10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海事再開しました 

こんちゃ! 末沙です

大海戦明けの月曜日
夜にオンしますとちょうど
東アジアが安全になりましたので
定期船で早速移動・・・

淡水からダッシュで狩り場に直行しました

112811-230431.jpg

愛しの3兄弟^^
小一時間ほど粘着しましたあと
一度補給して戻りましたら、別の方が・・・

いたしかたないので、
近くのガレアス3兄弟に
標的をかえてしばらくすると

112911-002545.jpg

戦闘Lv55になりました~~~~♪

で、火曜日の夜もフラフラしながら海事上げ
@35Kでロイフリと上限解除がまってますね

とりあえず、週末まで海事やら、
ぢゅえるさんのダンジョンツアーとかに寄生しながら
頑張ろうと思います^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

大海戦3日目 

こんちゃ 末沙です

大海戦3日目に参加しましたです。

昼間のうちに移動しようとシエラレオネに移動したのですが
海戦装備に着替えてスキルをチェックすると・・・

あ、私掠海賊のままだw

大学のレポのために転職したそのままで来ちゃいました
あわてて、リスにとんぼ返りして転職して再び
シエラレオネに^^;

で、夜までの間はミンメイでカリブでFS用の帆つくりを
いろいろと強化しないといけない船がありますので
おおめに作ってきました。
今回のパケについてきた船部品のレシピ、
加工鉄材がつくれるのがとても便利ですね^^

そのご、大砲を多量に生産しましたが
中途半端な名匠ばかり・・
ノーマル品はすべてリスでバザーして整理しましたよ

さて、開戦1時間目にオンしましたが
商会メンはだれも来てない・・・
編成も聞いていなかったとても不安な待ち時間でした
15分前になってやっと来ましたが、全部で3名w

キリラさん達と合流して4-4艦隊で出撃です
一応、Nよりでいきましたが
連携艦隊の提督さんが、PCにサクッとしかけ・・・
援軍はモタモタと・・

うん、これは仕方ない私も旗のやった時とかも、もたつくから
クリックしても援軍は入れないときがあるのです^^;

途中、野良のかたも参加して
大型では5-5艦隊くめました

112711-225410.jpg

何名かお知り合いの艦隊と戦えましたし
なかなか楽しかったです^^
しかし、舵きりミスでクリで沈む、沈む

そんな感じで戦功は

112711-230401.jpg

昨日と同じくらいでした^^;

最後にみんなで記念撮影

112711-231111.jpg

後に、カボチャ君がいますが・・・・

みなさん大海戦お疲れさまでした^^

対人の戦績です

名称未設定-2

末沙もちょっと海事頑張らないと♪

今回の戦功で爵位来ましたよ~

112711-234109.jpg

王立まで@2か。。。。


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

大海戦2日目 

こんちゃ! 末沙です

ポルvsイング大海戦に、ポル連盟国フラで参戦してきましたー

日中には、しっぷさん用にミンメイ姉様がガンボートを造船
帆を汎用ですましたので、帆MAXにいきませんでしたが
旋回21という、しっぷさん好みの船にしあげてました~w

さて、小型はn狩りということで、キリラさんを交えて
1艦隊でウロウロ。まあ、Nが少ないこと・・・



途中で激沸きのところがあったっけ??
そこそこ稼ぐことができましたー

中型からは、だんなさんが加わり野良の方交えて
2艦隊でNよりです

112611-212237.jpg

とうぜん、カモ艦隊なので
対人につかまり

112611-214657.jpg

ええ、このあと沈みましたよw

大型になって、10人になりまして
対人方向にシフト・・・

ここで、チートアイテムを使いましてスキルを上乗せ!!

