04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

大航海オンラインをちょっとの間、お休みします 

こんにちは、ミンメイです。
タイトルのとおり、大航海オンラインのメインとサブも2垢分が
今週末で課金の有効期限がきれますので、しばしお休みする事にしました。

理由はリアルで忙しいのもありますが、ゲーム割ける時間がすくないので
なにかと時間がかかる大航海だと何も出来ない・・・
特にゲーム内でやりたい事もないですし、
PSO2なら30分で1クエ消化できます♪


そんなわけで、休止させていただきます。
一応、パケのシリアルが何本か未使用なのでこっそりオンするかもですがw

2009年5月からちょうど4年経ち、当時このゲーム一緒にはじめたフレ達も
みんな辞めちゃったしね^^

期間は1ヵ月なのか3ヵ月なのわかりませんが
DOL引退するつもりは今はないので、アイテム類は塩漬けのままにします




でも、ブログは続けます
PSO2ネタ中心になるかなww



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 3   

シップリビルトしてみました 

こんにちは、ミンメイです

先週土曜日にマルセ模擬がありましたね
昼間は仕事だっために案の定、夜は疲れ切ってオンできませんでした・・・

そんな土曜日でしたが、出社前にちょこっとだけ時間があったので、
シップリビルドに初挑戦してみましたよ

まずは、小型で仕組みを把握して、手始めに鉄製一等をG1にすることに
もともと収奪用につくった船なので、スキル優先で耐久少なめです

リビルド1回目は耐久アップを付与することに
素材船は店売りの重キャラックを購入して早速投入しましたが


失敗・・・・フムフム


こんな調子でやっていたら、お金が足りなくなるので設計図を2枚ほど
使いまして、2回目で無事成功しました。今回はコレでおしまいw

う〜ん、この調子で手持ちの船いじってたらお金がいくらあっても足りない・・
でも、プチ失敗の戦闘艦がよみがえる?みたいなので、何隻かリビルドしたいけど
素材船自体もG2、G3にしないといけなくなってくると、かなり面倒ですね
なんか、POS2の武器強化とか特殊能力付与と同じ気がしてきたww

あと、いままで使っていたゲーミングマウスを使うのやめました
何故かというと、どうもドライバーと私のPCの相性が悪いみたいで
いままで発生していたプチフリーズの原因だったぽい・・・

マウスのドライバー含めて削除したら、まったく症状でなくなりましたw
マウスが原因だったとは盲点でしたので、相性のいいゲーミングマウスを
探したいと思います^^


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

近況です 


毎度のとこながらあまりオンできていない
ミンメイです、こんにちはw

GW中はお仕事でしたので、造船まわりを試すことも出来ず
PFの整備でちょこっとオンしたくらいです・・・・・

おまけに、MMDの方でいろいろ作り始めたので
なおさら時間がありません><

商会の近況もわからず、昨夜オンしたら青から緑旗になっているメンや
リスボン沖で5人艦隊を満喫しているメンたちがいましたので
そっと落ちたのは私なりの心遣いですww

なんか週末に模擬があるみたいですね・・・
リビルド船okみたいだけど、何も用意していないw
参加したいけど、昼間の用事でヘトヘトになりそうですが

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2