07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ガナドール先行体験イベント 

こんばんは、ミンメイです

さてさて、土曜の夜に公式イベントがありまして
商会のみんなとフレさん達で参加してきました~

ガナドール先行体験イベント「ウルージ・レイス推参!」

というわけで、2艦隊を編成しまして
仕掛けミンメイ、援軍センさんで護符連打ですw

艦隊の合言葉は、もちろん
「しっぷ拿捕」です。
ええ、これが一番しっくりくるのですよ
本人参加してませんですけどねw

リヒトさんが、事情を知らない人に
いろいろと吹き込んでくれましたので
正しく認識できたと思います・・・・

20120825223604_与_ウルージ側近艦隊A_2

ポイント合計は1170ぐらいだったかな?

最初からチェニスに向かっていれば・・・
もっとポイント稼げたかもしれませんでしたね

つたない旗ですみません><

最後に、セビで記念撮影して終了でした^^

082512-224534.jpg

おつかれさまでした~


いまさらですが、先日の模擬の動画をうpしておきます



ぼろぼろですねw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4   

DOLカード 

こんにちは、ミンメイです

さて、サジさんからカード作成のご依頼をいただき
一応完成しましたので、ご確認ください^^

確認

上記画像をクリックすると
カード本体の画像になります♪
問題なければお持ち帰りくださいね~

あ、需要ないとおもうけど
Dolカードは依頼あれば作りますよ


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

MAXでモギモギ 

こんにちは、ミンメイです。

先日の大海戦の記事、
書いてたのにアップするのわすれてましたw
というわけで、お蔵入りです^^

週末の土曜日は、マルセ沖で
蘭国移民局さんとMAX商会対抗模擬!!

というわけで、ダンピア教官の指揮のもと
あれこれ指示や罵声をうけながらの戦いとなりしたよ^^;

081212-000147_1.jpg

スキルの切替えで指がつりそうになったり
旋回しすぎてアホ氏したり・・・

20120811222642.jpg

掴みのタイミング等々、
まだまだイロイロとやらなきゃいけないことが
てんこ盛りなのを再認識・・・・

081212-001633_2.jpg

全部で13戦くらいこなし、最後に記念SSを撮って終了です
参加してくれた皆さんお疲れさまでした♪



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

制作メモ 

こんにちは、ミンメイです

最近はDolにオンしても、アイテム整理ぐらいで
オンしてもすぐに落ちています^^

そのかわり、MMDの方へ時間を割いてま~す♪

今回は、先日うpしたニコ動のお話を・・・・

動画に登場した痛車自体は結構前に作っていたのですが
一通りの流れを書きたいと思います

はじめに、痛車を作るにあたり
ベースとなる車は、ミンメイ自身作れませんので
配布されている車から選ぶことになります
その際、注意することは
痛い絵を貼ることが出来るベースモデルを見つけることです

お目当ての車が見つかったら
(今回はインプレッサ)
「星井美希」仕様の痛車にするために
あれこれデザインをします

ローレルの時に使ったロゴ素材を一部流用して
新たにスバル系のロゴをイラレで作成するなどの
作業をしまして完成したのが↓です^^



パチパチパチ

次に、この痛車の紹介画像をつくるのですが
当初は既にできてる、インプ_我那覇響モデルと
いっしょに作るつもりでして

miki-imp02.jpg

MMDでこんな感じに作業をすすめてまして

miki-imp01.jpg

ここまで、でき上がったんですね^^

これは、http://www.nicovideo.jp/watch/sm18270632
の予告で紹介していまして
次にうpしようかな~と思っていたのですよ

しかし、なんというか

「魔」がさしたといいましょうか
もうちょっと、夏らしくしたいな~と
考え直した結果・・・・・

これは、ちょっとせくし~な路線がいいかもという
結論に達しまして
水着バージョンのモデルをw

miki-imp04.jpg

こうなりました^^;

また。いろいろと使ったことのない
MMEを使ってみる試みをしたら
黒いモヤモヤがモデルの回りに発生しまして
白バックとか明るい背景だと、特に目立ちます

上手い回避方法が見つからなく、
思い切って黒バックに変えた結果・・・
あまり目立たなくなったのでおkとしましたw

miki-imp05.jpg

MMEを使用した例として
上記の比較はモデルのシャドー部分を柔らかくするのを
今回使ってみました

で、完成した物です^^




では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: MMD

Thread: ニコニコ動画

Janre: サブカル

tb 0 : cm 0   
