06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

先週の大航海 

こんにちは、ミンメイです
先週はリアル休みでしたよ~^^
しかし、急にきまったので遠出は出来なかったです><

さてさて、大航海ですが
みんながいないw、午前中の早めに
コソコソとオンしまして
カリブで回避あげをしていましたw

おかげで、無事R15に^^

072712-105356.jpg

のこりは、機雷上げか~

まあ、そのうちに・・・・

そうそう、ESLとかは、メンバーがそろわなかったので
エントリーしなかったようです

あとは、東アジアで末沙の海事上げとかもしてみましたが
あまり長続きしなかったので、途中で切り上げてヨーロッパに
戻ってきてしまいました><

それと、いまやってるイベントとかは全然手を付けていないですw
とりあえず、週末の大海戦にむけて準備だけはしておかないと・・・・



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

沈没船・冒険・造船・南蛮貿易 

こんにちは、ミンメイです

メモリアル報酬引換補助券をコツコツためていたおかげで
裏キャラ含め、追憶の衣装箱を20個ほど確保しました^^

といっても「白杆魚鱗甲」と「テンガロハット」を
各1個づつ交換して、あとは倉庫にストックですw

で、週末の大航海^^
ます、土曜日
久しぶりにプチ冒険と沈没船の揚げ物ために、
インドにいってきました~

最初に、セイロン近くのポイントで
072112-015642.jpg

072112-015655.jpg
サクッと揚げましてお宝拝見しましたが、
高級ルビーと象牙、金など
特に目新しいものは、ありませんでした・・・

そのあとは、2個ほどクエ
20120721095251_発見物発見_

20120721113826_発見物発見_

よし、次だ~と思った時に

某フレより嬉しい献上品をいただきましたw

なんと、東アジア造船技法書です♪
ほんとに感謝です!!

これは、大福船を作るしかない!と思い
リスにいる末沙を呼び寄せることに・・・

途中、FS部品の貯蔵庫や調理室などを作り
ケープで南蛮用と取引上げのためにダイヤを
積みつつ,カリカットで合流し東アジアへ移動しました

日曜日は、午後からオン♪
まず、持ち込んだダイヤを安平で鹿皮に交換
うっかり、南蛮優遇船にのりかえ忘れたために
等価交換でしたw

改良東アジア大型船体や東アジア貿易船倉をつくり
杭州に向かい、無事完成~

072212-132135.jpg

おぉ~積載量が凄いです!!
副官船と合わせると船倉が2,000超えます

で運良く、安平が好景気でしたので
クチンに向かい、硫黄を1700位だったかな積んで
麻織物に交換したら、2100にw
大福でなければ、交換できませんね^^

夜に再びオンして、
東アジアからEUに戻りました

まずは、オポルトで鹿皮を売却
幸い別の品目で暴落調整?されていたので
ふっかけ3回で@68,000で売れましたw
(売りはポルキャラです)

そのあと、麻織物はネデ領地で売却
こちらもソコソコの相場でしたので
大変おいしゅうございました^^

大福は、もうちょっと強化して
工作室つけて、倉庫を拡張したいと思います



-- 続きを読む --

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

モギッとな 

こんにちは、ミンメイです。

二コ動のコメント・・・・
何語かな~

あ、先週の大航海のまとめを・・・
あまりオンしてませんでしたけどねw

というわけで、ネタ的には
15日の夜の模擬ぐらいしかないのです;;

今回は、少人数4-4でN60門底耐久での模擬です
ダイスで組み分けをしましての開催♪

20120715212017.jpg

なんというか、いろいろとやろうとすると
全てが中途半端になっちゃう感じで
なにかに特化したいな~という気持ちもあるのですが
それってダメなのかな~と・・・

いろいろと、モヤモヤしたままの模擬だった

20120715211927.jpg

沈めるべき相手はちゃんと沈めましたけどね~
多分、しっぷさんも艦隊戦とかで
アレコレ言われて混乱していると思いますw


とりあえず、動画をうpしておきます

今回は途中で抜けましたので
そのときまでの戦績です
20120715.jpg

スキル上げとか末沙のレベル上げをなど
しないといけないのだけど
モチベがあがるまでは放置しま~す^^

っていうかオンする時間があまりないので
時間的余裕とかやる気がでたらしますよw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

