中途半端な強化値でしたので、初期化して
耐久+250と旋回を強化
5+2回も強化できるのでいろいろできますね

この船は、三連休中に海事Lv20になった
倉庫キャラに渡しました。
この子はのんびりと海事上げする予定

また、末沙を東アジアに向わせ
海事上げ54→56に上げようと思ったのですが
集中力がつづかず、途中でアムスに戻ってきちゃいました



あれです、Dolに集中できなかったのは
このゲームが原因なのですよw



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

デビハニ主催模擬 

こんにちは、ミンメイです。

日曜日の夜に、デビハニさん主催模擬がマルセイユでありましたよ
今回は、アムゆかの商会メンに声をかけまして
ミンメイ、蘭花、ウィン、ダアン、ジャック、エスさんの計6名で参加
デビハニさん以外にも、マリシュさんの商会やフレさん等々20名集まり
4艦隊に分けて編成することに・・・

最初は商会単位で艦隊組む予定だったけど、最終的にダイスで編成

091811-211428.jpg

アムゆかは、バラバラになりました^^
ミンメイは、あーさん提督の艦隊に♪

20110918221108_戦闘開始_交

今回、旋回13の一等を使ってみました。
旋回11との違いは・・・・あまり変わってないような、変わったような
交互に使ってみれば良かったかな?

20110918213705_与クリ_ケリ

粛々と黙々と模擬は続くよいつまでも・・・といった具合に
ガンガン戦ってましたよ~

何気にね、蘭さんの砲撃が痛いのですよ
艦隊内でもフリーにするなと、要注意人物でした^^

途中で、何名か抜けたりしまして、再編成

091811-233933.jpg

戦力が均等になるように、ダンさんが頑張ってましたw
再編成して、模擬をつづけてました
実はこのとき、模擬内容の動画を撮ってたのです^^
しかし、はじめてだったので
録画画像のサイズを間違え・・・ちっちゃくて
よくわかりませんでした;;

最後までのこったメンバーで
記念撮影です

091911-011508_1.jpg

が!

これでおわらないのが、デビハニです

ええ、

しっぷ Vs キリラ

因縁の対決が勃発しまして
しっぷ沈めてやる!艦隊と
しょうがないからしっぷ助けてやるか~艦隊に別れ

それぞれを旗に数戦ほど戦いが繰り広げられました!
くわしくは、しっぷさんのブログをチェック!!
(↑↑↑ ※注:しっぷさんがブログ書くかわかりませんが)

いつの間にか、アムゆかでも1等だけで
1艦隊組めるようになってましたので
今度は、商会艦隊で参加するのもアリですね^^

模擬参加してくれた商会メンのみなさまお疲れさまでした~

あと、ぢゅえるさん企画ありがとうです♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

ヴィンランド連続クエ 完 

こんにちは、ミンメイです

さて、前日の続きです
ヴィンランド連続クエの後半です。

運良く代休でしたので、昼すぎからのスタートです
あいかわらず、ストックホルム発のクエなので
移動距離が半端ないですね~

あまりにもながかったので、途中のやり取りは割愛w
SSペタペタ・・・・・・

ささ、まずは視認クエ 
091211-144731.jpg

海域「ラブラドル半島」発見

091211-155407_1.jpg

海域「テラ・ノヴァ」発見

091211-172621.jpg

こんどは、上陸して奥地をめざします
このポイントは、お初でしたw
っていうか、商会開拓地以外このエリアは
どこにも上陸してなかったような・・・

091211-172937_1.jpg

史跡「ランス・オ・メドー」発見

ふう~
次はお待ちかね、やっと装備が手に入ります

091211-195921_3.jpg

歴史遺物「白銀の兜」発見^^

一転こんとはカリブでクエ受けです
サントドミンゴに移動して

091211-211248_2.jpg091211-204151_1.jpg

うん、これはランカで発見できました^^

091211-220557_1.jpg

おまちかね
歴史遺物「白銀の鎧」発見w

こんどは、ストックホルムにもどってクエうけて
テラにもどって

091211-230715_1.jpg

歴史遺物「金銀の光弓」発見

最後に

091311-001553_1.jpg

歴史遺物「ミョルニル」発見

ふぅ~、長かったw
2日でまわるのは大変ですね(ついて行くでしたが)
やんさん、蘭さんありがとう^^

最後にアムスで記念撮影w

091311-005227.jpg

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

冒険ですよ(ヴィンランド) 

