11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

今年最後の・・・ 

こんちゃ、末沙です。

2011年も今日が最後になりましたー
今年を振り返るといろんなことがありましたが
無事に年を越せそうです^^

さて、大航海ですが
年末集中海事上げモードでいます♪

時間をみつけては、東アジアで海事していま~す

12/28・戦闘レベル57からスタートで

122811-215320_1.jpg

58^^v
そしたら

122911-112539.jpg

フランスのギーズ君から
ちょっとこいや~~といわれましたので
しぶしぶ向かいますと

122911-154800.jpg

1等になりました~^^

ふたたび、東アジアに戻り

122911-131857.jpg

うりゃー

123011-020118_1.jpg

とりゃー

大砲は、ミンメイ姉さま供給をうけて
とりあえずこんな感じ

123111-041436.jpg

これでもつかな~

123111-040624.jpg

(*´Д`)=3 フゥ・・・
このブログ書いてる時点までで
なんとか61まできました。。。

装甲戦列まで@3です
正月休み中には、到達したいなー

では、みなさん

良いお年を~^^

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

黒のサンタ服 

こんちゃ、末沙です

122011-214659.jpg

大海戦の裏側では、クリスマスイベントがありましたね
今回は、サンタ服(黒色)が目玉ですね。

去年はツリーやら雪ダルマなど盛りだくさんだったのに、
今年はショボイ印象が拭えません・・・

まあ、今回は1週間しかないですしね

それでも、サンタ服(黒)は、ほしいので
お使いクエにいってきましたよ
(来年は紫のサンタ服?)

ますは、近場の帆塗料をもらいにカサブランカの
となりの上陸地点に・・・

そのあとは、セイロンへ向けて移動ですが
末沙がフラに亡命したあと、ドッグが使えなくなってたので
カイエンヌ経由で行っき

銀タロゲット!

移動日がくるまで、セイロンに放置して
22日にバンジェルマシンへ移動して

黒いサンタ帽をゲット!

したら、この言い分

122211-225053.jpg

このあと、軽く南蛮してEUにもどりました^^

24日には、長崎に行くとこになります
大海戦でしたが、帰宅が遅く中途半端っだったので
商会定期船で淡水へ、そこから長崎へ突入しまして

無事に黒のサンタ服もゲットです

122411-224320_1.jpg

お約束的な、セリフをいただき
長崎を後にし、空荷ではもどれないので
南蛮品つんでEUにもどったのです^^

あ、

あとランカ☆もしっかりゲットしましたよー

122411-220745.jpg

美白しようかな・・・・

これで、赤・青・緑・黒のサンタ服が揃ったですよ
倉庫圧迫ですよ、でも欲しいのです^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 3   

大海戦1,3日目 

こんちゃ、末沙です^^

クリスマスの大海戦でしたね
末沙は、1日目と3日目に参加です。
今回デビハニでは艦隊組めませんのでスーさんと
2人での野良参加です^^

初日は、N寄り雑食艦隊にまぜてもらいましたが
う~ん、中途半端な名匠カロだったので
対人戦ではクリあてても決定打とならず、
トホホホな連続でした・・・

まあ、もともと与が多い訳じゃないんですけどね

で、結果は

122311-231034.jpg

いつもの感じですね^^

さて、3日目ですが、1日目の反省を踏まえて
キャノンを用意・・・いちおう名匠です

砲術家+キャノンの組合せで
クエうけてカレーで一旦落ち

夕方から用事をすませて
ギリギリのオンになりましたが

スーさんが艦隊見つけておいてくれましたので、
ちゃっかり参加ですw

122511-204949.jpg

小型から、対人多めの艦隊でしたので
ウギャーなことも多く・・・・

小・中では、与より沈が多かった><
ええ、戦闘用副官が航海長のままだったのは内緒ですw
そんな訳で、大型のりかえのときにこそっと変更しておきました♪

122511-222504_2.jpg

要塞砲撃でイング艦隊を釣る方法。。。
これ、分断がほとんどないのでいいんですよ
(ネデのときもやってたな~)

個人的には大型いい感じだった(勝敗別にしてね)
大型のみだと、与6沈1でした^^

でも、結果は

122511-230306.jpg

ワハハハハ~
楽しかったからいいんですよ^^

リスにもどって記念撮影に参加

122511-232249.jpg

みなさん、お疲れさまでしたー


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

上限解除 

こんちゃ、末沙です

カリブが安全になりましたので
上限解除60→65をやってきました^^

旅のお供にと召集令状をしっぷさんに
送りつけておきました。

が、時間になってもオンしないという
とんでもないことがありましてヽ(#`Д´)ノ

商会開拓地にいた、ぢゅえるさんと
ナッソーにいた、スーさんにお手伝いしてもらいました^^

122311-131638.jpg

すでに、マルセで話はすすめてましたので
サントドミンゴで集合

初戦は簡単におわりまして
2,3戦目にいくことに

122311-135041.jpg

分かりやすい集団だ^^
なんか、ミンメイの時より簡単におわっちゃいましたw

サントドミンゴにもどり解散しまして
夜の大海戦1日目にむけて、戦列の再強化のために
商会開拓地へ

122311-142515.jpg

短パン娘がお出迎えしてくれましたよ
いつの間にか、街の感じが変わってたw

あ、そうだ
しっぷさんの実家を見に行こう~

122311-142809.jpg

お~日陰ってる^^
念のため、シロアリをお家に放しておきましたよ♪
再強化も終わり

リスに戻り、大海戦のクエうけて
カレーに向ったのでした~


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

先週の大航海・・・ 

こんにちは、ミンメイです。

1週間分をまとめないと
ネタがない日々をおくっています><

週休1日制は勘弁してほしい・・・

さて、大航海
当分の間、末沙優先で動いています

やっとのことで末沙の方が、
先に大学を卒業できましたーーー^^

ミンメイは、単位@70くらいあります;;

