09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

大海戦3日目 

こんにちは、ミンメイです

大開戦3日目に懲りずに、末沙で参加しました。
対人になるのは、目に見えてますがあえて末沙ですよ
戦功ほしいのですよ・・・

例によって移民局さんと連携ですが
旗は蘭花さんが担当(すみません、すみません)
中型からはアーサスさんが合流したので旗をお願いしました

コチラ側は援軍担当ですので援軍ではいったときは
ガンガンいって、
分断されたりしかけられたときは旗の護衛を意識して
動いたつもりです

20111030225742_3.jpg

大型ではデビハニのスーさんたちとも交えましたが
折角クリいれたのに、↑貫通入れ忘れで落としきれませんでした><

あとでチェックし直すと結構スキルの入れ忘れというか
入れたつもりで戦ってたり細かいミスが多かった・・・

そんなわで戦功は、2日目と同じです^^

対人戦にかぎっては

555.gif

トホほほです
スキルさえ、スキルさえ・・・・・
と言い訳しておきます^^

3日目はイスパ・ネデ・オスマン連合軍が盛り返しましたね
参加された皆様お疲れさまでした^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦2日目 

こんにちは、ミンメイです

ポルターンの大海戦2日目に参加しました。
といっても今回は、末沙です^^

商会長が参加できないということなので
N狩りのつもりだったんですよ ええ
それなので、ジェノバでないとこで集合にしたのですが

オンしてみたら、
いつのまにか、移民局さんと連携することにあってました。。。あれ?

小型はN中心にいくということで、仕掛けの旗を担当
対人艦隊にしかけられることもなく

中型から大型はほとんど対人でした。
まあ、旗が戦列というのもねどうかと思いますが
沈みまくりましたよ^^;

大型ではさすがに仕掛けはつらいので援軍担当に
なったのですが、

102911-230013.jpg

うん、あまりかわらなかったですww
N狩りのつもりでしたので、Nハイペに鉄板という
いでたち、、、すみません、すみません><

102911-230740.jpg

戦功は45でした^^
まあ、対人で26戦3勝しかしてませんからね~
ボーナス艦隊ですw

20111031ke.jpg

与2だけでした^^


今夜も、末沙で出ますよ~♪
もんだいは時間に間に合うか・・・・・

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

商会内模擬^^ 

こんにちは、ミンメイです。

相変わらず、オンする時間があまりありませんが
先週末に商会内模擬がありましたので参加しました^^

6名しか集まらなかったので3-3の
中型3スロ板無し白シャツという縛りで
モギモギしましたw

後半は、抜けクリの練習を少ししました
タイミング覚えないとね

20111022232231_与_Estrade_3

中型の模擬で思ったこと、対人では将官用コルベットだと
ちょっとツライかもですね、耐久&船員数などの面でね
分かっていることですが・・・

それと、艦隊としての動きももうちょっと考えましょうw
開幕時に敵陣に特攻かけるのは。。。
そういえば昔、はり薬さんがよくやってたっけ・・・

アムゆかは、ガチガチに対人志向には行かないとおもうけど
艦隊戦を楽しめる方向にはいってほしいな~

というわけで、大海戦おわったら大型MAXの模擬しますよー
メール送ったので商会メン返事ヨロです

今週末の大海戦はミンメイでなく
末沙ででようかと思ってます(爵位ほしいもん)

まあ、参加人数の差で分断される予感・・・・


そういえば、運営イベントに参加してないなー
アイテム枠いっぱいだし、欲しい物ない?
あ、貫通ブーストついた鎧があたるくじくらいは
やってみようかな~~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

先週の大航海^^ 

こんにちは、ミンメイです。

先週もあまり大航海にオンできなかった^^;

とりあえず、週末にミンメイの回避上げでもいしょうかと
カリブに遠征してきましたが、1レベルアップで終了w

101611-114110.jpg

なぜか、すぐ飽きますw

土日の両日の夜にあった交流BC&レースイベントとも、
すっかり忘れていました。

一応、ちょこちょことはオンした時に
裏キャラの海事を上げています。
まだ砲術家には転職できるレベルではないですが
こちらは、のんびりと上げていきます♪

今週末は商会内模擬なので1隻を底耐久にしておかないと・・・
でも、店売りの大砲で1等戦列落とせるのかな?
まあやってみれば分かることなので深く考えないように・・・

いろいろとリアルが忙しいので
暫くはオン時間が短くなります。

時間あっても今はダークソール優先かな~♪
エリア攻略より、召喚サイン出してお手伝いプレイのほうが
メインになりつつありますがww

たまに、PKやPKKなどして遊んでます^^

フレとのマッチングはあいかわらず良くないですが
こんどのアップで良くなることを期待!!

