04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

デビ☆ハニに復帰^^ 

こんにちは、ミンメイです

GW中にこっそり、課金していましたが商会には入らずフリーでしたが
鯖統合を契機にデビハニに復帰しました。

統合でも消えなかったみたいですw

セカンドの末沙のほうは、フランスから他国への亡命も含めもうちょっと
今後の展開を考えていくことに・・・・します


そんなわけで、ミンメイの復帰とリハビリをかねて、
商会でドック紙ツアーを昨日、一昨日と開催してくれました!

SSの撮り方をわすれていたのもそうですが
教わったのに、全然撮ってなかったw

初日は参加人数が7名!
リスに集合して2艦隊に分けれて現地に向い
雑魚を狩りつつポップを待つという方法
2艦隊なので雑魚処理は大分楽でした

結局、初日は3時間弱で6枚くらい?
ミンメイとスーさんゲットできませんでしたw

2日目は、人数がふえて10名に^^
フル艦隊で昨日と同じ様に黙々とこなしまして
何枚だろう、結構取れた様な気がしますが
またしても、ミンメイとスーさんゲットできませんでしたw

う〜ん、FF14ではそこそこドロップ、ロット運いいほうだと思っていたのですが
やっぱりDOLのドロップ運は低いようですw

まあ、まえからミンメイはそんな感じなんですけどね〜
末沙のほうが若干いいかもしれない、そんな気がします。

今回は、個人成果ではなく総数の山分け方式でしたので
ミンメイは1枚ほど、お裾分けをいただきました。

次回は2垢で参加してみようかな〜
欲をだすと・・・・でないんだろな〜

ドック紙も手に入ってので所有船の整理もしていかないと
いいかげん中途半端な1等は、捨てるに捨てられないので
思い切ってシップリビルドの素材にしちゃおうかな〜と思っていますw



FF14は、黄道十二文書の1冊目がおわりました!
しかし、2冊目に行く気が起きずに放置していますw
毎週たまっていく神話は、黒魔導士の神話装備に化けていますよ

学者と召喚は、Lv45のクエもおわり後は50まで
コツコツ進める感じかな〜
50になれば、DPS、ヒーラー職をすべてカンストすることに
のこりは、タンク職ですが・・・・

とりあえず、今週後半のパッチまではのんびりします^^

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

ひさびさに・・・・ 

こんにちは、ミンメイです

いまさらですが、GW中にこっそりオンして南蛮を久しぶりにしました
カリカットまでは、定期船のりづぎそこから積荷を積んで、東アジアへと

どのキャラ、なんの取引もってたかもすっかり忘れていたり、
アイテム探してCCしたりと。。

時間帯のせいもありますが、道中ほとんど人いなかったですw
うっかり課金の蒼旗でしたけどね

台湾、日本で南蛮品にかえ、余った船倉にはなつかしの香辛料をつみ
欧州の岐路へついたのですが・・・

やっぱり、アフリカに入ったときにBGMが切り替わる出だしがすきです
はじめて、外洋でてきたころをおもいださせてくれますね

無事にリスについたので、ポルキャラで南蛮品を売却
運がいいことに調整暴落してあったので、なにもかんがえず一気に売却できました^^

まあ、そのくらししかGWは遊べなかったんですけどねw
そうそう、自動課金きり忘れていたので、来月まで課金していますww


FF14のほうは、アートマ集めを終えて、1冊目を交換したところです
けっこう、面倒な感じなので適当に進めますw

あと、学者がLv40までいきました。白魔とちがった楽しさがありますね
まだ、妖精ちゃんをうまく使えてませんが・・・

Category: 大航海

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   
