05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

課金わすれてました&近況 

こんにちは、ミンメイです

えーと、週末に大航海のほうインしようとしたら、課金切れていましたw
キリがいい、明日7/1に課金します。
なんか、カリブでのイベントあるみたいだし・・・・

FF14のほうですが、ミコッテからヒューランに変身しました^^
ええ、単なる気まぐれです。幻想薬が課金アイテムになったのでためしに買ってみただけです・・・

ゲームの方ですが、なかなかミンメイが行きたいIDの練習PTがないので、
ルーレットなど回して、日々神話や戦記を集めています・・
自身で練習PTを立ち上げる程、人に説明するのがうまくないのでしていませんw
攻略動画みるより、繰り返しで覚えるほうなのでとっても感覚的になってしまうのです
「FSFBは3受け」とかいうチャットを最初は理解できなかったほど、攻略系は見ませんしね
うん、ゲーム遊ぶのに説明書をあんまり読まない子なもんで・・・

この前も、FCでいままで行った事無いID いったのですが
当然、ミンメイだけ初見でしたが特に問題なくクリアできたしね
何が沸くのか分からない方が、ドキドキが楽しいじゃないですか...

ffxiv_053556.jpg

と、いったものの現在タンク職を育て始めましので、そんな感じではいられなくなってきたのです
FF14だと、基本タンクがIDの先頭にたって進めなきゃ行けないので
ギミックや敵の動きや攻撃をしっておかないと、地雷タンク認定きちゃうしね〜

そんなわけで、タンクでID潜る時は緊張しまくりですw
いままで、DPSで通っていたIDなのにね

来週には、大型パッチがきますので
フロントラインが楽しみな、ミンメイでした^^

Category: FF14

Thread: FINAL FANTASY XIV

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0   

インディアマンをリビルドしてみました。 

こんにちは、ミンメイです

リビルド導入時にあまりにも費用がかかるので、敬遠・・・休止となりましたが
いつのまにか、費用とか緩和されていたのですね^^

というわけで、倉庫に眠っていたインディアマンをリビルドしてみることに
もちろんG3に持っていくのですが、砲スロットの追加と船員数の増加は必須!
っていうかこのためにするのですが、最初は設計図がそこそこ手持ちがあったので
使おうかと、商茶ではなしたら・・・・勿体ないと言われちゃったw

じゃあ、どうするの?という話になるわけですが
強化船がG0の場合、素材船にG1を使うと、G0→G1の強化が100%成功するとのこと
フムフム、それは良い事聞いたとおもい。
大型戦闘船の店売りで安い所で素材船つくるといいとも教えてもらったので
アントワープに移動して、フランダースガレーで素材船を作る事に^^

G0→G1、それからG2・・・・と素材船を用意して一気にすすめました
その結果がこちら

060414-083755.jpg

高速輸送艦が汎用艦になり、そこから高速戦闘艦になりました。
戦闘艦にはならなかったです  あれ?

まあ、いいか^^
そもそもネタ船てき色合いが強いので・・・・・
おかげで、180Mくらい溶かしましたので、しばらくは南蛮かな〜
@2回強化でくるので、耐久上げるのと夜戦でもいれで黒くしようかな・・・・


Category: 造船

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb -- : cm 0