エンコードの比較 

こんにちは、ミンメイです

今回は大航海とは別です^^

動画のエンコードテストです
同一素材で画面サイズは同じですが
ビットレートを変えてニコ動とyoutubeに
アップしてみました

サイズ:864×488ピクセル/30fps(共通)

ニコ動(平均ビットレート:3125)


youtube(平均ビットレート:7053)


ファイルサイズはyoutubeの方が大きいのですが
画質が・・・・な感じ
う~~ん


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪



Category: MMD

tb -- : cm 0   

ESL(E5Liga)動画 

こんにちは、ミンメイです

先日のESL(E5Liga)の反省もこめて
動画をうpしました
初のユーザー主催の大会にでた訳でしたが
やっぱりテンパってたのかな~

1回戦目

序盤、スキル1個入ってなかった><

2回戦目


このあとの3回戦以降3連敗です
その動画はその内に・・・・


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 3   

フランスvsネーデルランドの大海戦 

こんにちは、ミンメイです。

先週末は大海戦でしたね
今回は、海事の上限解除がしたかったので末沙で2日目のみ参加です

070812-162221.jpg

ええ、1、3日目は欠席です。

そんな訳でして、2日目は日中に要塞構築です
しかし、1日目でカレーは落ちていませんので、すべてMAX状態ですが
とりあえず、捨て大砲とか板を投入して倉庫整理をさせて頂きましたw

んで、本番の海戦になりますが
2日目は商会メンが4名しか参加できませんでしたので
センさんが野良の方を集めてくれて、連携ありの雑食対人艦隊となりました

今回は、対イング戦とちがい人数的に優位に立てましたので
分断の心配がほぼなく戦えたのは大きかったですね

20120707213041_与

不思議なことに、何故が末沙のときのほうが
戦功がいい・・・・ 今回も同じでしたw
スキル的にはミンメイに及ばないのに
不思議ですね~

20120707222634_与

まあ、旗をしてくれた野良の方が上手かったのが
大きかったのかな?

070712-230126.jpg

あとちょっとで100に届きそうでしたね~残念><

最後に戦績です

20120707.jpg
(対人のみでNPC戦は除いています)

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ESL(E5Liga)にでてみました 

こんにちは、ミンメイです

先週の土曜日は、商会艦隊+プリッツさんで
ESLのE5LigaにUKHという艦隊名で参加しました
このクラスは商大ガレオン無強化(鉄)という船の指定があり
なおかつ、戦闘系の職業禁止となってます。

そんなわで、職業選びと装備とか工夫しないといけないですが
幸い、ライザ服は職業しばりなく砲術系ブースト付いているので
助かりましたよ^^

大会の前に慌てて冒険系の転職をこなし
カサブランカに

なんとかく、みんな浮き足立っていましたねw
参加メンバーは全部で7名で、4名固定の
のこり3名は入れ替わりででることに^^

途中でヘルプ要員でスメさんが別艦隊にいき
そのまま、全戦でたようです(対応ありがと~)

20120630222043_与クリ

初戦、2戦目は順調に勝て、艦隊内に余裕みたいのがでたけど
これが仇になったのかな~
のこりの3戦は負けちゃいました・・・・

+++試合結果+++

次回も出るのかな?
最後に、参加メンバーで記念SSを撮影
みなさんお疲れさまでした~

070112-000534_1.jpg

動画も撮ったので、後日アップしますね



///////////////////////////////////////////////
続きは、翌日の日曜日は模擬をしました
-- 続きを読む --

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2