03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

またまた、作ってみた 

こんにちは、ミンメイです。

さて、世の中はGWまっさかりですが、
普通に仕事が入り、休日出勤などしています。
なので、あまりDOLができない・・・・

その上、輪をかけてMMD用の痛い車づくりにいそしんでいます^^
改変モデルも配布できそうだけど・・・

そんなわけで、今回は3種4体つくりましたw
まずは、前回同様ヴェルファイア(?)をお借りして
はるはる01
アイマス:春香仕様
はるはる3
セダンモデルもみつけましたので作ってみました~♪
はるはる04
セダンのほうが、作りやすいかな~


次は、初音ミクで作ってみました^^
最近配布された、てのりんモデルですw
miku101.jpg

miku100.jpg
色違いで2バージョンですw

いろいろな角度で見れるよう動画もつくってみました(祝・初投稿)

ぜひ見てね~

miku102.jpg
さて、後どのくらい増えるかな・・・・

こんどは、DOL仕様のでも作ってみようかなw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category: MMD

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

週末のまとめと、海賊イベント 

こんにちは、ミンメイです。

先週は、東アジアが安全でしたので
末沙の海事上げをしてきました^^

といっても、あまりオンできませんでしたので
64→65にあげただけです・・・

でも、副官が

20120424000422_レベルアップ

キターーーー^^

042412-000445.jpg

副官が戦列に乗れるようになりました♪
ええ、それだけですよーw

日曜日の夜は、ミンメイで
プリッツさんと愉快な仲間達さんとの模擬でした

042212-215033.jpg

久々に商会帆で揃えてみましたよ♪

20120422215038_戦闘開始_交

帆を揃えると味方が分かりやすいですね

20120422223317_与_プリッツ

ずどどどーん

20120422215703_被_プリッツ

しっかりと、お返しをいただきました><

ラストまでもたず、途中で落ちましたが
参加してきれたみんなありがとー^^

ぷりっつさんのリクエストで戦績ですw

20120422.jpg


昨日は、運よく早く帰れたので
末沙で、イベントに参加ですw

ダンさんのところに混ぜてもらい
ポイントいっぱいもらいました^^
護符艦隊でしたので、ただ追従のみで
マグステ連打してました・・・

イベント終了後、センさんとヨッシーから
バイキングの宝箱をお裾分けただき、無事
「幸運のレイヴの鎧」をゲットです^^

さて、そろそろノルウェー海に戻らないと

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

DOLとは関係ないですが作ってみた^^ 

こんにちは、ミンメイです

なんとなく作ってみた、第2弾ですw
今回の話題は、大航海と全く関係ありませんよ
「MMD」関連の話題になります。

MMDって何?という方は、ググってくださいw

そんな訳で、気になる方は
「* READ MORE *」をクリック!!

-- 続きを読む --

Category: MMD

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです

週末の大航海まとめです^^

先週末は、大海戦でしたが連盟投票にフラがまけてしまったので
出番無し→じゃあ、模擬しよう!とういことで土曜日の夜に開催♪

呼びかけした本人が、30分遅刻してしまったのはご愛嬌で・・・
丁度、一等のり4名、戦列・商大が各1名でしたので
1等を2-2に分けて、3-3になるようにして開催です

ルールは、デビハニ底仕様です

20120415004821_戦闘開始_強

ひさびさに、旗やりましたよ♪

20120414234802_与_S.Thousan

沈めましたが、旗なので沈むことも多く
もうちょっと操船を丁寧にしないといけませんね><

途中数戦ほど、しっぷさんに旗をお願いたら
相手3-味方しっぷさんのみという展開に・・・

ここは、味方であろうと言わないと
「拿捕で・・・」
フハハハ~お約束の被拿捕ですw
みんな、満足、満足^^

最後にみんなで記念撮影

041512-010550_1.jpg

集まってくれてありがとうです。
3対3でも楽しいね、また開催したいと思います^^

その後、センさん引率でマルセからDJいってきまして
たいへん、美味しゅうございました^^


いつのまにか交易の上限解除のメッセージがでてましたので

041512-124438.jpg

はしかけますと、

041512-124444.jpg

無事解除できましたよ^^



-- 続きを読む --

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

先週のまとめ 

こんにちは、ミンメイです。

先週は、末沙の金マレへの道、スキル上げ第2弾!!

