05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

今週末は・・・ 

こんにちは、ミンメイです

明日のESLのクラスDにデビハニで参加します^^
船は商大ガレオンの強化無しが指定船なのでとりあえず用意しました

無強化だから熟練上げなくてもいいんですよね?
いろいろルールがあるようなので、商会茶で昨夜はワイワイ打ち合わせしましたよ

今夜、練習しといたほうがいいような気がしてきたw


さて話が変わりますが、先日の交流MAX模擬の動画の
その1をアップしましたよ~



ほほほ・・・・・アタイ下手だわ><

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

週末は、練習模擬とかMAX模擬とか・・・ 

こんにちは、ミンメイです

最近、ブログの内容が模擬ばかりになりますが・・・・

まずは、金曜日
日曜日のMAX模擬のために、名工作りです
前日までに、白い鉱石を採取してきましたので
せっせと、名工を鋳造担当の裏の子でつくりました
この子はまだ、R13なんですが鍛冶師になれば
副官、優遇、金槌でカロ16門つくれますので
バルセにほぼ常駐状態ですw

土曜日
午前中というか、早朝・・・
5時からMAX模擬ようの大砲づくり
2時間くらいでなんとかカロとハイペ、
それぞれ名匠5基(最大貫通)完成して
他のN砲は商会ショップに並べて処分

夜は、翌日に向けての
練習模擬です。
商会メン6名で3-3にわかれて
模擬の基本?を模擬番長ダンさんの
特訓を4時間弱ほどしましたw

20120623221550.jpg

途中で旗やったりしましたが
ミンメイの場合、流れでクリを狙いすぎ
だそうです・・・・(バレてたかw)
いろいろ修正していきたいと思います^^;

練習なので底でやりましたが
デビハニルールでいままでの64門ですが
それだとやっぱり火力過多なので
今後は60門にすることにします!

日曜日
模擬にそなえて
日中のうちに、改良ゲルン作りをかねてカリブに移動・・

ついでに、小一時間ほど回避上げをしてきました
ええ、さぼっていてまだカンストしてませんw
ランク1つあげたところで、飽きたので終了・・・・
ロンドンに向いました

さて、今回のメインイベント
RGの方々と商会交流MAX模擬inロンドン
スーさんが段取りしてくれました^^

いつも、マルセ沖ですが今回はロンドンに出張ですw
レベルの高い艦隊さんとやることは
デビハニにとっても良いことです!

開始前の宣誓には、ちょっとビックリしましたがw

今回、デビハニからは
スー、セン、しっぷ、スメ、ヨッシー、ダン、ミンメイ(敬称略)の
7名です。5vs5の模擬なのでメンバーを入れ替えながら戦いました

20120624231334.jpg

結果として、デビハニが勝ったのは1勝かな?
しかも、ミンメイがでてない時に・・・・><

それべも、いろいろと試したり、勉強になったのでよかった^^ 
これを次につなげないと!

2次会までありましたが、ミンメイは1次会で上がりました
日曜日だとね~なかなか難しいですね
参加された方々、お疲れさまでしたーー

またやりたいなあ~

動画もとったのでそのうちアップしようと思います^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 1   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです。

先週は、裏の子で進めていました、
クマさんリュックの旅&南蛮は、無事終了~^^

061712-092508.jpg

セビで種子島売ったら、裏の子2人目も商大クリに乗れるようになりました♪
もう、ミンメイで南蛮する必要ないかなw

今週末は模擬模擬がつづくので
早めに準備しないと・・・

ドラゴンズドグマも1周目終わったので
DOLの方に時間を割けると思います(たぶん)

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

週末の大航海 

こんにちは、ミンメイです

先週の水曜日のワンシーン
造船のために、マルセ沖に浮いてみたら

060612-205630.jpg

まだ、髑髏とれてなかったw
3日間で合計1時間もオンしてなかったようです・・・・・



さて、土曜日の夜はしっぷさんの段取りで
羅刹.の方々とMAX模擬がありました

060912-221123.jpg

デビハニの模擬番長、ダンさんの指揮の下
模擬開催です

20120609214244_与ク

6戦程したころで休憩?がてらみんなでSS撮ったのですが

060912-231307_1.jpg

さあ、後半戦もあると思い
それなりに準備しておいたのですが
どうやらお開きになったみたいww

いろんな商会さんと交流が増えるのは良いことだと思いますので
今後も模擬等していきたいですね^^

明けて日曜日
そういえば、クマさんリックをもらえるイベントを
全くやっていなかった------><

これは、イ・ケ・ナ・イ
19日までなので、まだ時間がありますが
ちょこっとでも進めないとね♪
しかし、このイベントはEU内をかなり往復させますね~
途中で委任にかえて、テレビみながら進めましたよw

とりあえず、北米の上陸地点まで進めましたので
あとは、コツコツいこうと思います^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

メモリアルカップ大海戦 

こんにちは、ミンメイです。

先週末は、メモリアルカップ大海戦でした。
第2戦目のイングVSフラ・ネデ・オスマンという変則組合せでしたが
ネデと連盟を組めますので、いつも遊んでいただいている移民局さんと
連携艦隊を組んで参戦するとこになりまして

いやはや、編成というか出欠確認などの事前準備で
海戦始まる前にすっかり疲れ果ててしましましたw

そんなわけでして、勝っても負けても楽しむ!という
能天気モードで、2,3日目参戦しましたです^^

まず、土曜日は4艦隊という
いままでにない充実した布陣で出撃です。
そこそこ良い戦いができたのではないでしょうか?

20120602221517
まあ、旗狙いにいって沈むことも・・・・

今回は、フレがいるイング艦隊と絡むことが多かったですね
ラフィールさんバルさんワンピ子さん等々
沈められたほうが多かったです♪

060212-230953_1.jpg

2日目終了後の記念SSです
そうそう、2日目の戦功で爵位がきました^^
海軍少佐になりました


日曜日、大海戦の最終日
この日も移民局さんと連携で2艦隊になりました

060312-222703.jpg

イング陣営に大きく負け越していまして
もはや、挽回のチャンスはありませんが
嫌がらせくらいはしなくちゃと、出撃です^^

20120603214405
やられてばかりは、悔しいので一矢報いたSSをw

3日目は大きく負け越しましたね~
なかなか上手くいかないですね^^

全てがおわり、とりあえずアテネに向う途中に...

060312-230152.jpg

例の方々に仕掛けられて、ソク甲板へ・・・・・
あっという間にやられちゃいましたw

多分、艦隊メンバーのだれもが
まったく警戒していなかったと思います

瞬殺され、はじめて髑髏マークつきましたよw
が、SS撮ったつもりが・・・
タイミングわるく髑髏マークが写ってなかった><

サジさん、お礼参りよろです^^
淡水トリカエシテキテーw

大海戦参加されたみなさんお疲れさまでした
2,3日目連携してくれた方々ありがとうございました^^

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 5