01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

新レシピの服つくってみた&カード 

こんにちは、ミンメイです。

パーケージ版についてきます
新レシピで服をつくってみました^^
いまさらですが・・・・・・

まずは、ライザの服です。
既にいろいろな方のブログでも紹介されますね

材料として高級染料が50も必要なんで、
PFの葉っぱが700ちょっとありましたが
コレでは足りないので、商会メンに譲ってもらい
必要数を確保しましたよ

あとは、北海の港を巡ってのこりの材料を
調達しまして・・・・・

022712-230120.jpg

ジャジャジャーン!!

白の生地の光沢と言うか質感がいいですね~
ブーストはコマンダーより砲術が+1いいですが
コマンダーで既に砲術20になってしまう・・・
水平が良かったな~、
それと防御ももうちょっと欲しかった

のこった材料で廉価版も作成
(作成時はピンク、仕立で色替え可能)

022712-230206.jpg022712-230232.jpg

金の刺繍部分をちょっと省いた感じですね

ついでにジュスティーヌの廉価版服も作ったよ

022712-230437.jpg022712-230427_1.jpg022712-230450.jpg

仕立道具で色替えできますね
暫くは、普段着にしてみよう^^




最後に、イグアナさんご依頼のカード

igu.jpg

潔いコメントだ!
+++++++++++++++++++++++++++
ご連絡^^
画像がちょっと荒いので、もうちょっと大きめ
画像もらえたら作り直します
+++++++++++++++++++++++++++


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 3   

週末の大航海とカード 

こんにちは、ミンメイです

大型?アップ後の、初の週末でした。
海事の上限解除が陸戦なのが、納得いくかーとダダをコネ
トライしないで、裏の子の交易レベル上げをしていました。

先週後半にインドで上限解除60→65を行い、それから昨日まで
1日1回ペースで南蛮をしまして、やっと交易64に到達^^
商大栗に乗れるようになりました♪
ついでに70までの解除も終わったよ~

東アジアにいましたので平行して、末沙の剣術上げです。
一人ではなかなか続かないので、商会メンのダンジョンに
混ぜてもらい地道にすすめていました。
時には、洋上で甲板したり
東南アジアで征服者に絡んでみたり(圧延ばかり・・・)
飽きないように、いろいろ試しました

といっても、R6からR7に上げるだけなんですがね~w

R7まで@300からは、ライブイベントでローマにいきましたので
コロッセオでテレビみつつ、休みつつなんとかR7に!!

その後ロンドンに行き、学者の所に行っても研究がでてないんですよ~
あれ~と思いあれこれ調べてみたら、
大学教授に話しかけないといけなかったみたい・・・

話しかけますと、強奪成功率上昇1、2の研究が表示されまして、
サクッと習得しましたが、
さすがに希少アイテム収奪のスキルを得るために
防御・突撃・銃撃・戦術のいずれかをR11にするのは
当分先になりますがね~^^;

収奪補助・強奪成功率上昇をつけて
今度、征服者とかで試してみたいと思います^^


最後にご依頼がありました
うっかり教教祖であり、しっぷ拿捕の会名誉会長であらせられます
しっぷ様のカードが完成したのでアップします。

sippu.jpg

衣装も紫とは、なかなかやる~♪

誤植がないかは、ご自身で確認ねがいます^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

バリエーションを作ってみました 


こんにちは、ミンメイです
さて、今日はアップデートの日ですね~

昨日、パケ版が届いてましたが
まだ開けてませんwww
帰宅が楽しみですぅ~

さて、この前つくったカードを意味なく国別にしてみました
まあ、国旗とベースカラーを変えただけですけど^^

fra.jpg
フランス(紫)

eng.jpg
イング
(銀(白)でしたっけ?イメージ的には黒で)

ven.jpg
ヴェネ(◯い彗星カラー)

spn.jpg
イスパ(黄というか黄金かな~)

ned.jpg
ネデ(オレンジ色の・・・・)

pol.jpg
ポル(青)

