12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

クリスタルタワーに挑戦してきました 

こんばんは、ミンメイです

週末は、クリスタルタワーとワンダラーパレスに潜ってみましたよ♪
もちろん、両方とも初見です。
なんか、フォーラムとかを読むと初見ですというとキックされるとか
ギブアップ投票がはじめるなどなど、こわい事が書いてありますので
クリスタルのときは、黙っておきましたw

クリスタルタワーは8人PT×3の24名で攻略していきますが
A,B,Cの3つのどこになるのかは分かりませんw

今回はAチームになりました^^
一応、A,B,C,で暗黙のルールみたいのがあって
それぞれ担当があるようです
メイン盾の方が,マーキングしてくれたので
どれからたたけばいいのか分かりやすかったです

ffxiv_20140125_143151.jpg

戦闘中はSS撮れなかったので、移動中に^^

ラストボスで一回程、床ペロしまいましたけど
大人数での攻略で楽しかったです
しかし、ここでドロップするアイテムは週しばりがありまして
一度取得しちゃうと、リセットまでアイテムを手に入れる事ができません

吟遊の靴がでたので、ポチリましたところゲット!
が、最後の宝箱でなんと、吟遊の胴がでました><
くぅ〜

お目当てのがでるまで通いたいと思います・・・・・

ワンダーパレスにもいってきましたが
攻略動画とかみると、何パターンが方法があるみたいです
なので、最初の挨拶の時に初見の旨をつたえましたら
特に方針とかないようで、普通に始まりました^^;

一応、中ボス、ボス戦の前には簡単な説明をしていただいたので
苦戦する事も無く、あっさりと攻略終了・・・・
モンクさんが、ここはタイムアタックに近いよと最後におしえてくれました
で、説明してくれた盾さんに御礼をいって終了♪

ギスギスなPTでなくて、よかった^^


CF待ちの間に
「あらくれ男と未知なるゴーレム」をやってみました
対象Lvが低いので、余裕でクリアして報告すると・・・

ffxiv_20140125_193808.jpg

ffxiv_20140125_193842.jpg

ffxiv_20140125_193945.jpg

詳細はひ・み・つ♡

まだの方は、是非w


Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 2   

黒い悪魔とクリスタルタワー開放 

こんにちは、ミンメイです

先日、小アプデがあたりいろいろ調整があったようです
で、期間限定イベントも追加されまして
アプデがあった晩に、早速参加してみました!

まずは、グリダニアにいるNPC「クロ・バジリ」に話しかけて
物語は始まります・・・・といえば聞こえは良いですが
指定FateをこなせばOKですw

近場のポイント、黒衣森:東部森林 フルフラワー養蜂場 南あたりに
いきますと、すでにみなさん沸き待ちでした^^

レベルシンクしないといけないので、一番低レベルの職に切替えてまちます
この手のイベント、以前は30分以上沸き待ちだった様なのですが
今回は15分くらいで、発生しましたw

やいのやいのとみんなでボコリまくり、無事終了〜
もどってみると・・・・



ちょとしたムービーがありました♪
これは、なかなか良かったぁ〜

ffxiv_20140122_023120.jpg

ミニオン「マメット・シャントット」をget!!
かわいい〜♡

DL装備も@1まできましたので
クリスタルタワーへいくためのクエをすすめることにしました

4ヶ所のFATEをクリアしないといけないのですが、今回の修正が入り
難易度がさがったようです

最初は、西ラノシアにいったんですけど
白さんとミンメイ(吟)しかいなかったので
当然、タゲとりますよね?
が、一方の白さんは一心不乱に攻撃しっぱなしです
ええ、回復魔法使ってくれませんでした
その場からタゲとったまま逃げれば良いですけど、
範囲超えるとHPが元に戻ってしまい
一から削り直さないといけません・・・・

ミンメイが白やってるときは、タゲとっている人に
回復魔法を普通にしているんですけど、これっと特殊なのかな〜
なんか残念な気持ちにかってになっちゃいました

あとから、学者さんきたけど横たわっているミンメイはスルーでした
失敗すれば良いのにとダークサイドな面が沸々と・・・・・
結局クリアできて1個目のクリスタルをいただきましたw

