09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

沈没船・陸戦 

こんにちは、ミンメイです

前回のつづき、日曜日のお話です。

昨日、定期船でケープに到着後、落ちましたので
ケープからのスタートです。

時間は、朝の4時半です。沈没船の位置は
交易の往復でアガラス岬沖という海域は特定できていました。

が、ここはpKさんもよくいる海域です。

職業は、宝石商でチャドリで商用クリッパーで沈没船を探すのは
いい鴨になりそうなので、戦列艦に乗り換えることに。
もちろん、大砲もフル装備(耐久が30を切ってますが)
板もフル装備でです。服装はチャドリのままで刀なしw

ケープ出港、喜望峰沖はPKなしで油断しましたw
アガラス岬沖に入って、早速サルベージロープを投下
位置をとくていしていきます。

ちょっと沖の方にいってしまったので
ターンすると、タキガレがよってきます

あ、

と気づいた時は、遅かったです
ポルPKさんの襲撃です^^

しかし!ミンメイは戦列艦なのだーと
水平、弾道、を起動していくと、相手から
「ガチ装備ですか?やりたくないなー」
などというではないですかーー

ここで、お人好しのミンメイはやる気がないとおもい
外にむけて舵をきったのですが、
船首砲を撃ってきます!

\(*`∧´)/ ムッキー!!
んー、言ってることとやってることが別じゃないかーと
反転して、砲撃しようと思ったのですが・・・・・

砲弾がなーい

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヤバイとおもったら、捕まって白兵に・・・
さっそく撤退しようと、アイテムから鐘を・・・・

鐘もってきてなーい

ぐは、おしまいです。
されるがまま、削られ船員0に><
メイン帆を1本持っていかれました!

そのまま沈んでいたら
「ケープまでひっぱるよ」とか言うではありませんが

もちろん、「断る!」

と、いえないミンメイは、「遠慮しておきます」と難破して
ナタールにジャンプです。

改めて準備をして、大砲も砲弾も装備もアイテムを準備して
再出港しまいたが、海域にはそのPKさんはいませんでしたw

沈没船の捜索をかいしし、ほどなく発見^^

061310_045244.jpg

ナタールまで曳航しました。



ナタールからザンジバルまでは、戦列で移動して船を乗り換えてインドへ向かいました。

カリカットにつき相場をチェックするも悪く
セイロンに移動して、サファイヤとルビーとシナモンを購入
アムスにもどるも、相場がイマイチなので別の場所に投下。

朝ごはんのため一旦落ちましたw




後半につづく












朝ご飯の後、ちょっと横になったらお昼でしたw

お昼過ぎにオンしましたが、何しようかなーと考えていましたら
蘭花さんが陸戦アイテムを拾いにいくとのことで、ついていくことに

が、なぜか引率してメリダに向かいます。
もちろん職業は地方海賊です^^

061310-151220.jpg


しばらく、狩っていましたがどうやら違うようで
改めて調べてみると、ジャワ島北岸だけで入手可能の様子
そう、「メデューサの呪薬」です

早速、移動することに
ポルトベロで運河連絡船に乗る前に
町中にいた霧風さんにイタズラしてから乗船

061310-161117.jpg

パナマからスラバヤを目指します。
途中、霧風さんから一緒にいきたいとテルがあり
合流するためにサマライで待つことに^^

合流後、ジャワ島北岸へ向かいました。
1時間くらいやって、いったん夕飯落ちしました。

再開後、2人がいないのでジャカルタに移動して
補給とお風呂はいってもどってみると

フランスPKさん達に封鎖されちゃいました><

しょうがないのでスラバヤへ回航で移動して
再びジャワ島北岸へ蘭花さんと合流して

061310_222017.jpg

しばらくしたら、鉄手とか壊れたので
他であそんでる、霧風さんといっしょに帰ることに^^

手ぶらで買えるのもなんですので
またまた、ピンクダイヤを買ってかえることに
相場も94%だったのでホクホクです

061310_235033.jpg

そうそう、この日は移動用の減量造船の商クリで移動したのですが
こころなしか増量商クリより早く移動できた感じです^^

EUにもどり、ブレーメンで投下ご
解散しました^^


週末は、ひさびさに大移動でしたね


Category: ミンメイの日記

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 2   

コメント

この日も大移動でしたねw
私が方向音痴なばっかりに、ずっと引っ張らせてしまって申し訳なかったです^^;
お目当ての薬、結構集まりましたが勿体無くて
まだ使ってないですw

蘭花☆ #.zfh79b6 | URL | 2010/06/17 12:15 [edit]

>>蘭花さん
>ずっと引っ張らせてしまって申し訳なかったです^^
いえいえ、例の薬いただけたら、いつでもOKです

なんてことは言いませんので、ハイ^^

またいっしょに、集めにいきましょう

ミンメイ #- | URL | 2010/06/18 10:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/177-9bb046f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)