112611-222148.jpg

わははー


でも、結局沈むんですw

112611-225830.jpg

まずまずかな
こんなものでしょ^^

最後に記念撮影をしまして、2日目はお開きになりましたw

112611-230746.jpg


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

一息 

こんにちは、ミンメイです

久々に、南蛮をしまして造船費用を確保^^
本拠地で売却の時、研究にからめれば一石二鳥だと思っていたのです
東アジアから帰るときは・・・・

本拠地にもどっとら、相場おいしかったので
売り抜けてしまったww

そのあと、大学の続きをしようか思ったのですが
今週末の大海戦にでれるの末沙の方なので
こっちが、先ですよね~

110911-235548.jpg

末沙の場合、まだ2回しかレポート出していませんので
ニット織りで回数をふやしつつ、砲撃系のレポがでたら消化するという
方法で頑張ってみましたが・・

110911-235645.jpg

レポ30回、砲撃補助1~4種あと白兵、修理系を少し
習得したところで力尽きました><


ミンメイのように、末沙はまだ砲術系スキルは未熟なので
砲撃補助2,3,4種を付けようかなと思ってます^^

大海戦の準備として
将官用コルベットと将官用重キャラベルに替えないと・・・

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

接待模擬とPC 

こんにちは、ミンメイです。

週末の土曜日は、ひさびさの模擬^^
親愛なる家来(しっぷさん)がめでたく、戦闘Lv69になりまして
しっぷさん主催「しっぷさんを拿捕する会」にご招待されましたので
マルセに向いましたw

そんな訳なので、手抜きをするのは失礼に当たりますので
現時点でのフルブーストをしてみましたw

111911-233645.jpg

賞金稼ぎで上記ような感じ♪

ちなみに、スペシャススキルはまだ
3枠しかつかえません><
論文@70回以上残ってる・・・・・

最初は、フラvsほかの国という分かりやすい編成で
しめやかに開幕♪

ミンメイはもちろん他の国陣営です
旗は、マルセで捕獲したlichtさんにお願いしまして
いざ、開戦です^^

が!

途中まで順調でしたメインPC
そう、途中で自動でSSとるツールを起動してたら
なんか、画面に警告ウィンドウが・・・

え!?

Windowsに関しては、ほとんど無知なので
どう対処していいの分からなかったので
途中で、一旦模擬を抜けまして
サブPCにて、再参戦しましたw

111911-234125.jpg

そしたら、中休みの記念撮影に
あ、2名程かぶって見えない・・・・・・・・・

ここで、lichtさんが抜けまして
再編成して、再開です

112011-005219.jpg

あ、1名写ってない;;

相手旗は、本日の主役のしっぷさん
このときばかりは、宿敵のキリラさんと手を組んでの戦いですw

26時ぐらいまでやってお開きとなりました
いや~楽しかった^^

名工がかなり減りましたね
週末の大海戦用にまた調達しないと・・・




-- 続きを読む --

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 4   

オープンキャンパス? 

こんにちは、ミンメイです

チョコチョコと大学に通ってます
一通り講義をうけようとおもってますので
まだ、一桁ですよ><
遅々としてすすみません^^

100本ノックをしないといけないようなので
頑張ってみたいと思いますw

そんな訳でして、のんびりとやってます

週末は模擬ですが、アムゆかの面々
お知らせメール送ったけど、反応ないや・・・
どうしようかな~


さて、
明日は、COD↓の最新作の発売ですね
。('-'。)(。'-')。ワクワク



会社、休みたいな~

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

先週の大航海^^ 

こんにちは、ミンメイです

定例報告・・・・

あいかわらず時間がないので
ちょこちょこと裏キャラで
こっそり海事上げをしていました^^
いまLv30ですが、一応目標として
戦列にのれるぐらいにしたいな~と思ってます

末沙は野良でいこうかとおもったけど
デビ☆ハニさんに入れてもらいました♪
なので、しばらくの間、
末沙や裏キャラを中心にオンします♪

以上、報告おわり!



あ、そうそう今は、BF3で遊んでます^^
ダークソールは1周したので・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

新たな航海? え、後悔!? 

こんちゃ、末沙です

さて、大海戦でふがいない結果に終わった訳で

罰(ウソです)というかノリ(半分本当です)というか、
まあ、この日のブログの最後に書いたことを実行したんです^^


で、昨夜にこっそりとギーズ様に謁見^^



103111-220948.jpg



ポチッとな♪



103111-221021.jpg



フランスに亡命しました~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

実は何となくタイミングをねらってまして
大商戦といサイトで国勢をちょくちょくチェックしてました
それだと、ネデ→フラの下位亡命は無理かな~とおもってたのですよ

昨日の大投資戦中にミンメイ姉様が
各地の旗を確認していると、あれ?ネデの旗多くない??

これは・・・・というわけで

それを聞いた末沙がマルセに向うと
亡命ボタンがでていたわけですよ♪


まあ、各名声が-5000になるので、末沙の冒険名声は「0」ww
おまけにネデとの関係が「険悪」になりました

アムスいくと面白そうなのでこんど突入してみます^^

亡命後さっそくアルジェに投資を少しだけしました
さて、次は出家家出の準備かな~


まずは、フランスで海事Lv64と騎士爵を目指します。


あれですミンメイ姉様は
当分ネデでのんびりするそうです。

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   