その後、残りの箇所をめぐりそのときの白さんがいましたけど
敵にかこまれて窮地になっていましたけど
心を鬼にして手をださないように我慢しましたよw

ffxiv_20140123_013106.jpg

イベントムービー中にSSって撮れる様になったんですね
前は撮れなかった気がします

ffxiv_20140123_013330.jpg

クリスタルタワーを無事解放^^
週末に突入したいと思います

で、哲学集めでルーレット(ローレベル)使っているのですが
城塞攻略 ストーンヴィジル や 霧中行軍 オーラムヴェイル とか
当たる様になりました・・・

う〜ん、哲学集めるだけなら 封鎖坑道 カッパーベル銅山 の前後でいいんですけどねw
昨夜は オーラムヴェイルにあたり、初見さんやサブで戦士の方々と回ったんですけど
結構苦戦しました^^ でも、途中抜けするひともいなくワイワイやれたので楽しかった♪

また、ルーレットでダンジョンまわったら
前に適正レベルの時に一切でなかった
「インファントリーシャツ&インファントリースカート」や
「ストライカータバード&ストライカースカート」もしっかり入手!
ほしかったので、とてもうれしかったです♪

ffxiv_20140123_0143302.jpgffxiv_20140123_014330.jpg

では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

メインクエストとか・・・<FF14> 

こんにちは、ミンメイです

いよいよ、メインクエストも大詰めとなりました。
まずは、「リットアティン強襲戦」
CFでの参加になりましたが、初めての8人PTとなります
4人より少しは気が楽かな〜と思っていましたが
一人一人がきちんと働かないといけない感じです

開幕まえにおおざっぱな作戦を盾さんがしてくれまして
その方針に従って戦いました
ミンメイふくめて、ほとんどが初見でしたので
一時危ないときもありましたが、なんとか持ちこたえてクリア^^

その前に、入口にいく前に、無造作にすすみすぎて
タゲとりまくり、床掃除しちゃったんですけどねw

次に、「外郭攻略 カストルム・メリディアヌム」です
これもCFでの参加です。一応動画見て予習しておきました
ここは、無難にクリアできました

でも、攻略動画みてないと迷子になる人がいますね〜
実際いましたけど・・・
途中途中のムービーを全てスキップしたけど
見ている人いるとちゃんと待ってくれるPTだったので
見ても良かった気がします

で、いよいよラストの「魔導城 プラエトリウム」

ffxiv_20140120_003600.jpg
(これは、周回時のもの)

もちろん、予習して臨みました^^
中々長丁場な戦いに・・・
やっぱり8人PTおかげで、気持ちに余裕がもてました
PTだれもミスせず、1回でクリア♪

という訳で、無事にメインクエスト終了(まだあるけどね)
ひとまず、一区切りついたけど、これからがFF14の本番?

いまは、DL装備をそろえるために
外郭攻略 カストルム・メリディアヌムとか周回して
哲学集めをしています^^
毎回、少しずつ戦い方が違うので楽しいですよ

それと、ルーレット使うと日に400集められますので
なかなか美味しいです

ffxiv_20140119_234659.jpg

いまのところ、腕と銅と腰だけですけどね♪

あわせて、レリッククエをはじめた訳ですが
ポッチには最初の難関の「ドルムキマイラ討伐」
8人PT推奨で、CF対応ないのでどうしたらいいかな〜と思っていたら
PT募集掲示版があることを思い出しまして、見てみたら
DPS@1を見つけまして、おそるおそる参加を押してみました^^

無事、お仲間に混ぜてもらえました
どうやらFCのPTで、足りない人を募集していたようです

ffxiv_20140119_003628.jpg

戦闘中は、SS撮る余裕無かったです・・・
簡単に説明をうけてのぞみましたが
「雷電の咆哮」を静寂でとめられないと全滅・・・
4回目で無事クリアできました^^
ほんと、PTに混ぜていただいてありがとうございます!

