03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大海戦3日目に参加したよ 


でないつもりの大海戦、3日目に参加しましたw
ええ、商会メンから名工をめぐんであげるからという
餌につられたミンメイです。 こんにちは^^

とりあえず、倉庫の中から名匠と改良カロをひっぱりだしまして
今回は、ミンメイで参加しましたw
末沙は南蛮中で堺あたりに放置しています・・・

小型は7名でしたので、小型の終盤当たりに近くに居た
☆彩香さん艦隊をセンさんがナンパしましたが
中型からの人数が多くなるという事で断念><

中型も7名で、大型の時に10名となりましたので
対人をガシガシして、ガンガン沈みました♪
カスタムスロットに回避を入れたつもりが修理になってたり
まあ、あらゆる意味でgdgdでした......

042113-225822.jpg

相手の船が凄く硬い様な気がしましたが
リビド船だったのかな?それとも気のせい?
私も早く作らなきゃ

戦功は、あいかわらずの

042113-230500.jpg

いいカモだったようですww
与、沈は確認していません

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: 大海戦

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

衣装が増えました^^ 

こんばんは、ミンメイです。

衣装が増えました^^
スクラッチで初音ミクの髪型が
なかなかでませんね><
いくらまで投入するか考えないと・・・・



0 0 0
初音ミク・レプカ リトルプリムハニージャケット


今週末の、大海戦は回避します
準備できてないし、時間もないのでww


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: POS2

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

造船まわりのてこ入れのハズが・・・ 

こんにちは、ミンメイです

さてさて、遅れていた造船まわりのアプデが行われましたね
ドッグ拡張紙も配られましたね^^

昨夜オンしましたが、造船に関して試していませんが、
ツイートやらブログをみるにあまり歓迎された内容ではなかったみたいですね

お金がかかるのは勿論、成功率が低い様で
これだと、大事な船を投入して失敗したら・・・・と考えると
手を付けない方がいいように思いますw

修正とか入るのかな〜
ガナとかの護符海事とかはすぐ修正するのにね

単純に船全体の強化回数を増やせば良かったように思います。
上限値はこのままでいいから

そんなわけで、しばらく様子見とします
オンできる時間もあまりないからね



最後に、PCがなんとか直りました
クローンしたHDDを外して、まっさらなSSDにかえて
OSを新規インストールしましたよ><
ゲームだけ再インストールしてとりあえず遊んでみましたが
ロードが早くなったような気がします^^
相談に乗ってくれた、スメさんありがとうです^^


POS2は追記で

-- 続きを読む --

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

衣装カタログ 

こんにちは、ミンメイです^^

あいかわらず、POS2で遊んでます

というわけで、武器の強化そっちのけで衣装を集めています
フレからもらったり、マイショップでダブった衣装を売却し
それをもとに別なのを買ったりと・・・・
なるべく、ACスクラッチを引かないように我慢していますが><

おかげで、武器強化の資金がないですww

所持衣装リストを作りました(誤植はデフォなのでスルーしてください)

0 0 0
バリスティックコート ぬれバスタオルF ブルーバスタオルF
0 0 0
ロマンバカマ紅 ロマンバカマ 和風茶屋制服 夜
0 0 0
ヘレティッククイーン海 エレティックレーヌ桜 マリーウィンド
0 0 0
グリーンサンタドレス エミリア・レプカ月 エミリア・レプカ
0 0 0
アクアオールブリンク オールブリンク イーリスカッツェ雅
0 0 0
アルフライラ ネイバークォーツ ネイバークォーツ
0 0
キャンディークラウン サウザンドリム (C)SEGA

ブロック間を行き来して、なるべく安い物を見つけるようにしています^^

あ、ガンナーの転職クエも終わらせました〜♪
チームで遊ぶときはレンジャーで、
ソロのときはガンナーを使うようにしています

そんな訳でして大航海の方、課金項目を整理しようと思います
90日チケット買ってるので切れる6月メドになりますがww

使いそうもない、配布アイテムや衣装をNPC売りして
倉庫を軽くしないとね!
船枠も考えないと・・・

誰か大安宅の作りかけ、買い取ってくれる人いないかな〜
たぶん完成しても乗らないかも・・・・
ミンメイの中ではネタ船扱いになりつつあります

そのまえに、PC直さないと・・・
SSD買ってきたので、今度は新規インストールするぞ
これで、良くなってほしいな〜

根本的に直すところ間違ってたら最悪ですけどねw

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: POS2

Thread: ファンタシースターオンライン2

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

やっぱり、PCの調子が悪い・・・ 

こんにちは、ミンメイです

先々週に不調だったPCのHDDの入れ替えをして
直ったかとおもいましたが、やっぱり様子が変です
ふつうにマウスをすこし動かすと、一瞬とまってまた動くという症状がでます
やっぱり、クローンのHDDじゃ、根本的に解決しないのかな〜

というわけで、大航海もままならない状態です
もちろん、MMDも作業にならないです、ちょっと動かすたびに症状が・・・

なので、今考えているのは

1)新しいSSDを購入して、新規インストールてグラフィックボードも新しいのにする。
2)新しいPCに買い替える
3)今のHDDを初期化して再インストールする


の3通りかな?
3)のプランが一番やすくすむんだけどね〜
数年前まで、Macオンリーだったので
いまだWinがよくわからず、グダグダと悩みつづけていますww

MMDでつくった動画のエンコを考えると
グラフィックボードも新しくしたいんですけどね

で、いろいろ不具合がでているのに、
このPcは、面白い事にPSO2で遊ぶ上では
上記の症状が気にならないといか、でていてるのかな?って感じなんですよww
SEGAの陰謀かな〜

そのため。大航海のほうはアイテム受け取りと、
PFのメンテ目的でオンする日々です・・・><

そういった事情で、いまはPS02の方をメインに遊んでます
昨夜Lv30にいきましたよww
そして、チームのLvが2になったので
所属チームルームも獲得しましたが
4人しかメンバー居ないのでチームポイントが中々たまりません^^;

メンバー増やす?的な話もでましたが
痛い子だと面倒だよ、とのことで現状維持でまったりといきます
いつまで続くか分からないですからね♪

SSも撮らないといけませんね、誌面が寂しい・・・

最後に

あ、懸念事項でしたアプデで導入されるシップビルドが延期になりましたね。
予告情報をみれば、普通に考えてもおかしなシステムだと思いますよね
現状に船に上乗せできないなら、意味ないですよね

内容的に納得できないようだったら、
課金を休止するつもりでした(←コレ本気



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   
