08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ミンメイのゲーム日記

ミンメイのFF14・WoT・Dolなどの、色々なゲームなブログです

 

さて 

こんにちは、ミンメイです

お盆休みどころか夏休みいつとれるのだろ・・・
という状況ではあります><

さて、昨日はじめて拠点回航というのを試してみました
はじめてから、1年以上経ってからですw

ミンメイがピンジャラにいるので、出社まえに
アムスにいる末沙をピンジャラへ拠点回航!

結構お金と時間が、かかるのね

帰宅後確認したら、無事に現地に到着しましたー
しかし!、ピンクダイヤの相場が残念なので
購入を諦め・・・・

しばらく、放置していたランカに
CCして冒険の続きをしました。

「エジプトの王の遺物」(探索2 考古学4 アラビア語)
というクエなんですけど
ギザ地方の斜め岩のところまで順調にきましたが
岩より西3北197という指示で
北197という距離感がわからず、
30分ぐらいピラミッドの入口周辺を
探索してたんです。

あきらめて、クエ破棄しようかな~と
思ってもいたのですが
あ、そういえば以前商会メンに
冒険に連れて行ってもらった時
なんかアイテム使ってたな~と思い出し
ちょっと調べてみたら、ヴェネチアの道具屋に
「芸術家の観察術心得」というものが
売っているのが判明。

いちどリボンでもどり、ヴェネへ
200個ほど買ってきまして
早速使ってみました^^

081210_233850.jpg


あら簡単、あっさり場所を特定できました!

かなり手前を探索してましたよ><

アレクで報告して、アテネに向かいまして
いいクエないかなーと、10枚ほど紙使いましたが
いいのがでなかったので一旦、ロンドンにもどることに
途中のパルマで落ちましたけどねw

ランカ☆の現在のレベルは
冒険23/交易20/戦闘14
合計名声9200くらいです。
早く1万にしたいと思います

それでは、コロコロ変わる
今後の育成予定です^^

ミンメイの目標
戦闘レベル60で強襲用ガレアス(現在Lv55)
交易レベル64で商大クリッパー(現在Lv60)

商大クリ2隻分を☆3→☆4に
船倉の拡大と嵐走行可能に

末沙の目標
交易レベル52で商用クリッパー(現在Lv49)
戦闘レベル28で重フリゲート(現在Lv21)

大海戦に3連戦でれるように!

ランカ☆の目標
冒険レベル32で巡航型クリッパー

まあ、こんな感じですね

ミンメイの商クリが末沙へ、
巡航軽クリがランカへと
いい具合にお下がりを渡せれば
新規造船は不要だよね!

ちょっと3キャラ同時は厳しいので
できるところからやって行きたいと思いまーす



Category: つぶやき

Thread: 大航海時代Online

Janre: オンラインゲーム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://linnminmei.blog93.fc2.com/tb.php/219-8a31da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)