02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

気になる、次回のアプデ情報 

こんにちは、ミンメイです。

次回のアプデ情報がでましたね^^
ミンメイ的に気になるのはお船の情報・・

appupu.jpg

武装型インデイアマンですね
必要レベルが気になる・・・

っていうか、インデイアマンつくちゃったから
船体無いんですよね~

こんなことなら、造らなきゃよかった・・・
部品集めと、貢献値貯めておこかないと

あ、そのまえに70以上の上限解除を
何一つやってないんだっけ・・・・^^;

本当は1等の強化回数が@1増えれば
それでいいのですがw(毎度のことですが・・・)
どうなることやら

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

デビハニ部活動 

こんにちは、ミンメイです。

恒例、先週のまとめのお時間がやってきました。

一週間、中の人が忙しかったので、祝日と土日しか
オンできなかったけど・・・><

まずは、祝日にBC^^
宿敵ちぃねもー党と
戦いの場所をBCに移しての戦いですよ♪

20120320225926_与クリ

最初はデビハニ側の人数がすくなくて
厳しい戦いなるなーと思ってましたが
途中で助っ人さんも参加してくれましてなかなか
いい戦いになりましたよ~

この日は、付与スキルが異なる1等を3隻乗換ながらです

連携強化つけたのとか、機雷除去付のとかいろいろ試してみました
連携強化ってどうなんだろう、実感があまりなかったような・・・

どうなんだろ??

恒例の戦績は↓に晒しておきます^^

BCC.jpg

はじめて、引き分けも体験できましたw
ちょっと沈みすぎかな・・・・


土日は、みんなで突撃上げです^^
ミンメイではなく、末沙で参加。

レアというか強奪副官をいまさら育てるのが
面倒なので、末沙に押し付けた訳ですが、
実際の所、白兵系はほとんど鍛えてないので
装甲乗れても突撃が5しかないのですよw

夜、幽霊船での突撃上げということで、
日中にしっぷさんに待ち合わせ場所きき
それなら、昼間のうちにカリブに
移動していたのですが、本当はリス集合だったw

ええ、言った本人が間違ってたんですけどね~
スメさんと急いでリス戻りましたよ・・・

毎度の開始前、バタバタ・ゴダゴタでしたが
センさん外科係でしっぷ・スー・スメ・末沙(敬称略)の5人で行いました

032512-003208_3.jpg

途中、しっぷさんが兵員回復アイテム使ったりして
結構な時間粘着していたら

20120325004159_スキルアップ

突撃が7まで上がりましたよ^^


次の日も夜から突撃上げでしたが
開始時間になると、大投資戦が発生w

まだ、みんなが集まってなかったので
近場にいるキャラで参加して国家紙調達ですw

3往復ぐらいしたら、皆が集まりましたので
末沙にCCして、集合場所へ

スーさんの代わりによっちゃんが入って
前日と同じメンバーで突撃上げです

032512-232811.jpg

前日とちがって、この日は白兵に入ったら
銃撃で敵の攻撃力を減らしてから、突撃に入ると
兵員の減りがすくない・・・

実は、前日の解散前にやり方初めて知ったんですよ
「白兵に興味なさすぎー」と
商会メンに言われちゃいましたけどね^^

だって、興味なかったんだもん♪
でも、覚えたよw

この日は、途中で戦線離脱しましたが、しばらく合宿がつづくそうなので
早く帰れたら参加しますよ



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

大海戦2.3日目 

031812-211013.jpg

こんばんは、ミンメイです。

ちょっとおそくなりましたが、先日の大海戦
2.3日目に参戦しました

2日目は、商会で艦隊を編成。
野良の方を交えてでしたが・・・・

ハハハ・・・・・

20120317222537_与_回天_1

あまり良くなかったw
まあ、いつものことですが

031712-230311.jpg

ムムム、戦功が悲しいことに><

03162012.jpg

戦績は上記の感じ


さて。3日目

この日は、商会で艦隊くめそうもなかったので
手配師しっぷさんの紹介でフランスの私掠な方々の艦隊に
スーさんと混ぜていただきました

小型はNメインで、中大は対人です。
いやはや、楽しかった^^

20120318213837_与_

まあ、戦功は・・・・・こんな感じです↓

031812-230043.jpg

戦績は以下のとおり

03162012.jpg

う~ん、出入りの激しいこと・・・・
なかなか難しいですね


031812-231908.jpg

3日目のあとに、それぞれ野良で参加していた
商会メンたちが集まりましてSS撮りましたよ♪

両陣営のみなさん、お疲れ様でしたー

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

週末の大航海日誌

金曜日
とりあえず、強化フルをもらうために
ナポリ→パナマ→江戸へのタイムレースに参加。
リオ→リマワープが、時間的に早そうなので
末沙でいってきました^^
チーク製-19%商大クリで速度アップSS2個つけて
20%アップのお守り使用しました

