07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

ピンクのダイヤ 

こんにちは、ミンメイです

さて、土曜日のお話ですw

東南アジア(ルン周辺)でちょとっこ海事をしてましたが
ノーマルのカロがなくなってしまったので
一度EUに戻ることに

それで、インド経由で宝石を買って帰ろうと思ったのですが
南下すると、オーストラリアなんですよね

考えてみると、行ったことない!
というわけで、行ってみましたw

052210_082002.jpg




当然、ピンジャラでは
ピンクダイヤを購入^^
はじめて買いましたw

控えめに購入して、一路アムスを目指します
無事アムスに到着して

早速、交易所へ
ほかのアイテムが暴落していましたので
一括で投下しました。

052210_105026.jpg

なかなかおいしゅうございました。

で、大砲をある程度作成したあとに
再び、インドに向かうことに。

交易Lvの上限(65)解除のクエをすることに
早速、リガに行ってアイテム購入し
カリブ→ケープ→ホルムズ→カリカットの順で
買い物しつつ向かおうと考えましたが

ケープでアイテム買うために投資しようとしたら、
大海戦の候補地になっていましたので
投資ができませんでしたw

うん、すっかり忘れてました。

一度あきらめ、ホルムズに向かうことに
途中、ザンジバルで沈没船をサルベージして
近くにいた商会メンを誘い、探索^^

そのときにケープの件を話したら買ってきてくれると
行っていただけましたので、お願いしちゃいました。

で、カリカットで合流する約束をして
それぞれの町に向かいます。

無事、買い物をすませ、カリカットで合流して
解除クエをやってみました。

う~ん、ずいぶん気前のいい話ですね~
見知らぬ人の為に33M分のアクセ渡すなんてw
で、無事に

052210_184644.jpg

ご協力感謝です^^


そのご、インドで蘭花さんと海事をして、彼女が落ちた後
東南アジアにいって、

052210_072500.jpg

052310_015843.jpg

うん、それぞれスキルアップw
とりあえず、来週末の大海戦向けへの
海事系のスキル上げはおしまい。

あとは大砲作りに費やそうかと...
貫通966のカロネードを5つそろえたいと思います^^




Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 6   

コメント

上限解除おめでとうございます!
次は東アジアで70への開放ですね^^
サクサクッと上げていきましょう♪

アンゼリカ #- | URL | 2010/05/23 12:16 [edit]

たくさんスキルが上がってますねw(*゚o゚*)wスゴイ!
私も、回避を頑張って上げています^^
週末の大海戦、楽しみですね!

アグラフェーナ #Qi8cNrCA | URL | 2010/05/24 09:03 [edit]

>>アンゼリカさん
ありがとうございます!
大海戦が終わったら交易に
シフトしようと思います^^

>>アグラフェーナさん
なるほど、回避をあげてるのですね
私は回避を、全然上げてません><

週末の大海戦、お手柔らかに^^

ミンメイ #vfJUa5co | URL | 2010/05/24 12:07 [edit]

ミンメイさんは、海事も交易も出来てすごいですね!
私のお金儲けはみなさんについていって・・・><
大海戦今度はお会いできるといいですね!

ナタリー #JalddpaA | URL | 2010/05/24 13:29 [edit]

海事修行にお付き合い頂きありがとでした^^
一緒にやるとイロイロと勉強になります
インドは1人だとチョットしんどいので、アラビア海で
数をこなそうかなと思っています
早くメンタなしで一緒に海事できるようになりたーい

蘭花☆ #.zfh79b6 | URL | 2010/05/24 14:59 [edit]

>>ナタリーさん
交易と海事できても、冒険は全然ダメダメです
冒険は寄生しないとなにもできません><

ほい、大海戦で遭遇できますように^^

>>蘭花さん
へっぽこ教官で申し訳ないです^^;
振り返ってみると30台後半は、ジェノバ商船隊だったので
アラビア海とかで頑張ってる蘭花さんはエライと思います。

インドの自警団はラムだけ気をつければ
クリを狙いやすいのでおすすめでーす

一緒に海事したいですね〜
頑張って48ぐらいまで上げてくださいw

ミンメイ #vfJUa5co | URL | 2010/05/24 20:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/159-8cdd5170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)