こんにちは、ミンメイです

さて、週末の日曜日
夜に、蘭さんやんさんのヴァイキングクエに寄生すするために
夕方にはアムスにもどらないといけないので
ロワに乗るのをやめて、スーフリに変更^^

091111-093045.jpg

簡単な発見をチョコットやりまして

091111-094519.jpg091111-100627.jpg

スエズ経由でEUにもどったですよ
途中のナポリでヴァイキングの前提のクエをうけて

091111-143207_20110913165143.jpg

無事終了・・・・

さて、ここからが本番

-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

冒険&熟練上げ 

こんにちは、ミンメイです。

さて、週末の大航海は冒険三昧でした

土曜日の夜からのお話♪

ランカ☆を伴い、ペルシャ湾周辺の冒険にいってきました。
リスボンで「昔からある高性能の船」というクエをうけて
モザンビーク方面にいくクエです。
カイロで運河を利用し、行程の全てをロワでいったので
結構時間かかりました^^

201109100722442.jpg

アデンにもどり、こんどは
「半透明の白い像」をうけてバスラへ・・・
ペルシャ湾北岸に上陸して

20110910085101_2.jpg

ふ~
商大クリとかで移動すればいいのだけど
なぜか、ロワの固執して時間ばかりかかってしまいます

アデンにもどり
今度は、「古代ペルシャの大宮殿」を請けました
これもまた、ホムルズ→バスラ→ペルシャ湾北岸→奥地にいって

20110910230339_2.jpg

一応、記念撮影を

091011-230520.jpg

このあと、カリカットにいって落ちまして
就寝するも、2,3時間で目が覚めてしまったので

ミンメイをカリカからマスリに移動させて
先日造船した1等の熟練上げをベルベットでしました。

PCで熟練上げは時間かかるのでPS3のほうで
□ボタン連打で・・・
2時間弱で0→200まで上げたところで
外が明るくなったので、今度こそ就寝したのですww

日曜日につづく・・・・

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

一等戦列艦 新造 

こんにちは、ミンメイです。

さて、やっと自分用の一等戦列の造船をしました。

現在、乗っている一等はフランス公用で
耐久MAX/縦帆MAX/横帆それなりに/旋回+4です
うん、悪くない船だと思います^^



自身がR20の船大工さんになれましたので
自分で作ってみたいと思うのは自然なことだと思う

うん


たぶん


そうじゃないかな~・・・・w


という訳でして、やってきましたヴェネチアに
赤い一等を作る為に

今回、2隻分の公用船体を用意。
そして、DGSも2個

一隻にDGSを2個もつかう勇気はないので
1個ずつ使います^^

まずは、ヴェネの親方に一礼しまして
公用船体、砲門、帆、救命艇、強化ロープを投入

耐久+130引きました^^
まずは、中間値でホッとし

その後も、強化を続けまして
できたお船は、これですW

090711-012611.jpg

耐久MAXいけました^^
旋回もDGSおかげで、+6に♪

船名に「謹製」をいれると
まあ、大失敗はすくないという
私なりのジンクスですw

あと、今回はすべて、紙を使用して
1回も海に浮かばなかったです

紙使った方がいいのかな?

さて熟練を上げて、専用何付けるか考えないと

090711-013718.jpg

今度の模擬に投入しますよw

1回目で完成してしまったので
残りの公用船体で何作ろう・・・
もう1隻、付与スキルをかえた
一等でも作ろうかなw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

先週の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

まだまだ、お仕事がいそがしい・・・・

さて、そんな中での大航海
オン時間が少ないので、まとめてアップ!
テキストばかりだよんw

月~木
特に無しw

金曜日 
ぢゅえるさんにお願いされた、ヴェネ公用1等の造船^^
ヴェネチアで部品を渡されて、新造する簡単なお仕事ですw

しかし、人の船作るの緊張しますね^^;
失敗しないか結構不安でしたが、

一隻目(耐久+130)
二隻目(耐久+140)♪
なんとか、お役に立てた^^

で、ホッとしつつ銀行にノコギリ預けにいったら
ん、なんかテルきたー

オスマンな方から、ヴェネ一等の新造をお願いされちゃいましたw
さっき、当り引いたんで保証できませんよ~と予防線はりつつ
お小遣いに心うごかされ、二つ返事で快諾w
材料いただき、造船所へ移動。

部品内容を確認してポチッと・・・

無事、中間値なお船が完成w

ふ~ヒアヒアしました。
そのあと、マルセにいって落ちました
ロワを作らないと・・・・

土曜日
仕事から帰ったのが遅かったので
こそっとオンして、ロワ造船です

ギャー失敗した!!

トホホです・・・
あまりのショックでそのまま落ちましたよw

日曜日
マルセにて改めてロワの新造
念入りにチェックしながら

無事、新造+強化完了!!
ご注文のスペックにしあがりましたよ^^

そんなわけで夜は、大海戦でしたが
ネデの出番はないので

開戦前にちゃっかり、
ランカ☆で要塞強化に参加^^
無事、プリマスは守られたのです フフフ

そして、昨日

月曜日
ロワに専用スキルを付与して
ご依頼主に無事、引き渡しです^^
ふぅ~

さあ、今度は自分の1等だw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

   

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0