030912-093800.jpg

結果は3,000秒台に収まりましたよ^^
なので、無事ゲットw

030912-093819.jpg

そのあと、東南アジアに移動して
ウロウロしましたが、征服君がいませんでした><

土曜日
このとこと、ほとんど動かしていないミンメイです
当分は模擬、大海戦、造船要員ですw

そんな訳で、重装も何個かストックできるようになったので
スーパーフリゲート(ヴェネ公用)の新造をしてみました。

031012-002334.jpg

しかし、造船費用がバカにならない・・・・・
しかも、耐久で中間値が2回つづけて引けなかったので
う~んな状態です。@1残してどうするか悩み中~><

次は、戦闘用記念スループの強化をしました^^

031112-130743.jpg

戦闘用記念スループは、鉄総菜をいれて、初期化
耐久MAXと船員を上乗せを狙ったためOPスキルなし状態。
専用で耐砲撃をつけようかと思います

夜には、先日のお礼参りもかねて
ザダールにて、ちぃねもとの模擬がありました

031112-004701.jpg

詳しくは、別の機会に・・・

日曜日
こっそりモードで
ランカで白い鉱石集めに

移動用の商クリでいってしましい
交易用の船をドックにしまったままだったので
あまり積めないのもありましたが
700個ほど採取したところで、飽きてきたので
EUに戻ってきましたw

以上、週末の大航海でしたー


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、末沙です

先週末の土曜日の航海日誌

しっぷ旅行代理店におねがいしていました
「剣士」転職ツアーにいってきました。

前提はなにもやっていないので
初めからのスタートということでケープに集合^^

しっぷ添乗員引率のもと出発~

20120303105132_発見物発見_

順調に前提を消化していきましたが
肝心な転職クエに際に、カリカットでギルドで聞き忘れて
現地に赴いたため、2往復することに
添乗員さんだけ、ちゃっかり話しかけていましたけどね・・・

まあ、2時間くらいで
無事に終わったので良しとしますか
しっぷさんのブログが楽しみです!

さっそく剣士に転職しまして
無法の東南アジアに突入です^^

20120303175207_戦闘開始_交

SPスキルの効果も実感したかったので
重装を狙ってみました
丁度沸いていましたので連戦してみました

20120303172231_スキルアップ

収奪スキルが上がりましたが
まだまだランクが低いので悪戦苦闘です

しかし、副官強奪の回数がハンパないですね~
圧延ばかり沢山とれましたww

結局、2艦隊に仕掛けまして、重装は1個しかとれませんでした
収奪5だとこんな物かな?
この時は、ジェネとか着てまして
収奪のブーストはしてなかったんですよ><

夜はEUに戻りました^^

日曜日の航海日誌

夜ちょこっとオンできましたので、
テレビをみつつ、ランカでロンドン広場の教会で
マストトップ用に望遠鏡を掘り掘り・・・
40分で2本しかとれませんでしたw

一応、必要分とれましたので、末沙にCCしまして
ライブイベントの続きすることにw

前回ローマで終わってますので
まず、リスからローマ(ナポリ)に向うのですが
ヴェネガレをミンメイのロワと交換してみましたw
先日のアップで船の熟練度が変わらないので
こういう事ができるんですよね~

ローマ→オクスフォード→ローマまで
進めようとおもったのですが

ロンドンからローマに戻る途中、
力つき、マルセで落ちました。

以上!
うん、あまり遊べなかったです・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

戦闘用記念スループ 

こんにちは、ミンメイです。

さて、今回のアプデで追加された
養成学校卒業記念船の数々・・・

ミンメイ的には、海事系の中級卒業でもらえる
戦闘用記念スループが欲しい・・・

というわけで、
あまりオンする時間がなかったのですが

学校いっていないキャラで
初級から通学させました^^

海事0からのスタートですよ

022912-231520.jpg

どうせなら、2垢で2隻もらっちゃえと
2キャラいっしょに、受講しましたw

艦隊クエは必須でないので回避・回避!

2日間でやっと中級卒業~~~♪

030112-001835_1.jpg

記念船をゲットしました^^

030212-062759.jpg

銅張りなのね

030212-063215.jpg

素で旋回14あるので、鉄総菜いれて初期化後に
強化し直してみたいと思います。

で、先日のダンジョンでひょっこり拾えた

030212-064341.jpg

鍛錬具^^
なんの武器に使うか非常に悩みますね
このアイテム売ると、相場いくらぐらいなんだろうかと
無粋な事を考えてみたり・・・



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0