CF待ちの間は、竜さんや木工師をあげていました

ffxiv_20140118_122422.jpg

Lv35のクエをクリア^^

ffxiv_20140118_132410.jpg

木工は、Lv41になりましたよ♪

そんな感じでマイペースで遊んでます
大航海のほう、共有倉庫の課金が切れましたw
垢本体は2月までありますけどね



では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

吟遊と白魔導士 

こんにちは、ミンメイです

吟遊詩人のLvカンストまで、@4なのでメインクエを
地味に進めていたのですが、クエの流れでモーデュナに来たところ
ちかくで、FATEが発生したので参加してみたら
なかなかの経験値、美味しいかも・・・・

というわけで、ラストのレベル上げの地として
しばし、滞在する事に^^

時間帯にもよりますが、人が多くなると1回のfateの時間が短くて
いいのですが、タイミングによってはミンメイだけになることもあり
そういう場合は、誰かくるまでボーと待ってたり、諦めたり・・・

ヒーラーさんと2人だけで、80%ぐらいまで削った時に
バラバラと人が集まって、あっといまに溶かされたりしまった時もありましたけどw

FATEだけでは飽きるので、合間にCFでダンジョンいきながらですけど
おかげで、Lv50に到達。

最後の吟遊詩人のクエも1回でクリアできまして
ffxiv_GINSAN.jpg

無事終了〜
開始当初からのんびりやっていましたが、
この土日で上げきる事ができました^^

ffxiv_yoru.jpg
早速、きがえてみました♪

で、ちょうど良い節目なので
キャラの外観を変更してみました
間違って、アイテム使っちゃっただけなんですけどね〜
そのままでもいけるのですが、ログイン時に編集モードで弄っていまして
うっかりOKしてしまった・・・・・

ffxiv_okigae.jpg

暗くてごめんなさいw
褐色肌にしたので、より暗くなっちゃった^^;

その勢いで、今度は白を上げる事にw
Lv45からのスタートで、メインクエを少しすすめつつ
モーデュナで上げていたのですが、ちょっと飽きてきました
クエのお使いで、ウルダハにいく事がありまして

討伐手帳で北ザナラーン方面がまた未達成なので
モーデュナ戻る、通り道でもあるので立ち寄った所
ピークタイムだったのか、矢継ぎ早にFATEが発生
切れ目無く6回ぐらいこなす事ができ、
しかも経験値が1回19,000〜にもなったので
滞在することにしました

ffxiv_fate.jpg

こんなFATEもありました^^
2回ほど参加しましたけど、2回目とき範囲攻撃でいっきに皆、床掃除状態に・・・
一度戻り再び参加等々・・・

夜12時をすぎたあたりから、人が一気に減ってしまい
場所によっては2人(タンクさんとミンメイ)だけになり
やむなく撤退とかありました
それでも、Lv50まで、残り3万をきりましたのでモーデュナにもどり
ギルドリーヴを数回こなして無事に、カンスト^^

そのまま、白魔導士の最後のクエに向い

ffxiv_WH.jpg

無事終了♪
早速お着替えしまして最後に記念SS

ffxiv_kinen02.jpgffxiv_kinen01.jpg

ええ、昨夜の深夜2時の出来事ですww
この3連休で、吟遊と白をカンストできたので良しとしましょう^^

土日の夜にクランの面々とBF4やらなければ、
もうちょっと早く終わったかもw

次は、竜さんとメインクエをすすめないと・・・
では、ヾ(*'-'*)マタネー♪

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ガルーダ(メインクエスト) 

こんにちはミンメイです

昨夜メインクエスト(Lv44)でのガルーダにチャレンジしてきました
予習をかねて、攻略動画とかみたら何度も床掃除しているのもあり、
少々不安を抱きながら、CFより参戦^^

あ、詩人(Lv.46)です。手持ちの装備でとりあえず一番いいものを
装備して、お弁当もって参加しました

35分くらいでマッチングできました
初見はミンメイふくめ2名でしたので、タンクさんが
軽く説明してくれました^^(いい人だ〜)

1回目は、序盤でまさかのタンクさんがお亡くなりに仕切り直し
2回目は、中盤でヒーラーさんが・・・・
3回目で、無事クリアできました^^

ミスしたらヤバいとおもい、超緊張しましたが無事クリアできて
よかったです

詩人での参加だったから上手くいったと思います
白でいったらどうかな〜少々不安もありますので
呪術士をLv30まで上げることにしましたw
Lv.11で放置ちゅうなんで

当面は、詩人でレベル50目指し、気分転換に
他の職を上げていこうと思います

最後に、FF14で遊んでいるジョブのそれぞれのレベルを
まとめてみました(1/8 現在)
甲冑と彫金が抜けてますけど^^;




こんな感じになっています。
いろいろ、職を変えて遊ぶのが好きなんですよ・・・・・

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

2014 新年^^ 

ffxiv_20140104_114925.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくです^^

Category: ミンメイの日記

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0