メモリアルを完成するには、堀ものがあるそうなので
探索と開錠上げです♪

探索はR3ほどありますが、開錠はスキルなしの0スタート
まずは、末沙を盗賊に転職です^^
以前に、蘭さんに紹介してもらい転職証はもっていたのですよw
さっそく転職して開錠を覚えます。

つぎに、もろもろブーストアイテムを借りまして
支援いただきまして、地図回しですぅ~
もともと、末沙は冒険キャラではないのでこうでもしないと
あがりませんww

2日ほどで、探索7、開錠6になりましたので一旦終了~
ノルウェー海へ戻りました・・・
が、土曜日の夜は刻印しかとれず、収穫なしでしたww

日曜日は夜だけミンメイでオンしまして
最初に、マルセイユにいき連盟投票。

終わってから、港にいきますと

040812-220051.jpg

おや?
これは、もしかして上限解除?

商茶ではなすと、陸戦必要とかの話もでましたので
とにかくローマにいってみることに・・・

040812-220542.jpg

コロッセオいきまして、おっさんに話しかけますと

040812-220535.jpg

こんなこと言われまして

040812-220543.jpg

あらら、戦闘レベルの上限解除されちゃいましたw
スペシャルミッションは面倒そうだったので、上限解除関係ないや~と
思っていましたから・・・・

wikiで確認すると、大海戦で要塞攻撃するといいようですね
陸戦面倒な方はこのほうほうが楽だと思います^^
(大海戦でれないと意味ないですが・・・・)

ということは、末沙もこのパターンでいけばいいかなw
そう考えますと、末沙も海事上げして
69までもっていき、一等にのれるように・・・・

むむ、海事上げが先か、レアが先かという
非常に悩ましい問題がw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ヴァイキングの鎧はじめました 

こんちゃ、末沙です。

ブートキャンプでの突撃上げが終わりましたので
翌日、スペシャルスキルをとりに大学へいきましたよ

レアと強襲をサクッと終わらせたのですが
レアの必要単位が「!」という感じでしたので
何個か研究を繰り返して、単位を稼ぎまして
「レア・収奪補助・副官強奪補助1,2・一括」のSSに
入れ替えました

日曜日(1日目)
さあ、金マレ入手のための第一歩は、
ダンツィヒ前でのドイツ傭兵艦隊の
奇襲待ちから始めてみました♪
(既に多くの方のブログで情報でてますから
いまさら隠す必要もないですよね?)


すでに先客もいましたが、奇襲待ちですので
該当海域をのんびりと漂ってました

すると、商会メンのスーさんがいきなりPOPw
洋上ログアウトしてたんですね~
早速艦隊組んで奇襲待ちです

1時間半ぐらいで、スーさん離席しましたので
一人でやってますと・・・・

040112-232250.jpg

ん?

040112-233038.jpg

おぉ、赤毛のエイリークの鎧がとれました!

040112-233132.jpg

やった~!!
2時間ぐらいでとれちゃったんですけど・・・・

あ、そうそう
収奪スキルはブースト込みでこの時点ではR11です
強奪副官は特性100でした。

そのご、商会メンのヨッシーがやってきましたので
小一時間ほど、奇襲待ちのお手伝いをしました。

月曜日(2日目)
次にねらったのは、ボスニア湾の最奥での
ヴァイキングの奇襲待ちです

先に、ヨッシーがいましたので
合流して昨日と同じようにウロウロ

時々POPします、ヴァイキングにチョッカイだしつつ
何度目かの奇襲で

040212-233808.jpg

赤毛のソルスティンの鎧がとれましたよー

040212-233748.jpg

これは、スタートして60日目でゲットです。

あ、装備品の幸運のレイブはミンメイが
NYBだったかな?で出したものです

まだ,2個しかとれてませんが
幸先のいいスタートが切れたので
ワクワクしてきましたよ♪

あとは、飽きと心が折れないことを
祈るだけです^^


そういえば、イベントやってないな~
帆は欲しいけど、貯め込むだけなんで
今回はスル~しようと思います^^
時間無いしねw



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 収奪

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ブートキャンプ 

こんちは、末沙です。

さて、さて、先週末から続いてました
突撃上げブートキャンプ

というわけで、幽霊船相手に鬼教官
センさんのもとに、眠気との戦いの日々でしたw

20120328002343_スキルアップ

お守りつかっての促成栽培です^^

20120331163529_スキルアップ

気づけば、剣術が10になりましたよ

参加人数がすくなくなると

20120331160610_被_死霊の船

こんなことにもなりましたが・・・・

20120328003259_スキルアップ

まったくもって低い戦術・・・・

20120330225949_スキルアップ

金曜の夜には@1まであがりまして

土曜日についに

20120331212749_スキルアップ

あれです、幽霊船で@100までいったのに
まさかの、旗のライン越えでしたので、アゾレス周辺で
地味に突撃上げしたのですよ^^


ふう~次は、大学だ!




-- 続きを読む --

Category: 末沙の日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   
