09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

[FF14]白魔導士になる 

こんにちは、ミンメイです

巴術士上げもLv15になりましたので白魔導士なることができました
というわけで、装備も良くしたいな〜と思っています

今は、軍票で交換できる装備で固めていまして、
IDとかで入手できたレアがあればそれに差し替える感じですすめています

で、そのIDなのですがメインクエをすすめていきましと
「ブレイフロクスの野営地」にいきあたります。
早速CFで挑戦したのですが、
いままでのダンジョンとくらべて、急に被ダメが増えた様な気が・・・
というか難易度あがりました。

フレの盾さんと4回程潜ったのですが(白で3、弓で1)、なんと
2回しかラスボス倒せませんでしたw 失敗した2回は90分フルに使ったんですけど
そのうち1回は途中で一人抜けてしまったり、いろいろありましたね〜
ちょっと白でやっていく自信がなくなってきたw

一応、クリアはしましたのでメインクエをすすめています
次はタイタンなので、あっちこっち巡りながらクエをすすめています

ff102101.jpg

そんな中、カルン埋没寺院にも行ってみました^^
後から調べたら、初見殺しのIDということらしい
一応、潜る前に1度だけ動画みて挑戦しました。

この時は、白ではなく弓で、フレさんはいつもの盾でパーティーを組んで突入
うちら以外は、黒/学者の組合せです。
結果として後一押しのところでタイムアップ><
くぅ〜残念・・・・

この時は、Lv35で望みましたのでそれぞれ1上げて
再チャレンジしました。私(吟)フレ(盾)他が吟/幻の組合せ
ヒーラーさんが初見なのか、慣れていないのか盾へのフォローがワンテンポ遅く
ちょっとやな予感・・・途中、途中でアドバイスしつつ進めていましたが、
案の定、途中で一人ぬけてしまったことで補充をまたずに解散してしまった・・・
一応、抜ける前に私が気づいたことをアドバイスしておきましたw

パターンは覚えましたのでクリアしたい!
今度は白で、もう一度チャレンジしますよ
いいPTに巡り会えればいいな〜


戦闘にあきてきたら、クラフターとかギャザラーをしています。
木工師がようやくLv20になったのですが、
制作手帳を埋めていくにはいろいろと素材が必要なんですよ
木材とか金属などお店で買えるのはいいのですが
マーケットとでないと、購入できないものもあります
それだと、そこそこお金がかかるので
自分で調達できるように、園芸師をはじめましたw
はじめてみると、なかなか面白いですよ

ff102102.jpg

その他にも、彫金、甲冑、鍛冶、錬金にも手を広げています^^
なんかDolと同じ様な道を歩んでいるような気がしますけどね


では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

<FF14>レベル30台に到達 

こんにち、ミンメイです
PS4の予約始まりましたね、すっかり予約開始日をわすれていたので
発売日には手に入れられないかな〜
今後は,ちゃんと気に留めておかないとw



先週末は、土日とも仕事でつぶれたのであまり進んでいませんが、
回り道をしつつも、弓術、幻術ともにレベル30台に到達^^
早速、弓の方は吟遊詩人になるべく、クエを受ける事に
前提条件である格闘士はLv15に上げてありますので問題ないのですが

あれ?吟遊詩人になるのにこんな簡単でいいのかな・・・
といった印象のクエしたw
まあ、簡単なのはうれしいんだけど、まあ良しとしますか
で、早速転職してみたけれどどうなんだろう
ポッチのときは弓のほうがいいような気がします
いまのところ、いろいろと弓の方が他クラスのアクションを
使える数がおおいので・・・

で、昨夜フレとハウケタ御用邸を攻略してきました
2人とも初見で、ミンメイはヒーラー、フレはタンクで参戦^^
CFマッチングは10秒でした。

私含め、4人中3人が初見っぽいかんじで、DPSが弓2人・・・
急に敵の強さがあがったような感じですね
なんと、ボス戦までに2回も床ペロしましたw
よくわからないのですが、タンクがアタックしている以外の
的に「リポーズ」をかける仕事って、ヒーラーの役目なのでしょうが
なんか、ヘイト管理がうまくいかずとても大変でした・・

ボス戦では、弓2名がお亡くなりになり、
もちろん「レイズ」かけましたが、レイス詠唱中は
タンクのHP減り具合みながらと冷や汗ものでした
マジでやばそうなときに、勝手にLB使っちゃいましたけどね^^

なんとか、クリアしましてお宝をゲット!
その後、フレが弓使えないなーとかいうものですから、
私、弓がメインなんですが〜〜〜と言っておきましたよ!

まあ、たしかにあの弓さんの立ち回りはイマイチだったかもしれませんが
弓でやるときに気をつけたいと思います><

というわけで、クエ終了して戻る途中に
フレから「やっぱりミンメイさんは白魔導士やってね」
と、お願いされましたので

ffxiv_20131008_080432.jpg

落ちる前に、巴術士はじめましたよw
週末までには、Lv15にして白魔導士めざします・・・

最後に、現段階のレベルを
100801.jpg100802.jpg

まだまだ、先きがないですw
あと、FCを探さないとね。
いい所無いかな〜

<雑記>
そうそう、PSO2はプレミアの課金がきれたのでしばらくお休み^^
10月まつから11月は、FPSのほうでもクラン活動が再開するので
FF14も、あまり出来ないかな〜

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪


Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   