こんな感じになりましたよ~

国籍にこだわらず
気分で変えてるのもありかも・・・

あ、オスマンは作りわすれましたwww

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 5   

大海戦2日目と3日目 

こんにちは、ミンメイです。

週末は、ポルターンの大海戦でした
ポル・ネデ・オスVsイング・ヴェネの対決となりました

フランスの出番はなかったので
ポルトガルの裏キャラで参加しました^^
でも、まだ海事レベルが32だったりします・・・・

中型の船がない・・・
そういえば、重フリは2隻あったけど
以前に商会メンにあげちゃったんだっけ

というわけで、土曜日は
重フリを造船しにナポリへ
幸い手持ちの部品でなんとか完成^^
今回は専用は付けませんでした

鶏丸1200個位作っても
船熟練MAXに届かないし。。。。


バイーアに移動して大海戦に備えました

2日目はN狩り艦隊、3日目は雑食艦隊に
拾っていただきました。

3日目は、対人、N狩り、要塞工作&砲撃という
フルコースでした^^

戦列以上の艦隊で、一人だけ商大ガレオンという
心もとない戦力で申し訳なかったという気持ちで一杯です

021912-221549.jpg

それにしても、イング側の攻勢は凄かったですね~
ポルが攻撃側だったはずなのに
拠点防衛が精一杯でしたね

結果は負けましたけど
なかなかよい戦いだったのではないでしょうか?

両陣営の皆様、お疲れさまでした^^


自身の唯一の戦果といえるが
2日目の大型戦で敵の旗落とせた下記の瞬間w

20120218224936_与

2、3日ともカロでいきましたが
4スロだとキャノンの方がいいのかな~
脳筋みたら、対戦相手で
2連弾入れてた人殆どいなかったです



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

なんとなく、つくってみましたw 

こんにちは、ミンメイです

バルさんのブログを見てたら
トレーディングカード風(?)のが貼ってあり

あ、いいな~と素直に思ったんですね^^
それで、カード作ってくれる方の
リンク先もあったんですけど

自分で作ってみてもおもしろいかもw

と、触発されて

なんとなく、作っちゃった♪



写真の右上のワードは、王立の階級です
アメリカ海軍の表記に合わせました
あ、国籍にあわせれば良かったか・・・・・

この手のものは、
何を載せればいいとか、よく分からないので
カード系をつくってるブロガーさんのところを巡ってみて
お知恵を拝借して参考にさせていただきました

ゲーム内の要素を入れようとすると
載せる内容が限られてしまうですよね
今後の検討課題ですね~

とりあえず最初はこんな感じで・・・

今後ブラッシュアップするかわかりませんが
なんか思いついたらまた、つくってみようかと思います


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 3   

ちぃねも艦隊を迎撃せよ! 

こんにちは、ミンメイです

日曜日の夜のお話です---------------------

某日とある情報筋から、
ちぃねも一党に不穏な動きがあるという
情報が流れてきました。

マルセイユに艦隊で乗り込んでくるとのこと

情報をつかんだ、しっぷ中佐はデビハニに商会メンに
「ちぃねも艦隊を迎撃せよ!」と発令したとかしないとか・・・


そんなわけで、商会メンに召集命令がくだりまして
マルセに集合したわけです・・・

ご丁寧に襲撃時間迄予告するとは、なめられてるのか
たんなるお人好しなのか・・・・・


ぶっちゃけ、
デビハニと模擬したいのですね♪ウンきっとそうだw


そんなわけで、20:30までに、
リアルの仕事を終わらせオンしました

21:30開始なのでそれまでに準備とかしたのに

開始時間になっても、大砲がなーいとか
茶室に流れるし・・・・

結局22:00すぎに模擬が始まりましたw

うーん21:30は集合時間だったようですww

やっと準備が整い
いざ、開戦!!

戦闘開始_交戦

援軍ありで、7vs7の熱く、笑いのある戦いが
マルセ沖で始まったのです・・・

途中、フランス軍ダン艦隊司令官よる

room1:ダンピア>んじゃ ダンピアさんの対人講座

オレ流?

敵軍、ヴェネチア軍ちろる総司令官の
なぞのフレーズがながれたり..

room1:プリッツちろる>のんののん
room1:プリッツちろる>のんののんのん

room1:プリッツちろる>あっ
room1:プリッツちろる>おいてかれたたw


けっこう、テンションが高かったw

2与_ハーバート_3

もっと続けたかったのですが
悪夢なような仕事関係のメールが着ましたので
0時すぎでミンメイは落ちましたがw

みんなは続けたのかなぁ~
つぎは、こっちが出向く番かな??



-- 続きを読む --

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

沈没船 

こんにちは、ミンメイです

さてさて、先週末の大航海
仕事の関係であまりオンできなかった・・・

そんな中
ちょこっと土曜日の午前中に
オンする時間がとれましたので

インドで揚げ物をすることにw

淡水から、移動中
東南アジアで征服者いましたので、
チョッカイだしましたが、

圧延ばかり...

