09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

GW 

こんにちは、ミンメイです

よのなかGWですね~
連休中は打ち合わせのある5日だけ出社になりましたが
仕事は全部持ち帰って、家でやっています。

ときどき、Dolで息抜きですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて大航海。
大海戦もまじかにせまり
最近始めたフレと復帰してきたフレの分と
ミンメイ用のガンボート、三隻分の造船をしました。

船自体は問題なく作れますが、OPスキルをどうするか?
フレ用のは兵器技術的にも強化砲門をつけても意味がないので
直撃阻止と仕込み爆弾を選択。
ミンメイは直撃阻止と強化砲門に挑戦です^^

ここで問題になるのはマストトップです
材料の望遠鏡のストックは1つのみ、
残りは商会ショプで購入><(高いですね)
末沙をつれてジェノバで作成。

仕込みと強化用の火薬庫とか提督居室は
すべてバザーで購入。

うーん出費がかさみますエーン;;(ほんと高い><)

あと、強化ロープと加工木材は
リスにいた商会メンのダアンさんに材料をわたして
作ってもらいましたw

完成後。
わざわざ、フレが海事をしている
セイロンまで届けにいって
(ロンドン→カイロ→スエズ→セイロン)
さらに、海事を手伝ったりしたのに~

ちょっとご飯落ちして再びオンすると

はい、みんなEUに帰ってましたよ

\(*`∧´)/ ムッキー!!

まあ、わかってましたがw

そんなことで怒ってもしょうがないので、
カリカットにいき、カテ4調達クエを出していると

なんと、ナタリーさんとアグラフェーナさんがいました
聞くとクマの着ぐるみクエだそうです。
ご挨拶だけして、帰国の途についたのです・・・・


そうそう、肝心のミンメイ用の「新・ガンボート」は、
5回目(最後)の強化のときに
強化砲門を付与したのですが・・・・
入れる帆の縦、横を間違えしまい。
MAXだった縦帆が-5の+45になってしまった><

でも、耐久と横帆はMAXになり、旋回も+1が
ついたのでいいかな?って感じです。

ここで、試しにガンボートに専用艦スキルの
「耐砲撃装甲」をつけてみましたw
どうなることやら・・・・

あとは、大海戦にむけて大砲の量産ですw
とりあえず、名匠カロは20個ぐらいできたので
その他大勢のNカロをリスボンでバザーで
材料費回収させていただきましたが、
ガンボの分は赤字ですね><

あと、ランカ☆用に機動型ガンボートをプリマスで造船
1/5状態でランカに手渡し強化させます^^

050310-161559.jpg

減量造船すると船倉がきつい小型船
副官船長が使えると、すごく楽ですね^^


Category: 未分類

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

ガンボートのSS、カッコイイですねv-10
太陽の光が素敵です!

クマの着ぐるみ手に入れるには、まだまだかかりそうです><

アグラフェーナ #Qi8cNrCA | URL | 2010/05/03 23:12 [edit]

>>アグラフェーナさん
SSの船は、機動型ガンボートです
旋回とかいいのですが、鉄製でないので
耐久がとっても残念なことに・・・・
なので、ランカ用です^^

クマさんは大変そうですね
がんばってください。

ミンメイ #vfJUa5co | URL | 2010/05/05 01:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/145-a1cb3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)