121711-223212.jpg

管理技術+1っていうのがうれしいです♪
しかし、残りの30回はニットでこなしたんですが
修正で取得単位が減ってしまったので、残念

卒業しましたが、単位獲得のため
東アジアへ行き
海事系の研究をつづけます

121811-012351.jpg

戦闘lv57になったですよ^^


121811-021913.jpg

121811-021924.jpg

同じ海域にいた
商会メンのよっしー君と一緒に海事上げしてみたり。。

気分転換で、硫黄を淡水に運んだら
造船特需で、等価交換になって海事できなくなった・・・・

ええ、EUに戻りましたよww


ミンメイの方は、相変わらずオンしても放置状態

昨日は、センさんのヴェネガレの造船支援をして
夜は、ひさびさに交流BCに行ってきました

121811-220454.jpg

スキルR10しばりですが
なんとなく、格好つけないと気分が出ない・・・

121911-000753.jpg

小型ですけどね~~~
マレシャルまで、まだまだかかりますね^^;


今週末は、大海戦ですね
ボチボチ準備しますか


黒いサンタ服は必ず手に入れたい・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

インディーさんを造船 

こんにちは、ミンメイです

このところ、中の人は末沙にかまけてまして
ミンメイは、すっかり出番がありません~♪

週末はひさびさに、稼働しましたw

拠点回航でカリカに移動した翌日にリスボンで
インドのトレンド発生て・・・

カリカには、造船と舫綱つくりできましたので
ゴアでロープ作ってカリカで舫綱を作成

で、今回造船したのは
「インディアマン」
冒44/交49/戦46でのれるお船です
まあ、メモリアルで作った船体をどうしたものかと
「アイアンさん」でも良かったのですが
作っても乗れないしね~

まあ、遊びでのる船ということで
-20%で造りました~ OPはヒミツ( ̄ー ̄)ニヤ...

121111-152221.jpg

再強化が1回できるので
ショートした部分を補完したいと思います♪

しかし、造船費用が><
アムスからのダンジョンツアーに
参加しておいてよかった^^;

それと、造船後放置していた
末沙用のヴェネガレを強化!
嵐走行可能にしておきました

121111-152539.jpg

これは、レア用も考えてつくりました
まだ、末沙は乗れないんですけどねw


インドからEUに帰る時に、
ひさびさにコショウとサファイアを
満載にして持ち帰りまして、
リスボンで売却~
ちょっとだけ、文化貢献度が貰えたです



そうそう、日曜日夜のボーナスタイム
末沙で海事をガッツリするつもりでしたが

夕飯のお鍋のときに、ちょっと飲み過ぎたようでww

少しだけ~と思って横になったら20~23時まで
ガッツリ寝ていました _| ̄|○

あぁ~、せっかくのボーナスタイムが・・・

-- 続きを読む --

Category: 造船

tb 0 : cm 0   

ボーナスタイム 

こんちゃ、末沙です

12/12までの経験値アップのボーナスタイムがありますが
年末進行でそんな時間に、家に帰れるかーーーー!

会社でるのは22時なのに・・・・

ですから、帰宅してオンする頃には深夜になるわけでして・・・・
明日は、忘年会だしーーー。
日曜日の夜だけしか恩恵を受けれないよーーーーー

ふう~

まあ、愚痴るのここまでにして

ロイフリに乗れるようになったので
戦列から乗り換えて海事しています♪

うん、おつかいイベントは諦めましたよw



そして、新しい副官むかえて育成開始です
うん、4名しか雇ってなかった・・・

まあ、そんなわけで沖縄あたりで、コソコソしています
学者さんのところで、海事系の研究課題を選択し
レポ提出を兼ねながらやっています

120811-233444.jpg

戦列より軽快ですが、積載量が少ないのがね~

なんとか今週中に57にしたいと思います^^
まだ、先は長いね~

いまは、海事を育てているのですが
そろそろ、冒険を上げとかないといけない。。。

フラへの亡命で冒険名声が300未満になったしまったww
冒険したくても、学問スキルがないのですよ。。。


課金してスキル枠増やして、学問スキルとるか
非常に悩ましいですね

どうしよかな~





追記は、降格人事のお知らせです

-- 続きを読む --

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

先週のまとめ 

こんちゃ末沙です

先週は東アジアで海事~
ちょっと飽きてきたところでぢゅえるさんからDJのお誘い

113011-225539.jpg

不気味な天守閣・・・

113011-231737.jpg

末沙はテクニックがほとんどないので
防具だけはしっかりと・・・
しかし、防御100の装備はなかったり;;

今回のお目当ては、貫通+2の鉄砲^^
周回を覚悟しましたが
1周目で5人中4名ゲットw
あとは、墓あさりです

113011-234227.jpg

お約束的なこともしつつ
お船が一杯になるまであつめ
堺にもどりました


一方、海事上げですが
目標の戦闘Lv56に到達

120311-031935.jpg

ひとまず、倉庫がわりにつれて着た
ミンメイとともにEUに帰還
無法海域を避けて、南米経由でかえりました^^

EUもどってからは、ロイフリの熟練上げなどを
のんびりやりました

あとは、サンタ服を倉庫からかき集めて在庫確認w
末沙のアパもやっと改装工事がおわりまして
ツリーなども飾りましたよ♪

120411-143432.jpg

インド風なのにクリスマスツリーww

カリブが安全になったら
上限解除クエでもやるかな~

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2