強奪副官いないのは、ツライな~


インドは危険海域でしたが、だれもない。。。

021112-103640.jpg

ランカに手伝わせて
カラッと揚げました~

021112-103954.jpg

なかなかのサイズですねー
期待しちゃいますw

021112-104525.jpg

鉛の砲弾とか・・・・
いらないよね><

021112-104040.jpg

お船は東インド貿易船でした
27枚も使ってるんだから
もっといいの出してー

つぎの揚げ物は、南米っぽい
大海戦の連盟はどうなるかな~
フラ無理そうなら海戦中に揚げにいこうかな・・・

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

東アジア・・・ 

こんにちは、ミンメイです

東アジアが安全になりましたので
沈没船をひきあげにいきましたよ~

今回は、視認とかのスキルはいらないので
末沙をおともに・・・・

020912-222337.jpg

なんか、簡単に引き上げてしまったw
しかも簡易ロープで・・・・

020912-222349.jpg

街にちかい沿岸だったので
曳航も楽でした^^

というか、あまり使わない取引スキルを1つ捨てて
曳航スキルを取得したんですけどねw
(意味ない?)

でも、沈没船内は開鍵スキルがないと
宝物あされませんので、末沙に代わって
ランカを伴って・・・

職人着×1と脛当て(?)×2をゲットですw

020912-224216.jpg

お着替えしてみました^^

☆がもう1個多ければ、錬鉄手甲(操舵+1)とか
出る船だったのかな?

次の沈没船は断片20枚以上・・・・
いいのがでますように♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

カウボーイ 

こんにちは、ミンメイです

先日のキャンペーンの特典が送られてきました
ええ、カウボーイの衣装ですよムフフフ

あれです、
使用していないパケがあったので
強引に友人におしつけて、
新規登録させたんですけどねw


もちろん、
相手宛に送られる特典(白)も
イタリアンをご馳走にすることで、
しっかり回収しておきました♪

020712-231944.jpg

カウボーイスタイルなら、
とりあえず撃っておけと
銃を構えさせましたw

020712-231811_1.jpg

020712-231827.jpg


火縄銃・・・・・

この服にはウィンチェスターライフルがほしいな~
やっぱり、レバーアクションの銃が似合うでしょう

あとは、ガンベルトにピースメーカーあたりを
ぶら下げてるともっと格好よかったのに・・・・

拳銃系の新規の武器で出ないかな♪
二丁拳銃(パワー系)とか早抜き(クイック系)なんていう
テクニックを実装・・・・・ないか

020712-231815_1.jpg

こうなると、カウボーイハットがほしいな~

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

投資戦・南蛮・模擬とか・・・ 

こんにちは、ミンメイです

先週の大航海をさらりとまとめ・・・・

仕事が忙しくなり、
あまりオンできない1週間でした

月曜日だったかな?
オンしたらコペンでの大投資戦が発生してました
サクッと20Mほど入れたら爵位がきましたよ♪

すぐさまマルセに戻って爵位をいただきましたw

013112-004305.jpg

フフフ、大尉ですよ

火曜日~金曜にかけては
東アジアが安全になっていたので
末沙で南蛮しました。

でも、定期船で1日費やして帰路で1日費やす感じw
1日のオン時間が2時間しかなかったので・・・・

そんなわけでして
東アジア→EUを2回ほどしか出来ませんでしたが
交易Lvが68→70に^^


土曜日は、深夜にオン
ずっと放置してた沈没船を引き上げました

地図では黒海っぽくて
しかも視認が必要だったのでちょっと放っといたのですよ
wikiとかで調べると、黒海の手前ぽかったので
ランカを連れて行き引き上げました

020512-010118.jpg

最初、簡易サルベロープ引きあげていたのですが
90%こえた当りで時間切れとなり失敗><

次にサルベージロープに替えて、ランカにも手伝わせたら
2回目で無事に引き揚げられました^^
発見ありの「マルティネンガ号」!!

これで、沈没船は42隻目となりましたw

つぎのを開いてみると、朝鮮付近の地図がでましたので
東アジア回航船とかになるのかな~

次の安全海域になったらにしますか・・・


日曜の夜は商会内模擬をしましたです!

今回は、総勢12名あつまりましたので
6-6の援軍ありで開催しました

ルールは前回同様底耐久です

20120205230547_戦闘開始_強

前半は商会艦隊対ゲスト
こちらの援軍にはダンさんがはいりました

20120205224640_与_あーさん_

旗を孤立させない様に動いたつもりです・・・・

20120205235526_与_S.Thousan

抜けクリをねらってる船を狙ったり
立ち回りを考えてみましたけど・・・ね(一応)

日曜日の夜開催でしたので
あまり遅くまでできませんでしたw

次の日仕事だからね~
曜日は再考しましょう(→湿布さん)

不完全燃焼の方もいたみたいですけどね~

020612-002407.jpg

ラストに記念撮影してお開きとなりましたw

底模擬だと名工の心配しなくていいから
存分にできますね^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0