04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

大海戦出欠確認5/31 

こんにちは、ミンメイです。

昨夜、大海戦について商会メンにメール送りましたが
メモと確認をかねて掲載します

金曜日 sumeさん(3連戦)
土曜日 センさん、ミンメイ(3連戦)、よっしー(欠席になりました)
日曜日 スーさん、センさん、ミンメイ(3連戦)しっぷさん(大型から)

昨日、移民局さんと打ち合わせしまして、4艦隊こしらえることになりました!
その為に、集合場所のファマガスタに19時30分までに集合してください
9時30分より、現地で野良募集と編成を行います。
土日の分に関して、当日参加希望な人、時間におくれそうな場合は
19時までにミンメイにご連絡をください
ご協力お願いします。

以上です。
週末の大海戦、楽しみましょう^^

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

大海戦出欠確認5/30 

こんにちは、ミンメイです

さて、5/30午前中の段階で確定しているメンバーを
移民局さん分もまとめてみました。
20120530.png

上記のようになります・・・
力およばずすみません、4艦隊編成は夢となりました。
それを踏まえまして、艦隊編成案(ミンメイの私案なので検証ねがいます)

金曜日
3名と人数がすくなく、ミンメイがオンできないのでエスさんに艦隊編成をお願いしたいと思ってます
スメさんを移民局さんのほうに入れてください

土曜日
現時点で確定10名で2艦隊できます。不明の3名さんが参加の場合
野良の方7名集めて、もう2艦隊つくるか、他にひろってもらうか・・・
仮に確定10名以外に1名増えるようでしたら、ミンメイが大型で抜けヨッシーが代わりに参加

日曜日
小型からで既に11名で中型から12名になりますので、ここが問題ですね
欠員が有る場合は小型のみミンメイがでで、中・大は蘭さんにはいってもらうとうい案と
最初から、野良の方を集め4艦隊つくるかです。

といった感じに考えてみました。
あとは、深く考えず当日の成り行きに任せるかですかねw
編成場所はファマガスタですかね??

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

大海戦出欠確認5/29 

こんにちは、ミンメイです

5/29朝の段階で把握している、週末の大海戦の出欠確認です。
20120529102116.png

しっぷさんに声かけしてもらった、他の商会さんも無理そうな感じ・・・
う~ん、これじゃ4艦隊無理そうですね><

返事まだな商会メンは明日中にご返事ください!
他のメンはゲーム内でみかけたら確認してください!!
明日中に返事もらえない場合は・・・・・・となりますw

今回、他商会さんとの連携を予定していますので水曜日中に返事ください。
その上で、連携商会さんと艦隊編成をつめますが...
ご返事遅いと、連携艦隊への参加をお断りする可能性もあります!
デビハニ内だけなら通じますが、他の商会の方々にも迷惑がかかります
ご協力の程よろしくお願いします^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

先週の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

今週末はメモリアルカップ大海戦です
防衛港はフランス同盟港 ファマガスタ
海戦海域、東地中海・黒海 

今回はフラ・ネデ・オスマン同盟なので
蘭国移民局さんとアムゆかさんと他商会さん(?)連携予定です
デビハニの商会メンは、海戦出欠をはっきりさせてくださいね!

で、先週は裏キャラの交易レベル上げをコソコソとしてました^^
主に南蛮なんですけどね、アカプルで唐辛子を積んで日本に投下し
EUに持ち帰るという簡単なお仕事ですw

おかげで、合計100レベルに到達しまして
鍛冶師に転職できた訳なんですが、この子は
管理・航行技術をまったく持ってない・・・・
ええ、乗せてる船のOPスキルはただの飾りになってます^^;

はやく、鋳造をカンストさせたいですね~

ミンメイはカレーで絶賛放置中ですw
商会メンのFS部品つくるために来たのに
すれ違いで、材料受け取ってません・・・・

先週末は、各キャラでオンして補助券もらい
倉庫整理してお終いでしたww


理由はね
-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

デビハニ主催BC 

こんにちは、ミンメイです

先日、デビハニ主催のBCがありました。
プリッツさんやESさんの所に声をかけてみんなでワイワイと
BCをやりました^^

ひさびさに、サジさんも参加。
会場でいたバルさんを強引に引き入れまして・・・・
みんなでお祭り騒ぎですw

今回は、予め動画とりますよーと予告しておきましたので
その内の1戦をアップします^^



うp主としては、かなりグダグダな戦い方で恥ずかしい限りですが..
どうもBCはしっくりこないんですよね~
ええ、あれです動画を撮影してますのでみんなを写そうと
戦場内をグルグルと回っていたんです^^(言い訳)

よかったらご覧くださいw



色味がおかしかったので、さいアップしました

Category: BC

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 6   

テスト 

この記事はブロとものみ閲覧できます

Category: MMD

tb -- : cm --   

初夏の模擬とか造船祭 

こんにちは、ミンメイです

GWは、日曜日だけお休みでしたよ・・・
そんな日曜日の夜は、蘭国移民局さんとの
対抗・交流模擬でした~よ

20120506233545_与クリ_Stuka

普段、お手合わせしていない商会さんとの
模擬でしたので、なかなか緊張というかドキドキというか
刺激ある戦いでたのしかったw

050612-235351.jpg

今回、商会メンのヨッシーが1等に到達!
ミンメイの倉庫に眠っている1等をプレゼントしましたので
デビュー戦をかねて開催です

20120506.jpg

初1等にして、商会内では与が2位という、
なかなかやるではないかwヨッシー

そんなわけで、実のりある模擬でしたー^^
ご参加いただいた皆さんありがとう♪


で、造船のほうは・・・
商会メンの3人分の1等を新造することになりましたので
みんなで手分けして部品作成などなとしています
合計で、9隻分つくるようなので、
これがなかなかの量になりますね
のこるは、船体と帆になるのかな?
あ、砲門も必要か・・・汎用ですませますか??
という感じで、アイテム枠の気にしながらの部品製作中です

造船予定
フランス公用1等戦列 9隻(新造のみ、あとは支援)
ポルトガル公用1等戦列 1隻(自分用@1強化)
ラ・モール 1隻(新造+強化まで)
商用ロングスクーナー 1隻(裏キャラ用@3強化)
スーパーフリゲート 1隻(自分用@1強化)

船枠のやりくり大変ですね
末沙のほう4キャラ目つくろうかな~w

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

修正版をアップ 

こんにちは、ミンメイです

前回アップした「痛車」にナンバープレートの
ご指摘をいただきまして、修正しました^^
(昨日ですがね)

【MMD】 初音ミク てのりんモデル「痛車」修正版


というわけで現在、先日のアップしたモデルもあわせて
各種モデルを修正しています。


肝心な大航海の方ですがいろいろと時間がないので
あまり、オンできてません。
ボーナスタイムが全く活用できないよー><

商会メンの一等や死神君のなど造船もしないと
いけないので、FS部品づくりから始めますw
しばらくは生産職人ですかね♪


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: MMD

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0