11月中旬からは、新作CODが控えてます

あ、ますます大航海にオンする時間がすくなくなりますねww

こっそりオンするときは心が折れているときなので・・・・・
そっとしておいてくださいww

以上、先週のまとめでした~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

今度のアップでいろいろと動きがあるようですね
海賊諸兄への下位修正なのかな??
やったことないので実害は分かりません
ブログとか巡ってみますといろいろと修正に対する姿勢が
三者三様に分かれてますね~

フレにも色つけている人たちが何人かいますが
その人たちがどうするのかがちょっと気がかりです。

で、その他のアップではスキル枠が増やせるそうなので
これは素直にうれしいです^^
アイテム枠アップはどうかな~
確かにうれしいけどそれより船枠をもっと増やしてほしいですね

造船カンストしたのでいろいろ作っていろいろ乗りたいのですよ
船枠はあと10個増えてもいいと個人的には思ってます。

それでは、週末の大航海

あんまりオンできませんでしたが、
東アジアでちょこっと海事してから
南蛮をしてお小遣い稼ぎ(今回10M詐欺はやってませんw)
グアムでサンゴを買って淡水とか長崎で交換
持ち帰って、店売りと商会ショップに置いてみました

あと、メモリアルであまっていた船体がありましたので
ヴェネガレを新造しましたw
まだ、3/6の状態ですが、OPは漕船補助と排水ポンプ
専用は司令塔でも付けようかと・・
これで、ちょっと白兵系を鍛えようかと思います
さぼってましたかね~


以上、先週のまとめでした~(少なw)

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

週末の大海戦 

こんにちは、ミンメイです。

週末の大海戦、参加された皆さんお疲れさまでした^^

ミンメイは、土日に三連戦で参加しました。
両日とも蘭国移民局さんとアムゆかの連合艦隊で
対人より雑食で出撃です。

土曜日:大海戦2日目
艦隊内でアタッカー的役割を担当しましたが
う~ん、与より沈が多かったですw

100111-213730.jpg

参加人数的にイスパ・ネデ連合は負けていますので
ポル側は獲物の奪い合いですよね
分断されまくりの、2倍の戦力でボッコ状態でしたww

前回のイングVsポルと同じですよね~

100111-230705.jpg

というわけで、土曜日は戦功41でした
その後両艦隊で反省会がありまして、あーだこーだと
はなしあった結果、な、なんと
日曜日はアムゆか側はミンメイが旗をやることになってしまった・・・・
いいのか??


日曜日:大海戦3日目
さて、ドキドキの大海戦。
N狩りのときは、何度も旗やりましたが
対人での旗は、模擬でしかないですからね~
どうなることやらで、援軍の旗で出撃。

敵の旗にかぶせるようにはいるよう心がけましたが
密集地では援軍にちょっとでも入り遅れると
分断をされてしまい、敗退、撤退の繰り返しw

いやはや、マリシュさんやエリィさん達の艦隊と
何度も戦いましたが一方的に負けまくりましたw

粘ることもできましたが、3,4隻に囲まれることも
多かったですよ・・・・ええ沈みましたが

gvonline-2011-10-02-22-12-2.jpg

でも、いい勉強になったので今後に活かせるように
しないとだめですね、ミンメイ自身もアムゆかの面々も・・・

100211-230717.jpg

はぁ~><

あ、3日目はセビまで戻り報告して最後に記念SSとりましたw

100211-232415.jpg


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

++おしらせ++
22日は商会内模擬ですよ~
抜けクリ等々練習しましょう^^
+++++++++

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4