08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

総菜とれました 

こんにちは、ミンメイです

今回は、マルセの造船所をのぞいてみました

092212-231302.jpg

フランス版戦列艦だそうです

092212-231253.jpg

一等に比べると、装甲と耐久が落ちますが
機動性は高いので、使い方次第ではなんとかなるのかな?

あと、もう1隻帆船でチェックしないといけない船がありますね
まあこれは、またの機会に・・・・

で、日曜日はガナドールに再び挑戦です
今回はアイテム目当て的な感じで、
回数をこなしてみましたw

途中、ドロップしたアイテムをつかったのを
見せてもらいましたが、これどうなんでしょう・・・・

092312-232601.jpg

目立ちすぎなようなw

トータル4時間ぐらいで総菜を5個ほどゲットできました

092412-082841.jpg

小型、中型船にでも使ってみようかな~

黒の総菜ほしいですw
だれかお安く譲ってください♪

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 1   

2nd Age 

こんにちは、ミンメイです

2nd Age始まりましたね~
オープニングのムービーは・・・・・自粛しますw

さて、早速アカウントのアプデをすませ
まずは、お船の確認と思い船大工に転職

ロンドンの造船所に船体を持ちこむと

092012-221708.jpg

早速ありましたね^^
「ロイヤル・ソブリン」
イング公用で造船できますね

092012-221720.jpg

必要レベルが、戦闘75ですか・・・
耐久は一等よりちょっと上かな
装甲も上ですね~

OPが何が作るか分かりませんが
楽しみな船になるのかな??

因に船の形は

092012-221716.jpg

こんな感じです♪
一等の方が格好いいな~(個人的には)

そのご、商会メンとフレさん達と
ガナドールやってみました!

092112-012153.jpg

どうなんでしょう?
アイテム目的になりそうな予感・・・・
っていうか、ボス船の耐久見た時には
ちょっと笑ってしまったw

昨夜はちょっとしかオンできなかったので
週末にいろいろ試してみたいと思います

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

第20回ESL(商大ガレオンクラス) 

こんにちは、ミンメイです

先日の土曜日に開催されました
ESLに商会ベースで参加しました^^

まあ、商大ガレオンクラスですが・・・
最近あまりオンできていなかったので
なんかぎこちない操船とか
グダグダな戦い方でしたw

20120915230613.jpg

今回は全部で、4戦しまして
3勝1敗となりました

うん、優勝しちゃったw

ラッキーな勝利もあったり
開始直後にリングアウトしちゃう人とか
拿捕られた人とか
いろいろありましたけどね^^

まずは、1戦目の動画をうpしました



一応、戦績ものせておきます

20120915.png
今回は沈まなかったぞw


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 模擬

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

金マレのへ道 

こんばんは、ミンメイです

末沙でのんびりすすめています金マレへの道

鎧集めのほうは先週、破蓋のソルフィンヌルの鎧と寡婦のグズリーズルの鎧を
商会メンと一緒に獲りました!
のこりは4個です!(←今日はここから)

090312-081647.jpg

そんなわけで、
今朝、ノルウェー海で約1時間半以上がんばりましたが
烈婦フレイディスの鎧を出す、スカンジナビア旅団が沸かず
\(*`∧´)/ ムッキー!!となりましたので

気分転換に先に堀り物をすることに
とりあえず、末沙で転職できる冒険職は・・・

「盗賊」しかありませんw

早速、転職しましてバルト海へ

この際2箇所まわることにしました
ある程度、長期戦を覚悟したのですが・・

090312-154408.jpg

開始15分で、一つ目ゲット

090312-155325.jpg

2個目も15分くらいで取れちゃいましたw

ええ、こんな簡単に取れるのかww
ちなみに探索はブーストして15にしましたよ♪

@2だけど、一番面倒のが残っているような・・・・



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 収奪

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 4